• ベストアンサー

時代に合ってる人

景気が良い時代に向いてる人と、実は不景気の時代に向いてる人っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

有能な人は時代や景気に左右されませんよ。

yamaguso18
質問者

お礼

本当に有能な人はね。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

いるでしょうね。景気が良かったとき、例えば80年代からバブルくらいにかけて世に出てきた人たちというのは悪くいうと軽薄というか、軽いノリの人たちが多かったと思います。西川りゅうじんなんて、そういうタイプの典型だろうなあ。 バブル崩壊後などの景気が悪い時代に出てきた人たちは、ホリエモンなんかがそうだと思うけどちょっとエキセントリックというか、時代に自分が合わせられないような感じの人たちが多い気がします。 景気のいい時代に向く人というのは、時代の尻馬に乗れるタイプの人。不景気の時代に向く人というのは、他人にどういわれようと我が道を貫ける人。でどうでしょうか。

yamaguso18
質問者

お礼

はははwwなるほどww