• 締切済み

私の未来がない

なんか、色々疲れました。 私の実の母親は軽い認知症になり腎不全でもうすぐ透析かもしれない。 父親は、幼少期にはしかの高熱で脳炎になり知的障害。おかげで、兄2人知的障害あり。 健常者は私1人。 全部私に降りかかってくる。私には、小学生と幼稚園の子供2人いて旦那は仕事で殆ど家にいない。 母親は、施設育ちで父親の世話をさせようと無理矢理結婚させたと思う。自分の意思もない母親。 父親、意思疎通むり。異常な行動は小さい頃から目の当たりにしてきて、私までおかしくなりそうです。 今、母親が病気が続き父親の兄に電話するも、嫁が出て「うちは、無理。あんた娘やろ。あんたが世話しーや。」と電話を無理矢理切られました。 もう、面倒な父親と母親の世話は私に押し付け。 今まで7回入院した時も全て私がやって、もう自分が鬱になりそうな位やってるのに、人間なんて薄情ですよね、所詮。 もう、逃げていいですか?自殺したい

noname#218644
noname#218644

みんなの回答

回答No.6

兄の嫁の対応は、薄情ですがある意味正解です。無理なものは無理と白旗上げましょう。

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >もう、逃げていいですか? それでいいです。 自殺したくなる程自分を追い詰めないことです。 役所に現状を相談し、自分を大切にしていくことです。 全て自分で抱えてしまうと、あなたが潰れていきます。

• shiroya
回答No.4

勘違いしている人もいるようですが、逃げなさい。犠牲になっていたのはあなただ。家族ではない。 逃げるときには公的機関に丸投げしてください。黙ったままでは駄目です。 あなたは十分家族に尽くしてきた。もう限界なのもわかります。 あなたの説明だけで誰が悪かったのかよくわかります。 あなたの母親です。知的障害がある男と一緒になり、何の考えもなしにぽこぽこ子供を作って、後は丸投げ。最低の母親です。しかも父親だけでなく兄二人の面倒まで見させようとしたと思う。 そういうことをする馬鹿親がいることは知っていますが、兄弟というのは助け合うのが基本だとは思いますが、面倒見させるために存在するわけじゃない。 逃げていいんですよ。

• 56syukumou
回答No.3

とにかく、公的な機関に相談して下さい。 逃げれば、あなたの家族が犠牲になります。 それだけは、避けて下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

市役所福祉課に相談が良いかと。

回答No.1

はい、問題ありません。 逃げて、一人暮らししてください。