• ベストアンサー

パエリアの食べ方

地中海料理のレストランでパエリアを食べました. お鍋にこびりついているお焦げがおいしくて、サーバーのフォークでゴリゴリこそげとっていただいたのですが、マナーとして良くなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

特にマナー違反ではありません。 ムール貝などの貝の殻を使ってこそげ取るととりやすいし嫌な音も出にくいです。

mtsunas
質問者

お礼

お礼の言葉が遅くなりました。アドバイスありがとうございました。しかしながら、私達がいただいたパエリアはとても貝殻でこそげ取れるようなものではなく、フォークの鋭い先で鉄なべを掘り起こすようにしないと取れませんでした。もしかしたら焼き過ぎだったのかもしれませんね!笑

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

こげたところおいしいですよね(^^) ということで、私もやりますよ(爆)

関連するQ&A

  • パエリアの作り方

    パエリアを料理教室で作って食べたら、とてもおいしかったので家でも作りたいと思ったのですが、専用の鍋がありません。鍋がなくても、作れるパエリアってありますか? ありましたら、是非、作り方を教えて下さい。

  • 圧力鍋でパエリア

    圧力鍋初心者です。 本に載ってた圧力鍋で作るパエリアを 本のとおりに作ったのですが ごはんがこげてしまいました (まるでキャンプのご飯のように) 蒸発する水分を考えて、ほんのちょっと水を多く したのですがそれでもこげてしまいました。 ごはんは硬くもなく、やわらかすぎずに いい感じでした(けど、こげが・・・) 圧力鍋で作ったパエリアは簡単でおいしくて また作りたいと思ってますし 圧力鍋でご飯も炊いてみたいのですが またこげてしまったらどうしようと不安があります。 こげも取れにくくて苦労しました。 おいしく炊くまではまだ希望しません 焦げないで炊けるコツなどありましたら 教えて頂けますでしょうか

  • パエリア

    自分はパエリアが大好きなのですが自宅で簡単に出来るものでしょうか。 パエリア専用の鍋もないです。よくス―パ―に袋に入ってるものが売られてますが買ったことがありません。 自宅で作ったことがある方、味付け等詳しく教えて下さい

  • パエリアの作り方

    おいしいパエリアの作り方をおしえてください。 パエリア用のお鍋(?)もあり、何度かチャレンジしたのですが、お米が硬くなったり、予想外にたくさん出来上がってしまったりで失敗の連続です。オーソドックスなタイプ、こんな具材が意外とおいしい!などアドバイスあれば助かります。ちなみにオーブンではなく、コンロで作りたいのですが・・・(オーブンに鍋がはいらないので!)

  • パエリア

    アルゲーロで美味しいパエリアのレストランを教えて

  • パエリア鍋について

    米1合でパエリアを作ろうと思っているのですが、パエリア鍋の大きさは何センチがいいのでしょうか?

  • パエリアの作り方について

    先日、HPでレシピを見つけてパエリアを作りました。 味はとても良く出来たのですが、お米に芯が残り、堅くて美味しくありませんでした。ほとんどのレシピで『お米は洗わない』とありましたので、米びつからそのまま入れて炊きました。トマトを缶詰めのカット物を使いましたので少し水を少なめにしました。御こげがほどよくついていました。説明が少なくて申しわけありませんが宜しく御願いします。

  • パエリア鍋について

    三年前、合羽橋で業務用の大型パエリア鍋を買いました。さっそく、生米と材料を味付けして炒め、並べて火にかけました。ところが、うまく火がまわらないのです。強火だと表面だけ焦げて中は生のままです。こんなことなら一人用の小さな鍋を買ってある程度まで焼きを入れて、オーブンに放り込めるようにすればよかった、と後悔しきりです。(結構有名なレストランでもこのやり方をしているようですが・・・)鍋がもったいないので、なんとかガスレンジだけで上手に加熱したい!どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 魚介類を使わないパエリア

    こんにちは。 友達とクリスマスパーティをしたときにパエリアを皆でパエリアを作りました。 とても美味しくできたので、家でも作ってみたいのですが パエリアって皆で食べるからいいんですよね? しかし、一緒に住んでいる妹達は魚介類が嫌いです。 貝やえびのないパエリアなんて。。。と思うのですが 一度作ってみたいのです。 魚介類以外で美味しく作れる材料はありませんか? あったら教えてください。 ついでに、フライパンとホットプレート、 どちらが簡単で美味しいのでしょう? 友達の家とはパエリア鍋で作ったのですが 私は持っていないんです。

  • 都内でパエリアの美味しいお店探してます!!

    こんばんは(^^) 再来週の日曜日、母親の誕生日を迎えます。 どこかレストランで食事をしようと思ってるのですが、母親から出たリクエストが「美味しいパエリアが食べたい」とのコト。 普段スペイン料理なんて滅多に食べないので、正直チョッピリ困ってます。 でも折角のお誕生日なので、お洒落なイイお店で美味しいパエリアを家族皆で食べたいと思っているので、ご存知の方はご一報お待ちしてます!!!

専門家に質問してみよう