• ベストアンサー

(女性へ)愛情法感じるとき、感じないとき

同棲を始めて一ヶ月になります。男29歳、女25歳です。昨日、「最近愛情を感じない!私なんかいなくても同じなんだ!」と泣かれてしまいました。私は本当に好きなのでそんなつもりは一切ありませんでした。参考までに教えてほしいのですが、女性はどんなときに愛情を感じ、どんなときに寂しさを感じますか?ちなみに毎日キスはしますし、休みの日は家事を積極的に手伝っているつもりです。整理前だからというのもあるんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olfactory
  • ベストアンサー率30% (30/97)
回答No.3

PMS(月経前症候群)の影響は,かなりあると思います. そういう時の女性は,訳もなく不安になって,男性に傍に居て欲しくなります. 話を聞いてもらいたくなったりもします. しかも男性から見れば,物凄くどうでもいい話だったりします. その時に聞くことを放棄してしまうと,女性側は「愛情が無い…」と感じてしまうことも. 女性も疲れている男性のことを気遣うべきですが,どうしようもない時もありますから優しくして差し上げて下さい. 新潮社文庫から出ている『この人と結婚していいの?(石井希尚 著)』という本を,読まれたことはありますでしょうか? タイトルに「結婚」と入っておりますが,結婚云々に関係なく,男女の心理的な違いが分かりやすく書かれています. お一人の時に読まれてみるのも,よろしいかと思います. 貴方には相手を理解しようとされる優しいお心がありますし,お相手の方も貴方の優しさは理解されていらっしゃると思います. 私自身も,気持ちとは裏腹に殿方を非難したくなる時がございますし(笑) あまり参考になることが申し上げられずごめんなさい,頑張って下さいね.

noname#5002
質問者

お礼

参考文献の紹介ありがとうございます。ぜひよんでみたいと思います。土曜日に遊園地に遊びに行っただけに余計にわかりません。。。観察力が足りないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.11

私も過去二度同棲しました。 まー相手によりますし、年齢にもよりますが・・ 最初別れたきっかけはやはり愛情感じなかったから。  金銭トラブルでした。生活見てくれるどころか、紐ですよ。 当時14万しか給料の無い私の・・最悪!相手は20万は給料ありました。 相手が私の心の中何も考えてくれなかったと言う事ですね。 二回目は結婚しました。何一つ共同で頑張れる事もなく 買い物もばらばら!相談なしで勝手に何でも決める。 寂しい気持ちでした。3年で離婚です。 今はその事もあり、相手の事も考える位なりました。 やっと大人になれましたよ。 ちょっとした思いやりの足りなさで寂しい気持ちになります。 結構、家事の手伝いしている事自信満々なり過ぎて 休みにデートすらおろそかなっていませんか? 私が今感じるのは、家事やる男の人って、その事で自己満で 安心感のせいか、会話の途中でテレビに釘付けになって 話を最後まで聞かないとか・・・そんなささいな事ですよ。 参考なればいいけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あたしはあなたの彼女のようになるとこは多々あります。 一緒に住んではないんですけれど、家は近くほぼ毎日会ってます。でも、不安にならないなんてことはありません。生理中も関係あると思いますが、人って時になんでかわからないけどすごい不安になったり、悲しくなったり寂しくなるじゃないですか?それか、どうしようもない不安に駆られたのかもしれません。例えば、彼女は突然あなたの家に転がり込むことになり『自分は迷惑をかけているんじゃないか。』とか『あなたとのこれから(いつか別れが来るとか)を考えていたら不安になってしまった』とかきっとそういうことだと思います。わからないですけどね(苦笑)あたしはそれでバイバイしてから30分しかたってないのに電話して泣いたりしたことも何回かありますし、-思考になり悲しくて仕方なくなったことあります。女の気持ちは天気のようにコロコロ変わるって言いますからね。 でも、女って難しいようで簡単だと思います。あぁーどーだろぉ、、、難しいのかなぁ・・・。 女は常に愛を感じていたい、一日一回は、愛してる人に優しい言葉をかけてもらったり誉めてもらったりしたいものだそうです。彼女をこれからも大切にして下さい。あなたの文面からは彼女を好きって気持ちが伝わってきて、彼女を羨ましく思います。では・・・"ヽ(´▽`)ノ” 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.9

