• ベストアンサー

冬にサングラス

私は、去年の夏にすごいお気に入りのサングラスを手に入れました。 今もつけたいのですが、冬にサングラスはどうなんでしょうか? 私的には夏の日差しを防ぐたべにつけるものだと思ってたんで、冬につけたらおかしい人と思われるのかなと考えているんですが… みなさん、どう思いますか? つけていいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは サングラスは一種のファッションでもあります。 私も、紫外線を防ぐために使いますが、そのほかファッションでも使います。 メイクをしてないとことか・・・。 お洋服に合わせてつけるのも素敵ですよね。 ただ夜にサングラスは・・・ですが・・・。 ご参考までに!

syun0504
質問者

お礼

確かにそうですね。 ファッションでも使いますもんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Tomywave
回答No.4

夏の方が確かに日差しが強いといえるでしょうが、太陽の高度は冬の方が低く、視界に入りやすいため、むしろ冬の方が必要なのかもしれません。 私は趣味でテニスをしていますが、夏より冬の方が先述の理由でサングラスが重宝しています。

syun0504
質問者

お礼

本当ですね。 そう言われればそうですね! 回答ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

冬の方が紫外線が強いんですよ。 眩しければ季節に関係なく使用します。 ファッションなら季節も時間も関係ないでしょ。

syun0504
質問者

お礼

あ、ほんとですね! 冬の方が紫外線強いですね。 確かに、ファッションなら季節も時間も関係ないですね。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

つけてもかまいません。誰にもとがめられることはありません。

syun0504
質問者

お礼

ありがとうございます★*o。