• 締切済み

遠距離しかも元カノと10年

遠距離をしている彼氏がいます。彼はアメリカと東京を行き来しておりなかなかあえません。私は京都に住んでいます。しかもイベント関係の仕事なので12月は日本に帰ってきているにもかかわらずここ何日も連絡すらとれません。しかもつい最近私の前の彼女と10年付き合い別れていた事を知らされました。ちなみに私たちは付き合い2年になります。ずるずる付き合い10年続いたみたいですが私もこのままずるずると付き合っているのか分からない関係でいくのかと思ったら別れるべきと思うのですが好きなので別れる決意ができません。付き合ってからまともにデートをした記憶がありません。目標に向かってがんばるのもいいのですが女の子一人幸せにできない男はだめだと友達に言われました。アドバイスお願いします。。。。

みんなの回答

• sight2000
回答No.6

私も日本とアメリカで遠距離恋愛しています。 はじめに思ったのは、あなたも下に書かれているように、幸せは人それぞれです。友達の意見を聞くなら複数の意見を聞いて(一つの意見だと客観的に捕らえにくいです)、さらに参考程度にとどめ、友達ではなく自分と彼の意見で今後を考えてもらいたいと思います。 あなたとあなたの彼との両方を一番わかっているのは本人たちではないですか? 私個人的には女の子一人幸せにできない男はダメだ、なんて言葉を他人に言われたくないですね。 それに幸せになるためには私一人の努力でも彼一人の努力でも無理だと思います。 彼が今27歳で2年お付き合いされているなら、彼は前の彼女と15歳ごろから25歳ごろまで付き合ったんですよね。(多くの男性にとって15歳から20代前半にかけて結婚を現実的に考えることはあまりないのではないでしょうか。)25歳からの付き合いで、同様に10年平気でいるとは限らないのでは?少なくともあなたが将来を心配しているという気持ちは理解してくれるのではないかと思います。 彼が将来についてどう考えているのか、きちんと相談してみてはどうでしょうか。それで一緒にがんばるとなったら、がんばれるのではないですか?又別れはつらいけれど、質問者様自身がずるずる行きたくないと思っているのなら、そういう決断も必要なのかもしれません。 とは書いたものの、幸せになれることを願っています。彼があなたの心配な気持ちを理解してくれること、一緒に将来を考えてがんばろうと言ってくれる事を願っています。

trooooooll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。最近私の気持ちがとても不安定で常に誰か彼氏候補がいなかったら平常心でいられないんです。もしふられた時の保険的な存在の人がいて自分の気持ちが安定するのです。かなり だめな方向にいってますよね。。。。 ちゃんと話し合うにも電話もまともにできないくらい仕事が忙しいみたいで、落ち着いたときに大事な話をしても彼はあまり発言しないんです。だからいつも私ばかり話して終わりの状態です。自分の弱い面を見せるのが嫌みたいでなかなか思っていることを言ってくれません。。それが私にしたら彼との壁のように感じてしまって・・・・ 遠距離がんばってくださいね。最後にうまくいけば今の遠距離のいい思い出になりますよね^^

回答No.5

10年って?!と呆れました。 たとえば中学時代、高校時代からの10年なら、「結婚を視野に入れた考え方をできるのは社会人になってから」と持論があるので分かりますが、もし大学からの10年なら院に入っていても社会人期間は4年以上あるわけですよね? それで「ズルズル」という表現で表したとなると、この方結婚とか責任とかそういう言葉は辞書になさそうな気が・・・・。 「京都に住む子と、会わないから特に別れ話とかならなかったけど、気がついてたら2年たってたな。そう言えば・・・・・」と思われてなければよいですが。

trooooooll
質問者

お礼

そういうヒトとは思ってないのですが不安はあります。。。会ってない時間があまりにも長すぎてどんな人かも分からなくなってるのかもしれません。。。。

• nekodon339
回答No.4

*友達の意見は意見としてyouの考えを重視しましょう *あなた達の年齢は不明ですが、男性も実際仕事で忙しいのかも知れません、確かに(会いたい)て思う女性の方が(可愛い)のですから。 その気持ちは持ちつつ冷静に、それと無く(ストレートに怒らず)彼に忙しいの?とかして見てはどうでしょう? *10年付き合ってわかれる=彼は仕事中心なのか?女性に対して余裕があるのかも知れません。 その彼を離したく無いのなら自分から積極的に行けばどうでしょう?

trooooooll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当に彼はすごい魅力的な人ではなしたくはないんです。でもそのことばかりに気がいって自分のことを考える時間がなくなるのが一番危険なので気をつけたいと思います。

• happy8rk
回答No.3

遠距離ってツライですよね(><)しかもなかなか会えないとなると、もっとツライですよね・・・。でも遠距離になっても友達に「女の子一人幸せに出来ない男はダメだ」って言われても不安になっても彼のことは好きなんでしょう?確かに元カノと10年間も長く付き合ってたなんて知らされたら自分が2年だけで小さく感じるかもしれないでしょうけど、でも所詮は元カノですからぁぁ(>□<)←私語でスミマセン汗↓)今カノはtroooooollさんなんですよ?もっと自身もっても大丈夫だと思います^^

trooooooll
質問者

お礼

何も知らない友達の言葉は気にすることもないのですがやっぱり不安になりますよね。。。励ましの言葉ありがとうございます^^

• hidamari3
回答No.2

書いてある情報が断片的なので、的外れだったらすいません。その上で読んでください。 まず、なかなか会えない理由を彼だけのせいにしてませんか? デートすらできないなら、なるべくあなたがそばにいるように努力をすべきだと思います。本当は彼と一緒に住んで、彼の仕事&オフをサポートしてあげるのが良いと思いますが・・・ 別に一緒に住めなくても、あなたが東京で仕事をして生活できれば、彼との接触が増えるのも事実ですよね。もちろん特別な事情があって、京都から一切出られないなら無理ですが、それなりの努力はしましたか? 私には、あなたにできることがまだまだたくさんあるように見えます。 ですから、別れる決意をされる前に、本当に自分も精一杯の努力をしたか確認してからにしましょう。 そうしないと絶対に悔いが残りますし、あなたが精一杯の努力しているなら、彼にもっと要求する権利も生まれます。そしたら、彼もある程度は応えざるをえなくなると思います。

trooooooll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに断片的ですみません;・_・ アメリカにも東京にも会いに行きました。彼は27歳、私は22です。会いに行っても本当に仕事が忙しいのが分かるのですがアメリカでは忙しくて彼の家にすら泊まれませんでした。。。。サプライズで行ったので事前に言ってくれたら休暇とるのにといわれました。。。。私なりに精一杯してるつもりなのですが。。。。 しかも付き合って1週間で遠距離になったんです。信頼ができきってなかったのでつらいです。。

回答No.1

25♂ >目標に向かってがんばるのもいいのですが女の子一人幸せにできない男はだめだと友達に言われました。 質問者さんは彼に対してほんとにそう思いますか? それなら逆に男に幸せにしてやりたいと思わせられない女はだめだ。って言ってあげたいですね。

trooooooll
質問者

お礼

幸せとは何か。 人それぞれ違うと思います。彼なりに彼女を幸せにするというのは今じゃなくて将来のことだといっています。しかし、2年も続くと今が幸せじゃないと不安になってくるんですよね。。。。