私は同棲では無いですが、似たような事でよく喧嘩?別れ話?をふっかけました。 1。メールをしても返事か帰ってこない 2。私ばっかり電話をしている 3。私が遊びに行きたいところに一緒に行ってくれない 4。かわいい、好きって言ってくれない 5。同棲、結婚の意思表示をしてくれない 6。Hが適当(ラブホに連れて行ってくれない) 7。欲しい物を買ってくれない ぐらいかな~?これを全部やれってのもひどい話かもしれないけど。(笑) 参考になれば 逆に全部やってあげればご機嫌になると思いますヨ!出来れば花束も添えて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

>参考までに教えてほしいのですが、女性はどんなときに愛情を感じ、どんなときに寂しさを感じますか? やっぱり必要とされてないと寂しいと感じますね。 自分にできる、やりたい、やらせてと言っている事を、させてもらえないと「ちぇー」と思ったり(笑) 自分一人でも十分な事でも、ちょっと彼女に甘えて頼ってみてはどうでしょう? 「頼りにしてるよ~」という事を、言葉でも態度でも示してあげると良いのでは? >ちなみに毎日キスはしますし、休みの日は家事を積極的に手伝っているつもりです。 本当に「つもり」なだけかもしれませんし、彼女もそれを事務的に感じてしまっているのかもしれませんよ。 >整理前だからというのもあるんでしょうか。。。 大いに関係があるような気が…(^^; 生理の苦しさって男性には解らないものですし、解ってくれないtaka-imaさんに対して「私はこんなに苦しんでるのに!」なんて思っているのかもしれませんからね。 とりあえず今は右から左に流しておいて(でも覚えておいて下さいね)、生理が終わって彼女が落ち着いてもまだ同じ事を言っていたら、「どういうところで愛情を感じないと思うのか」を彼女自身に聞くのが一番てっとり早いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

taka-imaさん、こんばんは。 優しい彼氏さんだな~って思いました。 彼女さんのこと、とても心配なんですね! >昨日、「最近愛情を感じない!私なんかいなくても同じなんだ!」と泣かれてしまいました。 私は本当に好きなのでそんなつもりは一切ありませんでした。 もちろん、taka-imaさんは、そんなつもりもないでしょうし、 愛しているから一緒に暮らしているのでしょう。 彼女はちょっと甘えてみたかったんじゃないかな・・と思います。 甘えて、taka-imaさんの気持ちを確かめたかった・・・というか。 >参考までに教えてほしいのですが、女性はどんなときに愛情を感じ、どんなときに寂しさを感じますか? 愛情を最も感じるのは、なにか自分が困ったり、悩んだり、落ち込んでいるときに 黙ってぎゅうっと抱きしめてくれること。 寂しさを感じるのは、それと反対に、自分がどれほど落ち込んでいるか、 悩んでいるか、ということを相手が分かってくれないとき、また気づいてくれないとき、ですね。 昨日、彼女が「私なんかいなくても同じなんだ!」と泣いちゃったのは、 なにか彼女が不安に思ったり、悩んでいることに、taka-imaさんが気づかなかったんだと思います。 それで、普通にしていたので「私はこんなに悩んでいるのに・・!!」って ちょっとセンチメンタルになっちゃったんだと思います。 そういうときは、黙って彼女を後ろからぎゅうっと抱きしめて 「何言ってるんだよ!!俺はお前が大好きだよ!!愛してる!!  だから、こうやって一緒に住んでいるんじゃないか!!!」 というように、彼女を安心させてあげる言葉をかけてあげてくださいね。 そんなこと、とても恥ずかしくって出来ない・・という男性は多いですが、 以外に、この愛情表現をしないがために、不満に思っている奥さんや彼女さんは多いんですよね。 やっぱり、女だったら、言葉と態度で、愛を示してもらいたいと思います!! 生理前というのも、大いに関係あると思います。 ただでさえ、ナーバスになっているところに、何故か悲しくなっちゃったんでしょうね。 今からでもいいので、彼女をそっと抱き寄せて 「何も心配しないでいいよ、俺は○○(彼女さん)のことが大好きなんだからね」って 言ってあげてくださいね♪ それでは、これからも彼女とますますラブラブでいてくださいね!! どうぞ、お幸せに!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108373
noname#108373
回答No.6

