• 締切済み

振られた元カノについて

私と元カノは現在共に大学3年で、中学3年の頃から付き合っていました 付き合い始めは彼女の猛アタックで受け身のスタートでしたが、試しに一緒に遊んだりしているうちにどんどん好きになり、恋愛なんてめんどくさいと思っていた自分にその良さを気付かせてくれました。 大学に入ってからは遠距離になってしまいましたが、週1くらいで電話して、長期休暇にお互い行き来するという状態でした 付き合い始めのようなドキドキ感はないものの、やっぱり一緒にいると幸せだし、個人的にはいい意味で落ち着いた関係になってきているなぁと思っていました。 しかしそう思っていたのは僕だけだったようで、1ヶ月半ほど前、夏休みに泊まった日の夜に 「嫌いじゃないけど、忙しい時に電話などの約束をするのがめんどくさいと感じるようになった。恋人としての好きかどうかわからなくなった。就活もあって忙しくなるし、距離をおいて欲しい」 と切りだされました。 思いもよらない出来事に動揺したのと、実質的に別れを切り出されていると感じたのがあり、それなら別れようと言い、別れることになりました。 自分としては引きずらないようにという事も考えて別れを決断したわけですが、情けないことに今でも彼女のことが好きです。(別れて1週間ほどの地獄のように辛い時期は過ぎ去りましたが、夜ふと やり直せたらいいなと考えてしまう時があります) なので元に戻る可能性は低いと自覚としつつも、自分の中で彼女の就活が終わるまでという期限を決めてやれることはやって後悔をしないようにしようということに決めました。 1.別れて1ヶ月半経ちますがまだ別れてからはメールなどはしていません。 一度連絡をしてみたいと思う気持ちはあるものの、彼女が最初に『距離をおいて欲しい』と切り出した事などを考えると連絡をしないほうがいいのかなと思ってしまいます。 こういった場合どうしたほうがいいのでしょうか? 2.別れようと言ったときに彼女は泣き出しました。翌朝なんで泣いたの?と聞いたら『別れたいわけではなかった』『でももしかしたら勇気がなかっただけかもしれない』と言っていました。 こういった場合女性はどのような心境なのでしょうか、前者を思い出して頑張ってみようとは思うものの、長年付き合ってきて別れを切り出されたという事実と後者のような発言を思い出すともうダメかもしれないと思ってしまいます。 3.その他なんでもアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お辛いと思います。自分も似た経験をもってます。女性はとても現実的です。 僕の場合は、5年付き合った彼女を似たような形で、失いました。それから5年、いまでも後悔が残っています。 女性は貴方を常に自分にふさわしかを見ています。例え、浮気などしなくて、本当に好きな相手だとしても、自分の生活やあなたの生活態度や習慣、ひととなりを現実的な目でみます。6年間付き合いがあるのだから、当然だといえます。その上で判断します。 一度、手放すと復縁は困難になります。なぜかというと気持ちが吹っ切れるからです。友達としてなら付き合いは続くとは思いますが、友達以下の友達だと思います。しかも、彼女に新しい彼氏が出来ても、あなたは耐えられますか? 自分を犠牲にしても、彼女が好きなら、絶対友達以下だとしても離れないで下さい。僕は離れました。彼女のそばで、陰ながら支えて下さい。来るか来ないか分からないチャンスを待つ覚悟を持って下さい。 そして、常に自分も成長して下さい。とても魅力的な女性だと思います。自分でしっかり判断でき、芯が強い方だと思います。あなたもふさわし男になって下さい。 もう一度会って、復縁は無理だとは思いますが気持ちを誠実に伝えて下さい。大事なのは、自分の気持ちより相手の気持ちに立つことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

元カノと云う話なんだかマンネリ化してきたね(^・^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • うざい元カノに成りつつあります

    大学三年の女です。1月に彼と別れました。彼の海外転勤が決まり、 ついてきてと言われましたが断り、別れることになりました。 最終的に別れを切り出したのは彼です。 メールで別れ、その一ヶ月後に私から、会って話がしたいとお願いしましたが、 やんわりと拒否され続けてきました。連絡すると、少し時間はかかっても必ず返信してくれ 「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれていたのですが、「やっぱり好きだし、嫌だって言ってたけど遠距離でがんばってみたい」とメールしてから既読がつきません。 3週間経ったけど、音沙汰なしです。 別れてからそれなりに経つし、新しい彼女がいるのかもしれません。 彼からの返信がない今、また私から連絡するのはウザイでしょうか。 わたしは今就職活動中なので、全部就職が終わったあとに報告がてら、 とかならまだ許されるでしょうか..ただ就活はどんなにうまく行っても、終わるのは8月です

