• ベストアンサー

ホタテの貝柱入りフライ?

私が子どもの頃の話ですので今から20年ぐらい前に出ていたものかと思われますが、ホタテの貝柱が中に入っているフライのような食べ物があったのです。 その頃は自分で調理していたわけではないので記憶は曖昧ですが、お弁当に入れるような感じの冷凍食品だったと思います。それを急に思い出し、また食べてみたくなったのですがその辺のスーパーでは見当たりませんでした。お分かりの方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokutin
回答No.4

こんにちは、子供のころ私も好きでお弁当によく入ってました。 旦那も好きでお弁当用でたまに使ってますよ。 お弁当用で昔あったのとは、ちょっと違うのですが冷凍食品売り場に売ってますよ。

参考URL:
http://www.nissui.co.jp/product/main/reitou.html
ikekochan
質問者

お礼

私もここで質問する前に、ニッスイのホームページを見ていたのですが、そのときこの商品見逃していて、もう今はないのだと思ってました。でも、教えてもらったあと再確認してあることを知ってから、いろんなスーパーを探し回ってたんですが、一向に見つからず・・・ 諦めていたのですが、きのうジャスコでやっと見つけました(^^ゞ 見つけたとき、思わず歓声を上げてしまいました(笑) まだ冷凍庫に入ったまんまですが、今晩食べる予定です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6530
noname#6530
回答No.5

#2です 見つかりましたか? …#4さんのと私が書いた「ほたて風味」が同じで、中身がカマボコです ● 商品特長  ほたて風味に味つけしたすり身と云々…

ikekochan
質問者

お礼

♯4さんへも書きましたが、きのうやっと見つかりました。わざわざありがとうございます。でも昔売ってたのとはちょっと違うんですね。とりあえず今晩の楽しみにしておきます。

• rikorisu
回答No.3

こんにちは。 業務スーパーって、全国展開してるんでしょうか(^^;) そこで買います。 そばにあるといいのですが・・・ (って、どこの業務スーパーでも取り扱っているのかは謎です。)

noname#6530
noname#6530
回答No.2

ホタテ風味フライなるものなら 今もあります。 中身はホタテ風なカマボコです。カニカマじゃなくてホタテエキス入りとかのカマボコがグルグル巻いてあって、フライです。これは冷凍食品のお弁当用のコーナーにあります あるいは製造元らしきところ/参考URL 一覧表の”フライチャック”にそれらしき商品があります

参考URL:
http://www.kumada.co.jp/jisha-shouhin/jisha-shouhin(r).htm#toriatsukai-shouhin-top
noname#6936
noname#6936
回答No.1

ありましたね、ホタテフライ。貝柱をそのままフライにしたものですよね? 私が食べていたのは冷凍食品だったのか、お惣菜だったのか覚えていませんが、ご自分で作られても簡単なので、ぜひご参考に。

参考URL:
http://www.akikawa.co.jp/cooking/hotate/fly.html