• 締切済み

新婚ですが、夫に好意や愛情が持てません

新婚まだ数ヶ月ですが、好意や愛情が持てません。 その為、結婚を後悔しています。 優しいのだけが取り柄で、見た目も良くなく鈍感でもあり性格や価値観の違いも見られます。 優しさは嬉しいですが積極さや引っ張る事はありません。 会話も楽しくなく毎日が陰湿な感じの部屋で過ごしている感じです。 結婚前から今現在も性行為はありません。 お誘いはあるのですが愛情を持てない相手と行う気になりません。 夫は不満の訴えはありますが、拒否を続けることで誘いはなくなりました。 こちらも毎日、家事に追われ晩御飯のメニューを考えたり作ったりと毎日休みなく家事を行っていますので、その点はこちらの落ち度はありません。 家事で忙しいのでお誘いがあってもそのように言うと優しいので引き下がってくれます。そういう優しさはあるのですが。 やはり離婚を前提に話を進めるべきですか?

みんなの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.20

御主人が優しいだけが取り柄なら、あなたは家事だけが取り柄ですね  セックスレスは離婚事由になります。ご主人から離婚を言い渡されたら、あなたが慰謝料を払うはめになりますよ  御主人がこの掲示板に逆に質問してそうな予感  結婚したのですが、我が家の嫁は、私に対して常に冷たい。愛情を感じない。いつも不機嫌そうにしている。セックスの誘いにも応じたことがない。どのような対応をしたらいいのでしょうか?とね

  • Hin-226
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.19

好きでもない人と結婚したんですね。 お金目的ですか?相手に失礼です。 相手はあなたが好きで一生一緒にいたいと 思ったからプロポーズしたんです。 それにあなたは、はいと答えたんですよね? なのに好意を持てないとか好きになれないとか おかしいですよね。 即答ではい。と答えたのですか? 少しも考える時間が無かったのですか。 数秒でもあったはずです。 この人とこの先一緒に生きていけるかとか この人の子供を産めるかとか。 一度結婚したら離婚するときに 旦那さんの財産があなたの手元に 少なからず入るはず。 お金目的での結婚と 思われてもしょうがない気がします。

回答No.18

50代 男性です。 人間は愛だとか恋だとか 分けのわからない感情で異性と一緒になるのです。 でも何十年も別々の生活をして育ってきた者同士が一緒になって 毎日顔を合わせてると 色々とぶつかることが起こります。 貴女も家事を一生懸命するために 結婚したのではないと思います。  彼も貴女にどう対応していいかわからずに困って ただ優しくしてるだけだと思います。 彼の見た目も含めて貴女には結婚前からわかっていたと思います。 ただ結婚前の忙しさから それを無視して突き進み 夫婦の家庭生活に入りると この生活がこの先 何十年も続くのだと言うのが現実になった時点で 貴女は後悔してるだけです。 もし離婚して 貴女が一人になってもまた違う後悔が出てきて 自分の将来への夢も希望も持てなくなりますよ。 夫婦生活は 家事をしたり仕事をしたりで この先何十年もの歳月を重ねて行けるものではないのです。 悪いことは言いません まず我慢して彼を受け入れなさい。  今の貴女達は仮面夫婦なのです。 いきなり彼と性行為をしろと言っても無理なら 取りあえず我慢して一緒にお風呂に入るとか 何か始めなきゃなりません。 今の家政婦状態から抜け出し まずは同居人になり 次に夫婦としての生活に乗り出す 勇気を持ってください。 結婚って そんなに悪いものではないですよ 何十年も結婚生活をしてる私が言うのですから 信用して 彼に身を任せる勇気を持ってください。 何 慣れるものですよ。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.17

つりですか? 好意なかったらふつう結婚しませんが・・・

回答No.16

我儘な女と思いますが、生理的に受け付けないのならば早めに離婚すべきです。しかしこの文面だけでは貴女が悪いのでそれなりの非難は甘受しないといけないと思います。

noname#194628
noname#194628
回答No.15

大したことは言えないけど、 自分が変わる方が、ずっと簡単な場合があります。 質問者さんも、我慢していて、 旦那さんも、やっぱり我慢していて、 この様子だと、相手が変わらないと改善しないという思い込みはありませんか? 自分が変われば、相手も変わるという言葉が、わたしの母の口癖です。 また、ある本には、 愛されることを受け入れることも、愛だともあります。 美女と野獣は、何故愛し合えたのでしょうか? 結婚したのも何かの縁では? 良かったら、美女と野獣の映画を見直しながら、今一度お考えになってから、離婚について検討しても遅くはないのでは? 愛される奇跡も、感謝に値しませんか?

