• 締切済み

サングラスについて

小生、目が人より弱く 夏の日差しの強い日がとても苦手です。 プロもいろいろサングラスをかけてますが どのタイプがいいのでしょうか? 経験者の方のアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

• autoro
回答No.2

「良い」の意味には 格好良い(デザイン) 目に良い(機能) の二つがあります デザインの方は 現在の流行? 個人の好み 特定の人のお勧め(タレントが愛用しているからというのもこの部類) お店の方のデザインの薀蓄アドバイス 機能のほうは 医学的な眼科医の推薦 販売の専門であるお店のセールスのお勧め 自分の顔に合う(骨格的に) などが考えられますね 製品を良く知っていて、ユーザーの好みの傾向を良く知っている お店で相談されるのが一番ではないでしょうか?

fusoukensetu
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 自分はコンタクトをはめており 眩しさに目が負けるものですから・・・。 お店の人に相談して実際、自分でかけて見ます。

• ROSEA
回答No.1

メガネのように耳に掛けるのではなく 頭に挟むようなタイプがズレなくて良いと思います。 http://oakley.com/ ↑ ゴルフだけでなく、いろんなスポーツで一番人気です。

参考URL:
http://oakley.com/
fusoukensetu
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 他にもアディダスとか色々探してみましたが oakleyも結構イイですね。 検討してみます。