• 締切済み

海外からの連絡

彼がイタリア留学してから3週間が経ちます。 連絡が全然ないのですが、やはり時差などがあるため 難しいのでしょうか? メール環境もないため、こちらからの連絡はまったくできません。 便りがないことは元気だということなのでしょうが、 ちょっと心配になります。 新しい生活に慣れるのに忙しいとは思うのですが、 大切に思う人にちょっとでも連絡をする時間はないものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#46870
noname#46870
回答No.3

こんばんは。 彼にこれまで留学経験がないと、と仮定してのお話です。的外れだったらすみません。 初めての海外留学だと、新しいこと・変化の連続で毎日が怒涛のように流れていくと思います。環境もまるで日本とは違う世界にいるのですから、どうしても浮き足立ったり疲れてしまったり、日本のことを考える時間がたくさんないかもしれません。その中で電話をかけるために国際テレホンカードを買う、手紙を出すために郵便局やお店で切手を買う、インターネットカフェを探す、そういう些細なことが億劫になっているかもしれませんね。 3週間はやはり長いと思いますが、彼もそろそろ落ち着いてきて、ほんとにそろそろ手紙書かなきゃ、と思う頃かもしれません。そうするとあと10日後ぐらいには届くかもしれないですね。なんて、全部憶測ですみません。 しんどいと思いますが、あと1週間ぐらい待ってみて、それでも音沙汰がなければ、がんばって彼のご家族に聞いてみてはいかがでしょうか。 ただ待つだけって辛いですよね。早く連絡がくるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も3週間まるで連絡ナシっていうのは、ちょっと長すぎるかなと思います。 メールや電話ができなくても、はがき一枚くらい送れるんじゃないかなと。 でも、きっと忙しいだけだと思いますよ。 ちょっとでも連絡する時間が、ないわけではないと思うけれど、 疲れちゃって、なかなかそういう気分にならないんじゃないかな。 私も海外在住ですが、親しい友人などに、連絡しようしようと思いつつ、 気がついたら何ヶ月もたっていた!なんてことしょっちゅうですから。 電話は特に、時差のことを考えると、いいタイミングがつかめなかったりします。 ふと電話しようかなと思ったとき、日本は真夜中とかね。 そういえば、前回家族に電話したのも、多分数週間前だと思います。 彼、元気でがんばっているといいですね。 きっとそのうち連絡があると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13384
noname#13384
回答No.1

私の経験からだと3週間連絡無しというのはちょっと考えられません。電話を引くと直ぐに番号を知らせたりなど、大事な人たちにはなんだかの連絡をします。 イタリアの郵便事情はわかりませんが、手紙も3週間あったら、届きます。 愛し合っているなら、留学を機会に逃げるなんてことはないと思います。なんだかの事情があるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の恋人への連絡を控える、ということ。

    時差のある遠距離の恋人がいます。22歳年上の40代後半の男性です。 日頃そんなに頻繁に連絡はとっていないのですが、それでも月に3度くらいは10分くらいの電話、週に3.4通メールをしています。事情があり、連絡はすべて私からの一方通行です。 私の方が海外に勉強のためにきているのですが、急に寂しくなって日本にいる恋人に電話やメールをすることに違和感を感じ始めました。 もういい歳だし、離れた場所にいる恋人に甘えず、一人で耐えることがとても大切だと思います。 また、残された時間があと一年と少ないため、ここでやるべきことに集中したいという気持ちもあります。 そのような理由で、帰国するまでもう電話やメールをしないでおこうと考えています。 お便りは時々するつもりではありますが、時差のあるほども距離が離れているのだから、それぞれの場所でそれぞれの生活をしていくべきだと思ったのです。 もちろん、それでも心が離れず、想いあえれば一番良いと思っております。 その旨を手紙に書いて送ろうと思っていますが、相手からすれば別れる事と同義と捉えられるかな、と心配です。 また、自分勝手が過ぎているようにも思えます。。 客観的な意見を聞かせていただければ、と思います。

