• ベストアンサー

パエリアの食べ方

地中海料理のレストランでパエリアを食べました. お鍋にこびりついているお焦げがおいしくて、サーバーのフォークでゴリゴリこそげとっていただいたのですが、マナーとして良くなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

特にマナー違反ではありません。 ムール貝などの貝の殻を使ってこそげ取るととりやすいし嫌な音も出にくいです。

mtsunas
質問者

お礼

お礼の言葉が遅くなりました。アドバイスありがとうございました。しかしながら、私達がいただいたパエリアはとても貝殻でこそげ取れるようなものではなく、フォークの鋭い先で鉄なべを掘り起こすようにしないと取れませんでした。もしかしたら焼き過ぎだったのかもしれませんね!笑

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

こげたところおいしいですよね(^^) ということで、私もやりますよ(爆)