• 締切済み

すれ違うだけで気持ち悪いと侮辱してくる女性への対応

男です。 私はいつも昼食を取る時に会社近くのスーパーでお弁当を買ってそこの休憩所で食べています。 あまり人もおらず静かな環境で気に入っていました。 しかし、最近になって他の会社の女性グループもその休憩所で昼食を取るようになりました。 女性の格好は作業服に派手な茶髪で...おそらく工場の作業員なのではないかと思います。 それ自体は全然構わないのですが、最初は女性2人だったのが4人になり大きな声で 下品な話をするのでうるさいなあと思いつつ共用スペースですから我慢していました。 ここからが問題です。 先日、涼しい日だったのでスーパーの休憩所ではなく公園で 食事できるなと思い、コンビニに行って弁当を買ってレジを済ませました。 そしたらあの女性達が入店してきて後ろから「なんであいつここにいるの!?」と言われました。 たまたま偶然で、しかも自分の方が先にいたのに何故そんな事を言われなければ ならないのかと思いつつその程度のことで文句を言うことも出来ず退店しました。 その翌日は暑い日だったのでまたスーパーに行きました。 そしたら偶然駐車場でその女性達がいたようで10m位離れている距離から A「またあいつついる!」B「気持ちわる~。」と言っていました。 (ちなみに私のほうが先に歩いていたので彼女達を追っていた風には見えません。) そして休憩スペースでご対面...。そこでは特に何も言っていませんでしたが 居心地の悪さと腹立たしさを感じていました。 私は容姿が整っている訳ではないけど見ず知らずの女性に 気持ち悪いなどと言われる容姿ではないし、なぜただすれ違っただけで この様な理不尽な侮辱を受けなければならないのかわかりません。 かと言って、大の男がこのような女性に声を張り上げて文句をいうのも大人げないし、 仕事の休憩中ということもあり揉め事を起こしたくもありません。 だからと言って、そのスーパーに行かなくなるのも女性達に負けた様な気がします。 こういったケースではどのような行動を取るのが適切でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (190/728)
回答No.11

 観察しましょう。  人生は学びです。  大切なことは、このスタンスになることです。  学びのスタンスになると、何事も許せます。  さて、学びとは人間関係を感じることです。  ”観じる”とも言えます。  そしてその時の思いを活かすのです。  つまり、嫌だと思ったことはしない。  良いと思ったことは広める。  あなたに実害がない内は、じっくり観察することをお薦めします。  耐えられなくなったら、新しい場所を探しましょう。  笑顔で朗らかに楽天的積極的に行きましょう。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく様子を見て耐えられなくなったら場所を移動しようと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196837
noname#196837
回答No.9

徹底無視に限ります。 最近、こういった下品な女性が増えているようで情けなく思います。 質問者様の対応は正解であります。注意をしたところで改善するとは思えませんし、それこそ言葉の無駄というものです。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。 注意して直してくれる様な女性達なら、そもそもこんな事を言いませんよね。 相手にせず状況が悪化するようであれば場所を変えようと思います。 参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.8

用をたした後、紙で拭くと思いますが、失敗すると手につくでしょ。 その汚れみたいなもんです。よく洗えば問題ないです。聞き「流せば」臭いも残らない。 心地いいスペースらしいですから、厭味でも言って追い出そうという魂胆かと思います。 気にしないようにすれば、いいんじゃないですか。他人の悪口でしか盛り上がれないなんて哀れと思いますよ。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。 あまり相手にせず聞き流した方が良いのかもしれませんね。 それでも状況が悪化するようであれば場所を変えようと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