同じく、大切にされたときに愛情を感じ、ないがしろにされたときにさびしさを感じます。 金や時間を必要以上にケチられると、本当にムッとします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちわ。 私もあります>最近愛情を感じない!私なんかいなくても同じなんだ! と思うとき・・・。 そのときは何を言ってもダダッ子になっちゃうんですよ~。 「じゃなきゃお前と暮らすはずがない」って言うのをがんばって言うしか ないかも・・・。 あとは、多分離れてるときが不安なんだと思います。 仕事中なども時間があったらまめにメールしてみては?? 女の子って大好きな人からのメールってすごくうれしいんです。 何だっていいんです。いま移動中だよとか ご飯は何食べてるよとか。体大丈夫??とか・・・。 とにかく彼氏とつながってることで安心します。 あくまでも私の場合ですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3282
noname#3282
回答No.4

こんにちは~。 私は同棲はしていませんが、taka-imaさんの彼女さんの気持ちなんとなく わかります。 私は彼に必要とされていないとすごく寂しくて愛情を感じません。 愛情を感じるのは私のことを一番に考えてくれるときです。 後、生理前、生理中はとても情緒不安定になります。 そんな時は聞き流してくれて構わないのでハイハイ。わかってるよ。 って言っていてくれれば落ち着きます(笑) ワガママ?ですか?でも、いつもの自分と違って感情を押さえられないんです。 しかし、taka-imaさんはとてもお優しい方なのですね。 私も彼に私なんていらないんでしょ!?と泣いても何言ってんだ!? アホだろ?で終わります。なんで泣かしたか?なんて考えないです。 うちの彼にもtaka-imaさんのような思いやりが欲しいです。 では、お互い頑張りましょうね!

noname#5002
質問者

お礼

そこが問題なんです。どのようなときに「必要とされていない」と感じるか何です。逆にどうすれば、「私は必要とされているんだ」と感じてもらえるんでしょうね。それにしても女性の生理とは肉体的にも精神的にも大変なものなんですね。がんばってください(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetuko
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

年齢から考えて、よほどの事情が無い限り・・・ というより、どんな障害や困難があったとしても、 同棲ではなくて、結婚に踏み切って欲しいのだと思います。 彼女に約束をしてあげてください。 でなければ、あなたが、気付かないだけで、彼女はずっと不安と戦い続けています。 そりゃ、「最近愛情を感じない!私なんかいなくても同じなんだ!」と泣きます。当然でしょう。 ご事情がわかりませんので、思ったままの意見で、すみません。

noname#5002
質問者

お礼

まだ知り合って三ヶ月ぐらいなんです。事情があって彼女がルームメイト(女)に追い出された形で一ヶ月前に転がり込んできました。もちろん結婚の気持ちもありますが、さすがにまだ早すぎる気が。。。その辺も含めて話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbka
  • ベストアンサー率44% (46/103)
回答No.1

私は2つ年下の彼とつきあって1年半ほど経ちます。ちなみに私は社会人ですが彼はまだ大学生です。私が一人暮らしをしていることもあって、半同棲とまではいかないですが週2日は泊まりにきます。   さて、「愛情を感じるとき、感じないとき」ですが、 私の場合は  愛情を感じるとき  → 私のことを考えてくれている(大切にしてくれてい              る)ことが感じられたとき  愛情を感じないとき → ないがしろにされたとき   ですかね。愛情を感じないときですが、具体的なところで言うと、ついこの間のバレンタインデーで手作りのチョコケーキを焼いて私の部屋で渡したのですが、冷蔵庫に入れておいてそのまま持って帰るのを忘れられたときに寂しい気分になりましたね。(^_^;) 同棲を始めて一ヶ月ということなのですが、付き合いだしてからどれくらいなのでしょうかね?あと同棲を始める前に同じようなことを言われたことはあるのでしょうか? 質問分の内容だけでは推測でしか答えられませんが、私の場合ならば「好きだ」と言う気持ちを言葉で表してもらえたらとっても嬉しい気持ちになります。(私が単純なだけかもしれませんが…)家事も手伝ってもらえると嬉しいですし、感謝の言葉を伝えてもらえるととっても嬉しいです。 女の子って生理前・最中は特にそうなのですが、態度やらで分かっていても言葉で表してくれないと不安になるものです。生理前の情緒不安程度が大のかたなのであれば影響は大きいと思いますが(私もそうなので)彼女の中に何か不安なことがあるのかもしれませんね。 いつも一緒にいるとコミュニケーションを取ることが少なくなってしまいますけど、じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?           

noname#5002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。言葉ではいろいろと伝えているつもりです。鈍いもので今回何で傷つけたのかが全くわかりません。。。もっと女心を勉強せねば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ女性はキスが好きなのか?

