連絡の取り方について考える

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼と留学先での連絡方法について悩んでいます。彼とは出発前までは毎日連絡を取り合っていましたが、留学後はあまり連絡が来なくなりました。私はメールで近況を報告していますが、彼は国際電話で連絡を取ろうとします。私はメールが好きで続けたいと思いますが、彼にとっては迷惑になるのか心配です。
  • 最近彼との連絡が減り、寂しい気持ちを伝えたいと思っていますが、彼は留学中で忙しい状況だと思うと、迷惑になるのではないかと心配しています。付き合っているわけではないので、しつこく連絡を取ることは避けたいです。しかし、こちらからの連絡もしなければ彼も連絡をしづらくなるでしょう。
  • どうすれば彼に迷惑をかけずに連絡を取れるか悩んでいます。続けて連絡を取りたいのですが、どのような方法がベストなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手に迷惑にならずに連絡をとりたいです

好きな彼がいますが、4月から留学しています。 (お互い、付き合ってはいません) 出発前は、毎日のように連絡してくれて、 好きということを言ってくれたりして、 仲良くなりました。 しかし留学してからは、あまり連絡がこなくなりました。 私はメールで月1くらいで近況を報告しますが、 かなり忙しいらしく、最近は返信もほとんどこなくなりました。 彼からの連絡はメールよりも国際電話をかけてきます。 私は、電話よりもメールが好きなので、 できればこれからも時々メールで近況を報告したいと思います。 けれども、返信がこないうちに次のメールを 送ったりしていると、彼にとっては迷惑なことなのかと思ってしまいます。 最近、連絡が乏しくなって、寂しいという気持を言ってみたいのが 正直なところですが、彼は留学中でそれどころではない状況を思うと、 これ以上連絡をこまめにとったら迷惑になるのかな?と思ってしまいます。 私は迷惑をかけずに、応援してあげたいと思うのですが・・・。 付き合っているわけではないので、あまりしつこく連絡をとっても、 嫌われてしまうような気がしています。 かといって、こちらから連絡をまったくしなくなれば、 彼は忙しくしているので、連絡もこなくなるような感じがします。 これから、迷惑をかけずに連絡をとっていきたいと思うのですが、 返事はいいからねという近況報告程度のメールを送り続けても 大丈夫でしょうか? あまり、まとまっていないですが、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

電話をかけてくるくらいなら、メールの方がよいと思います。 何でメールの返信を頂けないのか聞いてもよいと思います。

fa02sa
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます!! 返信をしない理由、聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 会いたいという気持ちを迷惑にならないように伝えるには?

    高校卒業以来、帰省したときなど、 年に2,3回お会いしている先生がいます。 今回、帰省したついでに近況報告のメールをしたら、 先生の近況報告と「今はとても忙しい。2,3月は大変。」といったような内容の返信が来ました。 会いたいというのは失礼だし、先生に迷惑だと思ったので そのことは触れずにメールを返信しました。 すると、先生からまた返信が来て、「まだ帰省中かな? ゆっくりしなよ。」とメールが着ました。 本当は今、すごく先生にお会いしたいのですが、こんな忙しい時期に そんなこと言えないし・・・ 次帰省するのはいつになるかわからないのですが 「今月いっぱいはこちらにいるつもりです。 また春か夏にでも先生にお時間あるとき、お会いしたいです」のような感じで送っても良いでしょうか? 迷惑にならないように今月が無理でも、いつかまたお会いしたいという 意思を伝えるにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに先生とはパソコンでメールをしています。(1ヶ月に1回くらいのペースで近況報告のメール) 二十歳学生

  • 連絡しないのに焼きもちを妬く彼(長文です)

