• 締切済み

遠距離しかも元カノと10年

遠距離をしている彼氏がいます。彼はアメリカと東京を行き来しておりなかなかあえません。私は京都に住んでいます。しかもイベント関係の仕事なので12月は日本に帰ってきているにもかかわらずここ何日も連絡すらとれません。しかもつい最近私の前の彼女と10年付き合い別れていた事を知らされました。ちなみに私たちは付き合い2年になります。ずるずる付き合い10年続いたみたいですが私もこのままずるずると付き合っているのか分からない関係でいくのかと思ったら別れるべきと思うのですが好きなので別れる決意ができません。付き合ってからまともにデートをした記憶がありません。目標に向かってがんばるのもいいのですが女の子一人幸せにできない男はだめだと友達に言われました。アドバイスお願いします。。。。

みんなの回答

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.6

私も日本とアメリカで遠距離恋愛しています。 はじめに思ったのは、あなたも下に書かれているように、幸せは人それぞれです。友達の意見を聞くなら複数の意見を聞いて(一つの意見だと客観的に捕らえにくいです)、さらに参考程度にとどめ、友達ではなく自分と彼の意見で今後を考えてもらいたいと思います。 あなたとあなたの彼との両方を一番わかっているのは本人たちではないですか? 私個人的には女の子一人幸せにできない男はダメだ、なんて言葉を他人に言われたくないですね。 それに幸せになるためには私一人の努力でも彼一人の努力でも無理だと思います。 彼が今27歳で2年お付き合いされているなら、彼は前の彼女と15歳ごろから25歳ごろまで付き合ったんですよね。(多くの男性にとって15歳から20代前半にかけて結婚を現実的に考えることはあまりないのではないでしょうか。)25歳からの付き合いで、同様に10年平気でいるとは限らないのでは?少なくともあなたが将来を心配しているという気持ちは理解してくれるのではないかと思います。 彼が将来についてどう考えているのか、きちんと相談してみてはどうでしょうか。それで一緒にがんばるとなったら、がんばれるのではないですか?又別れはつらいけれど、質問者様自身がずるずる行きたくないと思っているのなら、そういう決断も必要なのかもしれません。 とは書いたものの、幸せになれることを願っています。彼があなたの心配な気持ちを理解してくれること、一緒に将来を考えてがんばろうと言ってくれる事を願っています。

trooooooll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。最近私の気持ちがとても不安定で常に誰か彼氏候補がいなかったら平常心でいられないんです。もしふられた時の保険的な存在の人がいて自分の気持ちが安定するのです。かなり だめな方向にいってますよね。。。。 ちゃんと話し合うにも電話もまともにできないくらい仕事が忙しいみたいで、落ち着いたときに大事な話をしても彼はあまり発言しないんです。だからいつも私ばかり話して終わりの状態です。自分の弱い面を見せるのが嫌みたいでなかなか思っていることを言ってくれません。。それが私にしたら彼との壁のように感じてしまって・・・・ 遠距離がんばってくださいね。最後にうまくいけば今の遠距離のいい思い出になりますよね^^

回答No.5

10年って?!と呆れました。 たとえば中学時代、高校時代からの10年なら、「結婚を視野に入れた考え方をできるのは社会人になってから」と持論があるので分かりますが、もし大学からの10年なら院に入っていても社会人期間は4年以上あるわけですよね? それで「ズルズル」という表現で表したとなると、この方結婚とか責任とかそういう言葉は辞書になさそうな気が・・・・。 「京都に住む子と、会わないから特に別れ話とかならなかったけど、気がついてたら2年たってたな。そう言えば・・・・・」と思われてなければよいですが。

trooooooll
質問者

お礼

そういうヒトとは思ってないのですが不安はあります。。。会ってない時間があまりにも長すぎてどんな人かも分からなくなってるのかもしれません。。。。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.4

*友達の意見は意見としてyouの考えを重視しましょう *あなた達の年齢は不明ですが、男性も実際仕事で忙しいのかも知れません、確かに(会いたい)て思う女性の方が(可愛い)のですから。 その気持ちは持ちつつ冷静に、それと無く(ストレートに怒らず)彼に忙しいの?とかして見てはどうでしょう? *10年付き合ってわかれる=彼は仕事中心なのか?女性に対して余裕があるのかも知れません。 その彼を離したく無いのなら自分から積極的に行けばどうでしょう?

trooooooll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当に彼はすごい魅力的な人ではなしたくはないんです。でもそのことばかりに気がいって自分のことを考える時間がなくなるのが一番危険なので気をつけたいと思います。