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.14

あなたもかわいそうな人ですね。 親がしっかりと躾しなかったのでしょうね。 あなたも被害者。 物事の考え方は自己中心的。 性行為を拒絶するのも立派な離婚理由です。 あなたは早く自分の理想の男性と一緒になってください。 (多分いないと思いますけど) 旦那さんには、あなたと正反対のしっかりと躾された女性と 一緒になられることを願います。 今のままではお互いに不幸です。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.13

 結婚前から性行為がなかった。愛情を持てない相手とはしたくない。つまり、結婚前から愛情はなかったのですか。愛情がないままにご主人様と結婚されたのですか。それは、かなりおかしな事です。  どんな理由で結婚されたのか分かりませんが、とてもいい加減なものを感じます。彼も中途半端だったのかもしれないけど、愛情もなく結婚して、それで彼のアラを拾ってすぐに離婚を考えるあなたは、ご自分の軽はずみな行動で周りを振り回しています。  離婚するなら、ご自分の非を認めて、彼を責めずに、迷惑をかけずに、アトクサレのない様にしてあげてください。   ☆  ☆  彼が気に入らない様ですね。それを承知で結婚しながら今更…というのは、もう言いますまい。離婚の理由は、  「性格の不一致」 になるのでしょうか。  彼は確かにパッとしない男の様ですが、若くてハデ女性が「お付き合い」をするには華がなくてつまらないでしょうけれど、「結婚」の相手としては、むしろ堅実です。あなたがお仕事と家事をしっかりやっているのは分かりました。では彼は「夫」をしっかりやっていない、かと言われれば、そうでもなさそうです。むしろあなたが彼を否定して、抑えつけてはいませんか。  自分の理想以外はすべて否定、では、どんな相手でもうまくいきません。結婚は、お互いに話し合って、時には相手に合わせて、時には主張して、相手を思いやって、続けていくものではないでしょうか。ご質問には、そんな心のゆとりや幅や優しさが感じられません。他のご回答も、あなたへのご指導ばかりでしょう。それが当然だと思います。偶然そうなったのではありません。ここをよくお考えください。   ☆  ☆  運よく、あなたにとって理想の男性が現れたとします。  そして、彼にとってもあなたが理想の女性だった。  お互いに相手が好きになった。  こういう事って起こるのでしょうか。かなり確率は低いのではないでしょうか。お付き合いや結婚って、我慢し、ケンカし、妥協し、それでも相手が好きで…といった感じで、山も谷もありながら進んでいくものだと思います。年齢的にも、いつか白馬に乗った王子様が迎えにきてくれる、みたいな期待は振り切ったほうがいいでしょう。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.12

お見合いで仕方なく結婚したのでしょうか? あなたは本当は、どんな男性と結婚したかったのか、もう一度考えてみましょう。 ご主人ばかり責めていますが、あなたの意思も感じられませんよ。 ご主人も離婚を考えていると思います。 あなたが言い出せば、簡単に離婚できると思いますが・・・。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.11

ちょっと待って。ならどうして結婚に至ったんでしょう。摩訶不思議。 強引さがないとか、そんなの結婚前からわかるはずだし、そんなの正当な離婚理由にならない。 家事が忙しいから夜は断るって、一体どんなお屋敷なんでしょう? 毎日毎日、隅から隅まで雑巾掛けして家中ピッカピカ…にしなくちゃいけない訳じゃないですよね? レストランみたいなメニューを、毎回作らなくちゃいけないなんてありませんよね? 洗濯物が毎日20人分もある訳もないですよね? 結婚した理由に、嫁き遅れな年齢だからとか、親から干渉されてもううんざりだからとか、経済的に不安だからとか、そういう打算があったんじゃないですか? でなければ、結婚なんてできないはず。 それで当てが外れたと思うなら、相手が気の毒なので是非とも離婚してあげて下さい。 夫婦生活の拒否の事もあるし、あなた側の一方的な離婚要求だから、もちろん慰謝料なんて請求出来るはずもないので、あなたの経歴にバツがつくだけ。 わざわざ人に聞くまでもない事だと思います。

関連するQ&A

  • 新婚ですが、夫に愛情がもてません。別れるべき?