    なぜ女性はよくキスを求めるのですか? キスが好きなのですか? 気持ちが良いからですか? それとも愛情を感じるからですか? 確かに気持ちいと思います。 でもHは自分から求めてこないが、キスは積極的に求めてきますよね。 んー男にはわからない・・・・・・ 女性の皆さん教えてください 宜しくお願いします。

  • 夫からの愛情表現

    こんにちは、2歳の娘を持つ29歳のママです。結婚もうすぐ4年目になります。 夫は仕事が忙しく、8時に出社して帰宅は0~1時。丸一日の休みは月に2回あるかないかです。 私も以前同じ職場にいたので、夫が置かれている状況は理解しており、支えているつもりです。 夫のことを尊敬しているし、愛しており、それを態度や言葉で伝えています。 でも、夫は私に対してあまり愛情表現をしてくれません。 本来そういうのが苦手な人だとは思っていましたが、一人で家事や育児をこなし、苦手な義母との付き合いもこなしていく上で、最近激しい寂しさを感じるようになってきました。 率直に「とても寂しい」と伝えたところ、「仕方ないじゃないか」と言われました。 「忙しいのは仕方がない。私が寂しいと感じるのは、あなたが愛情表現をしてくれないこと。」と伝えると、「俺はそういうのが苦手。」と… ほんの一言だけでいいんです。「いつもありがとう」「ごめんな」というねぎらいの言葉や、 「好きだよ」「愛してるよ」などの女として愛されていると実感できる言葉が欲しいんです。 言葉が恥ずかしければ、抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、そんな感じでも構いません。 人に何かをして欲しければ、まずは自分からしないといけないな、と思ったので、 今まで以上に甘えてみたり、寄り添ってみたり、キスしてみたり、言葉にしたりしましたが、夫はいつもされるがままです。 それに対して応えてくれるということもありません。 夫婦生活も、いつも私からです。 たまには夫の方から求めてきてほしいです。「愛されている」と実感できるセックスがしたいです。 もう随分そんなセックスをしていません。いつも私からの一方的な愛撫だけ。我ながら風俗嬢のようだなとまで思います。 でも、本当は分かっているんです。毎日一生懸命働いていることこそが夫の私や娘に対する愛情だと。 休みの日は娘とも遊んでくれ、家事も手伝ってくれる優しい夫です。私が義母の愚痴をこぼしても黙って聞いてくれます。 ただ… 私が求めているのは、女として満たされることなんです。 それが叶えば、何も大変じゃない気さえするのです。黙って夫を支えられると思います。 そこがどうしても諦められないでいます。 それを伝えてもなお何も応えてくれない夫に対して、最近は笑顔で接することも難しくなってきました。 どうして夫は私の気持ちに応えてくれないんでしょう?男性からの意見も聞きたいです。 男として、どんな心理なのか…。 また、私は幼稚ですか?欲深いですか?自分のことばかり考えていますか? 客観的な意見を聞かせてください。 なお、育児はそれなりに楽しめていると思います。 娘のことはとても可愛いです。 よろしくお願いします。

  • 愛情表現をとめさせるにはどうしたらいい?

    お付き合いして同棲している女性は、 毎日、僕に、好き?とか愛してるとか聞いたり伝えてきたりします。 それをされるほど、受け身になり、オスのハンター的本能が抑制されて、相手に感じる魅力が半減していくので、なんとかしてやめさせたいです。 でもそんなことを伝えると不機嫌になりますし、どうしたらいいでしょうか? あと、男は(あなたor相手)、女性にどの程度の頻度でそんな愛情表現伝えていますか?

  • 彼女の愛情表現不満があります・・・

    今付き合って一年、同棲して9ヶ月の彼女がいます。 付き合ってから「好き」という感情は変わりません。むしろ魅力的な所が多く、冷める・飽きた等は一切ないです。  ですが、最近彼女の対応に不満があります。それは、愛情表現です。一緒に暮らしてから、ハグとかキスとかかなり減りました。またHも拒否されるようになってきて、「一緒に住んでる」を理由に、携帯をいじくってることがかなり多いです(トイレ)にまで。また、女友達と話してる時と、私と話してる時のテンションも違います。もちろん一緒に暮らしてから毎日顔が見れるし、話すこともできます。でも私はそれだと、一緒に暮らしてても、中身がないと感じてしまいます。別々に暮らしてるのと同じです。一緒に住んでいるからこそ、そういう部分を大切にするべきと思います。  私は仕事が終わって、家に着いたときと、休みの日は彼女との時間を大切にして携帯も見ないようにしています。  私がそのような不満を言うと、「私に同じことを求めないで!」「何が足りないの?!」と怒られ、抑えようと思っててもかなりキレてしまいます。もう同じことでかなりケンカをしています。私の中では、好きな人にはできる限り尽くしてガンバッてあげたい。喜ぶ顔が見たい、不満があれが改善し、聞き入れてあげたいと思ってます。恐らくお互いの価値観と経験の違いだとは思いますが、納得がいきません・・・  今後どうしていいのかわからず、悩んでいます。お互い折れないとこも多いです。自分が好きな愛情表現を求めるのはダメなんでしょうか? どうすれば現状を変えていけるのでしょうか?  数多くのご意見お待ちしております。  

