• ベストアンサー

遠距離恋愛 連絡

遠距離恋愛の場合 どれくらいの頻度なら 迷惑がられないでしょうか?? 今はメールの他に週1でお手紙を送っています。お手紙ならあったかみもあると思いまして.. 無理に連絡するように 強要はしたくありません。 彼の生活も詳しく知らないので 忙しいなら無理をしてほしくないです。 適度な距離がいいんでしょうか? メールや電話で 言っていいこと,いけないこともありましたら 合わせてアドバイスお願いいたします。 ちなみに付き合って一年弱,遠距離になって1ヶ月弱です。

noname#131335
noname#131335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 遠距離経験ありです。  わざとじゃないんですけど、結果的には「相手に合わせる」のが一番スムーズだったように思います。  彼からの返信が2日後だったら、自然な感じで  「返信このタイミングでゴメン。待ったかな?」  って1.5日~2.5日後に返すとか。  向こうが忙しそうなら、こっちも忙しくしてみるとか。  別に意地をはるとか気を引くのではなくて、 「彼は今忙しいのかあ・・・今のうちにあれとこれとこれを済ませておこうっと」 みたいなイメージで。  会ってくれない、電話くれない、メールくれない、って被害者感覚に襲われるのは、たいてい彼女である自分のほうが彼より暇な時でした。  自分が忙しくなって彼をほったらかしましょうという意味ではありません。  空白の時間は、自分を輝かせるために100%頑張って、会ったり話したりしている時間は二人のラブを大切に育てるためにキラキラの笑顔で頑張りましょう。  いつか近いうちに実を結びますように。祈っております。

noname#131335
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに..私が時間がある時に 不安になりやすいですね。 これからは自分を磨く時間にして 彼に会うときには 少しでも素敵な自分になりたいと思います。

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 遠恋で文通していましたけど、一ヶ月に一回とかもあったし、一週間単位の時もありました。  メールなどは急ぎの時に、其れ以外なら手紙でも良いでしょう。特にちょっとした物を送ったりするときは手紙かなぁ。  今みたいにメールとか携帯とか無かったから手紙が来ないときは寂しかったなぁ。まぁ、仕事で難しいときもあったようだから文句を言ったりはしなかったよ。  それと返事を求めると大変なので求めない形なら良いかもしれませんね。  手紙以外にも元気でいることを確認出来る方法もあったので。

noname#131335
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手紙の返事は 求めてません メールで手紙ありがとうって言ってもらえるのでうれしいです。

回答No.3

連絡は最低でも週一。 会うのは最低でも月一。 これ以下の頻度になって自然消滅したケースをよく聞きます。 忙しいを理由にしだすとヤバくなるのが遠距離ですので、会えるときには会っとくのがいいですよ。

noname#131335
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い学生なので 月1は難しいかも知れませんが..

回答No.2

こんにちは 僕の後輩も貴女と同じ感じになっていますが彼はあまりメール等が好きではなくたまにしか来ませんでした。ただスカイプをし始めたらいろいろとお互い顔が見えて良くなったと言っていました。お互い忙しいですがスカイプしたいときはスカイプするとメールを送り忙しければまた別の日にするという感じでしています。ただ相手の気持ちが貴女に向いているというのが条件で彼がもともと浮気症タイプならわかりません。スかイブは専用のマイクとカメラ付きで安いのは二千円くらいでありますし無料でから気にせず出来ますね。彼の仕事や友人を知らないのはまずいと思います。この場合複数の人と付き合いがある人が多いです。知り合うきっかけが友人や会社関係ならわかりやすいですがサイトなどではまじめなタイプは少ないと思います。頑張ってください。

noname#131335
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは予備校で出逢って 春からお互い違う大学に通うので 遠距離になりました。 学生で金銭的に厳しいですが..一度,早めに会いに行きたいと思います。

回答No.1

今のペースくらいがちょうどいいと思いますよ。(自分なら) 手紙はいいですね~。メールなんかより気持ちが入っている 感じがします。遠距離恋愛はつらいけれどがんばってくださいね!

noname#131335
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手紙よろこんでもらえるなら よかったです。 がんばります!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度

    このような質問は多いかと思うのですがお願いします。 私は付き合って一年、遠距離になって半年ほどの彼がいます。 私は22、彼は25才です。お互い社会人です。 会うのは2,3ヶ月に1回くらいです。 春くらいはほぼ毎日連絡していたのですが忙しくなり減ってきました。 週一にメールをちょっと、と電話だったのですが最近は電話も2,3週間に1度くらいに なりました。 確かに毎回連絡すると内容もなくなってくるし、連絡は減ると思うし私も毎日はきついです笑 ただ私はメールよりも週一くらいで電話したいんですが頻度としてはどうでしょうか? 人によって違うし本人に聞くのが一番なんでしょうが皆さんにお聞きしたかったです。 私たちはメールの時は、最後にメールを止めたほうから連絡をする暗黙のルールになっているのですが、最近彼が止めててもメールは来ず私から連絡する感じです。 会えば態度は付き合った当初とは変わらずなんで、元から連絡不精な人だと思うのですが... 遠距離恋愛している方、していた方教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度などを教えてください