  • happy8rk
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

遠距離ってツライですよね(><)しかもなかなか会えないとなると、もっとツライですよね・・・。でも遠距離になっても友達に「女の子一人幸せに出来ない男はダメだ」って言われても不安になっても彼のことは好きなんでしょう?確かに元カノと10年間も長く付き合ってたなんて知らされたら自分が2年だけで小さく感じるかもしれないでしょうけど、でも所詮は元カノですからぁぁ(>□<)←私語でスミマセン汗↓)今カノはtroooooollさんなんですよ?もっと自身もっても大丈夫だと思います^^

trooooooll
質問者

お礼

何も知らない友達の言葉は気にすることもないのですがやっぱり不安になりますよね。。。励ましの言葉ありがとうございます^^

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

書いてある情報が断片的なので、的外れだったらすいません。その上で読んでください。 まず、なかなか会えない理由を彼だけのせいにしてませんか? デートすらできないなら、なるべくあなたがそばにいるように努力をすべきだと思います。本当は彼と一緒に住んで、彼の仕事&オフをサポートしてあげるのが良いと思いますが・・・ 別に一緒に住めなくても、あなたが東京で仕事をして生活できれば、彼との接触が増えるのも事実ですよね。もちろん特別な事情があって、京都から一切出られないなら無理ですが、それなりの努力はしましたか? 私には、あなたにできることがまだまだたくさんあるように見えます。 ですから、別れる決意をされる前に、本当に自分も精一杯の努力をしたか確認してからにしましょう。 そうしないと絶対に悔いが残りますし、あなたが精一杯の努力しているなら、彼にもっと要求する権利も生まれます。そしたら、彼もある程度は応えざるをえなくなると思います。

trooooooll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに断片的ですみません;・_・ アメリカにも東京にも会いに行きました。彼は27歳、私は22です。会いに行っても本当に仕事が忙しいのが分かるのですがアメリカでは忙しくて彼の家にすら泊まれませんでした。。。。サプライズで行ったので事前に言ってくれたら休暇とるのにといわれました。。。。私なりに精一杯してるつもりなのですが。。。。 しかも付き合って1週間で遠距離になったんです。信頼ができきってなかったのでつらいです。。

回答No.1

25♂ >目標に向かってがんばるのもいいのですが女の子一人幸せにできない男はだめだと友達に言われました。 質問者さんは彼に対してほんとにそう思いますか? それなら逆に男に幸せにしてやりたいと思わせられない女はだめだ。って言ってあげたいですね。

trooooooll
質問者

お礼

幸せとは何か。 人それぞれ違うと思います。彼なりに彼女を幸せにするというのは今じゃなくて将来のことだといっています。しかし、2年も続くと今が幸せじゃないと不安になってくるんですよね。。。。

関連するQ&A

  • 私には一年遠距離していた彼がいました。すごく好きになり彼と別れて付き合

    私には一年遠距離していた彼がいました。すごく好きになり彼と別れて付き合うことにしました。でもたまにしか会えないのにキャンセルするは、休み前は遊びに行かれるは、付き合い初めの頃は休み前や休みの日は電話やメールもしていて、こうしてるのが幸せだ~なんて言ってくれてたのに次第に休みが終わる深夜に電話やメールが来るようになりました。それでも嬉しかったんですが、自分のなやみや愚痴が延々と…休みの日メールしても返事ないので聞いたら、映画見てるから返事できない…私はもうこの人には必要ない人間なんだ、そう思い悪いけど別れると電話で言いました。その後電話が来て別れるのはちょっと と動揺していてもしかしたら変わってくれるのかな…?冷却期間を設けるで話しは終わり、それから2ヶ月後やっぱり好きだからやり直したいと言われました。私は今まで復縁したことなかったので彼のことはとても好きだったのでいいよ、と返事しました。それから2週間は初めの頃のように大事にしてくれ幸せでした。が 、実は会社の後輩の女の子に告白されてさ~。いかにもうれしいが感じ取られました。私との冷却期間中にもボーリング教えてほしいなど言われて出かけていたようなんです。冷却期間中に他の女の子と遊んでいたなんて私はあなたのことだけを考え他の人なんて眼中にもなかったのに。その女の子は可愛くて悪いコじゃないんだけどなあ~なんかショックでしたが、私が年上ということもあり、そーだったんだじゃその女の子と付き合ったらいい。と言ったのですが妹にしか見えなくてさ。ダメなったからだから私にヨリ戻そうと言ったのかこの人は。それでも好きだから切れなくて耐えました。でも私は年上で遠距離、同じ会社の可愛い年下の女の子に叶わないかもな…なんて考えてたら付き合うのが苦しくなってきたんです。そしたら今後のお盆に逢いに行くよと言ってくれたので、先輩になんとか休みをお願いして代わってもらい楽しみにしてました。お盆に入る2週間ぐらい前になった時、お盆は病院行かないと行けなくなってーと言われて、じゃあ会えないてこと?と私が聞くとそうなるな。ごめんもなく悪いなという感じもなく、私はメールであなたとヨリ戻すべきではなかったさよなら。別れました。何度か連絡ありましたが、話すことはありませんでした。長くなりましたが質問は私がこの彼と別れた後、すごく優しい人と出会い、私がまだ吹っ切れてないのも承知で付き合ってくれと言われました。傷心の私はその優しさにすがってしまいました。今年一緒になろう…言われました。うれしいけどなにかが引っ掛かる。私あんな目にあってもまだ前の彼…好きみたいなんです。でも彼女とうまくいってるのなら邪魔したくない。わたしが早く忘れればいいのに2年たってもまだどこかで前の彼を思ってる どうしたらよいかわかりません。

