• 締切済み

ご飯食べれません

えっと…今日で6日目になります。 固形物、食べてもすぐはいちゃって……(´・д・`) 病院は、とりあえず今はいけないので……。。 原因は、ショックなことがあったから…なんですが。。。 とりあえず、今できることを教えて欲しいです。。 栄養足りてないのか、貧血で、すぐ倒れます。

みんなの回答

回答No.5

牛乳も野菜ジュースも厳しいとなると ポカリスエット飲めますか? 牛乳もポカリスエットも 薄めて構いません とりあえず脱水症状を押さえて 熱中症を予防しないと 以外と部屋の中でも熱中症になる人多いですよ 牛乳は胃壁の保護になります アロエは以外と都会でも植えている家有りますよ ないとなると 薬局で相談してください 勿論病院には必ず行って下さいね(゜∇^d)!! おそらくストレスから 神経性胃炎がひどく食べ物を受付なくなっていると思います

回答No.4

元調理師です 病気の事は来週には行けるようですので とりあえず応急処置を 固形物を摂取出来ないとのことですが 野菜ジュース飲めますか? 飲めたら野菜ジュースと牛乳飲んでください 後アロエ、近くに生えていないかな? アロエは整腸剤ですから 皮を剥いてかじって下さい 只寒い所だと自生していないけど アロエ入りヨーグルトも有るけど アロエベラの為あまりきかないです 出来たらキダチアロエをかじって下さい

cannot_forget
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 野菜ジュースはちょっと…。 味濃いと食べられないんです 牛乳は、吐く前うがいしたり、ちょっと飲んだりしてます…。 今、学校のために寮に来てて…。 都会なんでなんにもないです。。 アロエ以外にもなにか、あったら教えて欲しいです…。 回答ありがとうございました。。

  • 042851
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.3

cannot_forget さんこんばんは。ご飯食べれないのですね。お辛いでしょうね。最悪点滴がありますっていう問題なのか自問自答しています。私はあなたを心配しています。短いことばでは状況がよくわかりません。どういうショックがあったのですか?気長に待ってます。ご縁があればいいのですが。

cannot_forget
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 来週には点滴行こうと思ってます(;_;) もう、歩くのもギリっていうか…。 めまいみたいなのがすごいので…。。 元々、依存しやすいんですが……。 信じてた人が、急に居なくなったというか…。。えっと…彼氏なんですけど。。 少し前まで「ずっと一緒」的な感じのだったのに、 急に「LINEしてこないで」「彼女できた」みたいな感じで…。 Twitterとかにいろいろ書かれてて。。 メンヘラでも大丈夫。って言ってくれてたから余計ショックで…。。 頭では立ち直ったつもりなんですけど…。 ご飯は…食べたら戻しちゃいます。 たぶん、付き合ってた時に「ぽっちゃりやなぁ」とか、言われたのもあると思うんですが…。。 私自身、やせたいとか思ってるわけではなくて…。 ご飯、そろそろ普通に食べたいんですが…(;_;) 駄文申し訳ありません。 回答ありがとうございました。。 私も、ご縁があればと思っています。。。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

回答を拝見したので 年齢は理解しています。 ご自身も辛いのに 回答されるなんて「素敵な人」でしょうね。 心が 澄んでらっしゃるんでしょうね~ 私も鬱&パニック障害です。。 ウイ○ー・インゼリー 等の『流動食』的なものを 食べてみてはどうでしょうか? ドラッグストアーでも スーパーでも売ってると思いますよ。 それらの類似品でもいいので 試してみてくださいね。 病気を患っておられ 食事も出来ないのは とても悪い事なので なんとか 食事だけでも 摂れる事を願ってます☆

cannot_forget
質問者

お礼

ありがとうございます。。 あたしはそんな、素敵な人とか…できた人間じゃないですよ。。 鬱なんですね… 私も小児うつ(不登校うつ?)でした。。 辛いですよね…。 パニック障害のことは、よくわからなくて、申し訳ないのですが…。。 精神病の辛さは独特ですよね。 私は、頑張ってと言われるのが嫌だったのであえて言いませんが、みかたは必ずいます。私も、気づかないだけでした(´,,•ω•,,`)(ハート) あ。えっと…ゼリーとか、食べてみます。。 たぶん、食べれると思うんですが、やっぱり、いろいろ考えてしまうと吐いちゃいます。。 水でも吐いちゃうときは、吐いちゃうので …。。 免疫おちてるみたいで、 今、熱で辛いので…、とりあえず、風邪直したいのですが…(;_;) 回答ありがとうございました。。 がんばります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

おいくつでしょうか? 18歳未満で親が治療費をくれない=役所に相談。 暴力がある場合はシェルターと呼ばれる隔離施設にすぐ入れます。 治療をしないのも保護責任者遺棄になるのでそれ自体が虐待です。 大人で一人暮らし=役所に相談。 仕事してないから病院にいけないのですよね?生活保護を受け、治療をしましょう。

cannot_forget
質問者

お礼

えっと…回答ありがとうございます。 私は16です えっと…医療費とかは、全然大丈夫なんです…。 書類のために、親に貸したまま寮に来てて… 保険書返してもらえるのは来週になりそうなんです。

