• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めて振られて、気持ちの整理がつかない!)

初めて振られて、気持ちの整理がつかない!

このQ&Aのポイント
  • 初めて振られた経験について気持ちの整理がつかない状況です。
  • 失恋から学べることや立ち直り方についてアドバイスを求めています。
  • 自身が振った相手の心の痛みを知る機会についても考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

振られた原因として、自分の悪い所を探してみて下さい。 それが出来て初めて恋愛で成長出来ると思います。 立ち直り方は、そうして成長した自分に新しい恋愛が舞い込んでくるものですよ。

heriotoro-pu
質問者

お礼

前進するように、肩を押された感じです。 素晴らしい3行を有難うございました。 泣きそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.4

人は心で動いてます。 振られ方によっては傷ついたり、トラウマになったり、人によっては鬱にもなります。 可哀想な言い方ですが、身をもって知る、になったのではないですか? これからは振り方や恋をしてる時の精神状態も、相手を思って付き合えるのではないでしょうか? さて、、立ち直り方は時間しかないようです。新しく好きな人が出来ると立ち直りは早いですが、、気が乗ってない為、中々難しいかも知れません。 一人になると色々考えてしまいます。しかもネガティブな事を。出来るだけ誰かと居たり、食事会や集いに参加して遊ぶ事が一番です。 投稿内容を拝見するところ、、 まさかのズドーンで撃沈!が伝わりました。こうして投稿するのも、、 ねぇ聞いて聞いて、、のウサ晴らしです。 そうやって少しずつ立ち直っていきますから、あなたにとって楽しい事を一番に行動してくださいm(_ _)m 頑張れ~(^^)

heriotoro-pu
質問者

お礼

ベストアンサーを選び終わった後に、回答を拝見しました。 有難うございます。 ブロックの塊で、頭を殴られたような痛い経験でしたが、 これからは、彼氏彼女に関係なく、人との関わりを 大切にしたいと思いました。 私は「女王体質」ではありませんが、「我がまま小娘」って 感じでしたから・・・・いい薬になりました。 劇薬ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大丈夫です!時間が解決してくれますよ。

heriotoro-pu
質問者

お礼

有難うございます。泣きそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

女王様ではないと書きつつもかなり高慢な意識のようですが、、、 なぜ振られたとかあまり考えないことですよ。 考えても改善するわけないし、人間の性格や生き方はそう簡単には変わらないです。 これまで振るほうだったので、これからは振られる順番が周ってきたと思って あたらしいひと見つけてください。

heriotoro-pu
質問者

お礼

性格は変わらないですか? けっこう、今回のことは効き目がありましたが・・・・・残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がなかなかつきません。

    初めまして。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 同棲を始めて半年ちょっと。 彼と私は27歳のタメ同士です。 その彼氏なんですが女癖が治らなくて困っています。 女に声を掛けてはメール、LINEをしたりしています。 会って遊ぶというようなことは多分していませんが… なぜ発覚したかというと1番最初は私が携帯を見たことでした。 その時はすごくショックで、でも私もいけないことをしたと反省し彼に正直に見た事を伝え彼にも正直に話をしてもらいもうしないと約束をしてその時は収まりました。 しかし彼はその後も何回もやっていたのです。 レシートの裏に番号、メアド、LINEIDを書いて渡してるらしく書かれたレシートが家に落ちてることもしばしば。 その度に話をしてもう傷付けない、俺はお前しかいないしお前を愛してるからと。 私も今までにないくらい愛していて結婚も視野に入れて付き合っているので許してきました。 ただ…彼は自分が悪いことをしているにも関わらず逆ギレしてきます。 俺が悪いんやろ?俺がガマンしたらいいんやろ?と、頭にきてるときは舌を巻きながらものすごい大きな声で怒鳴るように。 でも気持ちが落ち着いてくるとごめん、俺はほんまにお前が大好きだし別れたくない。これからはお前を大切にしていく、結婚したいと言って謝ってきます。 私もその言葉を信じたくて許してました。 でも繰り返すばかり。 今までに私が知らないのも含めると10回程してるのではないでしょうか… さすがにツラくて別れようかと考えているのですがなかなか覚悟が決められません。 私が異常な程彼を愛しているからです。 こんなことをされても嫌いになれず彼が大好きで大好きで仕方ないんです。 でももう傷付きたくない、疲れてしまってる自分もいるんです。 彼は相手と会って何かをするとかではなくただメールのやり取りだけだと。 私はそれすら嫌だと思う人です。 私が心狭すぎなのでしょうか? これくらいの事で別れてしまうのは…後悔してしまうのではないか?とか色々考えてしまって。 良く分からない文章になってしまいすいません。 意味分からない…ですよね? でも本気で悩んでます。 それくらい彼に対して、全てにおいて本気で想っていましたし考えていました。

