• 締切済み

満腹感の得られるクッキー

おからクッキーなど、低カロリーで満腹感が得られる お菓子がいろいろと出ていますが、 実際効果のあったお菓子はありましたか? クッキーでなくても、低カロリーで満腹感の得られるものであれば 何でも構いません。 ご存知の方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

おからクッキーは低カロリーではなく、高カロリー食品ですよ。ダイエットだとかの宣伝文句に騙されてはいけません。たとえば「豆乳おからクッキー(プレーン)ダイエットII」は1グラムあたり5.1kcalもあります。1グラムあたりで言えばチョコレートに近い高カロリーです。  低カロリーで満腹感が得られるものには、たとえばおやつ昆布があげられます。1グラムあたり2.3kcalなので、それほど低カロリーでもないのですが、よく噛んで食べると胃の中で昆布の繊維が膨張し、お腹が膨れます。かまぼこやちくわは1グラムあたり1kcal以下なので、低カロリーです。ふじや茎わかめ(1グラムあたり0.4kcal)なら、少々食べても大丈夫です。