• 締切済み

遠距離で年の差、連絡頻度は?

お世話になります。 いま、海外と日本の遠距離で、しかも22歳年の差のある恋人がいます。 連絡頻度について悩んでいます。 彼氏はいまだにかなり古いガラケーを使っていて、インターネット環境も家になく、SNSの類は一切していません。 また、メールも普段からどんな要件であっても全くしない人です。 日本にいたときはメールをすれば電話がかかってきたり、たまに用もなく電話をくれたりしていたのですが、恐らく国際電話に対応していない携帯なので、いまは電話は私がIP電話から時々かけるだけです。メールも私からのみ。 週に2通ほどメール、電話は月に3度ほどです。 相手は50歳を目前にしているので、頻繁な意味のない長電話やメールのラリーを期待することはないのですが、それでもやはり時々寂しいなと感じてしまいます。 しかし、ただでさえ海外に一人できている私を心配しているだろうし、これ以上負担をかけるのも嫌で。たまにする電話で面倒な話もしたくないので、いつも明るくお互い近況報告をして終わりです。これは10分程度。 彼からの唯一のアクションは、時々、彼の経営しているお店の常連さんが彼の写真を送ってくれることのみ、かな。(彼が頼んでいるようです。) 物理的、心理的にどのように解決して行けばいいのか、皆様のアドバイスをいただければ光栄です。。 海外にはあと10ヶ月ほどいる予定です。

みんなの回答

• ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 私も海外(私)と日本(彼女)で遠距離恋愛の経験あります。 質問文を拝見した限りではSami725さんから今までどおりに 連絡してあげた方が良いと思うよ。 それに10ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃうよ。 Sami725さんからすると彼からのアクションが少なくて 寂しい気持ちも分かるけれど。 彼だってSami725さんが寂しさを抑えて明るく振舞っている事も 感じ取っている筈だよ。 それに彼だって寂しいと思う。 彼のインフラ状況からするとSami725さんが連絡してあげて 彼を安心させてあげた方が良いと思う。 私も遠距離恋愛当時は電話くらいしか連絡手段がなかったけれど やっぱり日本の彼女の声を聞くだけで本当に安心出来た。 たった10ヶ月。 もう少しの辛抱だよ。 って彼も自分に言い聞かせてるよ。 50歳近い男性ならば自分の感情コントロールだって出来てるんだよ。 寂しいから・・と気持ちのままに行動したり言葉にすれば余計に寂しさが 増す事も、Sami725さんに更に寂しい思いをさせる事も分かってる。 電話やメールの頻度じゃない。 二人の気持ちが繋がっていれば10ヶ月なんてどうって事ない期間だよ。 これからの10ヶ月を「寂しい」と過ごすのではなく。 充実した毎日を生き生きと過ごして一回り大きくなって(身体じゃないよ) 彼と再会してよ♪