• 締切済み

連絡無しの遠距離?

こんにちは、20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳年上です。 遠距離でないときは溺愛で、急に家にいこうが何しようが、幸せ 、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡がないことに苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 私は真剣に好かれていないのかなと思います。だったらもう帰国(12月の予定です)まで勝手に別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人では会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする仲です) 彼が私のことを本当に好きな可能性はあるのでしょうか… 好きでもまったく連絡しない、という場合もあり得るのか疑問です。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

女性経験の多い男です。  貴女への想いは変わらずに、貴女がいないことで封印している。 一方で、自分のペースで適当に発散しているだけだと思います。 電話で話しても、スカイプでも顔は見られても逢えるわけではない。 今年中待てば帰ってくるなら、待っていよう。と言う状態だと見ます。 年齢的に好きだ愛だと言う年でもないし、と言うところだと見ました。 帰国すれば多少違和感があってもすぐに元に戻ると思います。

nana2244
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、ある程度年を重ねた男性は、相手が誰であれあまり愛情表現をしないものなのですね。 しかし、求めても、なのですね… コールだけでいいのでしてほしい、の要求も無視されました(笑) しかし、恐らく、私から別れようと言わない限りお別れにはならないと思うので、帰国までは緩く考えようと思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

人それぞれなので、あると思いますよ。 例えば、あなたの事も好きだが一人も好き。

nana2244
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうなのですよね。 好きとは言え、20歳も若い女に合わせるバイタリティも、振り回されたい願望も全くない感じです。

関連するQ&A

  • 年の差、遠距離…

    20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

  • 年の差遠距離恋愛、実質的に放置されてます。

    こんにちは、20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間 の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

  • 遠距離の恋人への連絡を控える、ということ。

    時差のある遠距離の恋人がいます。22歳年上の40代後半の男性です。 日頃そんなに頻繁に連絡はとっていないのですが、それでも月に3度くらいは10分くらいの電話、週に3.4通メールをしています。事情があり、連絡はすべて私からの一方通行です。 私の方が海外に勉強のためにきているのですが、急に寂しくなって日本にいる恋人に電話やメールをすることに違和感を感じ始めました。 もういい歳だし、離れた場所にいる恋人に甘えず、一人で耐えることがとても大切だと思います。 また、残された時間があと一年と少ないため、ここでやるべきことに集中したいという気持ちもあります。 そのような理由で、帰国するまでもう電話やメールをしないでおこうと考えています。 お便りは時々するつもりではありますが、時差のあるほども距離が離れているのだから、それぞれの場所でそれぞれの生活をしていくべきだと思ったのです。 もちろん、それでも心が離れず、想いあえれば一番良いと思っております。 その旨を手紙に書いて送ろうと思っていますが、相手からすれば別れる事と同義と捉えられるかな、と心配です。 また、自分勝手が過ぎているようにも思えます。。 客観的な意見を聞かせていただければ、と思います。

  • 距離をあけている彼女

    付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 遠距離中の連絡について

    私は今遠距離中の彼氏がいます。 海外:私、日本:彼。 去年の10月から遠距離になりました。 遠距離になるまではやく9ヶ月ほど付き合ってました。 最近彼から連絡が全く無く寂しいです。 元々そんなにメールをするタイプでなかったですが、その分愛情表現はしてくれていたので安心していました。 1ヶ月前に彼に電話で尋ねました。 「帰国まで連絡とらなくても平気なの?」って。そしたら彼、「うん」って答えて、なんか悲しくてそれ以上は何も言えず。 本当に帰国まで連絡くれなかったら、終わりそうで・・・。 私から連絡しなくなっても、彼はやはり連絡くれないんでしょうか? 会えないのが理由なのかなって気もします。 彼みたいなタイプの人に聞きたいです。 どういう関係を望んでいるのか? 本当は冷めているのでしょうか? 会えないから、極力考えないようにするためなのか。 ただ面倒なだけなのか。 そういうタイプの人って相手にどういう関係を求めているのか全くわかりません。

