ネットエントリー企業から返信なし|就活中の悩み

このQ&Aのポイント
  • 9月にネットエントリーした企業からの返信がない
  • エントリーのお礼と連絡待ちのメールは来たが、その後音沙汰なし
  • 最近気づいたが、就活サイトの更新は8月中旬で募集は終了している可能性あり
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットからエントリーした企業から返信がありません。

ネットからエントリーした企業から返信がありません。 まだまだ就職活動中の者です。 9月の上旬に就活サイトからのWebエントリーをしたのですが、まったく音沙汰なしです。 今違う企業の選考が進んでいるのですっかり忘れていたのですが、最近気がつきました。 エントリーした後すぐにエントリーのお礼と今後予定が決まったら連絡という内容のメールは来ました。 たぶん自動で送信するものだと思うのですが・・・。 その会社のサイトへ行っても「エントリー受付中」と書いてあるし・・・。 でもその就活サイトの最後の更新が8月中旬頃でした。 もう募集は行ってないのに更新のし忘れでずっとエントリー受付中とか書かれてあることもあるんですかね・・・! てっとりばやくメールで聞いてみた方がいいでしょうか。 わかりにくい文章ですみません・・・。

noname#130288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わかりやすい例で話しましょう。 あなたが好きでもなんでもない、それよりか、生理的に受け付けない異性から告白されたら、 なんと答えます?おそらく、考えさせてと言ったきり、音信不通にするんじゃないでしょうか? そんなもんです。 興味の無い応募者には連絡すらしない、そんな会社はネットだろうが、ハロワだろうが、 ごまんといます。内定しても途中で気が変わって連絡を閉ざす会社だっていますから、 もうなんでもありですよ。

質問者

お礼

遅れてすみません わかりやすい例ですね!たしかに・・・笑 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Dr_Evi
回答No.2

表向きエントリーと書いてあっても、もう終了していて返事がない企業も多いです。 WEBサイトに、必ず連絡するような記載があるなら別ですが、 何もないようならば、ご縁がなかったということですね。

質問者

お礼

遅れてすみません ご縁なかったみたいです・・・ ありがとうございます。

• isf
回答No.1

よくあることです。 連絡の無い企業は諦めなさい。

質問者

お礼

遅れてすみません もう諦めます! ありがとうございます