• ベストアンサー

自転車の子供イス

こんにちは、自転車の子供イスのことで困っています。 自転車で移動する事が多いのですが、いつも後ろにもうじき3歳になる娘を乗せています。移動中に寝ることがあります。その時、現在後ろに着けている子供イスには背もたれが腰上ぐらいまでしかないので、首がダランと垂れて後ろにのけぞったり、横に倒れたりします。 上記のようにならないような子供イスや何か良い方法があれば教えてください。

• endoh3
  • お礼率98% (215/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harumikan
回答No.2

お礼、ありがとうございました。 そうですね、紹介したものは若干値段が高めでしたね・・・ もう少し安いものとなると、背もたれの感じがちょっと変わってくるのですが、一般的な後ろ用子供乗せイスよりは背もたれも高めに出来ていると思います。2つほど、安めのものを見つけましたので、参考URLに貼り付けておきます。お暇なときにでもご覧頂ければ嬉しいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/atomic-cycle/459663/462658/477432/,http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ogk/giken/rbc005.htm
endoh3
質問者

お礼

2度もご回答を頂き誠に有難う御座います。 紹介していただいた参考URLの一つ目は見れましたが、 二つ目は見れませんでした。二つ目を探している時、希望にかなり近い商品を見つけました。どうも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• sakic
回答No.3

ネットオークションのご経験は、お有りでしょうか? Yahoo!でフルバケットタイプのチャイルドシートを安く見かけますが、ご検討されては、如何でしょうか? スポーツタイプの物で中古品ですが、開始値段が、\1,000 で終了が、4日後でした。 使用者が、限定されますのであまり高くならないと思います。 もしかしたら、\1,000で落札出来るかも知れません。 他にも幾つか有りましたので覗いて見られては、如何でしょうか? オークションホームからスポーツ、レジャー→自転車、サイクリング→アクセサリーと辿って下さい。 好い物が、見つかると良いですね。

endoh3
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ネットオークションならかなり安く手に入れる事が可能ですね。ビックリしました。

• harumikan
回答No.1

>上記のようにならないような子供イス 私は使用したことがないので、何とも言えないのですが、自転車ショップで背もたれの高いイスを何度か見かけたことがあります。もし、イスの買い換えを検討されるのであれば、それを使ってみるというのも手かもしれませんね。 そのようなイスは外国のメーカーで多く取り扱っているようですが、国内でも手に入りますし、通販でも購入することができますよ。どんな商品かということで、一例として、参考URLに写真が入っているものを添えておきますので、よろしかったらご覧下さい。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/copilot/roadtaxi.html
endoh3
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。まさにこんな感じなのですが、欲を言えばもう少し安いものがあればいいのですが…。