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛の場合 どれくらいの頻度なら 迷惑がられないでしょうか?? 今はメールの他に週1でお手紙を送っています。お手紙ならあったかみもあると思いまして.. 無理に連絡するように 強要はしたくありません。 彼の生活も詳しく知らないので 忙しいなら無理をしてほしくないです。 適度な距離がいいんでしょうか? メールや電話で 言っていいこと,いけないこともありましたら 合わせてアドバイスお願いいたします。 ちなみに付き合って一年弱,遠距離になって1ヶ月弱です。

  • 距離を置いている彼氏との復縁・連絡

    初めまして。表題についてなのですが、他サイトにも投稿しましたがアドバイスが欲しいのでこちらでもよろしくお願いします。 私:社会人4年目、26歳女性 彼:今年始めまで大学院に通っていたので社会人1年目、26歳 7月頭に街コンのようなイベントで出会い、やりとりやデートを繰り返して9月半ばに付き合うことになりました。 デートしたり私の家に泊まったりして順調にいってると思っていたのですが、付き合い始めから2ヶ月が経った頃下記の理由で付き合い継続に難があると言われました。 ・彼には学生時代から5年間付き合った彼女がおり、まだ別れて一年ほどなので完全に吹っ切れていない ・その元カノとは結婚も考えており、結婚願望は現在もあるが元カノと比べると私は結婚相手としては正直微妙と感じる ・友達期間がなく付き合うのが初めてで、もっと知り合えればよかった ・会っている時は楽しいが、色々と考えてしまう 「別れたいの?」と聞くと「うーん」と曖昧な返事の後に、こう思ってしまった以上今まで通り付き合える気がしないし、かといってスッパリ別れるのも違う気がする。せっかく仲良くなれたから関係(人間関係)は継続したいとのことでした。 私も結婚願望があり、20代のうちに結婚し30代の早いうちに出産したいこと、彼とその未来を描いていたことを伝えたところ、「これからそこまでの気持ちに持っていけるかわからないし、それまで待たせるのも申し訳なく思う」と返ってきました。 話し合いの結果、彼の海外出張が終わり帰国する12月下旬まで距離を置くことになりました。 「それまでこれからのこと考えてみるね」と言っていました。 現在距離を置いて2週間と少し経ちます。 その間に私も自分の行動を振り返り、仕事や生活のイライラを電話をした際に露骨に出したこと、「親しき中にも礼儀あり」を守れてなかったこと、距離の近づけ方を間違えてしまったことなど、反省点がたくさんあり、彼に謝りたいと思いました。 彼は「元カノと比べて…」と言っていますが根本的原因は上記の私の行動にあるのではないかと思います。 彼が考えた結果別れを選ぶなら、縋ったりせずそれを受け入れようとは思っていますが… ですがまだ引き止められるなら…まだチャンスがあるなら…もう一度1からやり直したいと思っています。 以下が質問です。 (1)謝罪と、できればやり直したいことの連絡を、距離を置いて1ヶ月くらい経った頃にこちらからするべきか、 それとも期日の12月下旬に彼の連絡を待って彼の考えを聞いてからにするべきでしょうか? 連絡はせず待つつもりでしたが、謝罪したい気持ちが出てきたので早く伝えた方がいいのかな?と思いました。 しかし期日を決めそれまでに考えると言った手前下手に口を出さない方がいいのかなとも思います。 (距離を置く際「連絡したいことがあったらしてもいい」と言われました) このまま連絡しないと彼の気持ちはどんどん離れていってしまうのなら、簡単な連絡はしたほうがいいのでしょうか… (2)彼はこの状況から気持ちが戻ることはあると思いますか?希望はまだあると思いますか? 正直9割方諦めています。後悔ばかりです。 一日中彼の事を考えるうちに、「もういいや」と思ったり「やっぱり好き」と号泣したり、どうしたらいいか全然わかりません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 足りない部分があれば補足します。