  • 祖父母と父を許せない気持ち…

    20代後半の♀です。 先日、祖父母の家で(父もいた)仕事場の話をしていて人間関係の悩み事などを話したところ、祖父母と父がお前自身もこう言う所が良くないから…と説教(?)の流れになりました。 それは、親の立場として愛のムチとしてアドバイスでキツいことを言ったのだとは思うのですが、3人から集中攻撃の様に欠点を徹底して言われ続け、ショックでその日以来三人と今まで通り話せなくなってしまいました。 父は同居ですが、元々そんなに何でも話す様では無かったものの以前の様に軽口や冗談さえも言えなくなり、祖父母の家には週一くらいは会いに行ったのも、行けなくなりました。 ショックで、会うのが怖くなってしまったのです。 私は被害妄想でしょうか?このままでは良くないと思いつつも心の傷や怒りで以前の様に彼らを想うことが困難になっています。(その事を知っていて彼らも無理に近寄って来ない)

  • 統合失調症の恐れあり…?

    こんにちは。早速質問させていただきます。 今日、心理学の授業で性格の類型として“分裂気質”というものを勉強しました。 そしたら“分裂気質”というものがことごとく当てはまっていて、 もしかしたら統合失調症なのではないかと不安に思っています。 分裂気質はどれほど統合失調症につながるのでしょうか。 また、統合失調症の症状である妄想、とはどの程度なのでしょうか? 私は結構道を歩いていてふと目に入ったものを「こうなったら面白いな」とか思ったり 推理小説が好きなせいもあって、花火の音が聞えたりすると 「今の銃声かも?」とか、モチロン本気で思ってる訳ではないですが、 ふと思って一応時計で時間を確認してみたり。 また、少し自分は正しいと思ってしまう節もあるし、 自分の考えてる事が周りに漏れていたら嫌だな、という 被害妄想もあったりします。でも、自分でそんな訳ない、と ちゃんと分かってて、例えば最悪な事態を事前に考えておくように 考えてしまう節があるということです。 私は現在21歳の女、こういう風に考え出したのは高校くらいからでした。 でも、高校では自律神経失調症(医者から正式に判断された訳ではないですが)だった事もあって 陰の性格になってしまったんだろうと今まで考えていました。 上であげたものは統合失調症に当てはまるでしょうか? 上手く説明できなくてすみません…。

  • 根拠のない不安・被害妄想

    もともとその傾向はあったのですが、就職活動中に精神不安定になり、それ以来、働き出した今でも不安感・被害妄想が強くなりました。 私は皆に嫌われている。 私は誰からも必要とされていない。 どんなに友達と笑いあっていても、何度友達からの誘いを受けてもその不安は消えません。皆は仮面を被っている、私のことを好きな振りをしているんだと考えてしまいます。 頭では馬鹿なことを考えている、根拠のないことだと思ってはいるのですが、どうしても心から消え去りません。 そんな矢先会社で異動になりました。予定外の急な異動を言われた私は、 私が使えないから。 私が嫌われているから。 もしかして私はそのうちリストラにあうのでは?! そう考えてしまいます。私が異動した理由は上司いわくその異動先の係が人数が少なくて忙しいからだといっていました。 多分そうなんだと思います。でもやはり上記のようなことを考えてしまうのです。 今までいた係が人間関係にも仕事にも不満がないところだったので、今回の異動がかなりショックでした。さらに配属先は人間関係が嫌な雰囲気でショックは2倍です。 ショックの所為もあってますます被害妄想がひどいです。 こんな根拠のない不安感・孤独感・被害妄想を克服したいです。全くなくならなくても薄くはなりたいんです。何かいい方法はありませんか?あれば是非教えてください。 長々とすいません。よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません^^;