    お見合いで知り合った男性と半年前に結婚しました。彼は良い人ですが無口で会話が今ひとつかみ合わず、一緒にいるのが苦痛に感じていたのですが、私もお見合いで色々言えるような立場ではなく、プロポーズされたとき「前向きに考えます」と言ってしまいました。それから式までの半年の間に、彼に対して暖かい気持ち(できれば恋愛感情)をもてるようになればいいなと思っていたのですが、挙式準備の間に頼りないところばかり目に付き、彼自身にどんどん嫌気がさしていったのですが、破談にする勇気がもてませんでした。婚約後に最後の一人旅と思って訪れた旅先(外国)で、現地の知人(アメリカ人)と男女の関係になりました。その時だけの関係のつもりが、知人は本気になり私も彼を大切に思うようになり、結局今でも続いています。夫は気がついていません。私と夫は相変わらずうちとけず、会話がないのがいたたまれなく、休日は別々の部屋で過ごしています。私にとっては家族というより顔見知り程度の感覚です。私が努力していないのもありますが、夫がどう思っているのかは不明です。結婚前、1回だけ手を握られましたが、それ以降夫は私には指1本触れていません。私が拒否する空気を作っているのかもしれませんが、彼は経験がなくどうしたらいいか分からないということ(基本的にプライドは高いほうだと思います)、それから性的に淡白であまり欲求を感じていないのだろうなと思っています。もし求められても今となってはもう生理的に受け付けられません。自分たちは話し合いをまったくしていないとは思いますが、夫婦生活のことについてはできれば私はしたくないので、話し合おうとすると夫婦生活を持ちたがっていると思われるのではないかと思い、話し合いたくありません。毎日離婚のことばかり考えてしまいますが(1年続けてみてだめなら離婚を切り出そうかと)、夫は温厚で家事も手伝ってくれ、いろいろうるさいことも言いません(それだけ私に関心がないのかもしれませんが)。結婚生活を続けていれば恋愛感情はいずれなくなるもの、ということなら、経済的にも安定した今の生活を続けるべきか、悩んでいます。私が愛情より生活の安定を望むなら続けるべきだし、愛情をとるべきなら外国人の恋人を取るべきなのでしょう。人として正しいあり方は、どちらとも別れるということかもしれません。結婚してよかったと思うのは親戚や社会からの視線ということだけなのですが、長い独身生活を振り返ると、自分の精神面の安定という意味からそれも大切なことのような気もします。自分が何をもっとも大切にしているのか、自分とよく向き合うべきで、こういう状況を招いているのも悪いのはすべて自分だと分かっています。ですが他の方ならどうされるのかお聞きしたいのです。ご意見をお聞かせください。

  • 新婚ですが夫と合わず後悔して離婚を考えてしまいます

    夫37歳、私は31歳の新婚夫婦です。 相談所で出会い、今は新婚四ヶ月程です。 共通の趣味もなく会話においてもわらい転げるといったほどのかみ合いもなかったけど、とても真面目で優しくてそこが気に入り結婚に踏み切りました。 同居始めてからやはり性格や習慣の違いなどから何度か喧嘩もしてしまいました。 夫は正直不器用で気が利くようで気がきかない感じがあり、家事手伝おうか?とよく言ってはくれますが、こちらが断ると何もしません。率先してしてくれることはほとんどありません。 そしてこちらが家事をしてたりしんどそうにしてたりすると気遣い落ち着かないのがみえみえで、そういう雰囲気がでまくりでそれがウザく感じてしまいます。 また、夜の方てすが何度か誘って来ましたが新生活で生活に慣れない事もあるし、相談所を通じての結婚で体の関係を持つことにもまだ抵抗があって断ってます。 その話もしましたが、私の考えも聞いてもらって納得してくれ今では誘われることもなくなりました。 (まだつきあってから一度も体の関係をはありません。) 多分、そこは納得しつつも不満ではあると思いますが、私はそういう気になりません。 だんだんと会話も減り、毎日が義務的な感じで、私の存在は家事を一生懸命するだけの家政婦のような感じです。 生活も楽しく感じません。私にも悪いところはあるかとは思いますが、こんなに夫と合わない生活が続くと考えると離婚をと考えてしまう自分がいます。 離婚をするべきか、結婚は忍耐でもあるしこのまま生活を続けるべきか悩んでます。 続けるならどうすれば良くなっていくのかご意見をきかせてください。

