• 締切済み

冬の時代に頑張ってる人

不景気からいつまでたっても抜け出せない今の状況ですが、こんな苦しい時代に頑張っている人、頑張っている企業はありますか? 不景気で、逆に奮起した。そんな業界ってあるのでしょうか?どんな小さな事でも知っている事を教えてください。

みんなの回答

  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.1

こんにちは。 一番有名なのは「ユニクロ」ですね。 私の中では、医療業界の「テルモ」も、 社長が変わり、よりよい社風作りに頑張っている、 という印象を持っています。

pal0100
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニクロは一時落ち込んだのに、また持ち直してきたようですね。

関連するQ&A

  • 時代に合ってる人

    景気が良い時代に向いてる人と、実は不景気の時代に向いてる人っているんでしょうか?

  • 昔は本当に良い時代だったのでしょうか?

    私は平成元年生まれなのですが、昔は本当に景気が良かったのでしょうか?又は良い時代だったのでしょうか? 良い時代と景気は良いとはまた別だと思いますが、20年少し生きてきて、確かにここ何年かで田舎の地元はどんどん人が減り商店街はどんどん潰れています。私自身も昔は賑わって祭りとかもすごい人で楽しかったなと思い出します。 よく寿司屋では、昔は皆高級ネタをバンバン頼んで景気が良かった、などと聞きますが、今は逆に安くてもいい物が食べれる時代になっただけなのでは? 昔は良い時代と言いますが、今はなんでも安く電化製品が買え、昔よりも生活の質が向上してそこまでお金がなくてもまあまあの生活が出来る良い時代なのでは?と思うときもあります。 その反面、欝や自殺者が多い時代なので、豊かとは何か考えさせられます。 そこでみなさんの昔はここが良かったという話をお聞かせ頂けたら嬉しいです(´∀`)そして皆さんにとって良い時代とはなんでしょうか? 私が思う良い時代は、オールウェイズ3丁目の夕日のような貧しくとも地域のつながりが深く、皆が前を向いて必死に生きている時代かなと思いました。まああの時代も非常に苦労はあると思いますが笑 そして、私は一人っ子なので。昔の様に兄弟が多い大家族に憧れたりもします(^O^)

  • 22歳からの質問 バブル時代はどんな時代でしたか

    こんにちは。 1992年生まれの22歳、大学4年生です。 皆さんにお聞きしたいのはバブル時代がどのような時代だったのかです。 私が生まれたのはバブル崩壊後で、生まれ育った時代は「失われた10年」または拡大して「失われた20年」と呼ばれています。 バブル時代のことはテレビや親からある程度聞いたことはありますが実感がわきません。 聞いたところによると、就職活動中の学生は引く手あまたで、企業側から逆にお金(交通費ほか小遣い?)を支払われてまで企業に呼ばれていたとか。 あとはディスコ?で女性がセンスのようなものを振り回して踊っているとか・・・。 ただ、このような光景は、お金持ちや陽気な人が遊ぶような場所でしか見られないような気もします。 失礼ではありますが、客観的に見て「一般人」だった皆さんにとってバブル時代はどのようなものだったのかが気になります。 実際の経験談や噂話でも結構ですのでバブル時代の経験を教えていただきたいです。 ちなみにですが、私は金融機関への就職が決まっています。 バブル景気と金融機関は関わり・影響がかなり大きかったと思いますので、その点もご存知でしたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 今の世の中は、実際、どのくらい不景気なのか?

