• 締切済み

おからクッキーで満腹すぎて・・・

昼食時におからクッキーを手作りして食べました。 おから、豆乳、ラカントS、無塩バターと言う材料なのですが、 食感が軽く、おいしく食べてしましました。。。 予定の量よりも多めに食べてしまい、そのあと、ブラックコーヒーや 水なども飲んだせいか、お腹が膨れすぎて困っています>< ダイエット中で3食のカロリー計算、バランスなどを考えて食べているのですが、 この満腹状態では夕食は入りそうにありません。 消化するために40分程度ウォーキングもしたのですが、まだまだ満腹で気持ち悪いくらいです。 ダイエットで、少し胃が小さくなっているのかもしれませんが。。。 こういうときは食べなくても大丈夫でしょうか? それとも何か軽くでも口にしたほうがよいのでしょうか? ちなみに毎日夕食は五穀米120グラムに、野菜の入った汁物、肉または魚類、温野菜などを食べています。 アドバイスお願いします!

• rxjhh
  • お礼率100% (22/22)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

胃が小さくなってきているかもしれません。無理して食べる必要はありません。

rxjhh
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 昨晩は無理して食べずに、小腹が減ったころに少しつまむ程度にしました。 有り難うございました。