• 締切済み

年の差遠距離恋愛、実質的に放置されてます。

こんにちは、20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間 の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

みんなの回答

回答No.2

女に縁遠い40代後半男ではなく、そこそこ女性関係がある男性ならそんなものでしょうね。 ガラケー使用で、ネット環境なしなんてブレない男ですね。 同世代カップルなら海外遠距離恋愛も可能でしょうけど、そこまで年の差があると、こまめに連絡取り合うのは面倒なんでしょうね。 元々、そういうのに興味ないのです。 あなたが海外にいったからといって関係ないのです。 あなたのことは好きだと思いますよ。 そばにいればね。 あなたが海外にいる理由は、留学か何か? そこまで思い悩むなら、とっとと帰ってこれば? 恋愛至上主義の人が恋人と離れていちゃいけないでしょ。 彼の方は、そこまでのめりこんではいない。 大人・・・ですから。

noname#206598
noname#206598
回答No.1

こんばんは。 わたしが婚活してた時に、 20歳以上離れた人と遣り取りしたことがあります。 それで、どうしてダメだったかというと、 「麦ちゃん(仮名)は、まだ若いけど、僕は、10年したら、爺さんだよ。もっと若い初婚の人を見つけた方が良いよ。」と、言われたのがきっかけでした。 それが、彼なりの愛情だったと思います。 もしかしたら、彼氏さんは、揺れていらっしゃるのかも知れません。 あなたをこの機会に手放して、自由にしてあげる方が、あなたの幸せなのかもという思いと、 やっぱり、あなたが愛しくていけないという思いの狭間で。 だから、求められたら、答えるけど、ご自身では動けない。 あくまでも、可能性ですが。 でも、わたしは、思います。 その昔、戦で長く城を開け、便りの無い武将とその妻の絆を、あなたは、どう評価されるのかしら? と。 どうか、星の王子様を、 読んで下さい。 キツネが、あなたの先生になってくれるかも知れません。

Sami725
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 連絡の頻度で愛情の深さを計るつもりはまったくありません。 私がここへきて気になったのは、簡単にできる状態である、私がそれを求めた…具体的にいうと、コールのみでいいので時々して欲しい、とお願いしました。 メールや電話、手紙を要求したことは一度もありません。 それなのに、一度もしてくれない、ということです。 応えてくれない理由がわからないように、あちらには求める理由がわからないのかもしれませんが… しかし…確かに、考えれば考えるほど、実質的な繋がりなど、心の繋がりに比べどうでもいいことなのかも知れませんね。 ちなみに、星の王子様は愛読書で、何度も繰り返し読んでいます♪

関連するQ&A

  • 年の差、遠距離…

    20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

  • 連絡無しの遠距離?

    こんにちは、20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳年上です。 遠距離でないときは溺愛で、急に家にいこうが何しようが、幸せ 、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡がないことに苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 私は真剣に好かれていないのかなと思います。だったらもう帰国(12月の予定です)まで勝手に別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人では会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする仲です) 彼が私のことを本当に好きな可能性はあるのでしょうか… 好きでもまったく連絡しない、という場合もあり得るのか疑問です。

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。1ヶ月ほど付き合った彼(アメリカ人)がアメリカに帰国して20日経ちます。帰国後も電話やmail、カードが届いていたのですがここ2日mailも電話もありません。 3日前に最後に電話をしたのは私です。彼から電話がある時は何の問題もないのですが私が電話をすると時々彼の話し方や私の呼び方などが違うんです。誰か一緒なのかそれは分かりません(聞くと一人だといいます)そんな事が何度か続き電話だと顔も見えないし不安になって3日前電話を切った後にmailしました『なんか電話で話すの嫌みたいだからかけるのやめるね』って。それから彼から連絡がありません。 彼は帰国する時に『アメリカに来いよ。僕のところに住めばいい』って言いました。帰国後もアメリカに来るように何度か言われました。でも私は過去3日間オーバーステイをしたことがあって強制送還される可能性があり行けないんです。もし強制送還されたら10年かそれ以上アメリカにはいけないしビザも取れなくなってしまうとのこと。彼にもその事は話したんですが。。。 それに結婚するなら話は別だけれど私も若くないしただ一緒に少しの間暮らす為に全てを捨ててはいけないんです。向こうで働くことも出来ないし。滞在できるのは最高3ヶ月だし。かといって『結婚してください』なんて付き合ったのは1ヶ月と短いし言えません。 彼は仕事があるので第3国で会うのも年内は無理。私としては遠距離恋愛を続けて時々彼が日本に来たりどこか他の国であってゆくゆくは結婚できればいいなどと思っています(1ヶ月しか付き合ってないのにこんな事まで考えてしまう私は馬鹿だなとわかるのですが) 離れていても彼の気持ちをつなぎとめるためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 距離をあけている彼女

    付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 遠距離で年の差、連絡頻度は?

