• 締切済み

うざい元カノに成りつつあります

大学三年の女です。1月に彼と別れました。彼の海外転勤が決まり、 ついてきてと言われましたが断り、別れることになりました。 最終的に別れを切り出したのは彼です。 メールで別れ、その一ヶ月後に私から、会って話がしたいとお願いしましたが、 やんわりと拒否され続けてきました。連絡すると、少し時間はかかっても必ず返信してくれ 「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれていたのですが、「やっぱり好きだし、嫌だって言ってたけど遠距離でがんばってみたい」とメールしてから既読がつきません。 3週間経ったけど、音沙汰なしです。 別れてからそれなりに経つし、新しい彼女がいるのかもしれません。 彼からの返信がない今、また私から連絡するのはウザイでしょうか。 わたしは今就職活動中なので、全部就職が終わったあとに報告がてら、 とかならまだ許されるでしょうか..ただ就活はどんなにうまく行っても、終わるのは8月です

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

うーん、もう別れているのであなたからの連絡は彼にとってはもう無意味かもしれません。今後、連絡をしてもたいした返事はないと思います

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

遠距離になるのをいい機会に切りたいと思ってるんじゃないでしょうか。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

今の時点で返事ないならもう連絡するのやめましょう。 自分でウザいと思ってるんだったらもとかれはもっとうざいと思ってるはずですよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

そうですね…あいては既に割り切っていると感じます。 今の段階でレスポンスがないなら、今後も望み薄。 でも連絡するのはあなたの自由なんで、どうしてもということなら、してもいいとおもいますよ。

  • Kokita
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

もしまだ連絡がとりたいなら少し時間をおいたほうがいいと思います。別れてから少しの間に何回も連絡が来たらかなりうざいです。というか、どうしたらいいかわからなくなります。嫌われてしまったら復縁は不可能になってしまうので今はとりあえず距離を置いてお互い冷静になることが必要かもしれません。

関連するQ&A

  • 1年ぶりに元カノと連絡を・・・。

    昨年の4月に、約1年付き合った彼女に振られました。 しかも最後は、メールの返信が一切来なくなり、電話にも出てくれずといった状況になって、私の方から会いに行き、「もう好きじゃない」と別れを告げられました。 その後、1、2ヶ月は彼女のことが忘れられず、何度かメールを送ったのですがもちろん返信はありませんでした。 ですが、先週久しぶりにメールを送ったら向こうから返信があり、お互いの近況を報告し合いました。 私自身、今でも彼女のことを想っているのかはっきり分からないのですが、去年の今頃は、メールも電話も完全に無視されていた状態だったので、メールの返信がきたことにすごく驚いていています。 復縁は難しいとは思いますが、彼女に何か心境の変化みたいなものがあったと考えていいのでしょうか?

  • ネットからエントリーした企業から返信がありません。

    ネットからエントリーした企業から返信がありません。 まだまだ就職活動中の者です。 9月の上旬に就活サイトからのWebエントリーをしたのですが、まったく音沙汰なしです。 今違う企業の選考が進んでいるのですっかり忘れていたのですが、最近気がつきました。 エントリーした後すぐにエントリーのお礼と今後予定が決まったら連絡という内容のメールは来ました。 たぶん自動で送信するものだと思うのですが・・・。 その会社のサイトへ行っても「エントリー受付中」と書いてあるし・・・。 でもその就活サイトの最後の更新が8月中旬頃でした。 もう募集は行ってないのに更新のし忘れでずっとエントリー受付中とか書かれてあることもあるんですかね・・・! てっとりばやくメールで聞いてみた方がいいでしょうか。 わかりにくい文章ですみません・・・。

  • 元彼への未練

    今年の1月に別れた元彼に未だに未練があります。私女子大生で、彼は私より5つ上の社会人でした。別交際期間は半年でした。別れてから一ヶ月後後に私から会いたいとメールし、何回かやりとりをしましたが会ってくれず最後に送ったメッセージには返信が来ていません。それから半年間連絡は取っていません。 別れの発端は、彼が海外転勤になりそうだということで、大学卒業後結婚してついてきてという話が出たことです。私としても将来的には彼と結婚したいとおもっていましたが、どうしても就職したかったため断り、遠距離もムリだと言ったため彼の方からメールで別れを切り出されました。会ってはなしはしていません。 別れてから落ち込み、1ヶ月後に連絡したものの会ってもらえず、私も就職活動が本格化し始めたため、彼には連絡をしませんでした。就活中も彼のことを忘れたことはありませんし、むしろ社会人の世界を垣間見ることで、彼がどれだけ大変だったか、そうした中であんなに真っ直ぐに生きている彼は強い人だったんだなと折にふれて思いました。もっといろんな話を聞きたかったなとしみじみ思うことも多く、尊敬していた彼との関係がぷっつり途絶えてしまったことをどうしようもなく悲しく感じることもありました。就職活動はうまくいき、希望していた第一希望の会社から内定をいただくことができました。今はやはり彼との結婚ではなく就職を選んでよかったと思っています。でも未だに彼のことは毎日思い出しますし、会ってくれず、今日まで連絡が途絶えているのは本人にはもう気持ちがないからなんだろうな~と認めたくはないが分かってます。もう新しい彼女を見つけて、結婚考えてるかもしれないし。 もう半年以上経ってるのに、尊敬していて私が一人の人として憧れていた彼と一切関わりがなくなってしまったことが本当に悲しくてなりません。 毎日楽しく過ごしていますし、出会いもあるのですが次付き合う人は彼以上の人じゃないとイヤという変なプライドまでついてしまっています。こんな風に未練たらたら、というか彼がいないことを未だに受け入れらないのですが、どうしたらこの気持ちは和らぐのでしょうか。 どなたかわたしのガチガチの心を溶かすヒントを下さい

