• ベストアンサー

ホタテの貝柱入りフライ?

私が子どもの頃の話ですので今から20年ぐらい前に出ていたものかと思われますが、ホタテの貝柱が中に入っているフライのような食べ物があったのです。 その頃は自分で調理していたわけではないので記憶は曖昧ですが、お弁当に入れるような感じの冷凍食品だったと思います。それを急に思い出し、また食べてみたくなったのですがその辺のスーパーでは見当たりませんでした。お分かりの方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokutin
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.4

こんにちは、子供のころ私も好きでお弁当によく入ってました。 旦那も好きでお弁当用でたまに使ってますよ。 お弁当用で昔あったのとは、ちょっと違うのですが冷凍食品売り場に売ってますよ。

参考URL:
http://www.nissui.co.jp/product/main/reitou.html
ikekochan
質問者

お礼

私もここで質問する前に、ニッスイのホームページを見ていたのですが、そのときこの商品見逃していて、もう今はないのだと思ってました。でも、教えてもらったあと再確認してあることを知ってから、いろんなスーパーを探し回ってたんですが、一向に見つからず・・・ 諦めていたのですが、きのうジャスコでやっと見つけました(^^ゞ 見つけたとき、思わず歓声を上げてしまいました(笑) まだ冷凍庫に入ったまんまですが、今晩食べる予定です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6530
noname#6530
回答No.5

#2です 見つかりましたか? …#4さんのと私が書いた「ほたて風味」が同じで、中身がカマボコです ● 商品特長  ほたて風味に味つけしたすり身と云々…

ikekochan
質問者

お礼

♯4さんへも書きましたが、きのうやっと見つかりました。わざわざありがとうございます。でも昔売ってたのとはちょっと違うんですね。とりあえず今晩の楽しみにしておきます。

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.3

こんにちは。 業務スーパーって、全国展開してるんでしょうか(^^;) そこで買います。 そばにあるといいのですが・・・ (って、どこの業務スーパーでも取り扱っているのかは謎です。)

noname#6530
noname#6530
回答No.2

ホタテ風味フライなるものなら 今もあります。 中身はホタテ風なカマボコです。カニカマじゃなくてホタテエキス入りとかのカマボコがグルグル巻いてあって、フライです。これは冷凍食品のお弁当用のコーナーにあります あるいは製造元らしきところ/参考URL 一覧表の”フライチャック”にそれらしき商品があります

参考URL:
http://www.kumada.co.jp/jisha-shouhin/jisha-shouhin(r).htm#toriatsukai-shouhin-top
noname#6936
noname#6936
回答No.1

ありましたね、ホタテフライ。貝柱をそのままフライにしたものですよね? 私が食べていたのは冷凍食品だったのか、お惣菜だったのか覚えていませんが、ご自分で作られても簡単なので、ぜひご参考に。

参考URL:
http://www.akikawa.co.jp/cooking/hotate/fly.html

関連するQ&A

  • ホタテの内臓(ヒモ)

    こんにちは。 愛知県の新婚料理不得意のものです。 旦那様の実家北海道からホタテを頂きました。食べきれないので 貝柱と内臓を分けて、内臓を冷凍してあります。 美味しくて簡単な調理方法があったら教えて下さい!! 宜しくお願い致します。 ちなにみ貝柱は刺身 バター焼き グリルでしょうゆ焼きにしました。 それ以外に何かお勧めあったら教えて下さい。

  • 乾燥貝柱の調理法

    こんにちは。いつもお世話になってます。 友人からホタテの乾燥貝柱をもらいました。今は冷凍庫で保存してます。 どう食べたらいいのかきいたらシーフードカレーにすると良い事は聞きました。 でもそれだけでは使い切れない量なので他に何かこうするとおいしいと言う調理法があれば教えて下さい。

  • 鯵フライって冷凍可能ですか?

    スーパーのお惣菜コーナーで鯵フライを買ってきました。 今日は食べないので、保存したいのですが、 調理済みの鯵フライって、冷凍できますか? コロッケなんかは冷凍保存してるのですが、 魚のフライはどうなんでしょうか?

  • ホタテ貝の調理法で教えてください

    今日、ネットで購入したホタテがどっさり箱で届き、殻をまず剥いてて気が付きました。  冬の貝類はノロウィルス、、とかの原因になりやすいと読んだことがあるのですが、急に不安に。。  調理はレンジで蒸したり焼いたりすればだいじょうぷか、、どうか。  そこら辺が気がかりですので  詳しいことぜひ 知りたいです!

  • お弁当の白身フライ用に、安い冷凍輸入魚を買いたい

    現在、冷凍食品の白身フライを購入しているのですが 値段も大きさも満足できていません。 それに、スーパー等で白身を買ってフライにするのには あまりにもコストがかかって無理です。 以前、喫茶店に勤めていた頃 その店は、白身のフライ用に”メルルーサ”とか輸入の冷凍魚を使っていたりしてました。 喫茶店だから、そう言うの購入できるのかな? 個人でkg単位で購入出来ないものか!? 自分なりにネットで調べてみたのですが、 残念ながら良い情報を探し出せませんでした。 どなたが詳しい方、情報お願いします。

  • 白身魚のフライって原料の魚は何?

    白身魚のフライが大好きでよく食べます。 しかし材料の魚は何なのか未だによくわかりません。 タラやスズキのあたりは予想はつきますが、 たまにスーパーや冷凍食品で激安で売っている 白身魚のフライの 原料の魚はなんなのでしょうか?

  • 冷凍食品をお弁当につめるとき

    来年から子供のお弁当作りが始まります。 料理が苦手で,きっと冷凍食品に頼ることになると思います。 教えてください。 完全に調理済みの冷凍食品で、食べるときにレンジでピンするだけのものって、たくさんありますよね。 ああいうものをお弁当に詰めるとき、やっぱりレンジでピンしてからつめるのですか? 凍ったままつめたら、いけないのですか?

  • フライ類の冷凍保存

    スーパーなどでたくさん販売しているフライ類(コロッケ、アジフライetc)を買ってきて、そのまま冷凍庫に入れて保存するのは問題ありませんでしょうか? どこかのwebページで、「揚げ物の冷凍保存は油が酸化するのであまり良くない」と書かれていたような記憶もあるもので。そんなことはないですか? あともう1点、保存するとしたら、販売されている「冷凍保存パック」などに入れるのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お弁当屋さんについて

     ちょっとお聞きしたいのですが、もしみなさんがどこかでお弁当を買ったとしますよね。だいたい4~500円くらいの値段だとします。そのお弁当がスーパーで売っている冷凍食品とかのものを使っていたとしたらどう思いますか?内容とか調理法にもよると思うのですが、いろいろイメージして回答お願いします。

  • 業務スーパーの冷凍食品について

    昨日に続いて、 今日も同じような質問なのですが・・・。 業務スーパーの冷凍食品ってアタリ・ハズレが あると友達から聞きました。 今回、お弁当用に冷凍食品を何点か購入しよう思ってます (先日、白身フライは良いとの情報を頂きました) ですが、他の商品についてはどうなのでしょう?! どれがアタリなのかハズレなのか・・・ 買って失敗するのは、なるべく避けたいので 業務スーパーに詳しい方、情報宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう