• 締切済み

海外からの連絡

彼がイタリア留学してから3週間が経ちます。 連絡が全然ないのですが、やはり時差などがあるため 難しいのでしょうか? メール環境もないため、こちらからの連絡はまったくできません。 便りがないことは元気だということなのでしょうが、 ちょっと心配になります。 新しい生活に慣れるのに忙しいとは思うのですが、 大切に思う人にちょっとでも連絡をする時間はないものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#46870
noname#46870
回答No.3

こんばんは。 彼にこれまで留学経験がないと、と仮定してのお話です。的外れだったらすみません。 初めての海外留学だと、新しいこと・変化の連続で毎日が怒涛のように流れていくと思います。環境もまるで日本とは違う世界にいるのですから、どうしても浮き足立ったり疲れてしまったり、日本のことを考える時間がたくさんないかもしれません。その中で電話をかけるために国際テレホンカードを買う、手紙を出すために郵便局やお店で切手を買う、インターネットカフェを探す、そういう些細なことが億劫になっているかもしれませんね。 3週間はやはり長いと思いますが、彼もそろそろ落ち着いてきて、ほんとにそろそろ手紙書かなきゃ、と思う頃かもしれません。そうするとあと10日後ぐらいには届くかもしれないですね。なんて、全部憶測ですみません。 しんどいと思いますが、あと1週間ぐらい待ってみて、それでも音沙汰がなければ、がんばって彼のご家族に聞いてみてはいかがでしょうか。 ただ待つだけって辛いですよね。早く連絡がくるといいですね。

回答No.2

私も3週間まるで連絡ナシっていうのは、ちょっと長すぎるかなと思います。 メールや電話ができなくても、はがき一枚くらい送れるんじゃないかなと。 でも、きっと忙しいだけだと思いますよ。 ちょっとでも連絡する時間が、ないわけではないと思うけれど、 疲れちゃって、なかなかそういう気分にならないんじゃないかな。 私も海外在住ですが、親しい友人などに、連絡しようしようと思いつつ、 気がついたら何ヶ月もたっていた!なんてことしょっちゅうですから。 電話は特に、時差のことを考えると、いいタイミングがつかめなかったりします。 ふと電話しようかなと思ったとき、日本は真夜中とかね。 そういえば、前回家族に電話したのも、多分数週間前だと思います。 彼、元気でがんばっているといいですね。 きっとそのうち連絡があると思いますよ。

noname#13384
noname#13384
回答No.1

私の経験からだと3週間連絡無しというのはちょっと考えられません。電話を引くと直ぐに番号を知らせたりなど、大事な人たちにはなんだかの連絡をします。 イタリアの郵便事情はわかりませんが、手紙も3週間あったら、届きます。 愛し合っているなら、留学を機会に逃げるなんてことはないと思います。なんだかの事情があるのかもしれませんね。