ka0na00-のプロフィール

@ka0na00- ka0na00-
ありがとう数71
質問数2
回答数94
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

ヒマーなときに覗こうとおもって登録してみました 質問だけしてあとは反応しない人多い(笑

  • 登録日2014/06/07
  • 性別女性
  • 忘れたい

    さきほど、彼女と別れました。 幼馴染で、昔からよく知っている彼女でした。 ケンカして、1ヶ月音信不通になり、友人を通じて、ラインで別れを切り出されました。 もう相手には新しい人がいるようです。 正直言って、自分と音信不通になってる間に別の人を探してたなんて、信じられません。 彼女の方から自分に告白してきて、ずっと一緒にいたい、もう離れたくないって先に言ったのは、あっちなのに…と考えてしまいます。 家も近く、頻繁に会うこともできたし、友人の目から見ても、その彼女は、今までで1番幸せそうだったと言ってました。 たった一回のケンカのために、簡単に壊れるとは思っていませんでした。 悔しいし、もうその人のことを考えたくありません。 どうやら、その彼女は、付き合ってるときに、別の人と付き合い始めるということが、何回か会ったようです。 でも、その彼女を忘れられていない自分がいます。 そんな彼女を忘れるために、自分に、言葉をかけていただきたいです。

  • マイペース、天然と言われる女性に質問

    彼女の気持ちについて女性の意見を聞きたく投稿します。 自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月です。 彼女はマイペースで少し天然です。自分から告白(3回、押しに負けた?)して付き合いました。穏やかで優しく、容姿がドストライクなところと尊敬できる仕事をしているところが好きです。 しかし、彼女はメールは2日に1回くらい、デートは1ヶ月に2回程度です。なかなか関係が深まりません。未だにキスを1度したくらいです。 先週のデートで結婚を前提に考えてる。と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。 しかし、不満や不安は拭いきれません。 理由は愛情表現が全くない。デートを体調不良でキャンセルすることが多い。彼女からメール、デートの誘いをしてくれたことがない。 紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。 好きになったのだからガマンしなくてはと思っていますが好きなので非常に辛いです。しかし、次回会ったとき別れを覚悟して不安を伝えようと思います。 そこでマイペースもしくは天然と言われる女性に質問です。この彼女の気持ちってわかりますか?この場合、彼女は僕のことをどう考えているのでしょうか?率直な意見をお願いします。

  • 友達が遊びに来た時のトラブル

    中学生前後の年頃で、 友達が遊びに来た時に、トラブルがあったことはありますか? 共働きで親が家にいない家も多いと思いますが、 子供の友達が家に上がることも多いと思います。 子供の行動範囲が広がると、 どんな子供かわからない(親を知らない) 子供も家の中にあがると、なにをするかわからない子も いるかもしれないですよね。 集団で遊びに来ると、勝手に部屋や引き出しを開けたりも あるかもしれないと思います。 これから夏休み。 外は暑いので室内遊びも多くなると思います。 トラブルが嫌だと友達と遊ばせないのもどうかと思いますが、 出来る限りトラブルなく遊ぶために、 親が出来ることってどんなことでしょうか?

