• 締切済み

年の差遠距離恋愛、実質的に放置されてます。

こんにちは、20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間 の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

みんなの回答

回答No.2

女に縁遠い40代後半男ではなく、そこそこ女性関係がある男性ならそんなものでしょうね。 ガラケー使用で、ネット環境なしなんてブレない男ですね。 同世代カップルなら海外遠距離恋愛も可能でしょうけど、そこまで年の差があると、こまめに連絡取り合うのは面倒なんでしょうね。 元々、そういうのに興味ないのです。 あなたが海外にいったからといって関係ないのです。 あなたのことは好きだと思いますよ。 そばにいればね。 あなたが海外にいる理由は、留学か何か? そこまで思い悩むなら、とっとと帰ってこれば? 恋愛至上主義の人が恋人と離れていちゃいけないでしょ。 彼の方は、そこまでのめりこんではいない。 大人・・・ですから。

noname#206598
noname#206598
回答No.1

こんばんは。 わたしが婚活してた時に、 20歳以上離れた人と遣り取りしたことがあります。 それで、どうしてダメだったかというと、 「麦ちゃん(仮名)は、まだ若いけど、僕は、10年したら、爺さんだよ。もっと若い初婚の人を見つけた方が良いよ。」と、言われたのがきっかけでした。 それが、彼なりの愛情だったと思います。 もしかしたら、彼氏さんは、揺れていらっしゃるのかも知れません。 あなたをこの機会に手放して、自由にしてあげる方が、あなたの幸せなのかもという思いと、 やっぱり、あなたが愛しくていけないという思いの狭間で。 だから、求められたら、答えるけど、ご自身では動けない。 あくまでも、可能性ですが。 でも、わたしは、思います。 その昔、戦で長く城を開け、便りの無い武将とその妻の絆を、あなたは、どう評価されるのかしら? と。 どうか、星の王子様を、 読んで下さい。 キツネが、あなたの先生になってくれるかも知れません。

Sami725
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 連絡の頻度で愛情の深さを計るつもりはまったくありません。 私がここへきて気になったのは、簡単にできる状態である、私がそれを求めた…具体的にいうと、コールのみでいいので時々して欲しい、とお願いしました。 メールや電話、手紙を要求したことは一度もありません。 それなのに、一度もしてくれない、ということです。 応えてくれない理由がわからないように、あちらには求める理由がわからないのかもしれませんが… しかし…確かに、考えれば考えるほど、実質的な繋がりなど、心の繋がりに比べどうでもいいことなのかも知れませんね。 ちなみに、星の王子様は愛読書で、何度も繰り返し読んでいます♪