    今年の4月から授業一緒のコが気になっていて、でもしゃべる機会もありませんでした。でも2ヶ月前、話かけようと決心しましたがうまくいかず、授業一緒の友達に「(彼を)いいなって思ってるコがいるんですよーよかったらメールしてあげて!」って、彼に私のケータイ番号を渡してもらいました。そしたらメールがきていい感じでメールしていましたがメールを始めて2日目に電話する事になって、夜じゅうずっと長電話していました。それで翌日すぐ遊びましたが電話でしゃべりすぎて、しかもちゃんと会ってはなすの初めてだったので緊張してほとんどしゃべる事がありませんでした^^; あと彼の家にいってずっとテレビみたりしてたのですが、飲みに行った時彼が友達に連絡して「授業一緒のコとおんねんけど話のネタなくなってさーきてくれやー」って目の前でしゃべるのです。かなりショックでした。 夜も彼の家にいたのですが全く何事もありませんでした^^; でも嫌がってる様でもなく普通に楽しく話して、つぎの日かえりました。 でもそれからメールもほとんどしなくなりました。私も何か自分の事をしられてからこわくってなかなかメールもできません。(今も)その日から遊んだりしましたが遊んだ時は普通なのにメールとか全然・・・ 向こうはもしかして私をみて嫌になったんでしょうか?会う前のメールと全然感じが違うのです。 もう見込みがないならそれはしょうがないと思ってつぎへ進みたいのですが何かいつも心の中でひっかかっています。 どうしたらいいのでしょうか?^^;下手な文章で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 自分はいいかもしれないけど、俺の気持ちは?

    27歳、社会人男性です。 これまで恋愛経験はありますが、結婚するまで一線は超えるべきではないポリシーがあり、身体の経験はありません。相手にもそれを望むので、経験があることを知ったときは別れました。 残念ながら、すべてそのケースでした。 自分がそういう信念を貫くのはいいけど、相手にもそれを望むのはちょっと堅苦しすぎると反省し、少しは柔軟になろうと心がけてきましたが、あることをきっかけにやっぱり譲れない、と感じてしまいました。 (あることとは) 今現在、付き合って半年になる彼女(22歳)がいます。彼女に過去に恋愛経験はあるけど、身体の経験はないと正直に告げました。 彼女は私が初めての相手だから嬉しいと喜び、私がその理由を尋ねたところ、「元彼女に嫉妬しなくて安心できるから」「これからステップアップできるから」でした。 私はそれを聞いて「ん?」と思いました。 「○○(彼女)は嫉妬しなくていいけど、俺は君の元彼(恋愛経験があったそうです)に嫉妬するんだけど?」「俺は何もしらないけど、○○は既に元彼とステップを踏んでいるんじゃないの?」と言ったところ、彼女は黙ってしまいました。 更に、 「○○(彼女)は自分の気持ち(嫉妬しなくていい)を優先している(理由として始めにそれが出てきたから)けど、俺が嫉妬するという気持ちは考えてないよね?」と言ったところ、 彼女は「そんなつもりで言ったんじゃないよ」と涙ぐんでいました。 そんなつもりで言ったわけじゃなくても、自分の気持ちありきで、私の気持ちは二の次というのは当たっていると思いました。 過去の恋愛経験云々じゃなく、相手がどう思うか想像できなかった彼女に対してトーンが下がっています。彼女には自分の気持ちが分からなくなったから少し距離を置こうと言って現在に至ります。 多分別れると思いますが、私が被害妄想過ぎるのでしょうか?もう少し人の気持ちを考えられる女性を求めるのはおかしいでしょうか? *器が小さい、男は黙って耐えろ、的な精神論は男女平等社会に逆行するので控えて下さい