  • 言葉遣いのなおし方。

    初めまして、読んでいただきありがとうございます。 関西在住、学生の女です。 私は、小さい頃から私のキツイ言い方が原因で友達とぶつかることが何度かありました。関西人だから、何気ない一言でも他の人にはキツく捉えられていると思い根本的に全て私が悪い、という考えがなかったです。 この前、やるべき事をせずに遊んでいた友達(Aとします)にキツイ言葉をかけました。私はAが嫌いではなく、好きで、お互い何でも話せる親友だと私は思っていました。 Aが好きだからこそ頑張って欲しくて、キツイ言葉をかけました。その言葉で結果的にはやる気になってくれた様ですが、周囲からは私がAをハブっているいじめっ子の様に見えたようです。 その時の言葉のキツさを彼氏は注意してくれました。 しかし、私は「やらないAが悪い」の一点張りで、それに痺れを切らして彼氏は怒り、私が座っているイスを蹴りました。 彼氏は言われた本人が傷つくのを口で何度言っても分からないから、分からせる為にとった行動、だそうです。 それで喧嘩した後、私はトイレで泣いてその後に早退しました。 でもその時泣いたのは、何故こんなに私が言われるのか、正しい事をしたのに私が悪いと言われるのか、など自己中な考えで、悔しく、ショックだったからでした。 以前も注意され、その時自分の言葉を気にする様になり、直し方などを調べたりしました。 気にする様になると、他の人のキツイ言い方が嫌だなと感じる様になり、私もああいう風に見えているのかなと思うようになりました。 直す為に実践していたことは、本当に小さい事ですが、 「すげぇ」を「すごい」など、なるべく汚くない言葉に置き換えたりしていましたが、他人からみたらたいした事はない、一歩も努力している様には見えないようなものでした。 言葉遣い以外にも行動が子供っぽく腹を立てると周りが見えなくなり、手をはねのけたりしてしまいました。 それに彼氏の友人は不快に思い、「ガキすぎる、あんなんとよう付き合ってられるな」と言われたそうです。その言葉が一番ショックで、私以外にも彼氏をけなされた事がショックでした。 結局、彼氏とは別れ、友達とも距離を置いています。根本的に私が悪く、自業自得なのですが、毎日涙が止まらないです。 どうしたら、何から始めたら言葉遣いや態度が直せますか?

