• 締切済み

パエリア

kunpooの回答

• kunpoo
回答No.3

スーパーで売っているパエリアの素(スープ状のものではなく、「これを混ぜて炊飯器で炊く」みたいなの。)を使ったことがありますが、結構美味しかったです。 うちに、炊飯器は無いので、フライパンで作りましたが、先に具材を炒めて、米と水とパエリアの素を入れて、みたいな作り方で。 休日のランチに窓全開で作ったためか、美味しい匂いは伝染するようで、翌日、ご近所さま達の「これパエリアだよね」的ご飯作っている匂いが凄かったです。 サフランは高価なので、その他の具材をちゃんと用意し、市販の素をサフラン+魚介出汁と割り切って使えば、美味しく作ることが出来ると思います。 また、イ○○○というメーカーの、米まで全部入っていて炊くだけというのも試したことがありますが、味は美味しかったです。 (この時はまだ炊飯器健在で、炊飯器で炊きましたが、魚介類は長時間加熱すると固くなるので、そこがちょっと。)

sapuridesu
質問者

お礼

お米も入っている市販のもの見たことがあります♪皆さんのご意見の中にもありましたがまずは市販の物から攻めてみようと思いました。 ありがとうございました♪