• 締切済み

親知らずのせいで

親知らずのせいで、モノがかめません。 何か食べようとすると、親知らずが生えてある側の、頬か歯茎を噛んでしまいます・・・;; ココ5日くらい固形物を食べてないので栄養が取れず、口内炎が幅を利かせています・・・ そこでなるべく痛くない病院探しているのですがなかなか見つかりません^^; もしご存知でしたら、教えてください!

みんなの回答

• onosato
回答No.1

…どちらにお住まいの方でしょうか? (^_^;) 私は勤務先に近いということで、東京の原宿にある歯医者さんを行きつけにしています。 ここ数年は3ヶ月に一度定期健診・クリーニングに行っている程度です。 私は今から6~7年前に下の親知らずを2本抜きました。 ただ、うち1本は歯根が太い神経・血管に近すぎて、どうしてもこちらでは出来ないとの事で、以前大学病院に勤めていた方が開業した病院を紹介されました。そちらの病院で抜いた方はほぼ横向きに生えていたため、砕いて抜きました。どちらもさほど辛くなかったです。 ただ、痛みの感じ方は個人で差がありますからね~。 同じ病院に行っても同じく痛くないとはいえないですよね。 質問の回答にはなっていないのですが、痛いのは抜いている最中よりも抜き終わってから落ち着くまでの方が痛かったかも? 私のケースのように他の病院を紹介されることもありますので、病院探しに時間を費やすより、早く抜いちゃった方がいいような気がします。 頑張って!!