• 締切済み

遠距離の彼氏との連絡

私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 何で後ろ向きにしか考えないの ? 付き合うことに決めたから、毎日連絡を取り合っていたから、特に遠距離だからされが当然と思っていませんか。  自分で彼の状況からこうしようと思っても、労りメールが重荷になるかもと思うのは、彼自身のことが心配なのではなく、手視したの彼との遠距離が心配なんでしょう。だから自然消滅されるのが怖いんですよ。即回答を求めているんだしね。    近くに住んでいても、毎日メールをして毎日会ってなんてできないんですよ。暮らす距離が近くても、気持ちの距離がずっと遠くて離れてしまうなんてザラにある。恋愛の在り方は条件でできるんじゃないんですよ。最初は彼が合いに来たから、付き合いだしたら月に一度か3ケ月に一度は愛に来るはずなんて思ってない ? 付き合いだして遠距離が不安なら「じゃあお見舞いのつもりで今度は私が会いに行くよ。」と、行ってくればいい。年上を気にしているのなら、年上らしく「ちゃんと眠れてる ? 」「仕事中は一人になれる場所はないの ? それならトイレに籠るっていう手もあるよ。それで乗り切れるといいけど。」「倒れましたって一日休んでみたら ? 」など、愚痴を受け入れてあげて、元気になれるようにアドバイスしてあげればいいじゃない。    メールすら重荷かも、2週間も連絡がないし自然消滅かも。それって自分の好きという思いや、彼自身の状況を心配しているんじゃなくて、貴女自身が遠距離恋愛だからこうなんだと関係を作ろうとしていないしように思えるけど。

3t0125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、遠距離だから連絡があって当然、と最初は思っていました。 どんどん連絡が少なくなっていくことに対して不安も正直あります。 仕事の愚痴は聞き入れていました。「話せてスッキリした」と言ってもらえていたので。 「次は私が会いに行くね」と彼に伝えてあります。 ですが、彼の予定がほぼ埋まっており、次が決まっていませんが… それも不安要素の1つになってしまっています。 mindlifeさんのおっしゃるとおり、2人のいい関係を築こうとしている努力がまだ足りないと思います。 彼のこと好きなので、彼が元気になれるよう、支える存在になりたいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

こんにちは。昔、遠距離恋愛してた彼(旦那さん)がいます。 同じく関東・関西でした。^^ 24歳なら彼は丁度働き盛りで仕事も上から任せれて色々身体的に 疲労度が強く出易い年齢だと思います。 そうすると恋愛や好きな人も大切だけど、目の前の仕事の事で 精一杯なんだと思います。 メールも億劫な程身体にサインが出ているのかも知れませんし、 しばらくそっとしておくのも良いかも知れません。 適度に貴女様からの労わりメールはOKだと思いますし、 もし自然消滅を狙っているなら、本当に今後2週間、3週間しても 返信は来ないかもしれません。 仕事が落ち着いたらお互いの関係に再度確認されても 良いかもしれないですし、ゆっくり彼の様子を見てメールの やり取りで彼の愚痴も聞いてあげましょう。 あまり連絡が相手から無いと心配してしまいますが、 その心配と言う思いをメールに簡単に貴女様の気持ちを軽く 書き記しても良いのかも。 それでも連絡さえ無いなら、諦めましょう。 仕事でどんなに忙しくてもメール1行や、1分くらいの電話は 出来る筈です。お休みも週1は有るし、、、今の私の旦那さんも 忙しい仕事(観光関係)をしております。お付き合い当時は 季節によってはお休みもほとんど無く、目の回る忙しさでしたけど 休憩や、休みには一回は1分電話をくれたり、メールも朝と夜に 連絡くれましたね。 相手からの思い遣りと自分の意思疎通をしっかり作っておくと 良いですよ。

3t0125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事のストレスで健康面にも影響が出ているみたいで、 そういう状態だったら、連絡はいいからゆっくり休んでって思っているのですが…。 少しそっとしておいてあげたほうがいいのかな、と思っています。 休みの日も前から入れてしまっている予定があり、なかなか休めていないようなので。 これから年末ということもあり、仕事も忙しくなるようなので、 彼への労り+自分が心配していることも気持ちに表してメールしてみようと思います。 まだ付き合い初めて日が浅いので、いろんなことが心配だし不安になってしまいますが、 彼を信じていこうと思っています。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で突然連絡が途絶えてしまいました

