• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女との付き合い方

付き合って1年半ほどの女性と遠距離で付き合っています。 しかし、連絡や会ったりする頻度が少ないように感じられて仕方ありません。 付き合って1年ほどは週に一度くらいの頻度で電話をしていたのですが、最近は忙しいということでメールの頻度も落ちてきました。 具体的には、一連のメールのやり取りが送受信合わせて5件ほど、またほぼ常に自分からメールを送っています。 会ったのもこれまでに両手の指に収まるくらいです。 彼女は今、大学3年生で来年の就活に向けて忙しいとのことなのですが、どの程度、無理を通して良いのでしょうか。 積極的に、一方的にメールなりしても、迷惑にならないのでしょうか。 また、僕も特に用事もなくメールをするのが苦手で、どういう始め方、展開をすればいいのか分かりません。 似たような境遇の方、是非力を貸してください よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

まったく未知のことへのチャレンジになりますし、応募をして落ちたりすると自分を否定されたような気持ちになるし、気分の上がり下がりがあると思うんです。 だから、会ったり電話で話せたときにシューカツの概要だけでも教えてもらって、シューカツの様子をみて励ましたりできるといいかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

彼女は、 今位の共有空間で全然構わない。 そう思っているだけ。 貴方のように悩んでいない。 元々そんなにお互いを必要とし合ってきた訳でも無い。 会ったのも実は片手に収まる位。 胸を張って付き合っていると言えるか? 貴方は「言いたい」人なんだと思うけれど、 彼女には胸を張るまでの強い交際感覚も無い。 貴方も本当は分かっている。 「形」としての交際は1年半続いているけれど。 交際の「中身」は殆ど無い。 実質週1回位の電話を、 会えない二人のデート「代わり」のように扱っていた。 一応交際している同士の、 彼氏彼女としての営みとして。 でも、 この半年はお互いに変化が生まれてきた。 彼女よりも交際「欲」が強いのは明らかに貴方。 交際欲が強い=彼女と繋がっている事を感じたい。 だからこそ、 週1の電話は貴重な確認作業にもなっていた。 今メールをほぼ貴方発信で送り続けるのも、 送り続けて、それを受け止めて貰う。 ⇒受け止めてくれるという事は、 まだ彼女とは交際として機能しているんだ(ホッ・・・) 貴方はそれを確認したいから。 それでも、 気付いたら貴方ばかりが動き続けている。 段々不安になってきた。 良く考えたら、 彼女「から」僕を必要としてくれた事ってあったのか? 今連絡も無く、 忙しさの中で繋がりを感じない日々を過ごす中で、 貴方は少し寂しくなってきたんだよ。 でも、 じゃあ寂しいよ(もっと連絡し合いたいよ) そう伝えればいいか?と言えばそれもし難い。 し難い理由は、 今までしていない事をしようとする不安があるから。 既に、 遠距離の貴方を然程必要としていない彼女がいる。 これで、 更に一方通行感を強める連絡をしたら・・・? 彼女は「要らない」と思うんじゃないか? 遠距離で、 面倒臭いと思われたら直ぐに切られてしまう。 今切られたら・・・ 付き合っていた事自体が埋もれてしまうかもしれない。 片手位しか会った事が無い同士。 今もしここで交際が終わったら・・・ 彼女は僕と付き合った事自体をカウントしないかもしれない。 そう考えると貴方は怖いんだよ。 付き合っている同士でありながら、 貴方はまだ彼女の「顔色」を窺っている。 