私も、質問文にあるような、悪質な女性軍団をいろいろなところで目にしたことがあるし、そういう連中がどれだけタチが悪いか、よくわかります。 それを踏まえて、どうするのが適切なのか考えてみたんだすが、注意するとか文句を言うとか、態度を改めさせようとしても多分無駄で、更に悪くなりそうな想像が膨らみます。 彼女たちが勤めている会社に苦情を言うとか、スーパーに相談するとかって手もなくはないんでしょうけど、それでどうにかなる感じもしません。 で、消去法的に残るのが、逆に笑顔で「こんにちは」と話しかけてみて、「何かご不快にさせるようなことをしてしまったんでしょうか」と、直接聞いちゃうのがいいような気がしました。それで、彼女たちが気に入らないと思っていることに関しては、悪くなくてもとりあえず謝ってしまって、攻撃するのをやめてくれるように頼むのがいいんじゃないでしょうか。 なんでそんなバカみたいな連中にそんな卑屈な態度をとらなければならないんだと思うでしょうが、楽しく生きていくためには、なるべく人と敵対しない方がいいし、謝るぐらいタダだし、この先ずっと嫌な思いをすることを考えれば、一回ぐらい我慢して、和解の道を探ってみるのもありではないかと。 人の言動を変えさせたい場合、上から文句を言うより、下から頼んだ方が変えてくれる可能性は高いですから。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。 攻撃的にならず下から頼めば女性の態度も変わるのかもしれませんね。 もしどうしても我慢が出来なくなった時は笑顔で声をかけてみようと思います。 参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

自分たちはイケてるとでも思ってるのではないでしょうか? 後から入ってくるわけでもないし、勘違いしてるわけでもないのに・・ 大きな声で下品な話をする女性相手に声を張り上げて文句を言うのは確かにみっともない。 勝ちとか負けの問題ではなく、居心地が悪いのだから行かない選択もありだと思います。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。 私はその女性達に全く興味がなく、これまで視線もほとんど合わせた事がないのに なぜこのようなストーカー扱い(?)されるのか全くわかりません。 休憩所にもいつも私が先に到着しているので勘違いされる点は無いはずです。 やはり大の男が女性に対して文句を言うのは大人気ないですよね。 あまり相手にせず今より酷くなるようであれば場所を変えようかと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka0na00-
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.5

なんて不幸な女達なんだろ。自分のバカを棚にあげて人に文句しか言えない女達 実にかわいそうな生き方をしてきたんだな。 何も言い返して来ないのをいい事に 仕事のストレスのうさ晴らしなのでしょうか 迷惑な話だ。 仕事のお昼休憩というのは「休憩」であるべきで、その状況では 休まず仕事してたほうが気が楽なんじゃないかってぐらい嫌な昼休みですね; 仕事の休憩時間をずらしてもらうという事は可能なのでしょうか 可能ならもうされてますよね;; もし女達の暴言が質問者様にむけられているのであれば、例えば言い返しても意味はないと思いますし 直るとは思えません。  ふと思いついたのが 録音して証拠集めて訴えてやる事でしょうか。 ですが法律に詳しくないので それが通るかは謎ですが。 質問者様はとても心優しくおっとりしてらっしゃるんだろうなと勝手に想像しちゃいました きっと素敵な方なんだろうなと。 女達と対等に自分を見る必要は無いと思います。 被害を被ったのであればきっちり落とし前をつけてもらいたいものですね。 言い返し、煽るに煽って手をださせることができれば慰謝料も取れるでしょうけど それもなんだかですし 難しい;

mikumikukoikoi
質問者

お礼

共感して頂きありがとうございます。 とんでもない。結構短気なんです...。 思わず言い返そうかと思いましたが皆さんの意見を聞いて我慢して良かったと思っています。 あのような女性達に何か言っても直るとは思えませんし、なかなか難しい問題ですよね。 証拠を集めればなんとかなるのかもしれませんが、あまり大事にしたくないので 相手にせずこれ以上酷くなるようであれば場所を変えようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.4