  • 海外の友達に(英訳)

    海外の友達に連絡(メールを送った)したのですが、返事がなく心配しています。 彼はイタリア人でとても仲の良い友人です。 そして共通の友達もいて、その友達(イタリア人)とは近くに住んでいるはずです。 なのでその人に聞いてみたいと思い、メールを作りたいのですがうまく英訳できません。 友人は英語ができます。 なので、以下の文を送りたいのですが英訳して頂きたく思っています。 → お久しぶり!!!元気? イタリアに遊びに行った時をときどき思い出すよ・・・ すっごく楽しかった。 あの時はいろいろとありがとう。 今度、仕事でローマに行くかもしれません。 それで、~にはメールを送っても返信がないんだけど、忙しいのかな? ~は元気にしてる? もし、会ったら一言言っておいて欲しいな。 よろしく。 また会えることを楽しみにしています! 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 海外との連絡方法について

    今、友人がイギリスに留学しています。よく、チャットやメッセと言う言葉を聞きます。これらは、インターネットを通じてリアルタイムで文字で通信?出来るものなんですよね?仕組みも使い方も、何がいいのかもよくわからないんですが・・・。電話をするよりも、手軽にできたりするのかな・・・と思ってはいるのですが、時差もありますし、考え中です。もし、海外とのこうした連絡方法をとっている方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • 別れた後の連絡

    別れて1週間。(ふられたのは私です。) 理由は、過去質問で読んでいただければ。。 荷物の引き取りやら鍵を返さなきゃと思って連絡しました。。 元気?とのメールに「取り合えず元気だよ」って、取り合えずって 何ー??って思いましたが。 あんまり考える時間がないくらい忙しいって言ってますけど、 私的にはまだ、悩んでるのかなって思えます。。 荷物と鍵は俺が車走らせるから、、気にしなくていいよ。って、 これ、、なんでしょ? 直感で思ったことありますか? なんだか、元気ない感じで。 また、ちょっと連絡するの控えようとは思いますが。

  • 留学と遠距離恋愛の両立がむずかしい

     アメリカに留学中の大学生です。彼とは渡航の一か月前から付き合い始め、3か月ほどになります。短い時間でもいいから毎日電話しようと決め、LINEやSkype等こまめに利用し、十数時間の時差があるにも関わらず、欠かさず連絡を取り合ってきました。  しかし最近、彼も大学の講義や就職活動などで忙しくなり、連絡の回数は減り、返事が返って来なかったり、電話できない日が増えるようになりました。そんな時、彼は今忙しくて連絡できないんだとわかっていても、つい感情的になってしまい、私は何か気に入らないことを言ってしまったのだろうか、彼に何かあったのではないか、私との交際に嫌気がさしたのではないかと勝手に不安になってぐったり疲れてしまいます。今まで頻繁に連絡を取り合っていた分、余計にそう感じてしまうのだと思います。  私はもともと不安を感じやすいタイプで、少しのことでも精神的にかなり動揺してしまいます。アメリカで新しい環境に適応しながら留学生活を続けることだけでも大変なのに、彼とのことを心配し出すときりがありません。  彼は私の初めての彼氏で、どう付き合っていけばいいのかよくわからないし、その上遠距離恋愛で、電話している最中も距離と時差がもどかしく、すれ違いや喧嘩することがとても怖いです。なので、言いたいことがあっても我慢したり、誤魔化したり、それで余計にストレスがたまります。「何かあったらいつでも連絡して」と言ってくれているので、辛くなった時は遠慮せず連絡しますが、電話口で私はいつも泣いてしまい、そんな私に彼はうんざりするのではないかと心配です。  留学期間は一年間の予定です。私にとってこの一年の留学は、海外で一人でなんとかやっていくという意味でも大きな挑戦で、恋愛の不安に振り回されて勉強や現地での生活をおろそかにしたくはありません。渡航前に付き合うか付き合わないかでだいぶ悩みましたが、彼は私が2年以上片思いしてきた人でとても大事な人だったので付き合うことに決めました。  しかし今は留学のストレスを彼にぶつけてしまったり、彼とのことで留学生活がより寂しく感じ不安定になったりと、大事にしたい二つのことが、足を引っ張り合っているような状況です。  どちらか一方に集中すべきなのか、それとも両立させるため何かいい方法はあるのか、また、留学経験や遠距離恋愛の経験がある方からのアドバイスもいただけたら嬉しいです。