忙しい彼女を気遣っているのは「表向き」であって。 実は、 言いたい事が素直に言えない関係なんだよ。 まだまだ距離がある。 遠距離以上に心の距離がある。 貴方も、 好かれたい気持ち以上に、嫌われたくない。 未だに彼女の前では「良い人」対応。 迷惑にならないでしょか? 迷惑なら迷惑と「言われる」だけなんだよ。 貴方は、 言われるのも怖いと思っている。 もっと繋がり(繋がっている感)を得たいけれど。 彼女からウザいとか、思いと思われるのも怖い。 今までお互いに心を晒し合ってきた訳でも無い。 右肩上がりで親しさが増えている訳でも無い。 むしろ、 ここ半年は随分落ち着いて形骸化している関係。 だからこそ、 今一度彼女を交際世界に引き寄せたい。 そう思っている。 それでも、 もし彼女が既に冷めていて、 貴方ほどこの関係に重きを置いていない・・・ それを知ってしまうと、 貴方は自らの心の支えを失う事になる。 たとえ形だけであれ、 遠距離の彼女が「いる」事が今の貴方の支えだから。 だからこそ、 貴方は今、 交際相手に言いたい事も言えないんだよ。 彼女は今、 貴方との交際を凄くコンパクトに捉えている。 鞄にスマホを入れる位の感覚で、 貴方との交際を小さく捉えている。 その分、 貴方からの連絡が来ても・・・ カバンの中のスマホのバイブが直ぐには届かない。 それ位の位置に貴方との関係がある。 じゃあ届くように、分かるように、 もっと肌身に近づけて持っていたらいいじゃないか? でも、 彼女には、 貴方と繋がっている事を常に意識する必要が無い。 そこまで貴方(彼氏)という存在に重きを置いて、 今の自分の支え的な捉え方をしていないから。 だから鞄に仕舞えるんだよ。 貴方は違うでしょ? 胸ポケットにしっかり入れている。 メールでも電話でも鳴れば即対応。 臨戦態勢があるんだよ。 もっと言えば、 鳴らない携帯を寂しく眺める時間さえある。 この機械の向こう側に彼女がいる。 でも、 彼女が遠い。 相手からは来ない。 こっちからもっと行きたいけれど・・・ 今までそういう事をしてこなかった。 今更になって、 彼女からどう思われるのか? それが怖い貴方もいる。 プラスは欲しいけれど、マイナスは嫌(怖い) そう考えている貴方の悩みだ、という事。 それは両立しない。 貴方はどう思う? 寂しいなら、 貴方の方から動くしかない。 彼女は貴方のように悩んではいないから。 貴方の気持ちの流れは全く分からない。 伝えないと、 貴方の寂しさ(お互いの遠さへの不安)、 それは分からない。 その伝え「方」こそ、 貴方の彼氏力が一番見える部分なんだよ。 それを人に聞いて(力を借りて)いる時点で、 貴方はまだ彼氏としての成長が出来ていない事になる。 貴方の彼女は、 どういう人なのか? どういう風に伝えたら、 今の貴方の気持ちを分かって貰えるのか? それを考える事も、 大事な交際の中身なんだよ? だったら貴方なりに考えてみるんだよ。 一方的にスタイルを決め込むのではなくて。 ちゃんと今の彼女と向き合って、 今の彼女に対して貴方の考えを伝えるんだよ。 伝えないと分からない。 伝える事に勇気が必要な関係って、 まだまだ心の距離が全然開拓出来ていない関係。 本当に大切な存在なら、 逃げずにしっかり向き合わないとね☆

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

やっぱり会いに行くべきじゃないかなあ。忙しくても、一時間くらいなら空けられるでしょうとおもいます。自分からあいにいって、それもちょっと…っていわれるのなら、もう連絡頻度とかの問題じゃなくて、潮時なのかも。