回答1の方がおっしゃる様に、何をしてもドツボにはまると思われます。 人に傷付き 人を怖れ 人を憎んでしまえば、 孤独が苦しく孤独から逃れる為に 負の感情を共感しあえる同類と馴れ合うという事が選択されます。 倫理観が違い過ぎる関係は双方が不快に感じ疲れます。 人は同類との狭い世界で互いを肯定しあい馴れ合い生きるものです。 あなたが負けた様な気がしたくないからと無理をすれば、 人に傷付き 相手にある種の憎しみや嫌悪の様なものを抱えれば、 似た悪循環に引きずり込まれてしまいます。 身近な人の誰にでもあるある一面を受け入れきれず拒む姿勢は、 極身近な人の心を受け入れず拒む結果となり、 極身近な人間関係に少しずつ溝、悲しみ、距離を生み出します。 あなたの人生にマイナスが大きい可能性があります。 そうなる事の方が人生単位では 負け になるのかもしれませんよ。 人に心無い言葉を使う人がどうやって 今 に至っているか。 あなたが類似のドツボにはまらない為にも、 回答1の方が仰る様に >もっと過ごしやすいところを新規開拓する という選択が良いのではないかと私も思います。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。 確かに私が彼女達を注意すればその時はスッキリするかもしれませんが、 それでは彼女達と同じですよね。あまり深くかかわらず 他の場所で休憩を取ったほうが良いのかもしれません。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

そのお姉さん達は男性であるmikumikukoikoi さんに対して興味を示しています。 ひとりでは無理だけれど集団になったら恐いものなしで貴方を刺激するような言葉をわざとかけてくるのだと思います。 この逆の例は沢山、聞きます。女性がひとりで歩いていたら、通り過ぎる車の男性からクラクションを鳴らされたとか、知らない人のはずなのに突然、笑いかけたり挨拶して来たとか。mikumikukoikoi さんが男性なので気になってるんだよと言うことです。 異性というのは気になる存在なのだけれども、それを口にしてわぁわぁ言うのは凄く、下品なことです。 相手にしないことです。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。 確かに女性1人ならあんな事を言ったりしませんよね。 変な男性にナンパされる女性の気持ちがわかった気がします。 あまり相手にせず過ごした方が良いのかもしれませんね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

お気持ちは十分わかります。 でも「君子危うきに近寄らず」      > スーパーに行かなくなるのも女性達に負けた様な気がします 勝つ、負ける、は対等な立場だと思うから拘るのです。 「こんな程度の相手」と思えば、どうでもいいのではないですか。      たとえば幼児相手に本気で怒る人はいないですよね。 「礼儀もわきまえない、体だけの大人」と思えば怒る気にもなれないでしょう。 そんな相手なのですよ。ま、いつか、どこかで彼女たちもそれを思い知るでしょうけど。      ここは休息の場所を変更するのが、正解ではないでしょうか。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手にしないで他の場所を探した方が良いのかもしれませんね。 少し考え方を変えてみようと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

つらかったですね。悔しくて腹立たしいですね。 確かに見返してやりたい、でも何をしてもドツボにはまります。 そのビッチどもがろくでもない人生を歩むことを祈りつつ、あなたは堅実に日々を過ごしてください。 嫌な思いをする可能性があるならあなたがもっと過ごしやすいところを新規開拓するという手もあるのです。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに下手に口を出すとますます険悪な関係になってしまいそうですよね。 新しい場所を探した方が良いのかもしれません。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉野家の入店後・・・

    私は吉野家で研修しているのですが、カウンターの引継ぎ作業が覚えられず、困っています。 こういう具体的な質問をして良いのか分かりませんが、 入店登録をした後のカウンターの引継ぎ方法(誰にどう声をかけたらよいのか) 休憩時のカウンター引継ぎ方法 休憩終了時のカウンター引継ぎ方法 退店時のカウンター引継ぎ方法 を教えてもらえないでしょうか?

  • 女性の気持ちが分かりません

    女性の気持ちが分かりません。(長文ですみません) 現在、習い事をしているのですが、その教室で気になっている女性がいます。その女性は山が好きで、良く山登りをされているそうで、先日も登山をして来たと話していました。休憩中の会話で、温泉とキャンプ場、登山中に3回偶然にも同じ人(女性)と出会ったそうで「これは運命だ」という事でメール交換をされたそうです。そして、「これが男性で3度出会ったらその人は運命の人だ・・・」と話の最後に言っていました。ここで女性の方に質問なんですが、 ・その様な話をされる女性でも、気になっているのであれば、もっと声をかけて自分をアピールしても良いものなのでしょうか? ・その女性にとって、私の事は眼中にないのでしょうか? ・皆の前でその様な話をされるという事自体、何か意図?的なものがあって話しているのでしょうか? ちなみに、生徒4人居ますが、男は私1人です。 ここ何年も恋愛とは縁がありませんでしたので 本当に女性の気持ちが分かりません 何方か解答の方を宜しくお願い致します