  • 彼と距離を置いています。

    1ヶ月半前に彼から突然終わりにしようと言われました。 5年間付き合った人ですが、付き合い始めと変わらず仲もよく、マンネリということも私はなかったと思うのですが。 彼の別れの理由は、好きかどうかわからなくなったということでした。特に好きな人ができたというわけではない様です。 私は彼のことが大好きだったので、どうしても別れられずに、距離を置くことにしました。彼は距離を置くと私が待つ形になるので、あまりしたくはないと言っていましたが、話し合いが平行線だったので、結局距離を置き、会いたくなったら連絡してほしいということで2人で納得しました。 3週間ほど前に一度電話をすると、普通に話してくれましたが、やっぱり私から電話がくると思い出して少し辛いから、いつか結論が出たら連絡すると言われました。それ以来、メールも電話もしていません。彼から連絡もありません。 私は、彼とよりを戻したい(まだ別れてないつもりです)と考えていますが、どうでしょうか? 今はまだ連絡を待っていた方がいいのでしょうか? 距離を置いてうまくいった方いたら、アドバイスお願いします。

  • 彼女との距離

    付き合い始めて、もうすぐ4カ月になる彼女がいます。 彼女は学生で、自分は社会人です。 昨日の夜のことなのですが、最近自分との距離をすごく感じるというメールが来ました。 付き合い始めのころは、毎日電話を欠かさずしていたのですが、時間の不規則な仕事なので、最近は仕事で夜遅くなると連絡をしないのことが多くなってきました。 デート中、彼女はあんまり楽しそうにしていません。 自分的には彼女の言うとおり最近は距離を感じることがあります。 付き合い始めの頃のような関係に戻るには、どうしたらよいでしょうか?

  • 元カノに対して

    24歳の女性です。大学4年間付き合った元彼に関してです。 1年程前、私から別れを伝えたのですが、数ヵ月後私から復縁を提案したのですが「今は無理」とのことでした。卒業後は遠距離でした。 「好きにならないで」とまで言われたことがあるのに、たまに彼から連絡があるんです。たいしたことない事で・・。お互い好きだったブランドの話とか、映画・ゲーム等。 先週は私が音楽フェスに行っており、当日電話がありました。その時電話には出なかったんですがすぐにメールまで入っていました。普段は電話だけなのに。。「ニュースでフェスのことをやっていたから行ってるのかなと思って・・」とのことでした。 こんなこと普通しますか?

  • 離れてしまったはずの気持ち…

    1年半付き合っている彼に 私との付き合いにいろいろ疲れ 気持ちが離れてきている。 このまま一緒にいても お前を辛くさせてしまうから 別れを考えてほしいと言われました。 彼の言っていることが受け入れられず 最初は泣いてすがったものの冷静に考え、 しばらく自分からの連絡を絶ちました。 (今まで私が押していたので引いてみました) その間向こうから連絡が 何度かきたりしました。 来るはずのないと思ってた 電話もしたいと言われたり 俺やっぱりお前ぢゃないと ダメだって言われたり デートにも誘ってくれて 一緒に遊びにいったりもしました。 少し距離を置いてみて 彼の気持ちは戻ってきて くれているのでしょうか…?

  • 元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています

    元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています 約一ヶ月前に別れを告げられました 遠距離でそれほど長い付き合いではありませんでしたが自分なりのショックの様なものを受けました 別れの理由は彼女の周りでの変化で自分のことが恋人として好きなのかわからなくなってしまったそうです また好意を寄せられている人もいるといっており、おそらくその人と付き合っているんだと思います 僕はまだ彼女のことが好きです 諦めたくもありません 彼女は付き合う前のような仲のいい関係に戻ろうと言いました まだ彼女に付き合う前のように僕のことを頼ってほしいと願うのは自分勝手でしょうか また、別れてからほとんど連絡を取っていません 連絡を取ろうとは考えていますが、それが彼女の幸せをとってしまうことになるならそれは嫌です どんなアプローチがいいのでしょう。。。 どなたかよろしければ教えてください ここからはあまり質問に関係ないですが書かせてください 彼女は春から大きく周りの環境が変わりました おそらく楽しいことがたくさんあったと思います そう言っていました 僕はその彼女の幸せを多少なりとも奪いました 彼女が忙しく疲れているときなどにも、僕はわがままを言っていたように思います 遠距離というものも関係していたと思います またそんな状況で付き合っていくことは難しいとも思うようになりました 別れてからかもしれません ただ、そんな状況であっても僕は彼女が好きでした 今も好きです 彼女に戻ってきてほしいです そういう気持ちを知ってもらえるだけでも今は構いません ただ、これ以上彼女の幸せを奪うことはできないです そう思うと、僕の彼女に対する全てがそうなってしまうのではと思ってしまいます ですから一人では何もできないです 彼女の言葉の真意もわからなくなります 本当に女々しい男です どなたか見てくれていればなんでもいいので助言をください