回答No.2

学部によっては就活以外にも忙しいということはあると思います。 相手が忙しいなら仕方ない部分もあると思います。 ただ遠距離なのに用事以外は連絡しないのではそれは間延びもすると思いますよ。 どういう展開といいますが、それはお互いにペースを作っていくしかないのではないかと思います。 普通ならもっと連絡してあげて、と言いたいですが連絡の頻度が落ちているのであれば彼女はゆとりがないのだと思いますよ。 あとはやはり距離の壁ですね、、、。 遠距離は途中からなのか、初めからなのかわかりませんし、その距離もどの程度なのかわからないです。 遠距離の前にどれだけ精神的な付き合いが深められたのでしょうか? そして、今後にはいつか近距離になる可能性はあるのでしょうか。 厳しいことを言いますが、昨今はパソコンやスマホなどがあるので遠距離でも何だかそれでも付き合っていられるように思いますが、私が学生や務めた頃はそれらはなくて連絡手段は家の固定電話か手紙のみでした。 なので遠距離恋愛はどうしても壊れることが多かったです、物理的に繋がっていられないので、、、。 自分の友人でも卒業を機にそれぞれの故郷にどうしても帰らねばならずに別れたカップルもいます。 うまくいった結婚するようなカップルは卒業後に具体的に話を進めていった人たちです。 主さんと彼女がいつか近くにいられるようになれるのであれば遠距離でも具体的な展望があると思いますが、今後にそのようなお互いに共通の認識や未来はあるのでしょうか。 その辺でお互いにその未来に向けて進んでいけるなら、とにかく今は信頼することと忍耐しかないでしょう。 でもそうでないなら遠距離はかなり難しいです。 結婚していて単身赴任で遠距離とはわけが違うんですね、何もお互いに確証がないので、、。 2人で会って話せるときか電話でゆっくり話せるときに、お互いの連絡の頻度や会うことについて、また今後について話すことも必要ではないでしょうかね。 とりあえずお互いに気持ちがあるならば彼女の卒業までは辛抱が必要だと思いますよ。 その時点で発展しなければやはり難しいと思います。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

私は結婚して26年経つ50代の男性です。 私が考えることは、大学生の恋愛って計画性や責任感も存在しないお遊びの ような感じですよね。だから、連絡頻度もお互いの都合次第です。 本当にお付き合いしているのであれば、毎日でもお互いの声を聞いて 言葉のコミュニケーションをしているはずですよ。 週1でしか電話をしないという事は、お互いにどちらでも良いという 存在なんでしょうね。 正直なところ、社会人になればまず別れることになると思いますよ。 好きで遠距離を選択していても、お互いの気持ちが繋がっていないようであれば 彼女とは一度別れて社会人になっても付き合えるのであればもう一度告白すれば 良いかと思いますよ

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中

    彼と知り合って、一年ちょっと、付き合って、2か月、出張で私が住んでいるところに月1で10日ほど泊まりで来ます。離れているときは、メールは週2.3回、電話は二週間に1回あるかないか、近くにいる時も、メールや電話の頻度はそう変わりはありませんが、連絡を取り合えば、逢えます。 でも、メールはいつも私から、会いたいというのも私からの方が断然多いです。 私は寂しがり屋なので、一日でもメールがないと不安になります。近くにいるときは、毎日でも会いたいと思いますが、彼の都合もあるだろうし、こちらから、頻繁にメールをする事もありません。 なので、お互い仕事が休みでも、結局逢えない事も…  余りメールをする彼ではないので、私の方から、積極的にメールしたり、逢いたいと言ったりした方が良いのでしょうか? また、同じような経験のある方lはいらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 連絡が減ってしまった遠距離恋愛