  • 女性の気持ち

    よくバイトなんかで女性の人と近くで作業したりするのですが、話しかけようかどうかを迷ったあげくたいてい話しかけられません。理由は相手が嫌がるのではないかというのが心配になるからです。僕もどっちかっていうとオタクっぽくダサい男です。正直自分では不細工な女の子よりキレイな女の子のほうが好きです。そこで女性の方に聞きたいのですが、やっぱりオタクっぽい男よりはカッコイイ男の人のほうと話したいって思いますか?オタクが話しかけてきたら嫌ですか?正直に気持ちを教えてください。同情は一切いりません。お願いします。

  • 女性は、胸を触られるって気持ちいいですか?

    胸を触られるって気持ちいいですか? 胸だけで、声が出てしまうときもありますか? 私は男ですが、AVは見たことはあったものの実際経験は少ないです。 AVのように声が出るというのは演技だと、よくネットで見ていたので、やっぱり実際は声は出ないのかと思いました。 あと、やっぱり、女性の人は、胸を触られるだけで終わってしまうと物足りないでしょうか・・・。

  • 24歳の女性の気持ち: 好きと言われたい

    好き と言われたら 誰でも人は 気分が良いと思います。 女性も 男性から 好きと 言われたら  気持ち悪い男で無い限り 別に悪い気はしないだろうと思います。 私の彼女は、自身から言わずに 男の私に 先に 言わせようと あれこれとまわりくどい表現を投げかけてきます。 肩を抱くようにくっついて歩きたいみたいで、色々ときっかげつくりをしてきます。 でも なぜ 男から 好きと言わねば成らないのでしょうか? 24歳の頃の女の子は、そうなのですか

  • もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私

    もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • エッチの気持ちよさ(女性の方)

    僕は男ですが、イク時が特に気持ちがいいです。体験したことないのでわからないのですが、噂によると女性は1往復のピストンで男性がイクときぐらい気持ちがいいらしいです。だから声が出るらしいです。女性の方は愛する人とエッチするとき正直どのくらい気持ちがいいですか?

  • 女性の気持ちについて

    彼女とは11月に離婚をしました。子供もいなかった為、彼女は 借金のあるマンションを出て行きました。このご時世なのでまだ、正式に職に就いていないようです。おそらく友達の所を渡り歩いているようでした。時々声が聞きたかったと言って携帯ではなく、自宅の電話にかけてきます。発信番号がわからない様にするためなのか わかりませんが。そして必ず彼女は、 私が新しい彼女を家に入れているのか聞いてきます。 お互いに納得の上での離婚なのになぜ連絡をしてくるのでしょう。 正直、離婚原因は彼女のプライドがつぶされた事によるものです、 私も謝罪はしましたが。別れた男のその後の行動や生活ぶりが気になるのでしょうか?私はもう、新しい彼女をこれから先、見つけていこうと 気持ちの整理をし努力しているのに、少し気になってしまいます。 どなかたか、女性の真の気持ちや考えが判るようでしたら、教えてください。

  • (再度)もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆

    (再度)もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 女性の気持ちがわかりません

    40歳になる男です。 あまり恋愛経験がなく、女性の気持ちが理解できないことがあります。 今、好きになった女性がいるのですが、 相手は26歳で食事まではたまにするのですが、 その先になかなか進むことができません。 以前一度相手に好意があることは伝えたのですが、 その気持ちを知ってか知らずか、そのまま食事までの付き合いが続いています。 あせっていけないのはわかってますが、 このままこのような状況でいていいものかとも 思っています。 歳の差が一回り以上違うし、経験もあまりないので どう接するべきか悩んでいます。

専門家に質問してみよう