• 締切済み

新婚ですが、夫に好意や愛情が持てません

新婚まだ数ヶ月ですが、好意や愛情が持てません。 その為、結婚を後悔しています。 優しいのだけが取り柄で、見た目も良くなく鈍感でもあり性格や価値観の違いも見られます。 優しさは嬉しいですが積極さや引っ張る事はありません。 会話も楽しくなく毎日が陰湿な感じの部屋で過ごしている感じです。 結婚前から今現在も性行為はありません。 お誘いはあるのですが愛情を持てない相手と行う気になりません。 夫は不満の訴えはありますが、拒否を続けることで誘いはなくなりました。 こちらも毎日、家事に追われ晩御飯のメニューを考えたり作ったりと毎日休みなく家事を行っていますので、その点はこちらの落ち度はありません。 家事で忙しいのでお誘いがあってもそのように言うと優しいので引き下がってくれます。そういう優しさはあるのですが。 やはり離婚を前提に話を進めるべきですか?

みんなの回答

• takeup
回答No.10

愛情を持てない相手なのになぜ結婚されたの? 旦那さんが可哀そうです。 そして、あなたも可哀そうな人ですね。 離婚して新たな人生を造りましょう。

noname#249814
noname#249814
回答No.9

>見た目も良くなく鈍感でもあり性格や価値観の違いも見られます 見た目が良くて、感性も鋭くて、正確や価値観がピタリ合う結婚相手に巡り会うなんて、奇跡に近いです。 ウチは趣味も価値観まるで違いますが、お互い尊重してますんで無問題です。 >その点はこちらの落ち度はありません たぶん、こういう思考をしてる限り、誰と結婚してもダメだと思います。 旦那さんがかわいそうでなりませんので、早く別れるか、改善する気があるなら気分転換に2人で旅行にでも行くことですな。

• shiroya
回答No.8

>その点はこちらの落ち度はありません。 はぁ? 家事やってりゃ落ち度がないとでも。 家事やってりゃ妻として申し分無しだとでも。 一つ取り柄で十分なら、 >優しいのだけが取り柄で それで十分じゃねぇの? 文句言える筋合いないんじゃないの。 落ち度云々なら >優しいのだけが取り柄で、見た目も良くなく鈍感でもあり性格や価値観の違いも見られます。 >優しさは嬉しいですが積極さや引っ張る事はありません。 これは落ち度でもなんでもない。結婚した時点で、あんたはそれを許容したと言うこと。 落ち度と言うなら >結婚前から今現在も性行為はありません。 これはあんたの落ち度。 >やはり離婚を前提に話を進めるべきですか? その通り。あんたが有責なんだからたっぷり慰謝料払えよ。

• kiyanx
回答No.7

「なんで結婚したの?」 これにつきる。

• ROKABAURA
回答No.6

馬鹿ですね。 好きでもないのに結婚するからです。 自分の半身が好きになれない生き物が 幸せに歩けるはずがないです。 問題はあなたにあるのですから 奴隷になったつもりで旦那さんに奉仕すべきでしょう。 それが本当の意味での償いになると思います。 裏切りのです。 離婚とか慰謝料とか手続きや法律の問題ではなく 人の心を裏切るからにはそれ相応の覚悟と それに伴う報いを受けましょう。 もしあなたが実は夫の方で 妻が質問のようなやり方なので誰かに文句を言って欲しいだけならば・・・ かっこ悪いからすぐやめなさい。

• inuusagi_8
回答No.5

家事についての落ち度はないと言いますが、それはあなたの主観です。 ご主人のことを「優しいのだけが取り柄」で、 積極性や引っ張る力がないことは、結婚前に分かっていたはずのことではないでしょうか。 それでも結婚を決め籍を入れ、荷造りをして同居を開始したあなたにも責任はあります。 ご主人が浮気をしているわけではなく、 家庭に生活費をきちんとおさめ、 波風を立てず、誠実に暮らしている限り、 ご主人が有責になることはありません。 あなたが離婚を切り出せはあなたが慰謝料を支払う側になります。 またご主人が離婚を切り出しても、 夫婦生活を拒否し続けたあなたが、 夫婦関係の破綻の直接的な原因を作った人になるためやはり慰謝料が発生すると思います。 >家事で忙しいのでお誘いがあってもそのように言うと優しいので引き下がってくれます。そういう優しさはあるのですが。 あなたは一体どういう優しさを望んでおられるのでしょう。 >やはり離婚を前提に話を進めるべきですか? その方が良いと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

離婚に決定。

• STICKY2006
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q8591886.html 真剣に悩んでるわけじゃなさそうなので、てきとーにするといいと思いますよ。

• KoalaGold
回答No.2

このまま一生楽しくもなく家政婦として暮らして行くのが虚しかったら離婚してもいいと思います。 年齢がわかりませんが、二人とも40台後半なら今更愛情が高まらずとも共同生活者として支え合うだけでいいかもしれません。

回答No.1

つぅか「なんで結婚したの?」 あなたより旦那さんの方が後悔しているだろうよ。