• ベストアンサー

今日のちびまる子ちゃんの中で、、、

今日放送した ちびまる子ちゃん 958話「まる子、梅仕事を手伝う」の中で、 梅干を作っているときに、佐々木の爺さんがなめさせてくれた すっぱい液体の正体はなんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black-box
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

確か途中でしそジュースの話になって、煮汁の最後にレモン汁を入れてました。 違ったらすいません。

web_admin
質問者

お礼

はまじとまる子がひとなめして、 「わかった!」といっていたので、 レモン汁で正解だと思います。 紫蘇ジュースではレモン汁を使いますもんね。 納得です。

その他の回答 (1)

回答No.1

見てないけど、梅酢じゃないかな。 梅を漬けた後にできるものです。

関連するQ&A

  • 「まるまるちびまる子ちゃん」どうでした?

    今日から放送の「まるまるちびまる子ちゃん」ご覧になった方いかがでしたか? まる子をはじめキャストも変わったと聞いてますが、見逃してしまいました。 去年放送のとどちらが面白かったですか?

  • ちびまる子ちゃんについて。

    質問しまうs。 「ちびまる子ちゃん」は放送が長いですよね? なぜ長く放送されているんでしょうか? それと私は大のちびまる子オタクで、公式サイト以外のサイトにも見ていますが、ノーマルの中で圧倒的に「大まる(大野くんとまる子)」が多いのですが、それもなぜでしょうか? あまり接点ありませんよね? 推測でお願いします。

  • ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵の友人で、佐々木のじいさんではない

    ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵の友人で、佐々木のじいさんではない、アニメにごくたまに出てくる、はげたおじいさんの名前は何ですか?

  • 今日のちびまる子ちゃんで

    今日のちびまる子ちゃんで、キートン山田さんのナレーションって入りましたっけ? 入ったなら、お話のどの辺りで入ったか教えてもらえますか? お料理しながら見てたので、見過ごしたのかもしれませんが、どうも居なかったように思えたんです。 特番だからなのかなぁ…

  • ちびまる子ちゃんのおばあさん

    昨日放映のちびまる子ちゃんで、おばあさんの名前を「コタケ」さんと呼んでいましたが、 以前は「ウメ」さんでした。コミックでも「ウメ」さんになっています。 どういうことでしょうか?  

  • 4/18 ちびまる子ちゃんで

    4/18放送の実写版ちびまる子ちゃんで お風呂でひろしとまる子が歌ってた歌は、誰の歌で題名は何ですか?? 気になって。。演歌ですよね~。。 教えてください。

  • キャラクターアンケート第6弾!「ちびまる子ちゃん」のキャラで一番好きなのは?

    日曜日にやるおなじみのアニメ番組「ちびまる子ちゃん」の中に 登場するキャラクターであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか? (1)どのキャラクターが一番好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由を教えてください。 ※今回は投票形式で行いますのでなるべく1人だけでお願いします。 自分は佐々木のじいさんが一番好きです☆ いつもほのぼのとしてるところを見ると癒されます!! みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ちびまる子を見ています。

    ちびまる子を見ています。 じいちゃんの声が変わっていてびっくりしたのですが、調べたら入院中だそうで。 代わりを用意するのは仕方ないですし、入院も仕方ないと思います。 ただ、合ってないなぁと感じます。 この人なりに似せてるのでしょうが、あのバカジィ孫コンビの声で決定的になりました。 ボケたじいちゃんの抜けた感じが気に入っていましたが、ボケが取れてしっかりした声になってしまいガッカリです。 脳梗塞で入院した人が仕事に戻るまでこの状態が続くのでしょうか。 やっぱり1年ぐらいかかりますか?

  • ちびまる子ちゃんのおじいちゃんはなぜ声優さんが変わったんですか?

    ちびまる子ちゃんのおじいちゃんはなぜ声優さんが変わったんですか?

  • 今日は、笑点、ちびまる子ちゃんみた?

    今日は笑点とちびまるこちゃんみましたか? またはどっちかをみた?それともどっちもみてない? 笑点って若い女性は見ない印象があるんですよね。ちびまる子ちゃんは大人でも沢山みてる女性が多いけど。

専門家に質問してみよう