    こんにちは。 私は現在社会人3年目で、大学生の彼女と遠距離恋愛中です。 先月にクリスマスデートをしたのですが、 そこで一悶着あり、それ以降連絡が減ってしまいました。 多少距離を置くべきかなと思っていましたが、 先日、つい一方的に彼女の気持ちを問いただすメールを送ってしまい、 その返事で、クリスマスデートでは正直疲れてしまった、 いまは学生生活が充実していて恋愛する気分になれないから時間がほしい、とのことでした。 それ以降も気を遣ってか、数日おきにメールが来ますが、 以前のようなテンションではなく事務的な印象があります。 彼女は真面目な性格ですが、男友達が多く、告白もかなりされるみたいです。 本人は友達のつもりなのに困るといってましたが、隙が多いのかななんて思ってしまいます。 人づてにですが元彼ともたまに会っていると聞き、その辺りも不安です。 頻繁に会えない上に、むこうも連絡を取ることに積極的ではないため、 彼女の気持ちを取り戻すのも、確かめるのもできず、気持ちが宙に浮いている状態で辛いです。 いっそのことこちら側から別れを切りだすことも考えています。 しかし一方で、好きなのだから、相手がはっきり言ってくるまで待ち続けたいとも思います。 最終的な決断は自分自身でしっかり決めますが、 同じような経験をお持ちの方、また女性で彼女の気持ちをなんとなく理解できるという方、率直に思ったことを言っていただけると助かります。

  • 恋愛する資格がない?

    「彼女」は何をすれば良いのですか? メールはどれくらいの頻度ですればいいのか おはようオヤスミしてるカップルもいると思いますが そんな習慣が自分にはないし 大人になってからメールなんて用事がある時しかしない物になりました でも彼氏からしたらメールたくさんもらった方が愛されてるって感じるのかな 私は、たぶんマメに連絡が欲しいけどマメ過ぎる男は好きじゃないし、連絡を強要して彼氏の負担になったり、飽きたりされそうで、ドライな振りをしています もはや自分がドライなタイプなのかも、よくわからない 彼氏には、どれくらい甘えたりどれくらい気を遣ったりすればいいのでしょうか 彼氏の家に初めてお邪魔したら、率先して家事をするべき?洗濯物が干してあったら畳むの?! そういうのって、、、当たり前のことですか? 何もわからないので彼氏にリードしてもらいたい、って思います でもいい歳して、そんな彼女は重いし、つまらないですよね? これして欲しい、とか言われないと、わかりません 言われたら喜んでやるけど、そんなの奴隷みたいですよね 以前お付き合いしていた男性からは「言わなくても職場まで家の鍵を奪いにきて洗濯しにきてくれる女が良かった」とか言われ、私はそんな強引なことは出来ませんので、とにかく私はその男性に言わせると、積極性も自主性もない、自分がない、と怒られ、メールの頻度などなにか尋ねると、いちいち聞かないで思った通りにやればいい、と任せられ・・・・・・・ いい彼女=その男性の理想像=積極的で強引な女・・・というイメージもあり それと相違する自分が苦しくなります 私は彼女なんだから!って、堂々と出来ません 例えばどこまで束縛していいのか、どこまで口を出していいのか、とかです。 彼女の権利とか役割とか、わかりません 付き合い方は人それぞれなのだと思いますが、 本当に、「付き合う」って「何をすればいいのか?」なにもわかりません 自分がしたいこと?も、わかりません 頭が真っ白です ただ彼氏が好きで、一緒にいたい それだけなんです。 真面目な恋愛経験がほぼありません ちゃらちゃら遊んできたツケかもしれません 何していいのかわからない彼女なんて付き合っていても面白くないですよね いろいろ考えて苦しい、挙げ句の果てにはこんな自分が面倒臭い 恋愛から逃げたくなります 付き合わず遊んでる方が自然体でいられた気がする 付き合うって、難しいです、、、、、 こんな私は恋愛する資格ないんでしょうか? 27歳。女。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 恋愛の進め方~どう発展させれば?