    お世話になります。 いま、海外と日本の遠距離で、しかも22歳年の差のある恋人がいます。 連絡頻度について悩んでいます。 彼氏はいまだにかなり古いガラケーを使っていて、インターネット環境も家になく、SNSの類は一切していません。 また、メールも普段からどんな要件であっても全くしない人です。 日本にいたときはメールをすれば電話がかかってきたり、たまに用もなく電話をくれたりしていたのですが、恐らく国際電話に対応していない携帯なので、いまは電話は私がIP電話から時々かけるだけです。メールも私からのみ。 週に2通ほどメール、電話は月に3度ほどです。 相手は50歳を目前にしているので、頻繁な意味のない長電話やメールのラリーを期待することはないのですが、それでもやはり時々寂しいなと感じてしまいます。 しかし、ただでさえ海外に一人できている私を心配しているだろうし、これ以上負担をかけるのも嫌で。たまにする電話で面倒な話もしたくないので、いつも明るくお互い近況報告をして終わりです。これは10分程度。 彼からの唯一のアクションは、時々、彼の経営しているお店の常連さんが彼の写真を送ってくれることのみ、かな。(彼が頼んでいるようです。) 物理的、心理的にどのように解決して行けばいいのか、皆様のアドバイスをいただければ光栄です。。 海外にはあと10ヶ月ほどいる予定です。

  • 遠距離、22歳の年の差、連絡頻度について。

    お世話になります。 いま、海外と日本の遠距離で、しかも22歳年の差のある恋人がいます。 連絡頻度について悩んでいます。 彼氏はいまだにかなり古いガラケーを使っていて、インターネット環境も家になく、SNSの類は一切していません。 また、メールも普段からどんな要件であっても全くしない人です。 日本にいたときはメールをすれば電話がかかってきたり、たまに用もなく電話をくれたりしていたのですが、たぶん国際電話に対応していない携帯なので、いまは電話は私がIP電話から時々かけるだけです。メールも私からのみ。 週に2通ほどメール、電話は月に3度ほどです。 相手は50歳を目前にしているので、頻繁な意味のない長電話やメールのラリーを期待することはないのですが、それでもやはり時々寂しいなと感じてしまいます。 しかし、ただでさえ海外に一人できている私を心配しているだろうし、これ以上負担をかけるのも嫌で。たまにする電話で面倒な話もしたくないので、いつも明るくお互い近況報告をして終わりです。これは10分程度。 彼からの唯一のアクションは、時々、彼の経営しているお店の常連さんが彼の写真を送ってくれます。(彼が頼んでいるようです。) 物理的、心理的にどのように解決して行けばいいのか、皆様のアドバイスをいただければ光栄です。 海外にはあと10ヶ月は確実にいる予定です。 ただ、その間にこちらで私の就職がきまれば日本には帰らない、ということになります。。

