• 締切済み

彼女との距離

付き合い始めて、もうすぐ4カ月になる彼女がいます。 彼女は学生で、自分は社会人です。 昨日の夜のことなのですが、最近自分との距離をすごく感じるというメールが来ました。 付き合い始めのころは、毎日電話を欠かさずしていたのですが、時間の不規則な仕事なので、最近は仕事で夜遅くなると連絡をしないのことが多くなってきました。 デート中、彼女はあんまり楽しそうにしていません。 自分的には彼女の言うとおり最近は距離を感じることがあります。 付き合い始めの頃のような関係に戻るには、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • oto-dayo
  • ベストアンサー率31% (45/141)
回答No.2

>付き合い始めの頃のような関係に戻るには、どうしたらよいでしょうか? これってまず自分の気持ちの問題でしょ。 >付き合い始めのころは、毎日電話を欠かさずしていた これができたわけですから。 もう1度、初心に帰れば答えが出るはずです。 但し、それはmasameruさんだけの事で彼女はどうなってしまうのかは 彼女しかわかりません。。。 頑張ってください!!

masameru
質問者

お礼

がんばってみます。 ありがとうございました。

noname#140423
noname#140423
回答No.1

結論から言うと無理だよね。 付き合い初めが有って、今があるわけでさ。 夜遅くなっても電話くらいできる。 メールもできる。 燃え盛っていたころはそうしていたはずである。

関連するQ&A

  • 距離を取りたいといわれました。

    付き合い始めて2ヶ月の彼がいます。 彼は社会人で私は学生で、バイト先で知り合いました。 彼の異動をきっかけに、向こうから思いを伝えてくれて、私もずっと好きでいたので、お互い両思いで付き合い始めました。 向こうの休みが平日なこともあり、なかなかデートも長い時間できなくて、私が学校終わってから週1で会うという付き合い方をしていました。 最初は食事したり、遊んだりって感じだったんですが、 初めてエッチをしてから、会うたびに、ホテルに行くようになり、だんだん私も「エッチしたいだけなのかな~?」って違和感を覚え始めました。 いつもノープランで会っていたり、彼が接客業なので朝まで仕事をして寝てないことや、夜しか会えないのも理由にあったのかもしれませんが、ある日彼が「ノープランはもう辞める」と言い出したので、いつもと違ったデートがしたいと思い、次会うときに私がちょっと企画して、横浜に行きました。 夜景みて、まったりしたデートをするつもりだったのですが、彼が朝の7時頃まで仕事をしてたこともあり、疲れ気味でした。で、またホテルへ誘われました。 私自身、エッチは嫌じゃないのですが、会うたび毎回・・・・ってなると、本当に彼は私を好きで付き合ってるのか不安になってきて、 彼にとって、付き合うってどういうことなの?って電話で聞いたら、難しくて答えられない…って言われてしまいました。 で、何で私がそういうことを聞いたのか、ハッキリ言ったら、彼自身も気にしてたみたいで、何か今病んでるらしく、自分自身が何をしたいのかとか、いろいろ分からないらしいんです。 で、私と会うと気持ちを抑えれなくてエッチしたくなっちゃうらしく、また今会っても同じになっちゃうから、しばらく距離を置こうといわれました。まあ、ストレスのせいもあるのかなって思ったのですが。 そして、いま2週間くらい経ってます。 もともと週1であってて、メールはたまに、電話はあんまりしなくて、って感じでした。(付き合い始めはメール結構くれたんですが、最近はくれなくなってきたり…) で、距離を置くのを決めた時、連絡はできるから、って彼は言ってたのですが、ほとんど連絡をくれません…。 この前も「電話していい?」ってメールしてから、メールの返事がなく、夜電話したけど、出ず・・・・。 そっから無反応で、まあ、ある事かなあって割りきってはみたんですけど、 本当は私のことイヤになって、このまま別れたいんじゃないかって不安です…。 彼のこと、信じて待とうって思ってはいるんですが、不安はなくなりません…。 距離を置く前、メールで「本当に○○(私)のこと大事に思ってるから!」って言ってくれたのですが、信じて待つべきでしょうか。 あと、今の時期私の地元でホタルがいる所があって、彼が都心出身なので、見たことないだろうなーって思って、見せてあげたいと思ってるんですが、会いたいって私から言ってもいいでしょうか…? またメールしかとされたらイヤだなーとか考えて躊躇してます。 なにか意見などあったらおねがいします…。

