• ベストアンサー

女性の気持ちがわかりません

40歳になる男です。 あまり恋愛経験がなく、女性の気持ちが理解できないことがあります。 今、好きになった女性がいるのですが、 相手は26歳で食事まではたまにするのですが、 その先になかなか進むことができません。 以前一度相手に好意があることは伝えたのですが、 その気持ちを知ってか知らずか、そのまま食事までの付き合いが続いています。 あせっていけないのはわかってますが、 このままこのような状況でいていいものかとも 思っています。 歳の差が一回り以上違うし、経験もあまりないので どう接するべきか悩んでいます。

• gow
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimapple
回答No.5

あたしも26歳です。 申し訳ないのですが、どんなにいい娘でもいいとこ取りは考えます。 食事奢ってくれて、自分に気があって、でも自分的にはどっちでも良くて、体の関係はちょっと嫌とか、別に良いのにとかいろいろ思っていると思います。勿論、ちゃんとお付き合いしたいな!とかね。 今の状態を壊したくないのなら、そのまま楽しんだらどうでしょうか? 先に進みたいのなら、行動するしかありませんね。どんな女の人でも、はっきりしない男の人は嫌です。しかも年上ならなおさらです。 一番効果的なのは、食事の時に「僕は以前気持ちを伝えた。君がどう考えているのか、お互いに確認する必要があると思う。もし、君がこのままでいいのなら、それも含めてちゃんと話をしよう」といってみるのが良いと思います。 どっちつかずは最終的に、軽い関係で終わります。人の気持ちは聞いてみないと分からないですしね。 がんばって、トライしてみてくだい! 40さいってまだ若いですよ!!ちょっと渋めで良い感じです。 頑張ってください。

gow
質問者

お礼

もう一度相手の気持ちを聞こうと思いながらも、 今のままが心地良くて、先に延ばしにしていたように思います。 ありがとうございました、トライしてみます。

その他の回答 (5)

• natwat31
回答No.6

私も同じような経験があります。こちらの気持ちを伝えた後も食事やデートスポットに出かけたりして自分ではなかなかいいムードだと思っていたのですが、交際に関して彼女(10歳下)の答えはNOでした。中途半端な関係が耐えられなくなり、答えを求め始めた時から私の少し気持ちが重くなっていったようです。あせってはいけないと思います。このまま良い関係を続けられてはいかがでしょうか。バレンタインデーも近いですし、頑張ってください。

回答No.4

こんにちは。 質問者様から見た彼女はどういった方なのでしょうか?誰とでも食事にいけるような人、奢られたいから一緒に行く人(気に障ったらすみません)。彼女の性格は質問者様しかわかりませんから。 そのような女性でないなら、年の差なんて気にすることはないと思います。嫌な人とは食事に行かないと思いますから。(恋愛感情があるかはわかりませんが) あせる必要もありませんが、もう一度気持ちを伝えられてはどうでしょうか?本当に彼女が好きなら。何か状況が変わるかも知れません。最悪、今の関係も崩れるかも知れませんが、覚悟の上で。 何度も言いますが年の差は関係ないと思います。それに年の差を気にしない女性が増えてきているようにも思います。(ちなみに私は男ですが) ご検討を祈っています。頑張ってください。

gow
質問者

お礼

性格の面では、ちょっと微妙です。 やはり、もう一度気持ちを伝えて 相手の気持ち確認した方が良いのでしょうね。 (無論、最悪の結果も想定内ですが…) どちらにせよ、がんばってみます。 アドバイスありがとうございました。

• mama-tyan
回答No.3

食事をする場所やその後のデートプランなど どんなところでされているのでしょうか? 会話はどんな会話をされているのでしょうか? いい雰囲気になるにはそれなりのムードと シチュエーションも必要かと 思いますがいかがでしょうか? それではどういったシチュエーションがいいか? と言うことになると思いますが それはその人によって違いますから 日頃の彼女の会話の中から掴む方がいいと思います 必ずしも女性が皆好むことはありませんが わかりやすくひとつあげてみれば 居酒屋の流れと言うよりは 日頃行かないような素敵なお店で 少しお酒でも嗜んで その後 海の見える素敵な場所で 彼女に対するあなたの気持ちなど 2人で語らった方が 素敵なムードに なれるんじゃないかということです これは好みの問題ですので もっと彼女といろんな話をしてみて 彼女を知ることが大事だと思いますよ

gow
質問者

お礼

シチュエーションは、 ある程度バリエーションつけてがんばってみたんですけどねぇ。 そちらに気をとられ過ぎてしまって ちゃんと彼女の真意が理解できていないのかもしれません。 もう一度、気持ちとを伝えてみたいと思います。 (もちろん素敵なロケーションで) アドバイス、ありがとうございました。

• poi-poi
回答No.2

きつい言い方をしますと「ご馳走おじさん」になっている可能性があります。。。意地悪なことを言ってごめんなさい。 女性は嫌いな人とでも食事に行くのは平気な人はけっこういます。恋のからさわぎで「嫌いな人と食事に行ったらぁ~」って話をして、さんまさんに「なんで嫌いな人と食事するんや?」と、つっこまれているの見たことないですか? gowさんの相手の方がそういう人じゃないかどうかは、わからないので「僕はつきあいたいと思っている。今後は、つきあうかどうか決める期間として会ってくれない?」と言えばわかると思います。 その場合、二度と会えなくなる可能性もありますので、つきあえなくてもいいから、たまに会って食事して楽しい時間を過ごしたいと考えていらっしゃるなら「○○ちゃんの彼になれる人って幸せだね」とか、自分は好意はあるけれど、これ以上は強く言えない要素を出しつつ、相手の出方を待ってみてはどうでしょうか?

回答No.1

食事って100%奢りですか? 彼女が財布を出すことってあります? 一回り上の男性に20代の女性が求めるものは、何か? を考えると、良いような気がします。 お金じゃないですよ。 大人の恋。楽しんでください。