    ゼネコンや銀行が倒産する時代ですが、実際、今の世の中、いったいどのくらい不景気なのか教えてください。 実は建築設計事務所への転職を考えているのですが踏み切れずにいます。今の会社はなぜか大変忙しい所なので世間様の状況が今ひとつよくわかりません。 もっと身近なところの不況の話を具体的に聞きたいのですが、みなさんの身のまわりではどうでしょうか? 逆に景気のいい業界の話もあれば教えてください。

  • 今すごく好きな人がいます。学生時代に知り合った方なのですが,どうしても思いを伝えきれずにいます。

    今すごく好きな人がいます。学生時代に知り合った方なのですが,どうしても思いを伝えきれずにいます。現在就職して社会人1年目です。早く告白しないと,相手にも別にいい人ができてしまうのではと不安です。 私は,25歳男です。その人は,今勤務地の関係で別の地方に住んでいて,簡単には会える距離ではありません。一番の問題は,私は就職活動に失敗し,一旦会社に勤めたものの,現在は退社し,無職だということです。この不景気の折,なかなか仕事が見つかりません。相手は,逆に就職活動に成功し,一流上場企業でバリバリ働いているようです。現状を相手に報告したくても,情けなくてできませんし,かといって日がたつにつれ,お互いの距離は遠くなっていくような気がして,焦っています。本当に,心から好きな人なんです。なんとか,良い解決方法はないでしょうか?皆さまからの意見お待ちしております。

  • 公務員が薄給と民間に言われた時代なんか一度もない

    よく 公務員は景気良いと民間企業から薄給と馬鹿にされ 不景気だと給料が高すぎると批判されるとききます しかし、公務員が薄給と民間企業に言われた時代なんか一度もないのです この70年 この日本国において 公務員は薄給と民間企業に言われた時代なんか一度ありません もしあるなら 具体的に時代はいつ? 場所は何処ですか? 具体的に回答してください こんなの全部都市伝説のレベル つまり嘘ですよね バブル時代ですか?私はバブル時代も社会人でしたが そんな話ただの一度も聞いたことがないですよ では場所は何処ですか? こんなの全部 公務員関係者が作り上げた 嘘話なんですよ 反論があればどうぞ、 回答は必ず いつの時代で場所は何処と書いてください 回答に時代と場所が書いてなければ 私はその回答者が故意に嘘をついてるとみなします 人間 ほんとに自分の言ってる事に自信があるなら具体的に 公務員が薄給と民間企業に言われた時代と場所を言えるはずです もう一度 言います 公務員が薄給と民間企業に言われた時代なんか この日本国において ただの一度もない 真っ赤な嘘もいいところである

  • 不景気でお金を節約は聞きますが好景気時代の人はお金を節約をしていたので

    不景気でお金を節約は聞きますが好景気時代の人はお金を節約をしていたのでしょうか?

  • こんな黄金時代どうですか?

    今は少子化をうけてどの企業も枠を増やしてる時代になってきました。これからは、老人が増えどうにもならない事態になるでしょう。今は20代が若いと思われてますが30代もその影響でまだまだ若いとなるんではないでしょうか?電車に乗ってても分かるんですが50、60代の人が多く見られます。もう世代交代の時期にさしかかってます。もしそうならもっと就職はしやすくなりフリーターが減っていく時代になり企業との均衡保たれまさに黄金時代。そんな時代があと5年後10年後にはくると思ってるんですが皆さんはどう思いますか?

  • ロボットが人を豊かにする時代

    先日、ファミレスで注文した所、配膳ロボットが音楽を流しながら運んできました。私は良い歳の大人ですが、何気にありがとうバイバイと言ってしまいました笑 しかしこれが人間ならどうでしょうか? やれ挨拶がないとか態度が悪いとか粗探しをしたり、相手にイライラする事もありますよね。 高齢者施設でも、ロボットが入所者の良い話し相手になると聞きます。人間なら虐待スレスレの行動も起こしますよね(昔現場で散々見ました)。 これからは人と関わらない事が寂しい事ではなく、逆に豊かになる時代が来るのでしょうか?

  • 学生時代楽しすぎた人ほど、独身じゃないですか?

    学生時代楽しすぎた人ほど、独身じゃないですか? 逆に、学校が好きでもなかったけど仕方なく通っていた人ほど結婚してたり。 学生時代楽しすぎた人ほど、大人になってからも英会話学校とか習い事とかしているイメージがありますし。

専門家に質問してみよう