    営業の仕事で一ヶ月弱のみ私の住む所に仕事をしてた彼と付き合う事になり、一ヶ月後、彼はまた別の地方へ行ってしまいました。離れ離れになった当初は毎日数十回のメールや電話があったのに、だんだん「仕事が忙しい」と彼のメールが少なくなって来ました。仕事で疲れてる彼にしょっちゅう「不安だ」「寂しい」とばかり言ってしまってた私。きっと彼にとってだんだん重荷になっていったんだと思います。 彼と離れて一ヵ月後、お昼に普通にメールをして、それから彼からの連絡が途絶えてしまいました。何度もメールや電話をしました。メールは送信されるし、電話はコール音は鳴ります。でも、返信はなく、電話を取ってくれることもありません。しつこくしたくないからメールででもいいから「さよなら」って入れて欲しい。そう何回もお願いしましたが、結局連絡はありませんでした。今日で一週間ほど経ちます。まだ吹っ切れてない部分もありますが、やっと前向きに考えられるようになりました。これはやっぱり、私がしつこくした事で彼がイヤになってしまったんですよね?理由がはっきりわからないので、いつまでも考えてしまってます。男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏との連絡。

    遠距離恋愛中の彼氏からの 連絡が少なくてとても寂しいです。 私は二週間前に オーストラリアに留学で来ました。 半年以上滞在予定です。 日本で付き合っていた彼氏を 置いてきたので遠距離恋愛中です。 来て2週間経ちますが 電話は1回のみ、 メールも2日に1回あるかないか。 私はお疲れ様とかおはようとか 短いメールを朝や夜にしています。 返ってこないことも しばしばあります。 彼は社会人、私も仕事を辞めて 海外に来ました。 留学を告げた時は 彼も動揺してましたが 待っておくから と言ってくれて その後の記念日にも お揃いのプレゼントをくれたり。。 付き合っている時は 週2で会っていました、 もともとメールも電話も 全然しない人です。 遠距離がはじまったら スカイプで連絡とろうって 言ってたのですが ここ最近は4日音沙汰なしです。 LINEも読んでるみたいですが まだ来たばかりで 心細く友達もいないので 寂しさで押し潰されそうです。 彼のことばかり考えてしまい 不安で上の空です。。。 毎日ネガティブなことを考えてしまい 涙とため息です。。。 紛らわそうとしても、 異国の地でなかなか 慣れない生活なので うまくいかないことばかりで どうにかなりそうです。 ただ忙しいんだけなんだろうな と もう私のことどうでもいいのかな の2つの気持ちを行ったり来たり。。 放っておくべきなんでしょうか。 1日1回でも生存確認できれば 私は満足なんです。。 別れたくないですし 連絡無いことを責めたくもありません。 自分を落ち着かせる方法ありますか、 動揺しており、切実に辛いです。 アドバイス下さい。

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 彼氏からの連絡を待つべきでしょうか?

    1年10カ月付き合ってる彼と連絡がつきません。 このまま連絡を待った方が良いのでしょうか? 彼25歳、私22歳。 会ったのは3ヶ月前で連絡がとれたのは1ヶ月前です。 元々仕事が忙しく、1ヶ月に2回ほど会う程度でしたが、メールをしても必ず一週間以内には返事が来てました。 1ヶ月前に電話したときは、『次は○に行こうね!』等と約束も交わしました。 聞いたところによると、仕事が12時過ぎになり忙しいみたいでした。 興味なくなったなら言って欲しい 体調大丈夫? などとメールしても返事がない状態です。 家に行っても帰っていないようですし、流石に仕事場までは行けないので、どうしたら良いのでしょうか? 私としてはちゃんと直接話を聞きたいのでもう一回家に行ってみようかと思ってるのですが、意見を頂戴したいです。

  • 彼に距離を置かれています。

    付き合って半年ほどになる同じ大学の彼と 連絡を取らなくなって2週間近くなります。 もともと友達だったので、付き合ってからも 束縛し合わない着かず離れずの距離を保っていました。 私も元々恋人にべったりする方ではありませんが 彼は超ドライなので、Hも淡白であれば 会うのも月1回程度、メールも気が向いた時でいいという スタンスの人です。学費をバイトで稼いでいる上に 大好きな野球サークルも週に2回とくれば 会える時間がないのは確かですが、これまでは 1週間に1回でもふと彼からメールが来ていたのに ここ1ヶ月は何もなしです。しかも最後に会ったのが 9月末なので1ヶ月以上会っていません。 私のメールには返事をくれますが「会える?」と 聞いても『バイトやサークルで忙しい』という内容で、 ならば授業の前に少しでも会いたいなと思っても まとまった時間も取れず、彼もわざわざ会おうとは してくれません。直感的に距離を置いた方が良いなと 感じたのでこの2週間は、私からも距離を置いているの ですが、正直このまま彼から連絡が来なかったら どうしようと不安です。別れたいのかな?と思うの ですが、私からしつこくメールや電話をする気にも なれずイライラばかりが募ります。大前提として、 私に愛情はあるけど今は余裕がないという状況なら 私もリラックスできるのですが、付き合う前と違って 「待っていてほしい」とか優しい言葉はもうかけて くれません(涙) 長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。