• ベストアンサー

満足感

私は拒食症と診断され今では食べるよう努力はしていますが、やはり太りたくないのか低カロリーな食品やカロリー計算しつつ食事しています。 思い切って食べようと思っても満腹感がえられない場合もあります・・・私は菓子パンが好きで毎日食べるのですが(カロリー表示の物)なかなか満腹感になりません・・・ゆっくり時間をかけて食べればいいと言うことでべーグルやフランスパンのように固いものでよく噛んで食べたり、水分を取りながら食べたり、食物繊維のものを食べたりと努力しているのですが、食べた後お腹がグルグル鳴ります・・・どうすれば満足感を得られるようになりますかアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

私も拒食経験者です。食べる量が少ないからそうなってしまいます。沢山食べればなりません。でもそれが出来ないのが摂食障害です。 私も経験しているので十分わかります。心の回復と共に食生活は変われます。無理して、普通にしようとすればするほど苦しくなります。ゆっくり先生と相談しながらいきましょう。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/furezyu-8