• 締切済み

独り言を書き留めておきたい

 中田英寿さんや、宇多田ヒカルさんのHPを見ていると彼らの言葉がエッセイみたいになって不定期でUPされていますよね。  あの行動は自分と周りの距離間を知るためにはとてもよい行為だと思います。その言葉でああだこうだいうのも楽しいですし。  あれを僕もやりたいのですが、仕事のため自分でHPを作ろうにも作れません。どこかにそういうサイトはないでしょうか。あったら教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ここhttp://www.cafesta.com/index.jsp か ここhttp://d.hatena.ne.jp/ おすすめですよ。 上は気軽にみなさん感想をくださるし、下は日記だけ書いたり百科事典的な機能もあるので楽しいですよ。

alessandoro
質問者

お礼

 カフェスタにしようと思います。色々自分なりにカスタマイズできそうなので。  情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qvovp
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

自分のHPを持ちたいというのであれば ちょっと主旨は違ってくるかもしれないのですが こんなサイトはいかがでしょう? ララシティという架空の街に部屋を持ち この街に住む人と交流をはかるというのが本来の目的のアバターチャットの一種のサイトなんですが 自分の部屋を持つと、その中に”日記帳”というのが作れます。 他の人に見てもらうというより、自分の為の日記帳という感じになるかと思います。 ”ゲストブック”もあるのでそれを見た人から感想をもらうこともできるかもしれません。 ちょっと変わったサイトですがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.laracity.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-ie
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.1

ちょうど【特設】Weblogというのが解説されてますね。このOKが参考になるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=844033
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • nakata.net

    中田英寿選手のHPと自分のHPを相互リンクするのは可能でしょうか?パソコン初心者の私がしようとしている行為は恐いもの知らずではなく、世間知らずに当たるのでしょうか? あまりにもバカバカしい質問かもしれませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 宇多田ヒカルの最近の画像!!

    今日、Mステーションに宇多田ヒカルが出演しましたが、仕事で見れませんでした…(泣) 宇多田ファンの自分としては大ショックです… 色々なサイトで、宇多田ヒカル太った!と話題になってますが、最近の宇多田ヒカルの画像が見たいです! 仕事が忙しく、テレビ見れなくて… 今日のMステの出演時の画像や最近の画像があれば、よろしくお願いいたします!!

  • 宇多田ヒカルのゴーストライターについて

    宇多田ヒカルって全盛期は明らかにゴーストライターを雇って作詞作曲してましたよね? それで、どうせ本人と、周りの業界人が勝手に作ろうとするアーティスト「宇多田ヒカル像」とのギャップに悩んで宇多田ヒカル像を演じることに疲れて休業宣言したのかと個人的に思ってるんですけど… あと宇多田が休業したときに椎名林檎が「あたしだって頑張ってるのにヒカルちゃんだけ休んでずるい」みたいなこと言ってて、椎名林檎もまた周りの大人がプロデュースした部分が大きいから全然本人とファンが見せられている椎名林檎像は違うのかな、とか… そんなアーティストの虚像を作るのなんて中島みゆきの頃からそうかもしれませんけど…それに悩んだ久保田早紀さんは早期に表舞台から消えたみたいですね。「異邦人」が自分の作った元曲と全く違う曲にアレンジされて戸惑ってたらしいです。

  • 独り言になってしまいますが

    歳を重ね 沢山の人と関わり 思うことが多くなりこういったサイトに 質問してしまう事が多くなりました。 人の時間は限られていますし 直面する世界もまた限られています。 その限られた世界の中で感じた事がそうなのか疑問に感じる事が他の人との接触を通じて発生しているからです。 世界は自分の誕生とともに生まれ自分の死と共に滅ぶという現実の中で 今思うのは言葉の無意味さです。 言葉は他者との意思疎通に役立つのはわかります。 しかし言葉は想いを伝えません。 共通の価値観ありきが前提になります。 今 人の価値観は様々です。 頑張って の一言すら応援の意思が伝わらない事もあります。 想いが伝わらなければ 発した言葉が違う意味で取られ逆にいざかいの元になったりもします。 教育とはなんなのか人とはなんなのか 所詮人生なんて生まれて死ぬだけです やりたい人がやれれば新しい命は誕生します。 初めは言葉がなくてなくても 今、目前のあれやこれやを困っている人が考えて解決してゆく事が生きている実感となるとおもいます。 今、私は言葉はいらないのではと感じています。 思いは行動で伝える 何か意思疎通の行動が必要なら考える その行動を考える事そのものが周りの心を打つのだとも 思います。 人生で必要なものは考えて解決する その連続が満足した一生につながる 最低限な位置から始まるならならたくさんの方が今より幸せだったと一生を終えられる。 ある程度まで発達した世界からはじまると 能力の低い人は合わせないといけない分 ストレスと苦痛しかない人生がまっています。 広域に言えば学の積み重ねそのものが 一人の人生のストレスだと感じましす。 仕方ない事は仕方ないのです。 繰り返しですが世界は生まれた時現れて 死んだ時滅びます。 他人からすれば批判されますが 本人は生まれる前は世界はないですし 死んでしまえばやはり世界はないのです。 なので言葉って難しいなと感じました。 変に揉めるより 単純に目の前の食べ物を争う方がわかりやすい。 言葉はなくてもおかなが空いているとつたわります。 言葉そのものがやりとりを単純でなくするからストレスが溜まり 歪み、捩れるんだと感じます。 言葉は必要な人たちだけで考えて 使えばいいとおもいます。

  • 中田英寿さんは定期的に帰省しているのでしょうか?

