• ベストアンサー

スープで充分な栄養摂れますか?

スープは固形物くらい栄養摂れたりしますか? 1年3ヶ月拒食状態でそんなにたくさん固形物を欲しません。 なので500カロリーに収められる『スープストックトーキョー』でスープとパンで栄養を摂りたいのですが大丈夫ですか? 私はそれでも満腹感あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako-chun
回答No.1

医者には通っていますか?もし通っているなら主治医の指示に従ってください。相談者さんが満腹感があるにしても、500カロリーで大丈夫と思っているところからして摂食障害です。 もしそうでないなら、たとえ少量でもバランスの取れた食生活をするのが一番です。 朝スープとパンを摂ったとしたら、昼はおかゆ、夜は豆腐と言った具合に、食べられそうなものを組み合わせましょう。 ビタミン類など足りない部分はサプリで補ってはいかがでしょうか。野菜ジュースも有効だとおもいます。 難しいかもしれませんが、下記URLにバランスの取れた食事の例を載せておきます。 ともかく、まずは医師やケースワーカー(病院や市役所にいます)に相談してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/about/case.html
sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

取れない事は無いでしょうが 歯が弱ります どうせならガム等噛んでおく等…

回答No.2

おはようございます。 回答します。 出るのであれば「エンシュア・リキッド」を一日2缶飲食したほうが良いと思います。 保健適用品なので、内科医に処方してもらってください。 1缶:250ml (250kcal) 1日に2缶で500 kcalあるんだから元気になりますよ。 あんまり多量に飲むとお腹がゆるくなります。 参考:blog.livedoor.jp/zacky3/archives/50748911.html お元気!でね。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。