  • 夫の愛情を感じられません。

    30代、子持ち(2歳)の専業主婦です。結婚して3年になります。 ここ3ヶ月くらい、旦那は毎日仕事が終わっても友達と遊んでいて私や子供が起きている時間には帰ってきません。 仕事が休みの日は子供とよく遊んでくれていいパパですが 子供が寝るころに遊びに行ってしまいます。 夫婦二人になると会話はほとんどなく、ずっとネットをしています。 私に対しての愛情を感じられないし、子育てを一人でやっている感じなのでとても寂しいし疲れてしまいます。 たまには友達の誘いを断ってほしいと言っても全然聞き入れてくれません。なので、最近は一緒にいるのも嫌になってきてしまいました。 子供がいなければ離婚したいけれど子供のことを考えると離婚できません。私の勝手でパパがいない子、兄弟がいない子にしてしまうのが 心苦しいです。 以前は休みの日まで出かけることはなかったのに、、、。 我慢するしかないのでしょうか。そのうち落ち着いてくれるのでしょうか。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫への愛情

    結婚されている方、男女どちら共意見聞かせていただけたら、と思っております。 結婚して2年(付き合い8年)の、新婚といえば新婚生活中の妻です。 最近今までに無い位夫への愛情が薄れています。 原因として考えられるのは、 (1)夫が会社、仕事に対しての愚痴、ネガティブな発言が毎日の様に続き、嫌気がさしてきた。 (2)お金を上手く管理できず、子供みたいにいつも困ったり、ケータイ代を3ヶ月位払わず止められる、という事が毎回(三ヶ月に一回ですね)続く。 (3)何かを決める事がすごく出来なく、いつも優柔不断。前からですが、年々ひどくなってて。自分が決めない、実行しないことを棚にあげ、私が仕切る事や、しっかりやる事に文句をつける&その割には私のしっかりさに頼りっきり。 (4)恐ろしいほど気がきかない。。。。 以上の理由で、きっと夫の良いところ→とても優しい性格、さえも気が弱い様にしか見えなくなり、男の人としての魅力を感じなくなってしまいまいした。なのでsexもしたいと思わなく、どうしたもんだか、、、という気分です。 同じ様な状況になった方、その状況を打開されたかた、体験談、意見お聞かせください~

  • 新婚なのに・・

    新婚さんは毎日が楽しい!と思っていました。 でも違いました。(結婚式はまだ、入籍済み) 彼とは同棲をしていたこともありあまり結婚生活と言っても変わりがなく、 私は人前でイチャイチャ、べったりが苦手なので他の新婚さんがしていると羨ましいというか、うっとうしいというか、(家でしろと思います)自分がちょっと変なのか・・。 結婚式もなにをうきうきで準備をするのかわかりません。 なにかと張り合う親戚を呼びたくない。 そんな感じで結婚式を盛大にして見栄をはるという感情もわきませんし。 でも事情があり呼ばないわけにはいかないので、 そんな感じなので結婚式の準備も手につきません。 ほんとにわからないんです。 私はパニック障害持ちだからこうなるんですか?不安が先に来るというか。 毎日顔合わせれば喧嘩もするし、結婚したら人生楽じゃないと思うようになりました。 私たち二人の仲は普通?だと思います。仲が良ければ悪いときもある。 付き合った当時のラブラブな感じがないというか。 結婚50年とかだったらまだわかるんですが・・。 やっぱり新婚さんなのに毎日バラ色じゃないのって変ですか? 周りの新婚さんはハイテンションなので皆様のご意見聞きたいです。  

