OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遠距離恋愛の連絡って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236232
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (27/257)

東京と大阪での同じ会社で付き合って、2年になる遠距離してる彼がいます。
最初の一年半は、毎日私が連絡をしていましたが、もともと電話がきらいなかれで、たまに電話に出なくなり、最後には、毎日電話しなくてもいいんじゃないの?
といわれて、週に3度になり週に一度になり、2週に1度になりいまはメールのみの連絡になりました。一ヶ月に一度は会ったりしてるのですが、なーんとなく最近の彼からくるメールは、自分のことばかり。私のことを気遣う言葉などありません。でも誕生日には指輪もくれるし、カードも贈ってくるし、、、。
会っていたら普通なんですけど、(でも一ヶ月に一度だったら自分って作れますよね)連絡をしなさすぎて、私には負担になっています。
彼に話したら、遠いっていう感覚があまりないから・・などといわれたりします。
こんなんがいやなんだったらやっぱり別れた方がいいのでしょうか???
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

男にも 女にも 色々 性格が 有りますね 

いつも 声を聞いていたい 側にいたいと 思う女と さらりとした つきあいを望む 男とは 相容れないものが 有るかも知れません 

男の方が 自分は 電話が嫌いだと 宣言しているのに どうしてなの?と ここで質問している fantasyicさんは 彼が 負担に思うのなら 毎日 便せん一枚 手紙を書いて 一週間に一度 投函してみようと 彼に歩み寄る 思いやりなどは ないのでしょうか? 

何か 彼に合わせる 行動を起こし でも 声も聞きたいので 週末には 電話で 話をしたいと 言われるのなら 男としても なんていじらしいんだろうと 彼女に 歩み寄ろうという 気持ちになります

このような アドバイスで よろしかったでしょうか
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

え~と、アドバイスします。
これはどんな恋愛でもそうですけど、付き合いが長くなってくると相手に対してある種の安心感が出てくると思います。
 どんな考え方をするか、性格、くせ、好み、相手の事が分かると、後は毎日の出来事の報告になってくるのは仕方の無い事だと思いますけど、それにあまり相手に連絡を強要すればそれが重荷になって却って逆効果になりはしませんか?
 私は1ヶ月に一度会えるのならまだ良い方だと思いますよ、それに自分を作るってどんな事ですか?彼がウソをつくって事でしょうか?
 相手の事が信じられなくなったらその『恋』は終りでしょう!あなたの文面からは彼がウソつきだとは思えないし、普通にあなたの事を好きだと思いますけどどうですか?
 『遠距離恋愛』の難しさは会いたい時に会えない辛さをどうやって二人で乗り越えられるか!
だと思います。
 あなたがそれを乗り越えられなければ辛いでしょうが『別れ』を選んだ方が良いかな!
よく考えて、まだ乗り越えられるとおもいますから!!
お礼コメント
fantasyic

お礼率 10% (27/257)

ありがとうございます。そうですよね。ついつい寂しくなるんです。
なにをやってるかわからなくなってきて、ついつい不安になるんです。
まわりの友達は毎日連絡くれる彼ばかり。。自分もっておもっちゃって。
よく考えて結論出します。
投稿日時 - 2002-03-17 00:26:56
  • 回答No.2

うん うん

電話が嫌いなら 毎日 電話で話さなくても いいんじゃないかと 思うでしょう

電話で話すことが 本当に 面倒で 仕方ない男は います

遠く 離れている 感覚が ないということは ある意味 近くにいても 毎日 会っていなくても 大丈夫な 感覚の 持ち主だと いうことで 付き合って行くには 楽な部類の 男性のように 思えます

信頼が 一番重要でしょうから 遠距離だろうと 何だろうと 信頼できないようでは 恋愛は 無理です
補足コメント
fantasyic

お礼率 10% (27/257)

ありがとうございます。
なんだか、結構自立した意見・・・・ある意味楽かもしれませんね。
恋愛をするにはなによりも信頼が大切・・ってわかってるんだけどなぁ。。。なかなか自分のものになりません。
貴重なご意見ありがとうございました
でも一つ質問。。好きな彼女の喜ぶ声がききたいとか、だから自分がかわらないとって思う気持ちはそういった男の人にはないんでしょうか?
ある意味冷たくないですか??
投稿日時 - 2002-03-17 00:30:22
お礼コメント
fantasyic

お礼率 10% (27/257)

ありがとうございます。
なんだか、結構自立した意見・・・・ある意味楽かもしれませんね。
恋愛をするにはなによりも信頼が大切・・ってわかってるんだけどなぁ。。。なかなか自分のものになりません。
貴重なご意見ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-17 00:29:40
  • 回答No.3

いいじゃないですか~一ヶ月に一度も会えるなんて。
私も遠距離恋愛してますが、数ヶ月に一度しか会えません。
しかも、彼は極度の電話嫌いで、連絡はメールとメッセンジャーのみです。
電話しかない時代だったら、私たちの恋愛は成り立たないわけですね。
出会いもネットですし。
電話好きな人ならば、電話の連絡でコミュニケーションを取るのは当然って
思ってるかもしれませんが、そうでない人は、電話という連絡手段は、
ただの苦痛でしかないのです。
大阪と東京なのに、月一で会えるというのは、恵まれてる方だと思いますよ。
それに彼の「遠いっていう感覚があまりない」っていうのは本心でしょう。
確かにお友達と比べたら、自分はあまり連絡を取ってないっていうことに
不安を覚えるかもしれませんね。でも人それぞれ立場も好みも違うのですから、
会ったときはいつも新鮮でいられるんだ、と前向きに考えてみませんか?
補足コメント
fantasyic

お礼率 10% (27/257)

ごめんなさい。ちょっとお伺いしたいんですけど、東京と大阪そんなに月1会うのが
いい方なんですか?
私は月1くらいが妥当だと思っていました。
それって仕事の都合とかであえないんですか?
いつどんなタイミングで会おうとするんですか?
その辺が少し聞きたいです
投稿日時 - 2002-03-17 09:07:59
  • 回答No.5

んー私の基準が違うのかもしれませんが、遠距離で月に一度って
少ないことはないんじゃないかと・・・。
妥当だという意見も不思議ではないですけどね、やはり個人差がありますので。
でも近くにいても、お互いの仕事が忙しかったり、プライベートで予定があれば、月に一度や二度くらいしか会えない人もいるわけですよね?
それを考えると、彼の言うことにも通じるように距離は関係ないというか、
それほど大きな問題とは思ってないのではないでしょうか?
ちなみに私たちが数ヶ月に一度しか会えないのは、
彼の方がものすごく仕事が忙しいってのと、金銭的問題、
会えば必ず泊まりになるので、実家の私はそんなに頻繁に外泊が
できないからですね。
会うタイミングは・・・と言ってもまだ二度しか会ってないんですけど、
次は一応5月の私の誕生日にってことにしています。
まぁ、基本的にはお互いが我慢できなくなって(*^^*)、
仕事の都合もつきそうだったら、かな。