  • 新婚ですが、夫に好意や愛情が持てません

    新婚まだ数ヶ月ですが、好意や愛情が持てません。 その為、結婚を後悔しています。 優しいのだけが取り柄で、見た目も良くなく鈍感でもあり性格や価値観の違いも見られます。 優しさは嬉しいですが積極さや引っ張る事はありません。 会話も楽しくなく毎日が陰湿な感じの部屋で過ごしている感じです。 結婚前から今現在も性行為はありません。 お誘いはあるのですが愛情を持てない相手と行う気になりません。 夫は不満の訴えはありますが、拒否を続けることで誘いはなくなりました。 こちらも毎日、家事に追われ晩御飯のメニューを考えたり作ったりと毎日休みなく家事を行っていますので、その点はこちらの落ち度はありません。 家事で忙しいのでお誘いがあってもそのように言うと優しいので引き下がってくれます。そういう優しさはあるのですが。 やはり離婚を前提に話を進めるべきですか?

  • これは愛情があるキスですか?

    こんばんは。いま、彼の女性問題で悩んでいる20代女です。女性問題が起こってから、彼に求められてもキス以上は拒んでいます。 ところがこの間、車で無理やりホテルに入られてしまい、体を求められました。今までの彼ならこんなことはしないのに、ものすごくセックスも攻撃的で、彼が怖くなり途中で私が泣いてしまいました。ごめんと言って何度もキスしてなだめてくれたのですが、全部ディープキスです。 それもイヤだったのでやめてと言ったら 「ディープキスするのは愛してるからだ」「愛情がなければディープはできない」と言います。 彼のこの言動、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 男の友情と女の愛情どちらを選びますか?

    女性の方は女の友情と男の愛情に置き換えてください。 予想では男は友情を選び、女は愛情を選ぶ。 残念ながら女の友情は男よりもろい。 と思っているのですがいかがでしょうか? 私は男ですが男の友情の方を選びます。 (男の愛情ではないですよ!誤解しないでください)

  • 愛情が重い

    同棲して6年の彼の事なんですが、先月の始めの頃から、喧嘩ばかりで、あまり帰って来ない日も多くなり、先月末に荷物も持たず喧嘩をしたままで、出て行きました。 彼の家庭は、親からは、子供を金としか思っていない態度で、愛情ももらえずに育ちました。 一方私は、いつでも、何かあったら、すぐに駆けつけてくれるような、愛情たっぷりの家庭で育ちました。 遠距離恋愛だったのですが、彼が私の家に来てくれて同棲していたのですが、彼の為だと、一生懸命していた事が裏目に出て、喧嘩が多くなり、今は自分が精神的にいっぱいいっぱいで、私の愛情が重すぎて、それに対応したいのに出来ないと言われました。 喧嘩をすると、私は、強がって思ってもいないキツイ言葉を言ったりしまう性格で、彼は、黙ったまま話をしない性格です。 別れたくはないけど、少し距離を置きたいと言われてしまいました。 出て行ってしまっても、私は、彼が大好きです。 毎日、寂しくて、不安で涙が出て来てしまいます。 キツイ言葉をたくさん言ってしまってたので、その事は、電話に出てくれないので謝るメールをしました。 ですが、今は、愛情が重すぎて受け入れられない彼に、寂しいから帰って来て欲しいと言っても、嫌がられるんじゃないかと悩んでいます。 そうゆうタイプの彼に戻ってきてもらうには、どうやって話をしたら良いのでしょうか? 寂しいと伝えても良いのでしょうか? 別れたくないと言ってくれた彼を信じているのですが、待っているのも、凄く不安で…。 似た性格の男性の方や、同じような経験をされた女性の方にアドバイスお願いしたいです。 他に良い女性が出来たのかと思い、彼の友達に聞いても、女性関係は全くないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 欧米女性の愛情表現て・・・