  • もうすぐ超遠距離恋愛になるのに…(長文)

    1回投稿したのですがうまくいっていなかったようなのでもう1回質問しようと思います。 私は20歳の大学生で、もうすぐ付き合って9ヶ月になる26才の社会人の彼氏がいます。わけあって、あと1ヶ月弱で超遠距離恋愛になってしまうのですが… 夜、彼の方から言ってきてFやHをするのですが、気が付いたら彼が寝てることが最近頻繁にあるんです。すごく腹が立つし、孤独感というか虚しいカンジになります。付き合い始めの頃は毎日のようにしていたのに…最近こんな状態なので、声をかけながらとか、誘われてもやらなかったりとか(その場合彼がすねるんです)なので実際私も満足できないことが多いです。仕事で疲れているのは理解できるのですが、やっぱり一緒にいられる時間が残り少ないこの状況なので、キスしたりHしたりFしてあげたり恋人らしいことをしたいんです。かと言って、彼が浮気をしていたりHが全くなかったりということでもないのですが… 正直段々私の心情も辛くなってきて彼の前で泣いたりしてしまったりすることもあるのですが何も変化はありません。どのように話したり行動に移したらいいのでしょうか?

  • 彼との距離がよくわからなくなってきました

    20代後半の女です。 付き合ってもうすぐ半年になる彼がいますが、最近彼との距離がつかめなくなってきました。 付き合い始めはお互い会いたい気持ちが募り、休日はどちらかが予定がないときはほぼ一緒にいて、平日も時間を作って会っていましたが、最近は前にように頻繁に会うことがなくなってきました。 今、彼は仕事で大変なときで休日も仕事をしたりしています。 仕事の彼を知っているのでもちろん本当の理由なのですが、 仕事といってしまえば、私との時間を作れない、イチバンの言い訳なのかなと思います。 時々、私とそんなに会わなくても平気って思っているのではないか 不安になるときがあります。彼は、「仕事のせいで、あまり会えなくてごめんね」って言ってくれますが、その言葉を完全に信じれないでいます。 私も彼のことばかり考えていたらストレスが溜まってしまうので 会えない日は自分のことをしたり、友人と会ったりして過ごしています。 そっとして彼に余裕があるときに会ったほうがよいのか、それとも自分から会いたいってワガママを言ってよいのか、悩んでいます。 付き合いが長くなればなるほど、その傾向が強くなっていくものなんでしょうか。私はまだまだ学生気分で恋愛をしているせいか、彼との距離がよくわかりません。 ちなみに私は仕事とプライベートそして自分の勉強とをはっきり分けて こなしているほうなので、少し物足りなさを感じています。 彼は余裕がなくなると他の事が考えられなくなるタイプのようです。 彼と私のモノサシは、ずれているのでしょうか。

  • 相手との距離

    付き合い始めと付き合ってからしばらくたってからの 相手との距離って変わりますか? 付き合い始めは、頻繁に来てた連絡や、翌日が仕事だって関係なく 会ってたりしてたけど、だんだんフェードアウトして、今では 平日ムリをするようなこともないし、週末も予定があえば。ってな 感じです。 前とのテンションの違いに戸惑いつつも、日常に溶け込んでいくから いいのかなあと前向きに考えているのですが、みなさんの付き合い方ってどんなかんじなんでしょうか? あまりにも連絡こなくてヤキモキしちゃうときもあるけど 時々、彼が思ってくれてることを垣間見れちゃうときもあって 安心したり、ちょっぴり寂しくなったり。 ちなみに、今はつきあって半年がすぎました。仕事で毎日顔を合わせてるので(しゃべったりはしないけど)これもまた、原因のひとつなのかなあと思ってます。お互い、行動見えちゃうし・・・ 似たような経験の方、ご意見お願いします!