  • 振った元カノ

     私が振られてから2ヵ月、連絡も取っていなかったのですが「元気ですか(^_^)/~久しぶりに今週のいつかにでも食事しない?」と元彼にメールをしました。私自身は彼に多少の未練はありますが、すぐにどうこうなりたい訳でもありません。 そのメールに「いいよ、日にちは追って連絡するよ」と返信がきました。  彼は私を振ったんだし、未練もなさそうだったし、どうせ断られるかと思ってたんですが即行で返信がきたので少し驚きました。  しかし、その週の終わり近くになってもなんの連絡もなかったので「やっぱやめとこうか^_^;」とメールを送った所、「全然平気だよ、○○日にしよう」との返信。  何となく、ためらっているような様子でもあるのですが・・・・  でも拒否はしない・・・・・  男性の心理的にどうなのでしょうか?何か気になることでもあるのでしょうか?それとも本当は振った女と食事なんて嫌なもんですか?  率直なご意見お願いします。  

  • 彼氏と元カノについて

    文章を書くのが苦手なので読みづらかったらすいません。 私には付き合って1年の彼がいます。 彼には3年間付き合った元カノがいます。 彼と元カノは彼から別れを告げその時に試験に合格したら会って報告するという約束をしていたらしいです。 それに関しては最初は嫌でしたが報告ならと思い許していました。 結局試験が終わってからも元カノが就活で大変だからと会うのがあと伸ばしになっていたみたいなんです。 ついこの間元カノから就職先が決まったと連絡がきたらしくその時に試験の結果も電話で話したみたいです。 その時彼は私の存在を初めて言ったらしいのですが、元カノは私のほうが6年間好きだったとか浮気でもいいからと言ってきたらしいです。 彼は彼女がいるからと断ったらしいのですが、元カノを傷つけたくはないといって引き離すことはできないみたいです。 私は彼が元カノにまだ気持ちがあるのではないかと思い正直に言ってほしいと聞いてみたのですが、 元カノと復縁することはないし、私と結婚も考えているといっていたので私も信じてあげなきゃと思いました。 でも、元カノが8月に会いたい(元カノ自体は考えるといって電話を切ったみたいですが気持ちがあるので…)と言えば1回だけ会うみたいなのですが 最初私は報告という理由でいいよと言えていましたが報告も終わってしまったので会う理由がわかりません。。(私の心が狭いだけかもですが…) はっきりいってわがままかもしれませんが会ってほしくないです。 でもこれを以前彼に言ったことがあるのですが”信じてくれない”と言われてしまい機嫌が悪くなってしまったことがあります。。 もう1度彼に会ってほしくないと言ってみてもいいと思いますか? それとも信じてるから嫌な気持ちは我慢して、いいよというべきなのでしょうか? みなさんならどうしますか? あと、元カノに会うという気持ちはどういう理由から来るのかいろいろな方の意見を聞いてみたいです。

  • 元カノに半年ぶりに。

    半年前に別れた彼女に謝罪と感謝のメールを送りたいです。 約3年間付き合った彼女と半年程前に別れました。 「冷めたから」とメールで言われ別れることに。そのとき、別れたくないと何度も無理に会って話そうとしたために、相手から連絡が途絶え、最悪な別れにさせてしまいました。 今では復縁したいとも思いませんし、全く好きでもありません。 話をしてみたいという気持ちはありますが、別にしなくても良いです。 長い間お世話になってあのような形で終わらせてしまったため、短い感謝と謝罪のメールを送ろうと思います。 返信は来なくても良いのですが、なるべく好印象なメールをうちたいと思います。おまけに返信が来てくれれば嬉しいことこの上ありません。 どのような内容であれば、さりげなく連絡が続くのでしょうか? 未練や下心は全くないので、勘違いはされたくはありません。

