ruminのプロフィール

@rumin rumin
ありがとう数107
質問数6
回答数106
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
17%
お礼率
63%

  • 登録日2003/01/15
  • 離婚届について

    婚姻届をだしたのはT町の役場です.(本籍もT町にあります)今度離婚することになり、離婚届を出すところが分からないので、質問しました. 現在の夫の住所はM市 妻の住所はN町です.どこの役場に提出したら良いのでしょうか?教えて下さい.

  • 見ないほうがいいですか?彼の奥さんの写真。

    こんにちは。以前も既婚者の彼のことで質問させていただきました。私は彼の詳しい住所も知らないし(聞く意味も無い)あんまりおうちのことは聞きません。奥さんのことも少し聞いて誰々に似てる、くらいのことは知りました。なんていうかちょっと顔を見てみたい気もします。そういう好奇心てありますよね。でも見ないほうが(知らない方が)いいんでしょうか?ちなみに携帯は一度もチェックしたことありません。それと、もうひとつ、奥さんは、夫がどんなにふだんから出張が多く(自営)遊び方が派手で朝帰りや、外泊が頻繁でもやっぱり浮気の気配って気付きますよね。。仲良しの友達夫婦ってそういうのも別に干渉しないものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#6396
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 流産後、早く妊娠したい。

    30才の専業主婦です。 子作りを初めて1年目の妊娠で、去年11月に6週目で繋留流産しました。 今、3回目の生理中です。 先生は1回生理が来たら、子作り開始していいよと言われました。 いろいろネットで調べたところ、流産後は妊娠しやすく、3ヶ月以内が一番妊娠しやすいそうです。 看護士さんも言っていました。 はりきってチャレンジしたところ、今回も生理が来てしまい、ちょっとがっかりしました。 私の場合、低温期が長いので、1年間の排卵期の数も必然的に少ないと思います。 ということは、チャンスも少ないということだと思います。 子作り開始と同時に婦人科に通って、一通り検査したところ問題はなかったので、今のところ自然妊娠を目指していますが、 あと半年ほどで、子作り2年目になるので、このままでいいのか悩んでいます。 流産後、ちょっと間があいたけど妊娠できた方の経験談。 また、流産後不妊治療を始めた方、いつ位から始めた方がいいかなど、なんでもいいのでアドバイスや経験をお話ください。

  • 既婚男性に質問です。(特に浮気経験のある方)

    出産後から夫の浮気に悩まされています。 今もメールや電話で連絡をとり、たまに会っている様子。 夫からは離婚を迫られている状況で普段の態度も子供には優しいのですが、私に対しては常に冷たいです。 浮気をしているのは家庭に自分の居場所がない、おまえの性格はきつすぎる、などと自分の非を認めません。 セックスどころか、手をつなぐ雰囲気もありません。 休日はパチンコに出かけ、私とは一緒にいたくないようです。 2年間離婚するか悩んできましたが、やはりまだ夫が好きなのか離れる決心ができません。何とか夫の愛情を取り戻したいのですが、いったん冷めてしまった夫婦関係を修復するのは容易ではありません。 そこでお聞きしたいのですが、妻のどんなところに愛情を感じますか? ここまで嫌われても私の努力で好きになってもらうことが出来るのでしょうか?

  • どうすべきなのかわかりません。

    最近すごく好きだった彼女と別れました。原因は彼女の家にいったときあるはずのないブランデーやらビールがあり、問いただした所、男と酒を飲んで泊めたということがわかり、それ以上は言わなかったので悲しくなり別れをつげました。その彼女は、いままでつきあったなかで一番気が合い、その子といるといつも楽しく、なんとなくですが「こいつと結婚するのかな」ということさえ思っていました。  別れた後何度か彼女のほうからやり直そうといわれたのですが、けじめをつけなくちゃいけないという気持ちと、やり直したいという気持ちがフラフラしています。1年後私がかなり遠くにいくことが決まっているので今の内に別れてしまってよかったのかなともおもっています。  どなたかこういったふうな結婚まで考えた人、もうこの人以上の人はいないと思っていた彼女、彼氏と別れてしまった後、もう一度そんな人に、またそれ以上の人に出会えた方、お話を聞かせてください。また、自分と同じような経験をされた方、ぜひその後のお話を聞かせてください。  自分で解決できずこのようなことを質問してすみません。