alessandoroのプロフィール

@alessandoro alessandoro
ありがとう数503
質問数248
回答数47
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
57%

  • 登録日2004/01/13
  • 「異性と付き合うこと」について

    今まで、男性とおつきあいしたことがありません女子の19歳です。 つまり19年間で彼氏0ということです。19歳だったら悩まなくてもいいという意見が大半だと思いますし、彼氏の一人二人いなかった自分に悲観的に思ってもいません。 家庭環境で色々あったので、男性恐怖症になっているところはあると思いますが、それが原因で「男がいやになってしまった」「男と付き合うことに安心感を感じないと思う」と真っ向から否定するのは男性に失礼なので、家庭環境は言い訳にしないようにしようって決めてて、自分が本当に感じた正直な気持ちで、付き合おうと思うのです。 私は、本当に心から何でも話しあえるような友人が欲しいと常に思っています。ただ、人と人間関係を築くのが下手で、リアルタイムで言葉のコミュニケーションでは上手くいかないことが多いので、頑張って愛想ふりまいたり笑顔で接してると仲良くなれるのですが、突然異性から告白されることがあります。笑顔で接するのは、もちろん友達として仲良くなりたいと思う気持ちからですが、私がコミュニケーション下手なので笑顔でいるのであって、アピールしてるわけではないのですが、そこを勘違いしちゃうのかもしれません。告白されても結局お断りしてしまうので、相手との関係が気まずくなり、せっかく仲良くなれたと思ったのに、また人間関係で一から悩むことになります。じゃぁ笑顔をやめるとどうなるかといったら、女子からも男子からもまともに話しかけてもらえません。本当に悲しくなります。 そういうのもあって、やっぱり深層では傷ついているのか、信じられないのか、男性と付き合うということにいまいちピンときません。 「付き合う」にも色々あると思います。友人の中には特に好きでもないけど経験として付き合ったりとかしてるみたいだし、恋愛体質とか恋愛依存みたいな子もいるし。ただ単に自分が恋愛体質ではなかったと思えばいいんでしょうか。私も経験として、告白に答えて付き合うのは必要かもと思ったけど、それはやっぱり自分を傷つけないようにしようって思って絶対やめようって思いました。 今まで、好きな人ができたときもあります。雰囲気に魅力のある人を好きになります。好きになった時は、本当に好きだなって思います。 多分、好きな人と一緒にいたいっていう気持ちが付き合うことに発展するんだろうけど、「付き合う」というのは、自分の中ですごく壁がありました。もし、頑張って告白して付き合ったとしても、恋愛で悩んでる自分が容易に想像できてしまって、「あーわずらわしい!これ以上悩みつくりたくない」って思ってしまいます。ただでさえ、悩みが多いのに。そんな自分と付き合った人は、すごく負担になるだろうなと思うし。もしかしたら、自分がものすごくその人に頼ってしまいすぎるかもしれないし。実際、別れ話とかになったら、相手のこと考えすぎて別れられなかったりするんだろうな・・・って。 早婚とかニュースでやってて、女性達が料理教室一生懸命通ってるのみると、そんなに焦って本当に幸せなのかなって思うのです。私は、人といるよりも芸術に没頭してる時や一人で旅行してる時が幸せだと思ってしまいます。そういうところからして、人とずれてるのかなって思って、悩みました。今から悩んでることじゃなくて、前から思ってたんですが。何だかもうそろそろ恋愛しなきゃいけないのか?って思って質問してしまいました。

  • 2008Мー1優勝者ノンスタイルおもしろい?

    2008年Мー1優勝したノンスタイル・・・。 自分的には、オードリーの方が全然おもしろかったと思う・・。 毎年、予想を裏切る結果に終わるんです・・・。 (去年のサンドウィッチマンは正解だと思います。) 島田伸介(漢字がわからない・・)が、好みの問題だと言ってました。 そんな好みで、優勝を決めてしまう審査員はやめろ!と思うんですが、 みなさん、今回の優勝者は正解だと思いますか? もし、違うと思う人は、誰がおもしろかったと思いますか? オードリー、ナイツ、ザパンチなどなど・・・。 (ファンだからとかじゃなく、本当におもしろかったと思う組を 教えてください) 申し訳ないんですが、お礼の投稿はしません。 ごめんなさい。

  • マスメディアは終わったと感じますか?

    昔ザル法と言われ違反しても刑事罰が課せられない、出資法を破れば課せられる グレーゾーン金利のサラ金のCM 次がパチンコ なんの公共性も公益性も無いと思えるわけですが、なぜ平然と放送できるのか? 上記の件で俺的には終わったなと感じますが、マスメディアは終わったと感じる人はどういうところの理由があってマスメディアは終わったとおもわれているのですか?またどうしたらCM等が公共性・公益性のあるものになると思われますか?俺的にはまずサラ金・パチンコのCMは打ち切ると言う方向ならと思います。

  • マスコミの責任

    政治家や官僚、企業の不祥事がある度、その責任の所在や取り方は「甘い」「おかしい」などの批判報道を、各マスメディアでよく見ます。 私も、マスコミに同調することが多いです。つまり、批判すること自体に異論はありません。 でも、マスコミ自身の責任はどうでしょうか? 所詮、人間のすることですから、間違ったりしないはずがありません。 捏造・歪曲・誇張で視聴者や読者を欺きました。犯罪にも手を貸してます。 全国紙であっても、ウラを取らない記事を一面にしてしまった事実が判明しています。誤報(?)で人生を狂わせられた人は、私が思ってる以上にたくさんいるかもしれません…。 マスコミの報道に晒されて、自ら命を絶った者もいます。 以前、田原総一郎氏は 『サンデープロジェクト』 番組内で、政治家のマスコミ報道の批判(責任論)に、マスコミも「ちゃんと責任を取っている」と発言しています。 ただし、実際 『どう責任を取ったか』 の具体的な説明には触れませんでした。 質問です。 マスコミは、本当にちゃんと責任を取っているのでしょうか? もし、マスコミの 「甘くない責任の取り方の事例」 を知ってる方がいましたら教えて下さい。 ※ 勿論、記者個人の責任論ではなく、マスコミという団体として責任です。 願わくは、マスコミに自浄作用あると信じたい……。

  • 調理した料理を、なぜ“冷まして”から冷蔵するのですか?

    飲食店で働いてる者ですが、加熱して仕込んだ料理をタッパや袋に小分けにして入れて冷蔵(又は冷凍)保存しています。この時、完全に冷ましてから袋を閉じて保存しています。 冷ます目的とは一体なんのためでしょうか。 自分では (1)あたたかいうちに袋を密封すると、水分が蒸発しきれず袋の中で料理が分離してしまい状態が悪くなる (2)冷蔵庫(冷凍庫)内の温度が上がってしまう 以上のように認識しています また、多少のあたたかさなら冷ました場合と大差ないように感じますが、やはり冷ますべきでしょうか。 急に疑問が湧いてきたため質問しました。わかる方教えて下さい。