    彼は最近仕事が忙しくてメールをしてもものすごく返信が遅いですが 「大変なんだろうなぁ」と思って あまり気にしすぎない様に、そういう時こそ自分の時間を楽しむように 頭を切り替えるようにしています。 でも、私はそれほど忙しくないのにメールさえしないのは申し訳ないと思い 自分の近況報告などをしているのですが すると彼は私ばかりが楽しんでいると思っているようです。 先日つきあいで出なければならないパーティがあり。 それに何を着て行ったのか、写メを送って欲しいと言われましたが もう脱いだ後だったので送らなかったところ 露出の多いものを着ていったから写メを送れないのでは ないかと焼きもちを妬くのです。 (実際露出は多少ありました。カクテルパーティだったので。) つまりは自分が忙しくて連絡もままならない間 私は他の男性と楽しんでいるんではないかと。疑っているようです。 そんなことはないと伝えましたが、それ以来彼は一切メールを返信 してきません。 ただ忙しいから返信をして来ないのか、怒っているのか、何なのか 返事がないので彼の気持ちや状況が全くわかりません。 忙しい時にこちらからしつこくメールをするのも嫌なのですが どうしてあげたらいいでしょうか? 先日の事は気にしないで私も近況報告を続ければいいですか? その際にはあまり正直に飲みに行ったなどとは伝えない方がいいのでしょうか? (もちろん仕事関係だけです。。。)

  • 連絡がない友達について

    現在海外へ語学留学している友人がいます。彼女は2年程前から留学していて、以前のメールではそろそろ帰国する予定だと思います。 去年は1ヶ月に1度のペースでメールのやり取りがありましたが、今年に入ってからはまだ2度しか返信を受けていません。春に久しぶりに連絡がありました。どうも精神的にまいるような出来事があったとあり、不安定だったと連絡がありました。詳しい話はまったくなかったので、何があったのかわかりません。詮索するようなことは言及せず、何か相談に乗れることがあれば連絡下さいとメールを返信して私の近況報告をしました。その後はもう半年以上まったく連絡がないです。 もし本人が聞いてほしかったら書いてくると思うし、私としては色々と詮索することは控えたいと思っています。でも連絡がないのでとても心配しています。 最後にメールを送ってから4ヶ月程経ちました。もちろん彼女からは連絡はありません。こういう場合は静かに返信を待つ方がいいでしょうか。私は心配なので連絡したいと思いますが、ためらっています。 アドバイスを頂ければと嬉しいです。

  • 好きな相手だけど、連絡したくない時。

    最近彼からのLINEや電話が減ってきました。 勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。 しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。 今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。 連絡することが少し疲れたからです。 しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。 本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。 連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか? それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

  • 1年ぶりに元カノと連絡を・・・。

    昨年の4月に、約1年付き合った彼女に振られました。 しかも最後は、メールの返信が一切来なくなり、電話にも出てくれずといった状況になって、私の方から会いに行き、「もう好きじゃない」と別れを告げられました。 その後、1、2ヶ月は彼女のことが忘れられず、何度かメールを送ったのですがもちろん返信はありませんでした。 ですが、先週久しぶりにメールを送ったら向こうから返信があり、お互いの近況を報告し合いました。 私自身、今でも彼女のことを想っているのかはっきり分からないのですが、去年の今頃は、メールも電話も完全に無視されていた状態だったので、メールの返信がきたことにすごく驚いていています。 復縁は難しいとは思いますが、彼女に何か心境の変化みたいなものがあったと考えていいのでしょうか?

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 元カノの旦那から連絡来て困ってます

    5、6年前に別れた元カノの旦那から電話がかかってきて困っています。 元カノとは別れて1年位して一度逢っただけでその後は逢っていません。 今までも時々元気?みたいなメールがきて近況報告するくらいはありました。 今までも旦那の事で離婚したいみたいなメールがあったのですが子供もいるのでちゃんと考えんばよって返しで、特に深く相談にのってあげる感じではありませんでした。 最近またその感じでメールが来てたのですが確かにいつもよりはやり取りが多くなっており、何気ない内容のメールが来るようになってきたので、あえて返信を翌日にしたり、返さなかったりしてたのですが.... 元カノとダラダラ関係が続く男もいますが、自分は確かに連絡が来れば返信くらいはしますがそれ以上は興味の無い性格です。 長文にはなりましたがこのような状況で今日旦那から元カノの携帯を使って連絡がきました。 名前を言えと怒りながら連呼するばかりで話にならないと思って切りました。それから何度もかかってきましたが出ないでいると、次出なかったら殺すとメールがきました。 出ませんでしたが..... 別に後ろめたい事もないですし、続くよーであれば訴えよーかと思うのですが可能なのでしょうか? というより大人気ないですかね? 物騒な世の中なんでちょっと心配になって。 良きアドバイスをお願いします。