関連するQ&A

  • ご飯が食べれない

    もう4日程水分以外とれてません。 原因はわかってます。 今、旦那と離婚話になってて 精神的にかなり堕ちてます。 食べなきゃと思うんですが、 固形物を口に入れると気持ち悪くなり食べれません。 今、正直立つことさえきついです。 病院には予約取ったんだけど来週まで 空きがなくてすぐにいけません。 なんとかしたいんだけど、どうしたらいいですか?♪

  • ご飯が喉を通らない時の栄養摂取方法

    閲覧ありがとうございます。 失恋のショックからご飯を食べられなくなってしまいました。 固形物を食べようとすると吐きそうになってしまいます。 ゼリー状のものも少し食べるのが厳しいです。 今はアリナミンや牛乳を飲んで過ごしているのですが、そのほかに栄養を摂取し易い食べ物はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ご飯が食べられなくなって困ってます。

    私のお母さんがもう4日間もご飯が食べられない状態です。 15日にちょっと家族のトラブルがあり、ショックで食べ物は食べたいけど、食事が喉を通らなくなってしまいました。 私のお母さんは、うつとパニック症を持っておりショックが大きかったのだと思います。 今は、アクエリアスと私が作ったフルーツジュースを飲んでいます。 明日、病院で栄養剤をうってもらおう、と家族で話がでているのですが。。。 やっぱり立ちくらみや頭の痛み、ボーっとする事が多いです。 ものすごく心配なので、だれかなんでもいいので教えてください!

  • 食べたいものを食べるのは体に悪いですか?

    貧血があるのですが、鉄分がよく取れるような、栄養重視の料理を医師にすすめられています。 しばらく作って食べていたのですが、『食べなきゃ』と思って食べているので、あまり美味しく感じることが出来ません。テレビで好きな料理の映像が流れるとお腹がグーとなるのに、病院食のようになってしまった自炊した料理では、無理矢理口に押し込むような食べ方になってしまって、食欲が沸きません。 今日、久しぶりに大好きな、ぺペロンチーノとサラダを作ってみました。一気に食べれたんです! もう、貧血が治らないとしても、自分の好きな物を食べたいと思っています。 どう思いますか? 無謀だと思いますか?

  • スープで充分な栄養摂れますか?

    スープは固形物くらい栄養摂れたりしますか? 1年3ヶ月拒食状態でそんなにたくさん固形物を欲しません。 なので500カロリーに収められる『スープストックトーキョー』でスープとパンで栄養を摂りたいのですが大丈夫ですか? 私はそれでも満腹感あります。

  • 生理中の食べ物

    こんにちは。 私は生理10日前くらいにものすごく甘いものを食べたくなり、近づくにつれ食欲が激減します。 朝から晩まで食べる気になれず、 もし食べてもすぐ戻してしまいます。(飲み物ややわらかいものならなんとか…) それなのに、貧血を起こしてしまいます。 固形でなく飲む形の食べ物で、栄養を少しでも補えるおすすめのものはありますか? 朝ランニングをしていて、栄養が足りなかったのか、疲れてないのに体が付いてこないことがありました。 それをなくすためにも…!

  • 老犬のご飯について

    現在16歳になるワンコを飼っています。 近頃固形物も受け付けなくなってきたのでフードプロセッサーで調理したものを与えようと思っています。 今のところ思い浮かぶメニューはレバーをムース状にしたやつだけです(-.-;) 柔らかくて犬の食欲が出る料理…なにかお勧めがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 親知らずのせいで

    親知らずのせいで、モノがかめません。 何か食べようとすると、親知らずが生えてある側の、頬か歯茎を噛んでしまいます・・・;; ココ5日くらい固形物を食べてないので栄養が取れず、口内炎が幅を利かせています・・・ そこでなるべく痛くない病院探しているのですがなかなか見つかりません^^; もしご存知でしたら、教えてください!

  • ご飯が食べれません(泣)

    私は鬱で精神科に通っております。通院、治療の甲斐あり大分調子が良くなってきました。治療と同時に自分の意志で食生活を工夫したりなるべく外出するようにして除々に体力回復に努めてきました。 しかし、又、具合が悪くなってきて抑鬱や食欲不振が出てきてしまい、再び鬱が悪化しつつある事を感じています。何回ものこのような経験から、食べられなくても食べなくては脳に栄養がまわらなくなり、体力が落ち余計に抑鬱が酷くなると思っています。 しかし、再び食欲不振に陥った今では、どうしても食べる事ができません。うどんも食べれません。食べ物を見るだけで吐き気をもよおし、吐きそうになります。食べれるとしたら無理に食べてゼリー程度です。しかし、この程度だと栄養が全然なく、抑鬱のせいもかなりあると思いますが、体が貧血のようにふらふらして(貧血はないですがめまいのような感じです)体も非常にしんどいです。内科に行っても精神面からきているため何もしてもらえず、通院している精神科では訳あり私にはこれ以上薬物療法はできないため、何とか自力で食べれるようになりたいです。どうすれば良いでしょうか。

  • 赤いうんちが・・・

    今日、娘(6ヶ月)の娘のうんちに血の様な赤い物が少し混ざっていました。 それと、ピーナッツの様な感じの固形の物も混ざっていました。 母乳で育てているのですが、私の食べ物に何か原因があるのでしょうか? 前に、赤、黒、白のうんちがでるとダメと聞いているのですが・・・ うんちを持って病院に行った方がいいでしょうか?