  • 遠距離恋愛中で彼氏からの連絡について質問です。

    はじめまして。 私はもうすぐで9カ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もともと知り合ったところがネットというツールだったのでずっと遠距離です。 私→東京。彼氏→広島。 といった感じです。 半年になるころに1度会いましたが、それ以来あってないです。 距離や、金銭的な面と、彼のお仕事の都合です。 半年までに何度か会う約束や話が出ましたが私が実家に帰省するなどの都合で流れてました。 最近あまり彼氏から連絡が来なくなりました; メールは基本的に私からしかしてない状況です;返事もほぼありません;; 付き合うきっかけは向こうからの告白でした。 最初は向こうが少し連絡がないとすねたりする感じだったのですが、 最近では逆になってきてる気がします。 私はすねたりして相手にあたることはないですが、やはりさみしいな、と感じます; 付き合いだしたころは私は学生で春に卒業し、彼は現在もお仕事をしています。 私はいまだお仕事が決まっておらず、アルバイト、就職ともに探してる形です。 学生の頃は勉強していた分野のせいでとても忙しく、 また友達との付き合いもあって少し返事が遅れたりしたことがありました。 でもその日のうちには返していたし、スカイプもちゃんと夜につないだりしていました。 半年になるころまではほとんど毎日連絡を取っていたと思います。 私が実家に帰省しているときはスカイプは難しいのでメールしたりしてました。 それが2カ月ほど前に3日ほど連絡がこなくなり、急に重たいとか言われて、 一度わかれることになりました; 結局元にもどれましたが、またその日から3日ほど連絡が来なくなって、また「別れて。」と言われました; その時は本当にだめなのかと思って覚悟したのですが、 それもなんだかんだで戻って今に続いています。 彼は私と結婚するつもりもあるみたいで付き合いだして3カ月ぐらいの頃からたびたびそういう話をしてきます。 以前浮気をされた経験があるらしく、浮気の心配はないと信じています。 ですが、今まで連絡をほぼ毎日とっていたのにそれがほぼなくなると不安にはなってしまいます; 浮気でないにしろ、私に疲れたとか、飽きたとか、そういうことなんじゃないかなって;; 今はもう「返ってこないんだろうな」って思って、 お仕事お疲れ様とか、おやすみなさいとか、そういうメールをほぼ毎日送っています。 別れてよりが戻った時に 「お疲れ様とかそういうメールが毎日来るのはいや?」って聞いたら、 「それはうれしいよ。」って言ってたので続けています。 でも今の状況からするとそれももしかして重たく感じちゃったりしてるのかなぁって思います; 私もそれなりに自分で好きなことをしたりして時間を使ってはいますが、 気になるのは気になってしまうので・・・; 聞きたい主なことは↓です。 ・メールはうれしいといわれてたからといって毎日するのはどうなのか。 ・2,3日に一度ぐらい連絡ほしいと思うのはよくないのか。 もし遠距離恋愛中、または経験ありな方いましたら回答お願いします; いろいろな質問サイトとかでみてみたのですけど、 なかなか自分にぴったり当てはまるものがなかったので質問してみようと思いました; 何か足りないところありましたら補足します>< 初めてこういうところに質問するので文章がまとまっていなくてすいません; よろしければアドバイスなどお願いします!