  • 元カノとのLINEについて。

    元カノとの連絡についてです。 元カノに約2週間ぶりに、連絡をしました。 内容は、久しぶり、元気?とか自分の近況を少し。 30分以内に返信があり、普通に絵文字もありました!! それから僕 が忙しくて、1・2時間に1回のペースで返信していたのですが、その度に彼女はすぐ既読をつけ、即レスという形で返信をくれました。 最後は彼女からそろそろ寝るねと終わりましたが、復縁に向けてのやり取りスタートとしては、どうでしょうか。 悪くない感触でしょうか。 お互い忙しいため、すぐの復縁は考えておらず、これから近況報告をたまにしていき、忙しいのが落ち着いたらアプローチしていこうと考えています。 元々嫌い合って別れたわけではなく、お互いやるべき事に集中するため別れました。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    1ヶ月ほど前、5年間同棲していた彼女に振られました。 遊び惚けていた私が、唯一まともに付き合った女性でした。 仕事もうまくいかなかった時期に献身的に尽くしてくれる彼女でした。 ですが、最終的には同棲で家族みたいになり 私の愛情表現のなさに愛想をつかしてしまい、 荷物をまとめて東京から実家の九州に帰りました。 帰るまでの間、わたしは何度も説得いたしました。 彼女もかなり悩み帰るまでの2週間毎日泣いていましたが、 最終的に地元に帰る決断をしました。 最後に彼女は、 今でも心から好きだが一度帰りたいと思ってしまった。また付き合ってあのとき帰れば良かったと思うのが嫌だ。だから帰ると決断した。 と私にいいました。 私は、受け入れがたかったですが、一度決断した彼女の心を取り戻すことはできませんでした。 失って大切さを気づくというベタな別れ方で本当に情けないと自分で思ってます。 別れてからもメールしていましたが、(ちゃんと返信してくれていましたが) しつこい自分が嫌になり、最後に長文の復縁したい思いをメールして、最後にしました。 彼女の最後の返信メールも、結婚したかった。大好きだよ。またね。じゃーね。 という、どっちともとれるような返信でした。 (その後も彼女から、さみしいとか連絡もありました。ただ戻ってこいというと、嫌だといいます。そんな繰り返しが少しありました。) それから、1週間(別れてから1ヶ月)何度も連絡したい衝動にかられますが、 私からの連絡は我慢して気が狂いそうな状況です。 本当に心の底から今後悔していて戻りたいです。 私は このあと遠くはなれた地に追いかけていいのでしょうか? それとも潔く別れを受け入れた方がいいのでしょうか? 自分としては、明日にでも会いに行きたい気持ちです。 ただ、友達に相談したら賛否両論で、時間をおけとも言われます。 このあとどう行動していいかわかりません。 支離滅裂で伝わっているかどうかわかりませんが、 とても私自身反省しており、この先1回でも嫌と思ったら別れてくれてもいいから もう一度チャンスがほしいです。元彼女と結婚もしたいです。 未練たらしいですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 補足 ※連絡はいつでもとれる状況です。 ※向こうは気持ちを無理矢理離そうと思ってると考えます。 ※地元で言いよられてる人がいる。と焼きもち?をやかせようとしている言動もありました。 ※別れてからのメールのやりとりで、やっぱりメールしてると楽しいとか言ってきたりします。(もうメールやめましたが。。) 全部伝わってるかどうかわかりませんが、アドバイスお願いします。

  • 元カノからの連絡

    男性に質問なのですが、一ヵ月くらい連絡を取っていなかった喧嘩別れ?した元カノから、連絡がきたら、どう思いますか? 返信しますか?内容は、「元気?」のような簡単なことです。 彼女に振られ、別れてから何回か連絡をしたり、食事にいったりしていましたが、メールをしている際に彼の言葉に傷つけられ、それに対して腹を立てた彼女は彼と連絡をとるのをやめていました。 彼女はただ単に元彼のことをふと思い出し、メールしただけなんですけど、男性からしたら迷惑なんですかね?

  • 会社からの連絡について

    転職活動中です 今週火曜日に面接をうけました 一次面接がおわり、最終は対面かWebでやる予定ですが、まだわからないため、早ければ今週中、遅くても来週中には必ず連絡しますといわれ、終わりました 本日金曜、午前中に面接のお礼と今後の選考をお願いする旨のメールを送信したら、午後に既読になりました エン転職のサイトにはメールやりとりはきちんと既読システムがあるためです 今現在何も連絡はありませんが、このお礼のメールには普通は返信はないものと判断してよいものか、また、金曜日の本日、返信もなにもないとなると、最終への可能性は厳しいか、ご意見をお願い申し上げます