  • 好きな子との距離を縮めるためには?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。相手もほんとに楽しい時間を過ごせたと言ってくれました。 そこで今週2回目のデートをするのですが、その子との距離を縮めるために(恋愛関係として)、何かした方がいいことはありますか? あとこちらからの好意を相手にそれとなく伝えるような行動(軽いボディタッチをする、「彼氏いるの?」とか聞く等)はした方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • まだ付き合っていない子との遠距離でのデート

    東京に住んでいる社会人男です。 気になる女の子が京都にいます。 知り合ったのは東京なんですが、知り合ってすぐに京都に引っ越してしまいました。 夏休みに京都に行って、その子を含めた複数人で遊びます。 普段はメールしたりとかはあまりないですが、 相手も自分の好意にうすうす気づいているのではないかという気もします。 (飲み会の時に二人がいる場で友達に「デートしなよ」って、のせられたんです) たぶん、相手は今のところ私のことを何とも思っていないと思います。 (いちおう相手がフリーだということは知っています) なにかアクションを起こさないとこれっきりになってしまいそうなんですが、 いきなり告白っていうのも違う気がしますし、 どうしたら今後も続くかな、と考えてしまいます。 夏休みに京都に行くときに(みんなと遊ぶのとは別に) 二人で会う約束とったりするかもしれないですが...。 今度の夏休みはもともと行く予定があるのでそのついでということなら自然ですけど、 付き合ってもいないのに、わざわざ会いに京都まで行くなんて重いかな、とも思いますし。 遠距離の経験がないのでいろいろ迷っています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 距離の縮め方

    好きな人をデートに誘っても、 なかなか距離を縮めることができません。 デートと言っても、そういう風に誘っているわけでもなく、 何か用事を兼ねてとか、うまい具合で誘いだしているだけです。 恋人同士であれば、遠慮なく手をつないだり、 ラブラブできますが、そういう関係ではない場合、 そんなことできないし、友達みたいな感じ、 もしくは少し緊張してそれ以下の付き合いになってしまいます。 好きだと意思表明すれば、 どちらかに傾くと思いますが、 まだそこまで長い付き合いではないので、 言う勇気がありません。 恋人関係になる前のデート、付き合い方 ってどのようにすればいいのでしょうか? やたら絡もうとしている時点で 少しは気があるなと思われていると 思いますが・・・

  • 遠距離から近くへ来る彼

    私と彼はもともと友人だったのですが、おつきあいが始まったときは遠距離恋愛でした。しかもお互い忙しいためデートらしいデートはほとんどなく、2ヶ月に一度夜会って一泊というスタイルで1年ほど続けてきました。 ところが。この度転勤で彼が同じ市内に引っ越してくることになりました。(別に私のためとかそういうのではないです。) 友人にこのことを話すと、みんなよかったねと言ってくれます。もちろん遠距離が終わるのがいいことはわかっているのですが、私はなんとなく不安な気持ちがぬぐいきれません。なんというか、彼氏彼女として今までいいところしか見たことなかったふたりが、お互いの生活空間を行き来したり、機嫌の悪いときにあったりすることで、今までそれなりに保ってたバランスが崩れるんじゃないかという、漠然とした不安です。会うときの新鮮さが失われちゃうんじゃないかという気持ちもあります。 彼氏はそんなこと何にも気にしていないようなのですが。似たような経験をお持ちの方には特に、そうでない方にも(1)こういう状況で私はどう不安を解消すればよいのか、(2)遠距離のときに会っていたのと同じドキドキ感を今後も持続させるなにかよいアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 元カノとの結婚を決意した彼とのこれから

