• 締切済み

距離をあけている彼女

付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。

noname#139994
noname#139994

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 4年も付き合っていた元カノさんに 「楽しそうじゃない」「大変そう」「合ってない」 と言われご自分でそう思いますか? そもそも、距離をあけたいと言われた理由はなんでしょうか? 二人で乗り越えられるものですか? もしそうでないならご自分一人で悩むより 彼女さんと話し合われて別れた方がいいと思います。 そもそも、別れ話をしようか悩んでいる理由がわからないですし 別れ話をしようか悩んでいる時点でやり直したとしても そのうち別れる可能性も高いと思いますが。。。 やり直してさらにお互いの仲が深まる事もありますが そうなる可能性は低いように思います。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼に、不満を伝えたいのですが・・・

    海外に彼氏がいます。 彼は外国人で、私たちは付き合って1年半です。そのうち遠距離が半年です。 彼は私のことが好きです。 だけど、私は、いまだに一度も、”彼の一番”になったと思ったことがありません。 常に2番目な気がするんです。 1番目は、彼の元カノだと思います。 その人はもう結婚して、全然違う国にいます。 その人と、彼は多分1年未満のお付き合いだと思います。半年くらいかと思います。 でも、彼はいまだに彼女にメールを送ったりして、月1くらいでメール交換しています。 前回会ったときに、彼の部屋のアルバムには彼女の写真が何十枚とあるのに、私の写真はこれっぽっちも見つからず、私はかなり泣きました。 その時もその写真を捨てるとかではなく、アルバムから外すこともなく、こう言われただけでした。 「これは大切な日本の思い出だから・・・彼女は今はいい友達だから仕方ないよ」 こういわれると、もうなんとも言えず、とりあえず我慢することにしました。 今はまた遠距離で、ちょくちょくメッセンジャーで連絡をとってます。 冷静になると、やっぱり自分は2番目じゃないんだろうかって思ってしまって、あんまり恋愛を楽しめていません。 だから、はっきりと彼に「私って本当に一番なのかな?Aさん(元カノ)のほうが好きなんじゃないの?って思うと、つらくて仕方ない」 と打ち明けたいのですが、チャットなんかで言うのは危険でしょうか? ちなみに私は別れたくはありません。 どうか、助言をお願いします。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 距離をおきたいはずなのに

    彼の心理がわからず相談させて頂きます。 先日、彼と別れ話になり「距離をおこう」と言われました。 ただ、距離をおきたいと言ったのに毎日会いに来ていいよとか電話もメールも今まで通りしていいからって言うんです。 でも、距離をおきたいってイコール別れと同じだと思うんですよね。 好きだったら距離をおこうなんて思わないし 彼は私よりも5歳年下なので年上の私から言ってあげようと思い、距離をあけるなら、ちゃんとしないと気持ちの整理もつかないよと言ったのですが… 寂しいからなどと言ったり、別れる訳じゃないでも彼氏や好きな人ができたら直ぐに言って。などメチャメチャな事をいいます。 よくよく聞くと元カノと最近連絡をとっているらしく、元カノに私との事を相談したら、「◯◯君は、納得がいかないとダメだから少しでも不安があるなら別れた方がいいよ」と言われたそうです。 私は彼に結婚をせまった事などなく彼が悩んでいたようなんですが。 いずれにせよ、距離をおくんだから、一切連絡などとらない方が彼にとっていいと思うのですが、どうなんでしょう? 彼に愛情もありますが、彼がどうしたいのか全くわかりません。変な相談ですが回答ヨロシクお願いいたします。

  • 遠距離しかも元カノと10年

    遠距離をしている彼氏がいます。彼はアメリカと東京を行き来しておりなかなかあえません。私は京都に住んでいます。しかもイベント関係の仕事なので12月は日本に帰ってきているにもかかわらずここ何日も連絡すらとれません。しかもつい最近私の前の彼女と10年付き合い別れていた事を知らされました。ちなみに私たちは付き合い2年になります。ずるずる付き合い10年続いたみたいですが私もこのままずるずると付き合っているのか分からない関係でいくのかと思ったら別れるべきと思うのですが好きなので別れる決意ができません。付き合ってからまともにデートをした記憶がありません。目標に向かってがんばるのもいいのですが女の子一人幸せにできない男はだめだと友達に言われました。アドバイスお願いします。。。。

  • 連絡が途絶えた遠距離中の彼に別れを告げようと思います

     5年間遠距離でお付き合いしていました彼氏からの連絡が途絶えました。 元々仕事が忙しくても一日に一度電話はくれていたのですが夏頃から異常な程に激務が続き疲労がピークに達していたのも電話を通してでも伝わり、たまに「一人にしてほしい」と数日ほど連絡を絶つこともあったのですが(精神的に相当疲れていると感じられる出来事もいくつかありました)今回はもう3週間ほど連絡がありません。  以前の彼でしたら悩みや愚痴も私に話していたのですが今はめっきり職場の同僚、先輩が吐き口となっていたり、久々に会っても二人で過ごすより互いの友人を交えて時間を過ごそうとします。  私が最後に電話したときも「最近連絡なかったりするから嫌われたのかなーと心配したよ」というと彼は否定せずに「確かに付き合っていて価値観が違うな、と思うことはあるよ」と暗に別れたいような発言をしています。その発言を受け私も「それじゃあなたの中で結論が出たら連絡をして」と返すと「まぁそんな焦らすな」と。  これだけ長い期間連絡を取ろうとしないということは彼の中で結論は出ていると思いますが彼から言い出しづらい状況にあると思います。彼のことは好きですが、喧嘩も多く、実際辛い付き合いでしたのでお互いにとって別れた方が幸せになるかもしれません。 ですから私から別れ話を切り出したいと考えています。  別れ話を切り出した経験のある方に質問ですが、(特に自然消滅にピリオドを打つ)話していた方がいいことなどがあればアドバイス頂きたいです。  ちなみに付き合いを通して反省すべき点は私にも多々ありますので彼を一方的に責めるつもりはありません。(彼は今仕事で精神的に参っているので・・・。)また会ってしまうと辛いので会わずに電話口で伝えるつもりです。  補足もしますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 距離をおくって・・・?

    私は19歳の学生です。 同い年の付き合って8ヶ月の彼がいたのですが、 ふとしたケンカから別れ話になってしまいました。 普段彼はバイトにサークルに少年サッカーのコーチに友達の付き合いと忙しく、私と地元が一緒なのになかなか逢えません。私は毎日逢っていたいタイプなのでとてもつらいです。 そのケンカでの別れ話で彼に 「お前がいつも寂しいばっかり言うからもぉこれ以上ひとりにさせられない。今の俺じゃお前に寂しい思いをさせちゃうから一回離れて考えさせて。付き合うならもぉお前をひとりにさせたくないから」 って言われてしまいました。 私は嫌だと言ったのですがどぉしてもと言うのでわかったといいました。 距離をおくって事みたいなんですけど それってどぉゆーことなんですか? 彼に「私が寂しがりなのわかってて距離おくの?」 と聞くと 「それでお前が他の奴んとこ行ったらそれまでじゃない?」 って言われました 私はまだ彼が大好きだし付き合いたいのですが どぉすればいいのでしょうか… 今日で連絡取らなくなって9日目です 私はそろそろ限界で何度も連絡しようとしたのですが ぐっとこらえてます どなたかアドバイスくだされば本当に助かります 私は結構恋愛のことで気分が浮き沈み激しくなるので 辛いです…ノTдT)ノ

  • 彼氏と距離を置きました。やり直せるでしょうか。

    ご相談です。 私は25歳、彼氏は26歳で家も近く週に3日は一緒にいました。一年ほど付き合っているその彼氏と一週間距離を置くことになりました。 原因は私の彼氏としての理想を押し付けてしまい(例えば辛い時に話をただ聞いてほしいなど)、彼氏はその理想に付き合うのがしんどくなったと言っています。付き合い初めの頃は何も思わなかったけれど、私の仕事が精神的にキツく頼りすぎてしまったことで、彼氏もしんどくなってしまったとのことでした。今までも同じようなことがあったけれど言い出せず、といった感じです。求めすぎていたのだと思います。 そこで話し合いになり、別れる選択をする前に距離をおき、1人で考えたいと言われました。好きだけどこのまま一緒にいていいのか、しんどくなってしまったのは彼氏自身が私と一緒にいることが当たり前になり感謝の気持ちが感じられていないからではないか、ということをゆっくり考えるようです。もう、別れてもいいよと言うと、んーん考えさせてと抱き締めてくれました。彼氏も辛そうでした。 一週間後もう一度話しますがやり直せると思いますか。今は連絡は一切とってません。それとももう離れた方がいいのでしょうか。私自身も彼氏の存在への感謝の気持ち、一緒にいられることの幸せさなどが薄れてしまい、頼りすぎていたととても反省しています。

  • 遠距離恋愛 他の人が好き その後

    東京と三重で9ヶ月続きました。 性行為は、自分が病気を持っていたので、本番は行わず、前戯だけ。 デートは3ヶ月に一回ペースで毎回こちらが会いに行ってました(僕の方が4歳年上で、大学生。元カノは高校一年生なので)。 毎日電話して兄妹のように仲がよかった(今もお互いに好き)のですが、元カノがとっても寂しがり屋で、遠距離は明らかに向いてない性格でした。 単純な性格で、大切にされてるとわかるとすぐ気を許すので、いつも誰かに取られないように、元カノのことを世界で一番大切にしている男であり続けられるようにがんばってきたつもりでした。 ですが、ついにそのときはきました。 同じ学校の部活仲間のことが好きになってしまった。 二人とも好きだけど、このままじゃ二人に失礼だから、どちらかに決めなきゃいけないと思う。 そう言った元カノに、僕は、「○○(元カノの名前)が本当に幸せになれると思う方にしなよ。」と、いいました。 その時は、きっと自分を選んでくれると思ってました。 ですが、元カノは、僕を選びませんでした。 それまでとても大切にしていたため、裏切られたような気持ちになったり、全てを失ったような絶望感に似た気持ちになったりしました。 そのあと、格好悪いとかそういうこと考える余裕もなく、泣いてすがってしまったのですが、結局、彼女の意志は固まってしまいました。 それから、僕は未練たらたらのまま、友達にグチりまくったり、ひとりでずっと引きこもって考え込んだり、同じ理由で男を振った女性の書き込みをネットで探したりと、様々なことをして三週間ほど経ったときに、自分の中で、一つの結論に至りました。 これはどちらが悪いとかではなく、遠すぎた。会えなすぎたせいなのだと。むしろよくこんなに続いた。もっとお金があればいっぱい会えたのに、それが出来なかったから仕方ない。 ある意味自己弁論というか、無理矢理納得しようとしてる節は無きにしもあらずですが、友人の話を聞くと、むしろよく9ヶ月も続いたなとほめられることもあったので、あながち的外れではないと思っています。 そのあと、僕は元カノともう一度連絡を取りました。 僕は最後はしっかり直接会ってから別れたいといって、クリスマスイブに会おうと言いました。 元カノも、それを渋々了承してくれました。(というのも、元カノは僕がうだうだしてた1ヶ月の間に新しい人と付き合いだしていたから) 彼女がまだ新しい彼氏と恋愛関係になる前、なにを血迷ったか、元カノがラインで「元カノ、僕、新しい彼氏」三人のグループを作ったことがあったので、直接はあっていないものの、新しい彼氏とは話したこともありました。それに、元カノが新しい彼氏と付き合う前によく僕の話をしてたらしく、新しい彼氏は僕のことを嫌いではなさそうでした。 そういった経緯にも後押しされ、僕はそのグループで文字の上ですが、誠心誠意、クリスマスイブに元カノと一日会わせてくださいと、お願いしました。 新しい彼氏は、露骨にいやそうでした。当たり前ですよね。ですが、元カノが私はいいよと言ったのを境に、いいですよ。と許可をくれました。 元カノと僕のことをを信じてのことだと思うので、とても感謝しています。 と、ここまで長々と状況を説明してしまいすみません。ここまで呼んでくれた方に心から感謝しつつ、いよいよ質問に入らせていただきます。 今、僕はクリスマスイブのプランで悩んでいます。 僕としては、クリスマスイブ+最後のデートなので、最高の一日をプレゼントしたいと思っていますが、プレゼントを渡すのはやはり迷惑でしょうか? それと、手術して、病気は根治し、もういつでも性行為が最後まで出来る状態になった(実は今日やっと退院できる)のですが、やはり彼氏がいるのにそういうことをするのはよくないですかね? 許してもらっておきながら恩を徒で返す行為だと言うことは百も承知で、新しい彼氏には秘密にして無理矢理したい気持ちが強いのですが、やはりその気持ちは理性で抑えつけとかなきゃいけないでしょうか? とても自分勝手なことを言っているんですが、今までは、彼女の愛さえあればほかは何もいらなくて、ずっと彼女に尽くしてきました。だからこれは、僕が初めて彼女にいうワガママです。 こんなわがままは、許されるでしょうか? 僕の気持ちとしては、彼女が僕ではなく新しい彼氏を作ったことをもう受け入れている。これを最後に連絡を絶つ覚悟はもう出来ている。彼女の幸せを願ってはいるが、いきなりだったのでやはり最後はちゃんとあって別れたいし、今までの人生で最も本気で愛した元カノと、一度もH出来なかったのが心残り。三年後、もしお互いにフリーだったら、もう一度アタックしたいくらい好きです。だからこそ遠距離のつらさから解放させてあげたい気持ちと自らの愛し合いたいという気持ちの板挟みにケジメを付けるためにも、最後に。という感じです。 いろいろな意見を見て、最後は自分の判断で自己責任で行動したいので、もしよかったら意見を聞かせてください。お願いします。

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。