    中田英寿さんは世界を渡り歩く有名人ですが、実家の山梨県韮崎市にはちゃんと帰省しているのでしょうか? 親御さんからしたら、本人をテレビを通して見るばかりで、なんだか自分の息子ではないような感覚にとらわれ、寂しい思いをしているのでは?とお節介ながら心配になります。 定期的に実家に帰った方が良いと思います。

  • ハスキーボイスって何?

     つまらない質問でごめんなさい。  友達とカラオケ行ったときにハスキーボイスって いう言葉が出てきたのですけど、この意味が分かりません。 宇多田ヒカルはハスキーボイスだとかよく言われるんですがいまいち意味が分からず、また自分も意味分からず使っているのが現状です。 国語辞典にも載ってなかったので 意味を教えてほしいのです。

  • また見つけた朝日の捏造記事(かな?)

    下記の記事を見つけましたが、本当でしょうか?  http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/70.html#id_451e128c >平成10年(1998)1月の『朝日新聞』は、中田英寿氏が「国歌、ダサいですね。気分が落ちていくでしょ。戦う前に歌う歌じゃない」と述べた記事を出しているそうです。ところが中田は、記者に対してインタビュー終了後「記事には書かないでください」と、言っているそうです。・・・記事を繰り返し読んだ中田は、朝日新聞の記者が、「君が代」や日本人観について、 何らかの物議を醸しだすために「書かないでほしい」と言った中田の言葉を敢えて引用したのだと思った。 本当とすれば、どうして朝日新聞は自分達の主張のために間違った報道をするのでしょうか? 私はこの件は、福島原発の吉田長所問題と非常に似て見えます。 これは問題ではないでしょうか?

  • 宇多田の武道館でデジカメ持込み

    今度の宇多田ヒカルの武道館コンサートに行くことになったんですが、開演前に会場内でデジカメで自分達の写真を撮りたいなぁ、と思ってるんですけど、やはり無理ですか? 最近、駅とかお店の中とかでの臨場感ある写真を撮るのが好きで、今回も出来れば写真撮りたいんですけど、開演前に自分とか周りを写すだけでも、怒られますか? 入場時にチェックとかあると思いますが、携帯カメラもあることだし開演前だったら平気かなと思うんですが、どうなんでしょう? 実際に宇多田のコンサート行ったことある人どうでしたか?普通より厳しいとかありますか?

  • ありがとうという言葉がつく曲・歌詞

    はじめまして。 タイトル通りありがとうやサンキューという言葉がつく、曲を探しています。 自分でもいろいろ探してみました。 SMAP「ありがとう」、井上揚水奥田民生「ありがとう」、DCT「さんきゅー」、HOMEMADE家族「サンキュー!!」、川島あい「サンキュー」、宇多田ヒカル「flavor of life」など。 他にも、ありがとうと言葉を使う良い曲をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分探しは必要か

    自分探しってそんなに必要ですか。なんで探したいんですか。 中田英寿は今、自分探しの旅に出ている最中なわけですが、 彼は今だに現役選手以上にCMや広告で見られますし、 価値のあるタレントとして社会的に認知されています。 最も有名な7/3の日記には自分という言葉が多く使われ、 教科書に載せたいという要望もあります。ふと思い出したのですが、 現代の病める若者を見てきた「夜回り先生」水谷修さんは、こうも言ってます。 自分探しの旅、やめよう。 自分探しの旅は、実は救いのない旅。 中田の7/3の日記には「自分」という言葉が9回使われてます。 ジーンズショップRight-onのCMコピーも「ジブン」。 他方、マリナーズのイチローはWBCで大きく成長しました。 かつて生意気な若者だったイチローは、自分よりも若いチームメイトを、 精神面で引っ張る役割を果たしました。彼の口癖は「チームのため」。 中田も昔は超がつくほど生意気でした。今はだいぶ落ち着きました。 しかし彼はWCUPで他の選手達と距離をとりました。 私は中田はすでに心が変わってるのに、行いを変えようとしないから、 上手くいかなかったように見えました。 もちろんキャラも違うし、比べられるわけないでが・・・。 中田は旅の中でイチローのように変われるでしょうか。 トヨタ自動車がCMで「人生とは旅であり、旅とは人生である」と言ってました。 砂漠をさまよう「出演者」中田はスーツを着たほうが似合います。 混濁した世間を尻目に、ひとりで輝いているようにも見えます。 でも本当は企業と手を組みながら「輝くことそれ自体がビジネス化」してるようにも、私には見えます。 働くことは生きることでしょうか。それは手段です。 なぜ働けるのでしょうか。生きているからです。 そこんとこ、わかってんでしょうか。 自分探しって必要ないと私は思います。 みなさんはどう思いますか。

専門家に質問してみよう