  • モトカノからの連絡どういう意味??

    5年付き合った彼女と別れて、もう5ヶ月たちます。その彼女とは結婚も考えていたくらいでしたが、家族みたいといわれ別れました。それから近況報告とかたまには連絡しましょうみたいなメールが来たり、連絡はとろうと書いてある年賀状が来たりと彼女からの連絡があります。また、友達が困ってるから相談してあげてというメールが来たこともありました。彼女は私のことをどう思っているのでしょう?私は彼女のことを忘れようと思い連絡は返信くらいしかしていません。彼女のなかで、都合のいい男になっているんでしょうか?次の恋に進むためにも、そっとしておいてほしいんですけどね・・・

  • 仕事で忙しい人は応援メールも迷惑ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3720674.html 以前、忙しい彼について質問したものです。 彼からの電話はとても優しく、付き合っている時と 変わらず、楽しく話していました。 そしてやはり忙しくて余裕がないと言っていたので、 私は応援メールをたまに送っていました。(2回ほど) そしたら彼の方から、「今、講習で一番大切なところ。 上手くいけば、○月○日から希望のところに行けます。」と。 電話や前のメールでは考えられないほど冷静で、 絵文字のないメールから、応援のメールは 迷惑だったかな・・もうメールしてくるなという 意味かな・・今はそっとしてあげるべきだったかなと 後悔しましたが、上記のメールに 「本当に頑張っているんだね。一生懸命なあなたを 本当に尊敬しています。うまくいくように願っているよ」と 返信しました。電話してきてくれた時はあんなに おだやかで優しかったのに、この彼からのメールで 少し怖さを感じてしまいました。 考えすぎでしょうか・・・? やはり、仕事と恋愛を両立できない不器用(すみません)な人は、 応援のメールよりも、なにもせずに連絡を絶ったほうが いいのでしょうか・・??

  • 元カノから連絡が来ます

    最近元カノから連絡が来るのですが,何を考えているのでしょうか。 ・私28歳,元カノ21歳 ・半年付き合い,約1年前に破局 ・原因は,元カノの海外留学と結婚観の違い ・早く結婚したい私と,まだまだ結婚を考えられない元カノ。  そこにきて1年間の海外留学。ということで,留学して早々に電話でフラれました。 ・私にとっては人生最大の恋でした。 別れてからは連絡をとることもなく,私も今の彼女に出会いました。 素晴らしい彼女です。結婚を視野に入れてお付き合いしています。 元カノの留学から1年後,急に電話が来て「帰ってきたので久々に会えないか」とのことで,一緒に食事しました。(彼女には内緒です) そこでお互いの近況,彼女ができたこと等を報告し,「もう会えないのかな。元気でね」と言われ別れました。 ここからなんですが・・・ まだ月1くらいで電話がきます。 内容はほんと他愛もない世間話です。30分くらい話して終わります。 元カノは何を考えているのでしょうか(笑) 普通もう連絡しないだろと呆れてしまいますが,嫌な気持ちはしないというのが本音です。 ただ私も彼女がいますし,もし元カノが私に好意を抱いていての連絡ならば,拒否してあげた方がいいのかなと思います。 ただの暇つぶしならそのうち飽きるでしょうし,話聞くくらいならしてあげようと思います。 付き合っていた頃から私の常識では考えられないような行動をすることもあり,元カノの心が読めません。 皆さんは,元カノが何を考えていると思いますか?