  • 浮気をしました。苦しいです。彼氏とは結婚したいです

    約3年付き合っている彼氏がいます。私は23歳で、彼氏も同じ年齢です。 付き合って2年目の1年間、遠距離恋愛をしていました。翌日彼氏に再会できるという時に、浮気をしてしまいました。彼氏の良いところはとても好きです。悪いところは納得いかない部分もあります。ですが別れるにも別れきれず、このまま付き合い続けて行きたいと考えています。。。自分わがままだなと思います。 浮気をしてしまった私は、深く反省し、とても後悔しています。そんな自分が残念でなりません。。。 浮気はやってはいけないことだと思っていた自分が、こんなことになってしまい、誠実さのかけらもなくなり、自分に失望しています。 浮気という行為はとても許されるものではないと確信し、今後二度とこのような過ちを繰り返さないと強い覚悟でいます。。。しかし、浮気に至るまでの間、彼氏との間に多くの衝突がありました。 喧嘩するたびに頭に血が上り、「もう、別れよう」「どれくらいの間か分からないけど距離を置こう」「うざいから連絡しないで」などと言われたこともあります。また、「お前が悪い」「謝れ」「どこが悪かったのかちゃんと言え」などとも言われ、彼氏にも私にもどちらにも原因があるのではと思うことまで全て私だけが悪いという感じになってしまいます。 喧嘩は多いときは週に3回程あったりもしました。すぐに寄りは戻しましたが、毎回上に書いたような状態でした。最近は1ヶ月に数回と減ってきましたが。。。 遠距離恋愛中は、一度彼氏が怒ったら、私が話している途中でも電話を切り、その後私が何度電話をかけ直してもブチ切りされたり、携帯の電源を切ります。メールしても、返信しません。 また、私のひとつひとつの行動を細かく連絡して欲しいと言われ、そうすることで彼氏が安心するのなら、私もそうしたいと思い、朝起きてから行う一つ一つの行動についてその都度細かくメールを送りました。異性と遊んだり、飲み会も男が居るなら行かないでと言われたので、女の友達と買い物やお茶をして遊んでいました。遠距離でも心は彼氏の隣だと信じ込み、ずっと彼氏のことを馬鹿なんじゃないかってくらい一途に、思い続け、電話や手紙だけでなく、毎月必ず1回は手紙やプレゼントを添えて郵送していました。夜9時に帰宅した際は、遅いと言われました。ところが、私の彼氏は、異性と飲み会に参加したり、夜中2時や3時まで飲み会にいることだってあったり、私に言うことと違うことをしていました。私には、ひとつひとつの予定や行動を細かく伝えるように言いましたが、彼氏はそんなことなく、むしろ女の子と遊んだことを何度も隠していて、結局フェイスブックの写真なんかで私が気づいて、、、っていう感じでした。 また、デート中や旅行中も喧嘩になると食事中であろうが私一人置き去りにし、どこかに居なくなってしまいます。近くを探し回ったり、電話したりしますが、全くダメで、挙句の果てには私を置いて先に家に帰ってしまったりもありました。 これらのことがあると、彼氏は本当に私のことが好きなのだろうか、本当に好きならこんなことするのだろうか、と疑問に思いながらも私のことは好きだと言うので付き合っています。。。 仕事で忙しいときに私が「会いたい」「さみしい」という「そんなこと言うな」などと言われたこともあります。さみしいなら自分でなんとかして欲しいと言っていました。 その反面、好きなところもあります。私は彼氏の優しいオーラに惹かれて付き合いました。 私が病気のときは病院に一緒に行ってくれたり、心が沈んでいるときは、勇気づけてくれたり、彼氏は楽しむ方法を知っていて、私がはっとするようなアイデアを提案して、今日ここ行くのはどお?とか、今日これするのはどお?と言ってくれて、私をハッピーにしてくれるときだってあります。 その幸せな瞬間が彼氏の嫌なところも消し去ってしまいます。プレゼントもたくさんくれるし、記念日はこまめにいつもお祝いしてくれるし、たくさん優しくしてくれるところもあります。 彼氏といると何よりも、素が出せて、一緒に冗談を言い合ったりして笑ったりするのがとても楽しいです。一緒にご飯を作ってくれたり、家事を手伝ってもくれます。飲み会もよくして、一緒にテレビを見る時間も楽しくて、大好きです。 そんな彼氏を持つ私は、遠距離最後の日に浮気を犯してしまいました。当時は彼氏の私に対する扱いに鬱憤がたまり、その結果浮気をしてしまったのですが。。。こんなことするべきではありませんでした。本当に自分が汚い人間だと思います。1年間、いつも彼氏を裏切り浮気してしまったことに罪悪感を感じながら、彼氏には黙っていました。ですが、あるとき隠し事をしたまま彼氏を騙すように付き合う自分がダメだと思い、2日前に打ち明けてしまいました。 彼氏はとてもショックを受けてしまい、私にビンタをしたり、殴ったりもしました。痣もできたし、ビッチとも言われました。私はこれに値すると思います。それぐらいのことをしたと思っています。 私は彼氏と別れたくありません。ずっと一緒にいたいと思っています。。。 彼氏も1ヶ月時間が欲しいと言い、その間考えるそうです。お互い距離を置いて考えてからまた話そうと。今は彼氏も辛いのはもちろん、私も辛いです。。。 彼氏は私に条件を出して来ました。まず、慰謝料として6万円。これを使ってソープに行くそうです。「俺は3年間一度も浮気なんかしてなかったのに、裏切られて憎しみしかない」と言っていました。だから「俺にもほかの人と1回セックスさせて」と言っていました。そして、私がこれから決まっていた短期間で住み込みのバイトも断るように言われました。泊まり込みなら何があるか分からないからだそうです。私は浮気は禁止だそうです。。。彼氏は私のことを相当恨んでいると思います。これから何度浮気をされるかわかりませんが、彼氏は浮気をする気になると思います。(私がしたことの仕返しということで) 私はどうすれば良いでしょうか。。。別れたい気持ちも湧きますが、別れる勇気がありません。私にとって初めての彼氏ですから。これまでの写真や手紙、もらったプレゼントが全て過去の思い出となり、捨てたりするのも嫌ですし、楽しかった日々を思い返すと胸が痛いです。私の彼氏を元彼にしたくありません。。。。まず、浮気をするべきではなかったし、そしてなお、、彼氏に言うべきでもなかったと思っています。。。。。これが別れるきっかけとなるのでしょうか。。。 みなさんならどうしますか。 長文読んでいただき、ありがとうございました。