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 海外でのピル服用時間についてどうか教えてください。

    海外でのピル服用時間についてどうか教えてください。 今月からイタリアに1年間留学する者ですが、 時差-8時間のイタリアで、なるべく日本での服用時間を変えずに飲む方法はありますか? 日本ではお昼1時に毎日ピルを飲んでいます。 もし現地でも日本時間に合わせて飲むとなると、午前5時になるためそれだと厳しいです; できればイタリアでもお昼あたりに服用したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 12時間以内の服用ならセーフ"であることと 日本⇒イタリアの移動日での飲み方がカギになりそうなのですが、私は計算が苦手で頭が混乱してゴチャゴチャになってしまいます; どなたか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 連絡が取れなくなってから

    1年以上のお付き合いになる31歳の彼(私22)とのことです。 彼は7月に異動になってから、休みなしの毎日午前様といった状態です(それまでも十分忙しい人でした)。 以前からメールは返事を返してこなくても済むような内容のものばかり送るようにしていました。 それでも1週間ちょっとに最低1回ほどは短いながらも返信してくれる人でした。 だけど、この2週間まったく彼からの返信がなくなって、 私は4、5日前から不安と寂しさから「元気?」とか 実際には会えないけど「会いたい」という気持ちを伝える内容のメールを送ってしまうようになりました。 そして3日前から、大げさかもしれませんが過労死とか、事故とか、病気とか.. もしかしたらと彼自身の体のことが急に心配になってきて、 「無事なら連絡して」とか「お願いです」といった内容を送ったり、電話もしましたが音沙汰ありません..。 7月はじめにも一度似たようなことがあって、そのときは心配メールを送ったらすぐに返してきてくれました。 彼のことは信用しているので、思い当たるのは忙しすぎて余裕がなくなっちゃってるのか、..それとも本当に彼自身に何かあったか...なんです。 もし忙しかったなら心配メールも送ってしまったし.. 連絡なくても辛抱して待つ以外の方法はないのですが.. 本当に何か彼にあったとしたら...じっとしてることで取り返しのつかない事態に陥ってしまうのではと不安に...。 自分にあと何ができるのか、どうすればいいのか.. 経験者の方のアドバイスをどうかお願いします!!

  • アメリカにいった友達から連絡がないのですが…

    アメリカにいった友達から連絡がないのですが… カテ違いだったらすみません。 ちょうど2週間前に渡米したらしいのですが、 私の方も彼と数ヶ月連絡をとっていなかったので、 2週間前に渡米したという情報しかありません。きっとむこうで数年間研究員として働くのだと思われるのですが。以前からそのような話をしていたので。 連絡をとるなら携帯よりもパソコンかなと思いまして1週間前にこちらから以前彼が使っていたyahoo japanのフリーメールのほうにメールを送ったのですが、返事はありません。 内容としてはおおまかにいうと、 こちらの近況と 渡米のことしらなくて驚いたということと 大変だろうががんばってほしい ということです。 特別そちらの状況が知りたいのでメールがほしいとは言っていないのですが。普段だったらわりとすぐに返事があるのに、今回は返事がないのでなんだかそわそわしています。 メールをまだみれる環境でないのか、 忙しくてそれどころじゃないのか、 はたまた無視されているのか、 メールが届いていないのか… 自分自身留学等したことないので、 彼が今どのような状況なのかつかめないのですが、 やはり異国で生活となると数週間じゃ落ち着いてメールもできないものなのでしょうか。 ちょっと気になったので質問してみました。 回答いただけたら幸いです。