• 締切済み

振られた元カノについて

私と元カノは現在共に大学3年で、中学3年の頃から付き合っていました 付き合い始めは彼女の猛アタックで受け身のスタートでしたが、試しに一緒に遊んだりしているうちにどんどん好きになり、恋愛なんてめんどくさいと思っていた自分にその良さを気付かせてくれました。 大学に入ってからは遠距離になってしまいましたが、週1くらいで電話して、長期休暇にお互い行き来するという状態でした 付き合い始めのようなドキドキ感はないものの、やっぱり一緒にいると幸せだし、個人的にはいい意味で落ち着いた関係になってきているなぁと思っていました。 しかしそう思っていたのは僕だけだったようで、1ヶ月半ほど前、夏休みに泊まった日の夜に 「嫌いじゃないけど、忙しい時に電話などの約束をするのがめんどくさいと感じるようになった。恋人としての好きかどうかわからなくなった。就活もあって忙しくなるし、距離をおいて欲しい」 と切りだされました。 思いもよらない出来事に動揺したのと、実質的に別れを切り出されていると感じたのがあり、それなら別れようと言い、別れることになりました。 自分としては引きずらないようにという事も考えて別れを決断したわけですが、情けないことに今でも彼女のことが好きです。(別れて1週間ほどの地獄のように辛い時期は過ぎ去りましたが、夜ふと やり直せたらいいなと考えてしまう時があります) なので元に戻る可能性は低いと自覚としつつも、自分の中で彼女の就活が終わるまでという期限を決めてやれることはやって後悔をしないようにしようということに決めました。 1.別れて1ヶ月半経ちますがまだ別れてからはメールなどはしていません。 一度連絡をしてみたいと思う気持ちはあるものの、彼女が最初に『距離をおいて欲しい』と切り出した事などを考えると連絡をしないほうがいいのかなと思ってしまいます。 こういった場合どうしたほうがいいのでしょうか? 2.別れようと言ったときに彼女は泣き出しました。翌朝なんで泣いたの?と聞いたら『別れたいわけではなかった』『でももしかしたら勇気がなかっただけかもしれない』と言っていました。 こういった場合女性はどのような心境なのでしょうか、前者を思い出して頑張ってみようとは思うものの、長年付き合ってきて別れを切り出されたという事実と後者のような発言を思い出すともうダメかもしれないと思ってしまいます。 3.その他なんでもアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お辛いと思います。自分も似た経験をもってます。女性はとても現実的です。 僕の場合は、5年付き合った彼女を似たような形で、失いました。それから5年、いまでも後悔が残っています。 女性は貴方を常に自分にふさわしかを見ています。例え、浮気などしなくて、本当に好きな相手だとしても、自分の生活やあなたの生活態度や習慣、ひととなりを現実的な目でみます。6年間付き合いがあるのだから、当然だといえます。その上で判断します。 一度、手放すと復縁は困難になります。なぜかというと気持ちが吹っ切れるからです。友達としてなら付き合いは続くとは思いますが、友達以下の友達だと思います。しかも、彼女に新しい彼氏が出来ても、あなたは耐えられますか? 自分を犠牲にしても、彼女が好きなら、絶対友達以下だとしても離れないで下さい。僕は離れました。彼女のそばで、陰ながら支えて下さい。来るか来ないか分からないチャンスを待つ覚悟を持って下さい。 そして、常に自分も成長して下さい。とても魅力的な女性だと思います。自分でしっかり判断でき、芯が強い方だと思います。あなたもふさわし男になって下さい。 もう一度会って、復縁は無理だとは思いますが気持ちを誠実に伝えて下さい。大事なのは、自分の気持ちより相手の気持ちに立つことです。

• uitinka
回答No.1

元カノと云う話なんだかマンネリ化してきたね(^・^)