• ベストアンサー

完全な半球のアクリルを探しています

光のθ,φを測るために完全な半球を探しています.(切断面に取手がついていても構いません) アクリルドームのものはほとんどが完全な半球ではないので探しているものがなかなか見つからないのですが, 完全な半球の物を販売している店舗をご存じの方は教えていただけないでしょうか? 材質は光があたっていることがわかるようなもの,プラスチック等,で構いません. サイズは直径が5cm以上のものです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
回答No.2

こういうのもありました。 http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_dome.html これのインジェクション成形のフランジなしのものは完全に半球ですね。

ultra-middle
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 格安なので,これを購入することにします. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.1

どの程度の精度が必要なのかわかりませんが、 ドーム型監視カメラからドーム部分だけを取り外して使えませんか?

ultra-middle
質問者

お礼

回答ありがとうございます. しかし,ドーム型監視カメラは所持していないので新たに買うには少し高いです.