• 締切済み

遠距離の恋人への連絡を控える、ということ。

時差のある遠距離の恋人がいます。22歳年上の40代後半の男性です。 日頃そんなに頻繁に連絡はとっていないのですが、それでも月に3度くらいは10分くらいの電話、週に3.4通メールをしています。事情があり、連絡はすべて私からの一方通行です。 私の方が海外に勉強のためにきているのですが、急に寂しくなって日本にいる恋人に電話やメールをすることに違和感を感じ始めました。 もういい歳だし、離れた場所にいる恋人に甘えず、一人で耐えることがとても大切だと思います。 また、残された時間があと一年と少ないため、ここでやるべきことに集中したいという気持ちもあります。 そのような理由で、帰国するまでもう電話やメールをしないでおこうと考えています。 お便りは時々するつもりではありますが、時差のあるほども距離が離れているのだから、それぞれの場所でそれぞれの生活をしていくべきだと思ったのです。 もちろん、それでも心が離れず、想いあえれば一番良いと思っております。 その旨を手紙に書いて送ろうと思っていますが、相手からすれば別れる事と同義と捉えられるかな、と心配です。 また、自分勝手が過ぎているようにも思えます。。 客観的な意見を聞かせていただければ、と思います。

みんなの回答

• minumteh
回答No.3

メールをしない理由は自分が成長するため、 今やるべきと思うことに集中するためなんですよね。 それが果たして、お別れすることと同義になるでしょうか。 私はそうは思いませんけど。 それも、ときどきはお便りするというぐらいのことですし。 あとは、それを自分だけで決めて押し付けたりしないで、 恋人さんのほうの都合も聞いてみて、 もしかしたら何かしら提案をされるかもしれませんし、 それぞれに気持ちと、その強さがあるでしょう。 それをお互い尊重し合って調整して、二人で一緒に決める姿勢があれば、 自分勝手ということにもならないのではないですか?

• kura9993
回答No.2

ぇっ、これって別れるてことじゃないの? 文章読んでいて別れたいということかなーと思いつつ読み進めていました。 月に3度くらいは10分くらいの電話、週に3.4通メール> これで甘えという事になるの? この程度でここでやるべきことに集中していないという事になるの? なんか貴女は別れたいけど、別れを言い出すと自分が悪者になるから、 それを美化したがっているように見えます。 20歳代の1年と40歳代後半の1年では、かなり違いますよ。 40歳代後半の1年はかなり大きいですよ。 特に将来誰かとでも結婚願望があるとしたらね。 一旦別れるという、はっきりとした形にする方がいいと思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性の立場では遠距離恋愛は疑似恋愛です。 手の届く範囲の女性しか恋愛対象ではありません。 連絡を絶つという事は、疑似恋愛から恋愛で無くなるという事です。 その覚悟はしておいた方が良いと思います。 遠距離恋愛で結婚するケースがありますね。 それは愛情が深いのではなく、たまたま他の異性が現れなかっただけです。 そもそも恋愛はいつ付き合ってもいつ別れても誰と何人と付き合っても何の問題も無いんですよ。 そして将来を保証するものでもありません。 今が良ければ良いのが恋愛です。 連絡したければすれば良いと思いますし、連絡したくなければしなければ良いと思います。 運が良ければ、帰国後再スタートを切るだけです。 今だけを考えてはいかがですか?