• 締切済み

今すごく好きな人がいます。学生時代に知り合った方なのですが,どうしても思いを伝えきれずにいます。

今すごく好きな人がいます。学生時代に知り合った方なのですが,どうしても思いを伝えきれずにいます。現在就職して社会人1年目です。早く告白しないと,相手にも別にいい人ができてしまうのではと不安です。 私は,25歳男です。その人は,今勤務地の関係で別の地方に住んでいて,簡単には会える距離ではありません。一番の問題は,私は就職活動に失敗し,一旦会社に勤めたものの,現在は退社し,無職だということです。この不景気の折,なかなか仕事が見つかりません。相手は,逆に就職活動に成功し,一流上場企業でバリバリ働いているようです。現状を相手に報告したくても,情けなくてできませんし,かといって日がたつにつれ,お互いの距離は遠くなっていくような気がして,焦っています。本当に,心から好きな人なんです。なんとか,良い解決方法はないでしょうか?皆さまからの意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

今、出来ることは、「自分に自信を持つ」 事じゃないかなと思います。自分に自信があれば、 (ナルシスト的にじゃなくて、質問者さんの場合 仕事を見つけること)そこは、気にせずただただ、 彼女の事が好き!という気持ちだけで相手とコン タクトをとる、告白する、等できるからです。 心から好きならば、まず自分を鍛える事が大事な んじゃないかなと思うのです。  あせる気持ちはよく分かります。 自分がこうしてる間にも、彼女の時間は常に動いて いるんだから。 でも、これはあなたの人生でもあるんです。 例えばこの恋が叶っても、それはあなたの全てなの ですか?それは付き合うことができても、彼女の重荷 にはならないでしょうか?その事を考えてみて欲しい なーと思います。