    遠距離恋愛をしている方、過去にされていた方へ質問です。 私も遠距離中(日本―海外)なのですが、他の方がどうされているか素朴な疑問がわき、気になっています。 ・どことどこの遠距離か(東京―大阪、など) ・主な連絡手段(スカイプ、電話、メールなど) ・連絡頻度(一日一回?分、週に2回など) ・会う頻度(月に1回など) ちなみに私は沖縄―ドイツ、主にスカイプ(Webカメラ)を使用、毎日日本の深夜に繋いでいます。会う頻度は・・・始まったばかりなのでまだわかりません。 たくさんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

  • 遠距離恋愛中の彼女との付き合い方

    付き合って1年半ほどの女性と遠距離で付き合っています。 しかし、連絡や会ったりする頻度が少ないように感じられて仕方ありません。 付き合って1年ほどは週に一度くらいの頻度で電話をしていたのですが、最近は忙しいということでメールの頻度も落ちてきました。 具体的には、一連のメールのやり取りが送受信合わせて5件ほど、またほぼ常に自分からメールを送っています。 会ったのもこれまでに両手の指に収まるくらいです。 彼女は今、大学3年生で来年の就活に向けて忙しいとのことなのですが、どの程度、無理を通して良いのでしょうか。 積極的に、一方的にメールなりしても、迷惑にならないのでしょうか。 また、僕も特に用事もなくメールをするのが苦手で、どういう始め方、展開をすればいいのか分かりません。 似たような境遇の方、是非力を貸してください よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 遠距離恋愛の連絡って

    東京と大阪での同じ会社で付き合って、2年になる遠距離してる彼がいます。 最初の一年半は、毎日私が連絡をしていましたが、もともと電話がきらいなかれで、たまに電話に出なくなり、最後には、毎日電話しなくてもいいんじゃないの? といわれて、週に3度になり週に一度になり、2週に1度になりいまはメールのみの連絡になりました。一ヶ月に一度は会ったりしてるのですが、なーんとなく最近の彼からくるメールは、自分のことばかり。私のことを気遣う言葉などありません。でも誕生日には指輪もくれるし、カードも贈ってくるし、、、。 会っていたら普通なんですけど、(でも一ヶ月に一度だったら自分って作れますよね)連絡をしなさすぎて、私には負担になっています。 彼に話したら、遠いっていう感覚があまりないから・・などといわれたりします。 こんなんがいやなんだったらやっぱり別れた方がいいのでしょうか???

  • 遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。

    遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。 日本ー香港間で1年半くらい遠距離恋愛中です。 彼と連絡とれなくなって3週間ほどになります。 最後に話してた時は非常に疲れた感じでしたが、 特に私をさけているような感じではありませんでした。 仕事で悩んだり、疲れたりすると引きこもるのタイプの人です。 けれど、疲れていても必ず週末には電話がありました。 たまに愚痴を聞くこともありました。 そんな彼の性格を思うと今は相当ストレスがたまっているのでしょうか? 今回は私から連絡しても、出てくれないし返事もありません。 何が原因で連絡が取れなくなっているのか不安です。 彼と同じ職場の友達が「最近元気がない」と教えてくれました。 私はできる限りそっと静かにして見守っていたいのですが、 原因が分からないのといつまでこの状態が続くのかと不安と苛立ちでいっぱいです。 もう電話もメールも限界があると思い、 私が最近旅行に行ったので、お土産と手紙を送りました。 手紙はあまり重くならないようにと、 忙しい彼の調子をうかがったり、旅行の話を簡単に述べ、 日本に帰ってきたらゆっくりできるといいねなど、前向きな文書にしました。 最後に日本で会えるのを楽しみにしているとも書きました。 このような状態の時に、 「気遣いのメールをさらに送ったり、悩みがあるんだったら聞くよ」と、 たたみかけるようなメールは必要でしょうか? 私は心のどこかで原因を追及したいと思っているので文章に表れてしまうのではないかと、 思って、メールをさけています。 みなさんはこのような状態に落ちいた場合どのように対処されていますか? ご意見ください、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の方

    遠距離恋愛中の方は場所によりますが1ヶ月どれくらいの頻度で会いますか? また、会う時は自分から行ったりきてもらったりですか? 連絡は毎日取っていますか? 電話?メール?長時間ですか?時間を決めて連絡してますか? いっぱい質問すみません。 よかったら教えてください。