• ベストアンサー

既婚男性に質問です。(特に浮気経験のある方)

ruminの回答

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.5

はじめまして。 私も今自分の気持と戦っています。 参考なるかわかりませんが↓ イってみて下さい。 同じ思いの方々のすばらしい努力見えますし 男性の気持も色々きけますよ。 浮気したかた、された方考えは若干違うみたい。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/index.html
thomassan
質問者

お礼

とても参考になりました。これからものぞくと思います。 有り難うございました!お互い頑張りましょうね。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性に質問です。浮気について。

    夫は若い女の子と浮気をしています。 その女の子も夫が妻子もちと知ってて付き合っているようですが、離婚を迫ったりはしていないようです。 その子はまだ20代なので結婚を意識していないのかもしれませんが。 だから一時の事かと私は我慢してきましたが、夫が私に対して全く愛情がないのはひしひしと感じていたし 子供のためにも自分のためにも夫とは別れようと思いました。 ところが夫は、子供が可愛いので私とは離婚しないと言い、 もうその子とは会わないと言います。 でも、去年浮気が発覚した時に(同じ子です)話し合った時も同じことを言っていました。 それでもずっと関係を持ち続けてきたということは、それだけ好きなのではないでしょうか?  その子を手放したくないのだと思うのですが。 私にはなぜ離婚してその子と一緒にならないのか理解できません。 皆様は理解できますか?なぜですか? ちなみにその子はまじめそうな子です。 それから、私も、もし夫が本気で私とやり直そうと思ってくれるのならそれが一番嬉しいのですが、 正直もう夫の言葉は信じられません。 ただ単に、子供を手放したくないからという理由で離婚に応じないのだと思うのですが、 そういう事ってありますか? 子供と離れたくないから、他に好きな人がいても愛してもいない妻と一緒に居るなんて? よろしくお願いします。

  • 浮気経験ある既婚男性に質問です。

    35歳の主婦です。今年の初めに夫の浮気が発覚しました。原因は相手が夜中に「ご主人と付き合って3ヶ月、彼はあなたとは離婚して、私と再婚することになってるので、離婚届にハンコ押してください」と名前も名乗ってかけてきました。主人に問い詰めたところ、浮気は真実だけど、そんな話どころか毎回家庭が1番だから、離婚する気はないし、ズルズルしてきたけど毎回会う度別れ話してたとの事でした。すぐ主人はその女に「家にまで電話かけてあることないこと言いやがって、お前とはほんまにこれで終わりや!顔もみたくないわ」と電話しましたが、女は家には間違って電話したけど、何も言わず切った。奥さんがうそついてるといったようで、いまだに主人に気があるようです。私は主人としか付き合ってもう20年近く一緒で何回か浮気されましたが、浮気以外はとっても素敵な人ですし、浮気の真実より自分に戻ってきてくれるのが、嬉しくて毎回許してしまいます。相手は会社の後輩で、毎日顔を合わせますし、私より10歳も若く積極的です。主人はそんなことまでしてきた女信用してないし、完全に切れてるから心配するなといいますが、心配でねむれません。そこまでしてきた女と復活はないと信じていいでしょうか?

  • 既婚女性に質問します。(特に浮気経験ありの方に)

    既婚女性に質問します。(特に浮気経験ありの方に) ある既婚女性は浮気していました。2年ほどです。 それが2年前の12月夫にばれ、随分責められました。 しかし子どももいるので、その妻は相手と別れ、 やりなおす方向でそのまま生活していました。 半年くらいたち以前のように 普通に会話するようになったその頃、 夫が倒れ救急車で運ばれました。 家族が呼ばれ、大病で後遺症(認知、記憶障害)が残る可能性があり、 仕事への復帰は未知数だと告げられました。リハビリが必要です。 その入院先の病院で妻が夫の携帯をみてみると 浮気していたようです。メールの内容であきらかです。 妻はなにがなんだかわからなくなり、かなりショックを受けました。 もしこういう状況なら、どうしますか? 自分も浮気していたし、夫を許して介護しますか? それとも離婚しますか?

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 浮気相手に会う?

    夫の浮気で離婚するか、このまま努力して夫婦を続けて行くか、迷っています。夫の相手に会う事はどういう結果をもたらすと思いますか。相手をみて見たい気持ちと、怖い気持ちがあって。でも、会えばどちらかの決心がつくようなきがするんです。正直いってやり直したい気持ちの方が大きいです。でも、許せない。悩んでいます。

  • 既婚男性に質問。浮気?どう思いますか?