    私は現在、年上のイギリス人の男性とお付き合いをしているのですが愛情表現の仕方がイマイチ分かりません。 付き合ってもうじき半年になります。会う頻度は週に一度くらいなので、まだ友達ぽい付き合いではありますが、愛情表現については最近とても問題になっています。 はじめは、メールでの私の”いいぐさ”で「まるで友達に送るような内容じゃない?」の様なカンジで不機嫌そうでした。同時に、私は「あぁ彼のが言ってる愛情表現ていうのはもっと言葉で言ってほしいって事か」と思い、I miss you等も思っても使った事なかったのですがハッキリと言おうとし最近では字面でも分かるように会えない気持ちをハッキリと寂しいと言ったり、大好きだと言っています。 なのに、また昨日も今日も言われました。"If you can, show me that you care for me"と。二人で居る時は、キスやハグもイチャイチャもします。 結構自分は、他と比べても積極的だと思うのですが。 こういった(1)字面や言葉(2)行動、以外で彼が求める愛情表現とは何を指しているのか・・・もう分かりません。ちなみに今まで付き合った人の中で日本人に関しては言われたことはありませんでした。が、前のカレシがカナディアンでした。 そして同じ様な事を言っていました。 ただどうすれば上手い愛情表現が出来るのか分かりません。 お金をかけたプレゼントなどが上手い方法ではないのも知っています。ただ日本で生まれ日本で育った私には、欧米の女性が普段どうやって愛情を表現しているのか想像が出来ません。言葉でも言ってるし、行動でも出しているし・・・後はなんだろ。気持ちが伝わらないのはとても辛いです。 もう逆に、ないものねだりをされているようでイライラさえしてきます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の愛情を取り戻したいです。

    主人が、趣味のサークルで出会った、わたしも知っている女性に心を奪われているのに気づきました。 その女は、当初から、主人にアケスケに好意を示し(言葉上だけではありますが)、わたしは最初から良い気がせず、反感を抱いてましたが、女の方は、どうやら、主人が独身と思っていたらしく、わたしという妻がいるのをわかってから、とたんに、主人に距離を置くようになりました。 わたしとしては、それでよかったのが本音です、しかし主人は、その事を、嫉妬深いわたしが邪魔したからと思うのか、とっくに冷めていた夫婦仲が、ますます離れてしまいました。 それで、主人を、わたしから奪うつもりさえないのなら、以前のように、また主人と仲良くしてもらった方がいいかと思い、それなりに働きかけてもみましたが、もともと女の方は、別に主人と具体的にどうこうしようなどとは考えてなかったらしく、わたしが嫉妬心から、会うたびに嫌味を言ったり、だんだんエスカレートして、最後には積極的に付きまとって嫌がらせするようになってしまったせいか、実は、同棲中の彼氏がいることなど、それまで言わなかったことも話すようになりました。 それで、わたしたち夫婦の仲が回復するとでも思っているのでしょうか。 わたしは、その話を聞くと、かえって、主人との冷たい関係を思い、ますます彼女が憎くなるのです。 それに、主人も、彼女のそういう話を聞くと、おもしろくない様子で、それがまた、わたしには腹が立ちます。 言わば振られたような主人が可哀相、というよりも、自分自身が振られたかような気分にもなってしまい、どうにも気持ちは複雑です。 この複雑さを、もともと、言葉で素直に表現することの苦手なわたしは、妄想の中で彼女を陥れ、思い切り辱めている空想を掻き立てているうちに、いろいろ計画を練り、多少実行するようにまでなりました。 このままエスカレートすると、犯罪と言われそうなことをしでかすかもしれない、自分が怖いです。 嫉妬のあまり、嫌がらせをし続けたため、彼女をすっかり遠ざけてしまい、ますます主人に愛情をもらえなくなってしまった惨めさ。 彼女が幸せそうに話すのを聞くたびに、主人が侮辱されたかのように感じてしまい、そして自分の身と比べ、よみがえる嫉妬心を抑える苦しさ。 主人もどうかとは思います。でも、やはり、昔のような主人からの愛情が欲しい。 でも、また、他の女が主人の心を奪ったら、再び、嫉妬心が抑えきれなくなりそうです。。 わたしは、どうやったら、主人の愛情を取り戻すことができるのでしょうか。 そして、嫉妬を出さずにすむのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。 主人の愛情を取り戻すためには、何でもやろうと思います。