  • 離婚か別居継続か

    妄想性人格障害の妻がその主たる症状である被害妄想のため私(夫)に別居を求め、現在別居して3年間が経過しでおります。 別居は私が家を出る形で行い、しばらく妻は家に暮らしていたのですが、最近妻が住んでいた家を出てかなり遠方で生活していることが判りました。 その理由が息子に送られてきたメールで判明したのですが、前に住んでいた家で様々な被害を受けるので恐ろしくなり逃げ出したというものでした。明らかに被害妄想が悪化していると思います。 その妻が今度は私にこれ以上危害を加えられるのはたまらないから離婚して欲しいと手紙を送ってきました。(妻は私に住所も明かさず、電話も着信拒否にしています) しかし、息子とはメールで連絡がとれるようで、息子もこの事態を聞き困惑していると私に言ってきました。 私は、妻の治療にこれまでも様々な方の協力を得てきましたが、うまくいかず事態は悪化するばかりです。 妻の治療が最大の課題であるのに、別居はおろか離婚の話にまで進んでしまいました。 私は離婚には反対で別居を続けても妻の治療になんとか方法を見出したいと考えていますが、妻は 調停まで申し立てて離婚を迫ってきました。 私の親族や息子は、妻の状態が改善する見込みがないと判断しているようで、離婚するしかないのではと言います。 しかし、私はこの障害のために益々おかしい行動をする妻を一人にすると治療の道が絶たれてしまうと考えており、離婚に同意できません。(配偶者であれば医療保護入院の道も残されます) 今、離婚の話し合いが進行中ですが、どうすべきか悩んでいます。 この妄想性人格障害に知識のある方がいらっしゃれば、ご回答をお願いいたします。

  • セクハラ(強制わいせつ)加害者の気持ち・心理

    強制わいせつをする加害者の心理が分かりません。 同僚からセクハラ(強制わいせつ)をされ、慰謝料請求をし和解に至りました。 その同僚とは、少ないですが顔を合わせる機会があります。 セクハラ直後は、相手の事をよく知って情が湧けば、良い面を見れば許せる。反省して真人間になれば、自分がされた行為にも意味があると、混乱しながらも相手を理解しようと試みました。 その結果、意味などないことが分かり、更にショックを受け、理解するのを断念してしまいました。 その後、犯罪に該当すると気付き、被害の大きさに気付き、自分が出来る精一杯の事をしました。 人の気持ちを完全に理解することは出来ないものですが、全く想像すること自体ができません。 おそらく、性別の違い、もう同じ人間と思うことができない、まだショックを引きずっているからだと思います。 わいせつ行為をして慰謝料請求された状況。和解した女性と同じ会社で働く、顔も合わせる状況。どのような気持ちになるのでしょうか。(あまり具体的な状況を書かずすみません。) 知ったところで意味はないのかもしれませんが、これから生活していく上で、ただ知っておきたいのです。 (逆恨みなど、トラブルになる可能性があるのかなど。)  経験者、もしくは自分だったら・・・という男性の意見を頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 男の子が苦手です

    女子高生です 男子が自分の後ろで話していることが自分のことかもしれないと気にしてしまいます だいたい下ネタで容姿に関することです ・脱いでもそそられない ・二人きりでも気が起きない ・あの子とは差がありすぎる 私は容姿に自信がありません 指をさされたわけでもなく私の視界には入っていませんが入っていないからこそ被害妄想をしてしまいます けれど目の前に居た私は可能性が高いです もし自分に自信をもってたら気にならなくなるでしょうが、今の私にはそれが出来ません 勝手に傷付く自分が嫌いです そもそも何で聞こえる場所でそのようなことをいうのかな わざと聞こえるように言ったのか… 度々このようなことがあり泣きそうになります 消えたくなります 好きな男の子だったので余計ショックです でも男子は正直ですね

  • 夫の考え方について

    夫は昔、不慮の事故のようなものに遭い、それが原因でつらい病気と戦っています。私はそれを知ったうえで、結婚しました。医者に止められ、今は無職です。夫は病気が原因かはわかりませんが、深く傷つき、人を信じられず、心の病気にかかっていると思います。本人は認めたくないのか病院に行かないので、病名はわかりません。 夫は少しのできごとでも、たとえそれが勘違いだったとしても、自分がされた嫌なことをずっと根に持ち、どんどんネガティブな方向に考えを持っていき、被害妄想と思ってしまうような考え方をします。でも、自分がしたことは一切反省しようとはしません。 これは病気が原因なのでしょうか。 それとも本人の性格なのでしょうか。 私はどうしていいかわからず、困っています。