  • 遠距離の彼氏から、連絡が来ない。

    遠距離の彼氏から、連絡が来ない。 四月下旬に彼が電話をくれたのを最後に、 こちらからメールをしても返事が無く、電話をしても出てくれません。 (着信音は鳴っていて、何の反応も無いまま留守番電話になります) 僕たちはゲイのカップルで、 (彼36歳、僕26歳) 付き合い始めてまもなく遠距離になり、それから八ヶ月経ちました。 来月には僕が帰国するので、もうすぐ遠距離恋愛も終わりです。 僕は今、海外の大学で勉強していて、 ここ最近、課題やテストに追われてこちらからはあまり連絡できない日が続いていました。 (日本との時差は九時間で、こちらに少し時間があって連絡しようとすると日本は深夜です) 四月の中頃から、そんな僕を見越してか、 彼のほうから時折電話をしてくれていました。 仕事が終わると毎晩飲む習慣があるので、毎回ベロンベロンに酔っ払っていましたが、 "俺から電話すれば、お前忙しくても出るだろ?"と言ってくれていました。 最後に連絡をくれたときもそんな感じで、 "これから俺も結構忙しくなるから、お前も頑張れよ"と言って電話を切りました。 それから連絡が途絶えました。 僕の方が少し落ち着いたので、五月上旬に"調子どう?"とメールをしたのですが、返事がなく、 それから二、三日おきにメールやら電話をしても、反応がありません。 これだけを見ると、 "彼氏も仕事で忙しくて、それどころじゃないんだろう"とも思います。 自分が現にそうでしたから。 連絡しなきゃ、とは思っているんだけど、目の前の事に精一杯で、 相手を蔑ろにしているわけじゃないんだけど、全然見えなくなっていて。 心のどこかで、"あいつなら大丈夫だろ"と甘えてしまう。 今まで僕がめいっぱい甘えてしまっていたから、 今度はこちらが忍耐強く待つ番なのだと思います。 ただ、三月頃にも一度、全く連絡がつかなかった事があるんです。 その時は一週間程でしたが、 なんと、彼は入院していたんです。 タバコを止めた事が原因で脂肪肝になり、 治療及び生活指導のため検査入院しれいたそうです。 幸い(?)病院が家から近かったので、こっそり抜け出しては連絡をくれましたが、 事前に何の連絡も無く、しかも入院までしていたので、 怒りや悲しみ、そして心配など、 色んな感情がぐちゃぐちゃになって、 "大丈夫ですか?"としか言えませんでした。 そんな前科がある彼なので、殊更心配でなりません。 この頃お酒も随分飲んでいたみたいだし。 かといって、こちらから今どうなっているのか確かめるすべも無く、 ただ悶々と連絡を待つしかありません。 ゲイのカップルだと、ほいほい次の人に乗り換えていきそうですが、 彼にはそんな感じはなく、 ベタに夜景の前でプロポーズをしてみたり、 僕がタバコを吸わないから、という理由で突然禁煙し始めたり、 日本からレトルト味噌汁を箱いっぱい送ってきたり、 そういう、とっても優しい人です。 そんな人が、別れる目的で突然連絡を断つとか、 あまり考えられないと思うし、考えたくありません。 僕はやっぱり、もう待つことしか出来ないのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。 (恋愛に性別や性的指向はあまり関係がないと思うので、  色々な方からのアドバイスをお待ちしています)

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

    恋愛のスタンスの違いで以前から このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり すれ違って微妙な雰囲気になったり 別れ話になったりしていた彼がいます。 どちらかというと彼のほうが この先の人生(結婚とか)を考えて 合わない二人が無理してやっていくというのは 無理なんじゃないかという感じでした。 私はこのままでいいのかなと思いつつも 彼のことが好きだしという気持ちが強く 溜め込むことが多くなり 時々爆発してしまう感じでした。 先日もそんな話になった矢先 それとはまったく別のことで彼が怒り 普段なら数日置いて仲直りするのですが しばらく一人で考えたいと言われました。 彼は付き合い当初から 考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。 そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。 次の週末で連絡を取らなくなって 4度目の週末を迎えます。 これだけ連絡をしないというのは初めてです。 仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・ ネットを見ていて同じような相談を見ると 一人で考えたい・距離をおきたい=別れ という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら 1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。 内容は答えをせかすのではなく ご機嫌伺いではないですが、 近況を聞く感じのものにしようと思っています。 でも自分から連絡をするというのは 考えたいと言った彼を尊重できていない気がして どうするべきか悩んでいます。 こういう彼・彼女を持った経験がある方、 また一人で考えたいという心境になることがある方 とにかく待ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします!