• ベストアンサー

遠距離の彼に、不満を伝えたいのですが・・・

海外に彼氏がいます。 彼は外国人で、私たちは付き合って1年半です。そのうち遠距離が半年です。 彼は私のことが好きです。 だけど、私は、いまだに一度も、”彼の一番”になったと思ったことがありません。 常に2番目な気がするんです。 1番目は、彼の元カノだと思います。 その人はもう結婚して、全然違う国にいます。 その人と、彼は多分1年未満のお付き合いだと思います。半年くらいかと思います。 でも、彼はいまだに彼女にメールを送ったりして、月1くらいでメール交換しています。 前回会ったときに、彼の部屋のアルバムには彼女の写真が何十枚とあるのに、私の写真はこれっぽっちも見つからず、私はかなり泣きました。 その時もその写真を捨てるとかではなく、アルバムから外すこともなく、こう言われただけでした。 「これは大切な日本の思い出だから・・・彼女は今はいい友達だから仕方ないよ」 こういわれると、もうなんとも言えず、とりあえず我慢することにしました。 今はまた遠距離で、ちょくちょくメッセンジャーで連絡をとってます。 冷静になると、やっぱり自分は2番目じゃないんだろうかって思ってしまって、あんまり恋愛を楽しめていません。 だから、はっきりと彼に「私って本当に一番なのかな?Aさん(元カノ)のほうが好きなんじゃないの?って思うと、つらくて仕方ない」 と打ち明けたいのですが、チャットなんかで言うのは危険でしょうか? ちなみに私は別れたくはありません。 どうか、助言をお願いします。

• buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

危険というか、距離がさらに二人を遠ざけるリスクがあるよね。 直に向かい合えていてこそ、きつい事も伝えられる。 それはフォローが出来るから。直に伝える事で本心を感じてもらえるから。それを距離がある状態でやってしまうと、その伝えた言葉だけがナイフのように相手をえぐる事もあるんだよ。 彼は一番二番の感覚も無い。 貴方は貴方。元彼女は元彼女。それぞれ大切なんだよね。 そのそれぞれ~という受け止め方が貴方のフィルターを通すとなんとなく元彼女の方が上回ってるように見えると。 たださ、それは彼の問題というよりも、貴方と彼との関係自体をもっともっと強く親密なものにしていけば自然と一番になるものなじゃない? まだ貴方との関係は弱いのかもしれない。1年半と言う割には。 だったらそれを踏まえてこれからもっと質の高い、密度の濃いコミュニケーションの中で関係の底上げをしていけば良いんだし。 そして貴方自身も今の貴方に安住しないでもっと魅力的な貴方で彼に向かい合う必要がある。 辛くて仕方が無いと伝えて、じゃあ辛い思いをさせる位なら別れ様といわれたら貴方はどう? 気持ちは分かるけど、貴方が意識すべきは過去との比較ではなく、今の彼と貴方との関係の丁寧な積み重ねに尽きるんじゃない? その部分が疎かになると、ボンヤリ比較に走ったり、自分を棚に上げて彼の受け止め方を不満に思ったりね。 まだまだ関係を強くしていく必要がある関係だと思う。 離れていてもしっかり向かい合いながら、良い関係を創っていかないとね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと思いやりがないな、と思う反面、堂々とアルバムに張っていることが出来るぐらいなので、本当に彼の中では良い思いでなのではないかと思いました。 >「これは大切な日本の思い出だから・・・彼女は今はいい友達だから仕方ないよ」 >こういわれると、もうなんとも言えず、とりあえず我慢することにしました。 仕方ないというのは彼の言い分であり、ご質問者様にとっては仕方なくない事実なのですね。でしたら、我慢をするのはおかしいのではないでしょうか?意固地になったり、自分を通すためでなく、お互いの妥協点を探す為にも、しっかり気持ちとどうして欲しいかを伝えてみるべきだと思います。文字だと無機質になってしまうので、冒頭の気持ちだけは電話で伝えられては如何でしょうか?

• Rocky1230
回答No.1

>前回会ったときに、彼の部屋のアルバムには彼女の写真が何十枚とあるのに、私の写真はこれっぽっちも見つからず、私はかなり泣きました。 ひどいね。 >その時もその写真を捨てるとかではなく、アルバムから外すこともなく、 残酷なこと言うけど、あなたが漠然と感じている不安の通りです。 >打ち明けたいのですが、チャットなんかで言うのは危険でしょうか? 危険です。 顔を合わせて、話し合った方がいい。