cannot_forgetのプロフィール

@cannot_forget cannot_forget
ありがとう数13
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
56%

  • 登録日2014/06/09
  • 精神的な病気の入院について。

    私は今中学生3年なんですけど学校に行けてません。 精神科にも行っています。 死にたいとか、いなくなりたい。辛い。 って毎日の様に思ってて。 小さい頃からお姉ちゃんと差をつけられ お婆ちゃんの愚痴をお母さんから聞かされ もう、やめてほしいって言ったら そんな事思ってたなんて! って怒られました。 私はイライラするとブレーキが効かなくなります。 精神科行く前は寝れなくて、睡眠時間3時間くらいの生活を半年くらいしてました。 その時は、イライラして、雑誌10冊くらい 一枚ずつビリビリに破ったり ご飯を捨てたり お皿わ割れるまで投げたり、暴言を吐きまくったりしてました。 精神科では自律神経失調症って言われました。 まだ若いからホルモンのバランスがあるから。って。 精神科行き始めてからは 10時間くらい寝れて、雑誌破いたり物投げたりがなくなりました。 ですが、お爺ちゃんが死んで お婆ちゃんがお金を全部奪って嘘をつきはじめてか お母さんが毎日の様に愚痴を言ってきます。 お母さんは、私に、何でも受け止めるって言ったので 私も愚痴を言うと、迷惑そうに、キレられます。 お母さんにとっては、私は子供じゃなく、愚痴を捨てるゴミ捨て場です。 自殺とかは痛くてできません。 でも痛みに強いなら早く死にたいです。 カッターで赤くなるまで傷つけたりしてました。 もう、どこにイライラを当てればいいかわかりません。 なるべくなら入院して家族がいない所に行きたい。 でもお金で迷惑かけられません。 でも私くらいの症状で入院って無理ですよね? 長話すみません。

  • 自傷行為

    こんにちは。中学二年生女子です。 今は学校は休んでます。 理由は自傷行為と、うつ病です。 自傷行為をからだ全体にして見つかり病院へ行きました。 そのあと心療内科を受けてうつ病だと言われました。 当分の間は休みだそうです。 周りからは自傷行為なんてもうやめろ、心配している、馬鹿なことはやめろ、したい衝動があったら相談しろ。 それに休みなので、父親の実家にいます。 母親とは別居中なので、父と弟と三人で暮らしています。 私は周りの心配が鬱陶しいです。 自傷行為もしたくてしたくてたまらなくて。 ずっと家にいるのも辛いです。休みながらでもいいので学校に通いたいです。 家に先生が来るのも面倒です。 病院へ行くのも電車なので正直きついです。 休みの日も強制で一緒に出掛け去られるし、 たまに家族で電車で本当に嫌です。思春期に家族で電車は、かなりきついです。 父が大嫌いです。昔の事があり好きになれません。 自傷行為って普通に考えて簡単にやめられませんよね? イライラと恐怖で頭がいっぱいでやる気が起きません。 周りの心配が逆にストレスたまります。 もうどうすればいいのですか?

  • 現在通院中の16歳女です。自分が許せません。

    こんにちは。 わたしは現在精神科に通院中の16歳です。高校は中退して、今はフリーターをしています。 お医者さんには自己不全感と不安感が強いのと強迫症状が出ていると言われました。精神科に掛かりはじめたのは1、2ヶ月ほど前からです。半年程先伸ばしにしていたのですがどうしようもなくなり病院に行くのを決意しました。 レクサプロという抗鬱薬を処方していただいたのですがきっとわたしは鬱病じゃないのでなんで飲んでるのだろうと馬鹿らしくなりました。 よくインターネットで用いられるメンヘラという言葉がわたしそのものなのはなんとなく自覚しています、というより自分はファッションメンヘラなのかもしれない思います。似非精神病患者のようにきっと甘ったれているのではないかと怖くなりました。そう考えると自分が気持ち悪くて許せなくなります。 消えたいとか死んだほうが良いと思うことはあっても死にたいとは思いません。 自分が気持ち悪く憎く価値がないように感じた時とさみしいときに腕を切る癖があります。良くないとはわかっていますが止めるつもりはありません。 でもこのような事実そのものがさらに気持ち悪くさせ、自分でもファッションメンヘラなら早く薬もアムカもやめなくちゃいけないと思います。わたしには両親もいますし言い方は悪いですが、世の中に可哀想な子はもっと沢山いるのに、なんでこんな風なのだろうと思います。両親にも申し訳ないですし、悲劇のヒロインぶってるみたいで気持ち悪いですし、よくそう言っている方がいます。自分がよくわからなくて怖くて仕方ありません。 誹謗中傷は覚悟しています。 ご回答お待ちしています。

  • 中耳炎完治後の耳鳴り

    4週間前に左耳が中耳炎になりました。 その後1週間後には中耳炎は完治しましたが、耳鳴りと軽い難聴が残りました。 3週間も耳鳴りが続き、会話が聞き取れない時があります。 左耳の聴力はギリギリ正常には回復しましたが、左右差があるためか聞き取りにくいため辛いです。 高音のピーっていう耳鳴りのせいかイライラと不眠気味でやる気すら出ません。 耳鼻科の先生は鼻から空気を通す処置以外は薬すらでません。 耳鳴りの薬をくれとたのんでも中耳炎のせいで内耳が炎症してるのでしょうとしか。 空気を通して、様子をみましょうとしか言いません。 まだ、二十代後半でこのまま治らないのかと思うと憂うつです。 治った方はいるのでしょうか? 少しでも耳鳴りが収まる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 中耳炎完治後の耳鳴り

    4週間前に左耳が中耳炎になりました。 その後1週間後には中耳炎は完治しましたが、耳鳴りと軽い難聴が残りました。 3週間も耳鳴りが続き、会話が聞き取れない時があります。 左耳の聴力はギリギリ正常には回復しましたが、左右差があるためか聞き取りにくいため辛いです。 高音のピーっていう耳鳴りのせいかイライラと不眠気味でやる気すら出ません。 耳鼻科の先生は鼻から空気を通す処置以外は薬すらでません。 耳鳴りの薬をくれとたのんでも中耳炎のせいで内耳が炎症してるのでしょうとしか。 空気を通して、様子をみましょうとしか言いません。 まだ、二十代後半でこのまま治らないのかと思うと憂うつです。 治った方はいるのでしょうか? 少しでも耳鳴りが収まる方法はありますか? よろしくお願いします。