• ベストアンサー

今日のちびまる子ちゃんの中で、、、

今日放送した ちびまる子ちゃん 958話「まる子、梅仕事を手伝う」の中で、 梅干を作っているときに、佐々木の爺さんがなめさせてくれた すっぱい液体の正体はなんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black-box
回答No.2

確か途中でしそジュースの話になって、煮汁の最後にレモン汁を入れてました。 違ったらすいません。

web_admin
質問者

お礼

はまじとまる子がひとなめして、 「わかった!」といっていたので、 レモン汁で正解だと思います。 紫蘇ジュースではレモン汁を使いますもんね。 納得です。

その他の回答 (1)

回答No.1

見てないけど、梅酢じゃないかな。 梅を漬けた後にできるものです。