  • 夫への愛情がなくなりました…。

    来月で結婚してちょうど一年になる夫婦です。昨年に子どもができたことが分かり、結婚しました。そのため、出産まで実家で過ごしたので一緒に生活を始めたのは今年の5月からになります。交際期間が短かく、お互いのことをよく理解していなかった部分がたくさんあり、一緒に生活をしていく月日を重ねていく度に夫への愛情が薄れていくのが分かります。夫への不満を数点挙げると…  (1)家事、育児は一切手伝わない   ・子どものオムツ替えは一度もしたことがない。   ・私が家事で手が離せないとき子どもが泣いていてもあやしてくれない。   ・ご飯を食べたあと下げないのはおろか、ご飯を作り置きしているものを自分で用意(温め直したり等)しない。←主人の帰宅する時間が子どもの寝かしつける時間と重なることが多く、そのような状況でも自分でしようとはしない。  (2)休日(土日祝日)はもっぱら自分の好きなことに 時間を費やしている   ・夫は野球が趣味で休みの日は朝7時から家を出て帰りは夕方7~8時頃。家族で一緒に過ごす時間はほとんどない状態。  (3)風俗に行っているようである   ・これにより夫への嫌悪感が生じた。夫は私がこのことを知っているということを知らない。 と、まだまだ不満はあるのですが私の中で大きく割合を占めるのが上記の3点です。特に(3)に関しては、毎日嫌悪感が増すばかりで、私に触れられるのはもちろん会話を交わすのさえ苦痛と思います。私の忍耐が足りないのでしょうか?子どもがいるのであまり離婚は考えたくありませんが、このような状態で結婚を続けていく意味がないように思えてなりません。夫への愛情はまた再び戻ってくることはあるのでしょうか。       

  • (女性へ)愛情法感じるとき、感じないとき

    同棲を始めて一ヶ月になります。男29歳、女25歳です。昨日、「最近愛情を感じない!私なんかいなくても同じなんだ!」と泣かれてしまいました。私は本当に好きなのでそんなつもりは一切ありませんでした。参考までに教えてほしいのですが、女性はどんなときに愛情を感じ、どんなときに寂しさを感じますか?ちなみに毎日キスはしますし、休みの日は家事を積極的に手伝っているつもりです。整理前だからというのもあるんでしょうか。。。

  • 新婚ですが夫から体を求められません

    真剣に悩んでいます(;_;) 新婚3ヶ月ですが夫が体を求めてくるということがありません。 (ちなみに、体の関係をもたないで結婚しました。) 全くセックスしていないわけではなく、 私が夫の近くにずっといて、いつまでも離れないと、抱いてくれるという感じです(3週間に1回くらい) 寝室は同じですがベッドは離されてます。 普段ハグやキスもありません。肩を叩くなどのちょっとしたボディタッチはたまにありますが…。 すごく惨めで、本当に悲しいです。 新婚なのに抱きたいとも思われないなんて……。 産後セックスレスになったという人の話は聞きますが 私はすでに女として見られていません。 一度、勇気を出して 「セックスが少ないので、自分に魅力がないのではないのかと不安」ということを伝えたら 「(セックスに対して)○○がどう思ってるかわからなかったから、遠慮してた」 と言われました なので「遠慮しなくていいよ」と伝えたのですが、 それから3週間くらい?抱かれることはありませんでした。 夫には、私に欲情するとか、私を抱きたいという感情はないみたいです。 たまにあるセックスも子づくりのためだけなのかなと思ってしまいます。 夫は結婚前に「男は子どもがほしいと思わないと結婚しないと思うよ」と言っていました。 ↑健康で子どもが生める女なら誰でも良かった? 私のことが好きじゃないから、別に触りたいとも抱きたいとも思わないのかな。 ますますつらいです。 当たり前に夫からセックスを求められる女性がうらやましいです。 世の中には結婚10年目でも週1でしてるご夫婦もいると思います 私なんて… こんなことで 惨めでしにたい気持ちに毎日襲われて 馬鹿みたいです。 しかし、夫は平日遅くまで働いてくれていますし、 家事も率先して手伝ってくれます。 (私は専業主婦なのに…ありがたい限りです) 毎日機嫌良くいたいですが、 自分は女として本当に魅力がないんだなぁ、、、と思うと、 どうしても気持ちが沈んで 明るくできません。 夫は優しいので 私がこの悩みを吐露したら 抱いてくれる可能性もありますが、 虚しくなるのは目に見えています。 抱きたくないものをむりやり抱いてもらっても、申し訳ないです。 ただセックスがしたいというわけじゃなくて、 求められたいんです。←新婚で求められてないんだから、今後もありえませんが 夫は子どもをほしがってると思いますが 子どもができたら その後の人生、1回もセックスしなくなりますよね(;_;) 夫と家族を築いていく自信がありません。 抱いてもらうことも、抱きしめてもらうこともなくて 本当にただ母親としてだけ生きていくのは…子育てできる気がしないです。 夫に抱かれたい愛されたいという感情さえ消えてくれれば上手くやっていけると思いますが…… 卑屈でごめんなさい。 中傷はやめていただけると幸いです。

  • 新婚生活はどうですか?どうでしたか?