  • 年の差、遠距離恋愛について。

    年の差、遠距離恋愛について。 はじめまして。 私は現在21歳ですが、27歳の女性を好きになってしまいました。初めてであった時は、タメくらいだと思っていたのですが、後から年齢を聞くと6つも上で驚きました。自分は大学生で、相手は水商売です(出会った場所は店ではありません)。 出会ってから数回遊んで、その人のことを好きになり始めた頃に相手は家庭の事情で北海道に引っ越してしまいました。 それからもちょくちょく連絡を取っていたのですが、このたび、僕が北海道まで会いにいくことになりました。彼女のうちに泊めてもらえるので、最終日に告白しようと思っているのですが、考えれば考えるほどもし付き合えたとしてもお互い辛いだけじゃないかと思うようになってきました。 理由は。。。 1、年が離れすぎている。(僕が27歳だったらまだしも彼女が27歳なので結婚を考える時期だと勝手に思っています。僕はある程度遊んだし、落ち着いていいと思っているのですが、結婚となると腰が引けてしまいます。けど僕が文句なしに結婚できる年齢であれば確実に結婚したいと思えるような女性です。彼女は水商売だから、学歴もスキルも乏しいのでこれから先、キャリアウーマンや資産家の娘のように一人で経済的に生きていけるわけではないと思います(勝手に)。母子家庭ですし。僕と1~2年付き合って普通の恋愛を楽しんで、30歳を迎えてしまうと彼女の人生にとって大きな損になると思ったりします。) 2、遠距離恋愛になる。(もちろん東京に戻って欲しいですし、将来その可能性はありますが、向こうにも家庭の事情や仕事もあるので、男一人のためにすぐというわけにはいかないでしょうから、しばらくは確実に遠距離恋愛になります。そうなったときやっていけるか心配です。付き合うんなら、せめて週1くらいは会いけど多くて月1くらいになってしまうでしょうし、会うだけで出費も大きいです。) なんかよくわかんない文章になってしまいましたね^^; 結局のところ、僕がどうしたいかと彼女がどう受け止めてくれるかによると思うのですが、僕がもっとも知りたいのは、未婚の女性にとって27歳という年齢はどういうものなのでしょうか?まだ年下の男との普通の恋愛が許される年なのでしょうか?それとも「次は最後の恋愛にしたい」と慎重に結婚を考える時期なのでしょうか?6歳以上年下の男と付き合ったことがある女性とかいらっしゃいましたら是非ご意見聞きたいです^^また遠距離恋愛を経験された方にもアドバイスいただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛になってから。

    外国人の彼と遠距離恋愛を3月末からスタートさせたばかりです。 今までは1日に5回位と頻繁に連絡を取っていたのですが、 彼が帰国し、友人たちと再会を果たし、毎日飲み会の日々。 ネット環境もまだのようで、彼の携帯電話で1日1回位の会話です。 少し落ち着けば、ゆっくり話す時間も出来るし、 2年ぶりに帰国したので、会う人も多いだろうな~ とは思い、そこは理解もしているつもりです。 先日は電話が1日ぶりに来たと思ったら、 やはり飲み会の席で、奥からは女性の声もします。 2人きりで飲んでないのは分かりますが、 自分から連絡する時は、 女性の声が聞こえないように等の配慮をするものではありませんか? 私の気分は良いものではありませんでした。 相手(私)への配慮であり、マナーとも思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 私がまだ未熟なのかもしれませんが。

  • 国際遠距離恋愛 ★悩んでます…

    こんにちは。 中国の北京に留学して出会った彼女と国際遠距離恋愛(北京-東京間)をしています。同性愛です。前からなのですが彼女の発言に対してとてもモヤモヤすることが多いので、書き込みしました。 私たちは時差が1時間なので毎日連絡をしていて仲良しです。しかし、時々彼女が「彼女ほしい」とか「合コン的なものに参加しようかな」など言ってきます。まだ行ったことないみたいですが…私は冗談のつもりと束縛とかしたくない気持ちで「行っちゃえ!笑」とか言ってしまいます… また、好きな芸能人のことを話してくるときは「こういう子どこ行ったら会えるかな?」とか「こういう子が彼女だったらなぁ」とか私に言ってきます。もちろん、思っていることを包み隠さず言ってくれているのは、隠されるよりもいいのですが、もしかして私だけが付き合ってると思ってるのかもと思ってしまいます。実際会っていたときは、私を好きでいてくれるのが言葉で言わなくても伝わってきたのですがこういうことを彼女が冗談で言っているのか本気で言っているのかよくわかりません。 私の見た目が彼女のタイプではないことは好きな芸能人や元カノを見てよくわかってるので、それも相まってとても不安な気持ちになります。 付き合うきっかけは私からです。「彼女になっていい?」と聞いたら「あなたはもうすでに彼女だよ」って言ってくれて付き合うようになりました。 毎日連絡していてこういうことを時々言ってくる彼女は「私は彼女じゃない」といいたいのでしょうか? 聞こうにも私は大好きなので上のことを言われそうで怖くて聞けません。 みなさんは客観的にみて彼女の言動どう思いますか?または、彼氏でも彼女でもこういうことを言われた経験のある方いますか? お返事待ってます。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)