  • 彼氏の気持ちを理解したい。

    去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

  • 距離の縮め方を教えてください

    4か月付き合っている彼となかなか心の距離が縮まりません。 彼は26歳社会人、私24歳学生です。 出会ってすぐ付き合ったので、お互いの事をほとんど知らない状況でした。 これから少しずつ知っていけばいいと思っていたのですが、なかなか上手くいっていません。 彼は連絡がすぐ途絶える人でした。 数回注意した事もあり最近では挨拶程度で毎日くれるようになりました。 しかしとりとめのない話は苦手なようで、ずっと挨拶程度です。 電話は最初の頃毎日していましたが、お互い疲れて寝てしまうなどですれ違いどちらからともなく言わなくなりました。 会う頻度も電話同様、今は月に一度くらいです。 この4か月で分かったのは、 ・仕事で日常がいっぱいいっぱいになってしまう ・一人でいる事が嫌いではない(多分出不精で一人の方が楽な人のように思います。) ・断られたりする事が続くと自分からは言いださなくなる人 ・仕事に関する事、愚痴など一切言いません。 ・自分の考えも特に言いません。 ・私が注意すると怒ったと思うようで連絡を絶ちます。怒ってないと分かると連絡します。 ・普段は話を聞き流しますが悩みなどは真剣に聞いてくれます。 今思いつくのは以上です。 私も私で彼に対して遠慮がちです。思った事を言えません。 私も受け身で、なかなか予定が決まらない事があったりするとくじけて言いづらくなりました。 とりとめのない話もたまにしないとお互いの価値観とか垣間見れないかなと思い、入れたりします。 それも「また詳しく聞かせてね」など言われると「別に大したことじゃないしいいよ!」などと返してしまいます。 私自身素直じゃないところも問題だと思います。 4ヶ月経って遠慮でがちがちに固まってしまっているのですが、どのようにすれば少しでも距離を縮められるでしょうか。

  • 遠恋中の彼と別れたいです。

    こんにちは。20歳の♀です。 10月に友人の紹介がきっかけで付き合い始めた彼がいます。 お互い学生で遠距離恋愛中です。 付き合い始めの頃、彼が突然最近別れた元カノの話をし始めたんです。 元カノとも遠距離恋愛だったようで、彼女をふった理由が「毎日連絡してくるのがうざい」でした。私は毎日連絡がほしかったのですが、この話をされてしまうととてもそういうことを言えません。 実際、本当に彼からは連絡が来なくて、今月電話をしたのはたったの2回。正直我慢できません…。ストレスがたまってどうしようもないです。 これって別れたほうがいいですよね…。彼に何と言えばいいでしょうか…。よければ回答お願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏

    遠距離恋愛半年の彼氏がいます 2週間前に会いましたが、 ここ2か月くらい毎日あった連絡もなくなり、週3、4くらいです 出張に行くと連絡をくれなくなりました。 メールすら返信なしです。付き合いたての頃は出張でも電話してきてくれました。 昨日出張から戻ってる彼は 連絡しないで、夜は趣味のチャットだけしてました。 チャットはするのに彼女と電話もメールもしないって どう思いますか? これは別れのサインでしょうか? 会うことを拒否はしないですが、体を目的みたいに聞こえる会話が増えました

  • 彼氏とのほどよい距離とは

    つき合って2ヶ月になる彼氏がいます。 始めのうちは、デートでもとても尽くしてくれていましたが、最近はもう週末の夜だけ連絡が来て「今日泊まり行っていい?」の一言だけ。 会いたくないわけじゃないんですが、結局翌日も昼まで寝てたりするので、せっかくの休みなのになーと思ってしまいます。 私はでかけるのが好きなので、だったら普通に昼に会って夕方帰りたいかなってところなんです… 私は電話やメールは好きな方なのですが、あえて自分からはしません。 日常嬉しいこととか苦しいこととか、話したいとは思う気持ちはありますが、こんなこと言ってもなぁって思うとやめてしまいます。 お互い1人でいることが好きなので、ほどほど距離があったほうがいいのですが、こうなるともう別れても同じなのでしょうか。 会えばハッピーだし、会わない時も私は相手のことをよく想ったりするんですが、 なんだかモヤモヤしています。