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 彼氏の元カノ

    彼の元カノについてです。 重いのは承知しております。 彼 31歳 私 19歳 彼とは7ヶ月の付き合いになります。 彼には私と付き合う3ヶ月前まで6年一緒にいた彼女がいました。 元カノ 側がヒステリックとメンヘラだったらしく、気に入らなかったり、彼が別れ話をすれば包丁を向けられたり自殺未遂をしたりと「別れたくても別れられなかった」 と、本人はいっています。 私はというと、元々恋愛体質ではなく連絡もあまり得意ではないので連絡は全然とらなくてもいい、自分の時間も大事にしたいので会うのは月2回くらいでいい、と伝えてあります。また彼は激務なので仕事が夜中まで続き会う約束してた日も会えなくなることもありますがもちろん仕事なので文句は言いません。 彼は、今まで付き合った子達と正反対ですごく一緒にいて楽だし仕事もしやすいし助けられてるよ、と私に言います。 特に付き合ったときは特に気にならなかったのですが、月日が経つにつれ彼のことをどんどん好きになっていく中で、元カノのことを考えるようになりました。 行為中も、「元カノともこうやってしてたんだろうなー」とか 好きとか、一緒にいたい、とか言われても 「元カノにも同じこと言ってたんでしょ」、 デートのプランを決めてるとき彼が、ここすごくいいところだよ!と言われると「どーせ元カノといったんだろうなー」とか デート中は「元カノと一緒に来たところに来たくない楽しくない」と思ってしまいます。もちろん傷つけるしめんどくさいってことは自分でもわかっているので口には絶対出しません。 最初は気にしないようにしていたのですが 最近は考えることがひどくなり一緒にいても常に泣きそうになり、彼に優しくできなくなりました。 好きなど愛情表現されても笑ってごまかしたり、彼にくっついてこられたら拒否をしてしまいます。それでも彼はめげずに愛情表現をしてくれます。それに対しても申し訳なくなって悲しくなったり、こんなこと続けてたらいつか本当に嫌われるんじゃないかとわかってます。でもどうしても優しくできないんです。 別れを考えたりもしたのですが別れるところを考えると悲しくて1人で泣いてみたりと、自分がよくわかりません。どうしたいのかも。 そんな自分が本当にいやになります。 こんなこと自分でしか解決できないのも承知しております。 ですが、どうしたらいいのかわからなくてどうしようもないため質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    彼の元カノについてです。 重いのは承知しております。 彼 31歳 私 19歳 彼とは7ヶ月の付き合いになります。 彼には私と付き合う3ヶ月前まで6年一緒にいた彼女がいました。 元カノ 側がヒステリックとメンヘラだったらしく、気に入らなかったり、彼が別れ話をすれば包丁を向けられたり自殺未遂をしたりと「別れたくても別れられなかった」 と、本人はいっています。 私はというと、元々恋愛体質ではなく連絡もあまり得意ではないので連絡は全然とらなくてもいい、自分の時間も大事にしたいので会うのは月2回くらいでいい、と伝えてあります。また彼は激務なので仕事が夜中まで続き会う約束してた日も会えなくなることもありますがもちろん仕事なので文句は言いません。 彼は、今まで付き合った子達と正反対ですごく一緒にいて楽だし仕事もしやすいし助けられてるよ、と私に言います。 特に付き合ったときは特に気にならなかったのですが、月日が経つにつれ彼のことをどんどん好きになっていく中で、元カノのことを考えるようになりました。 行為中も、「元カノともこうやってしてたんだろうなー」とか 好きとか、一緒にいたい、とか言われても 「元カノにも同じこと言ってたんでしょ」、 デートのプランを決めてるとき彼が、ここすごくいいところだよ!と言われると「どーせ元カノといったんだろうなー」とか デート中は「元カノと一緒に来たところに来たくない楽しくない」と思ってしまいます。もちろん傷つけるしめんどくさいってことは自分でもわかっているので口には絶対出しません。 最初は気にしないようにしていたのですが 最近は考えることがひどくなり一緒にいても常に泣きそうになり、彼に優しくできなくなりました。 好きなど愛情表現されても笑ってごまかしたり、彼にくっついてこられたら拒否をしてしまいます。それでも彼はめげずに愛情表現をしてくれます。それに対しても申し訳なくなって悲しくなったり、こんなこと続けてたらいつか本当に嫌われるんじゃないかとわかってます。でもどうしても優しくできないんです。 別れを考えたりもしたのですが別れるところを考えると悲しくて1人で泣いてみたりと、自分がよくわかりません。どうしたいのかも。 そんな自分が本当にいやになります。 こんなこと自分でしか解決できないのも承知しております。 ですが、どうしたらいいのかわからなくてどうしようもないため質問させて頂きました。よろしくお願いします。