    お世話になっています。 似たような質問があるとは思いますが、たくさんの回答を頂けたら、嬉しいです! 私には、真面目な婚活サイトで知り合った好きな人がいます。 サイト内のメールのやり取りでは、深い話はせず、仕事や住んでいる地域の話、趣味などを7通ほどし、会いました。 今までは、サイト内のメール交換→携帯メールでやり取り→会うと言う形だったので、会う展開の早さに驚きつつ、会いました。 彼は、私以外にも、何人かの女性と会ったらしく、実際に会うと、メールとの違いを感じたらしく、婚活サイトは難しいと言っていました。 私の方は、恥ずかしながら、会った瞬間の見た感じや(カッコ良いとかではなく、好みであった)紳士的な態度、優しい雰囲気に、惹かれドキドキしていました。 彼は、用事のある時以外はメールをしないと言っており、和やかに楽しく食事をした後、メールアドレスは交換せずに終わりました。 その後、私の転勤が決まり、今は超近距離なのに、大遠距離になる事が分かっています(付き合ってないですが) また引っ越しの準備中、家具の解体に難儀して、彼に相談をし、家に上がってもらい直してもらいました。 長居せず、数時間の滞在で終わりました。紳士的な態度で、私が、お礼をしなきゃなのに、長居してしまいました。おもてなし有難うございました。と言ってくれました。 まだ、出会って1週間です。 なのに、不思議と彼が忘れられず、どんどん好きな気持ちが膨らんできます。 来週にでも、私から食事に誘おうと思っていますが、積極的すぎでしょうか? さすがに超近距離とは言え、週1で誘うのは、ガッツきすぎ&積極的すぎですよね… まずは、お互いを色々知った方が良いと思いますが、彼からは、メールがきません。 メールで仲を深めたくても、普段メールしないし、用事がある時のみなのかなと思ったら、毎日メールはできないですし、切り出し方が分からず悩んでます。 取り留めない質問ですが、転勤するまで僅かな数ヶ月で、どうこの恋愛を発展させたら良いと思うかアドバイスをお願いします!

  • 遠距離恋愛のストレス

    今、遠距離恋愛(海外)をしています。約2年になります。 最初は、彼が結婚したいと焦っている感じがあり、両家の両親にも挨拶はしています。 今年に入って、結婚式場も選んでいたのですが、日程的に難しくなりその日程はなしになりました。 そこで、新たに、結納の日と結婚式の日を決めて彼は海外に去っていったのですが、、、 今になって、この話をすると、全然応答がなくなってしまいました。 彼の仕事が忙しくなったという事も理由の一つに挙げられるかと思いますが、彼は海外を去る前に、 今年は、結婚の準備をして寂しさを紛らわせてくれとも言っていたため、言っていることとやっている事が違うのではないかと思っています。 毎日、会社と家の往復で、週末も自分の時間を趣味に没頭したりとしていますが、、、どこか寂しさが常にあります。 かといって、日本で彼氏を作るとかは考えられないのですが、すごく孤独感に苛まれる日が続いてしまうと、頭がおかしくなってしまいそうです。 彼に対して、本音を伝えると私が怖く感じみたいで、引いているのが分かります。一方で、私の考えも伝えた上で彼の考えを聞きたいのが私。 会えない分、話せない分、ストレスが溜まって大変です。 このままだらだらと付き合って、さよならが来るのではと考えてみたり、、時が経てば経つ程、彼に対して怒りがこみ上げて来てしまいます。 電話で話していてもやんわりと嫌味を言ってしまいます。 また、以前のように彼のために色々尽くしてあげようと思わなくなりました。 (母は、私の考え方がいけない。まだ私は子供。もっと、ゆっくり待ちなさい。と言ってきますが、そう言われる事で更に怒りがこみ上げてしまい、喧嘩をしてしまいます。) 一人暮らしをしている事もあって孤独感が酷いです。 女友達とは、毎週末会ったり積極的に外に出ていますが、心にぽっかり穴が空いた感じです・・・。 こんな私に、ご意見を宜しくお願いします。

  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 恋人や好きな人とのメール、電話の頻度はどのくらいですか?

    (1)あなたの好きな人や恋人とのメールや電話の頻度はどのくらいですか?(ちなみにメール派?電話派?) (2)自分からプロポーズして付き合っている場合、又は自分が一方的に相手のことが好きな(恋人でない)場合、相手からのメールや電話を待つより、自分から積極的にメール、電話をする方ですか?ちなみに頻度を教えて下さい。