    年末から相談させていただき,心強いご回答に 何度も励まされてきました。ありがとうございます。 気持ちは揺れますが,前向きにがんばっていきたいと思っています。 3年ほどの付き合いのあるカノジョとの結婚を決めた彼と 出会って約半年で彼との別れを受け入れなければならない私。 http://okwave.jp/qa2669286.html 自分自身がもう少し落ち着きを取り戻したら, 彼と会って話をすることになっています。 おそらく彼は,結婚自体が苦渋の決断であり,揺れる部分も多いからこそ 私に話し,宣言することで,より決意を固めようと思っているのだと思います。しかし,結婚を幸せな決意だとも思っているようで, ある意味すっきりしたそんな様子です。 私への思いはもうないのでしょう。 でも,私は彼が好き。結婚したって関係ない。今までの関係を維持したい。 という思いと, きっぱりとけじめをつけて,また新たな人を愛すことができたら。 という思いで揺れています。 どちらにしても, 彼を大切に思う気持ちは変わりません。 いい関係でいたい。 これで終わってしまうなんて信じられない。 恋愛関係をこえた,いい関係でいたい。 彼と会って,どんな話をすればいいのでしょうか。 悩んでいます。

  • 距離をあけている彼女

    付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 振られた元カノについて

    私と元カノは現在共に大学3年で、中学3年の頃から付き合っていました 付き合い始めは彼女の猛アタックで受け身のスタートでしたが、試しに一緒に遊んだりしているうちにどんどん好きになり、恋愛なんてめんどくさいと思っていた自分にその良さを気付かせてくれました。 大学に入ってからは遠距離になってしまいましたが、週1くらいで電話して、長期休暇にお互い行き来するという状態でした 付き合い始めのようなドキドキ感はないものの、やっぱり一緒にいると幸せだし、個人的にはいい意味で落ち着いた関係になってきているなぁと思っていました。 しかしそう思っていたのは僕だけだったようで、1ヶ月半ほど前、夏休みに泊まった日の夜に 「嫌いじゃないけど、忙しい時に電話などの約束をするのがめんどくさいと感じるようになった。恋人としての好きかどうかわからなくなった。就活もあって忙しくなるし、距離をおいて欲しい」 と切りだされました。 思いもよらない出来事に動揺したのと、実質的に別れを切り出されていると感じたのがあり、それなら別れようと言い、別れることになりました。 自分としては引きずらないようにという事も考えて別れを決断したわけですが、情けないことに今でも彼女のことが好きです。(別れて1週間ほどの地獄のように辛い時期は過ぎ去りましたが、夜ふと やり直せたらいいなと考えてしまう時があります) なので元に戻る可能性は低いと自覚としつつも、自分の中で彼女の就活が終わるまでという期限を決めてやれることはやって後悔をしないようにしようということに決めました。 1.別れて1ヶ月半経ちますがまだ別れてからはメールなどはしていません。 一度連絡をしてみたいと思う気持ちはあるものの、彼女が最初に『距離をおいて欲しい』と切り出した事などを考えると連絡をしないほうがいいのかなと思ってしまいます。 こういった場合どうしたほうがいいのでしょうか? 2.別れようと言ったときに彼女は泣き出しました。翌朝なんで泣いたの?と聞いたら『別れたいわけではなかった』『でももしかしたら勇気がなかっただけかもしれない』と言っていました。 こういった場合女性はどのような心境なのでしょうか、前者を思い出して頑張ってみようとは思うものの、長年付き合ってきて別れを切り出されたという事実と後者のような発言を思い出すともうダメかもしれないと思ってしまいます。 3.その他なんでもアドバイスあればお願いします。

  • デートで距離を近づけるためには?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 そこで今週に2回目のデートをするのですが、その子との距離を縮めるために何かした方がいいこと(すべきこと)などは何かあるでしょうか? あと女の子がデートで「~されると嬉しい」というようなことがあったら教えてていただきたいと思います。 ちなみにデートは渋谷でする予定です(お互いの授業が終わった後で)。一応デートプランとしては食事(夕方6時)→ビリヤード(夜8時)→喫茶店でダベり(夜10時~)という感じで考えています。

  • 彼女との距離

    付き合い始めて、もうすぐ4カ月になる彼女がいます。 彼女は学生で、自分は社会人です。 昨日の夜のことなのですが、最近自分との距離をすごく感じるというメールが来ました。 付き合い始めのころは、毎日電話を欠かさずしていたのですが、時間の不規則な仕事なので、最近は仕事で夜遅くなると連絡をしないのことが多くなってきました。 デート中、彼女はあんまり楽しそうにしていません。 自分的には彼女の言うとおり最近は距離を感じることがあります。 付き合い始めの頃のような関係に戻るには、どうしたらよいでしょうか?