    皆さんの新婚生活は絵に描いた様にラブラブでしたか? 結婚して3ヶ月です。 結婚してからなぜか風邪引きやすく(詳しく書くと会社の人にすぐうつる)いつも体調悪いです。 旦那は家事を代わりにやってくれたり申し訳なさで一杯です。 会社の人間関係も意地悪な人が多くて、親切にしてあげたお局にも翌日には意地悪される 上司に相談しても逃げる。むしろ意地悪お局を評価している。 会社では人間不信に陥っています。 体調悪く、会社の人間関係が最悪で、夫婦けんかも最近頻繁にします。 先日取引先の女性から、新婚なんて何してても楽しいでしょう!いいなぁ!って言われましたが、 独身時代と何らかわりない気がします。もちろん好きな人と毎日一緒ってのはありますが、 いつもラブラブって感じでも無いし、毎日ケンカするわけでもないですが、会社の悩みは相変わらずあり、結婚したから悩みが無い!ってのはないです。 みなさんの新婚時代はキラキラして楽しかったですか? 風邪で耳も鼻も詰まって息苦しい状態がずっと続いていて、気持ちが優れないのもありますが、 皆さんの新婚時代のお話を聞きたいです。 今同じ新婚さんのお話も聞きたいです。

  • 夫からの愛情表現

    こんにちは、2歳の娘を持つ29歳のママです。結婚もうすぐ4年目になります。 夫は仕事が忙しく、8時に出社して帰宅は0~1時。丸一日の休みは月に2回あるかないかです。 私も以前同じ職場にいたので、夫が置かれている状況は理解しており、支えているつもりです。 夫のことを尊敬しているし、愛しており、それを態度や言葉で伝えています。 でも、夫は私に対してあまり愛情表現をしてくれません。 本来そういうのが苦手な人だとは思っていましたが、一人で家事や育児をこなし、苦手な義母との付き合いもこなしていく上で、最近激しい寂しさを感じるようになってきました。 率直に「とても寂しい」と伝えたところ、「仕方ないじゃないか」と言われました。 「忙しいのは仕方がない。私が寂しいと感じるのは、あなたが愛情表現をしてくれないこと。」と伝えると、「俺はそういうのが苦手。」と… ほんの一言だけでいいんです。「いつもありがとう」「ごめんな」というねぎらいの言葉や、 「好きだよ」「愛してるよ」などの女として愛されていると実感できる言葉が欲しいんです。 言葉が恥ずかしければ、抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、そんな感じでも構いません。 人に何かをして欲しければ、まずは自分からしないといけないな、と思ったので、 今まで以上に甘えてみたり、寄り添ってみたり、キスしてみたり、言葉にしたりしましたが、夫はいつもされるがままです。 それに対して応えてくれるということもありません。 夫婦生活も、いつも私からです。 たまには夫の方から求めてきてほしいです。「愛されている」と実感できるセックスがしたいです。 もう随分そんなセックスをしていません。いつも私からの一方的な愛撫だけ。我ながら風俗嬢のようだなとまで思います。 でも、本当は分かっているんです。毎日一生懸命働いていることこそが夫の私や娘に対する愛情だと。 休みの日は娘とも遊んでくれ、家事も手伝ってくれる優しい夫です。私が義母の愚痴をこぼしても黙って聞いてくれます。 ただ… 私が求めているのは、女として満たされることなんです。 それが叶えば、何も大変じゃない気さえするのです。黙って夫を支えられると思います。 そこがどうしても諦められないでいます。 それを伝えてもなお何も応えてくれない夫に対して、最近は笑顔で接することも難しくなってきました。 どうして夫は私の気持ちに応えてくれないんでしょう?男性からの意見も聞きたいです。 男として、どんな心理なのか…。 また、私は幼稚ですか?欲深いですか?自分のことばかり考えていますか? 客観的な意見を聞かせてください。 なお、育児はそれなりに楽しめていると思います。 娘のことはとても可愛いです。 よろしくお願いします。