    ある日自宅に見知らぬ子連れ夫婦が押し掛けてきて、その夫婦の妻から『お宅の嫁がうちの旦那と浮気しとった!証拠写真はもっとるし!慰謝料250万と離婚届の保証人になれ!』と言われたら…まず、自分の妻に確認するとして…妻がしてないと首を振った場合。そして、証拠写真は確認しないままだとします。自分がその浮気の疑いをかけられた妻の夫なら、妻を問い詰めますか?仮にもし、浮気が事実だったとしたら、妻にはちゃんと正直に打ち明けて欲しいですか?

  • (できれば既婚男性に)今後の夫婦関係についてアドバイスください

    タイトルに既婚男性と書きましたが、どなたでもご意見いただければ幸いです。 ストレートにお聞きします。 不快な表現があったらごめんなさい。 1.奥さんがいても風俗に通うことは普通ですか? 2.定期的に風俗に通うのに、奥さんともセックスする理由は何ですか? 3.何度もばれて、そのたびに揉めているのに、それでも風俗に行くのはなぜだと思いますか? 夫の常習的な風俗通いがまったく直りません。 生後5ヶ月の子供がいるのに、それで帰りが遅くなったりする場合もあり(もちろん内緒で行っているのですが、すぐにわかります)、私の精神状態も限界になってきました。 風俗に留まらず、いつか浮気されるのでは・・・と猜疑心や不安感でいっぱいになっています。(浮気されたら即離婚なのですが。) ただ、夫には何度も裏切られていますが、何故か(笑)まだ夫への愛情はあります。夫からの愛情も感じられます。 が、このような状態が続けば離婚を決断するのも時間の問題だと思います。 今は離婚したくありませんが、“離婚”ということに抵抗はありませんし、夫が超多忙で母子家庭状態なので、離婚後の生活も何とかなるだろうと思っています。 夫への愛情がなくなってしまえば、離婚を選択すると思います。 以前、常に私がそのことしか考えられない状態だった時に、何度も話し合いを持ちかけてしまったせいで、夫に逆切れされたことがありました。(「しばらく家を出ろ」的なことを言われました。) それ以来、夫を追い込むことが怖くなってしまいました。 夫は責められることが大嫌いで、罪悪感をもったり反省したりできないタイプです。 私が冷静な話し合いを求めても、自分が責められていると感じるようで、余計にストレスを与えてしまい、悪循環になってしまいます。 そのため、今は私がひたすら我慢している(ついでに、子育てに関してもできるだけ頼らないでいる)状況です。 繰り返しになりますが、夫を愛している今は、離婚という結果にならないようにしたいです。 その場合、今はどのような対策をとることが良いと思いますか? 私が考え付くことは、 (1)「風俗くらい男の遊び」と割り切る。(でも、今までこの方法は失敗してばかりです。) (2)夫と穏やかに話し合う。(余計に夫にストレスを与えてしまう可能性大です。) (3)離婚を決心するまで、ひたすら我慢する。 ちなみに、我が家の家計は夫が仕切っているため、お小遣いの制限などはできません。 本当は、夫が風俗に行かなくなってくれること、私の夫への信頼が回復することが一番の望みです。 でも、それは叶わそうですよね・・・。 夫は、夫なりに、私も子供のことも愛していて、ストレスの多い仕事をがんばってくれているのだと思います。 夫も離婚はしたくないようです。 思いつくことを長々と書いてしまったので、まとまりがありませんが、質問へのご回答や、正直なご意見などを聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 既婚男性へ(浮気問題)

    ご自分が、奥様が『我が強く、男を立てられない』タイプで、もちろん奥様を好きだけど、他の女性と長年の関係に至ってしまった事が発覚して修羅場となり、奥様に立指ついて謝罪して、一応許してもらった場合。(子供がいるから離婚も難しいという理由もあり) 1.奥様に一生頭が上がらない、というのは、やはり男性としては苦痛ですか? 2.もともと我が儘な奥様なので、何か在ったときにご主人の浮気の話を持ち出し責任を問う(心の中では自分に非があっても素直に認められない)と思うのですが、その点どうお感じになりますか? 3.こういう状況で数年、同じ屋根の下で暮らしているのって、実際は夫婦関係は皹が入って、修復は困難なのででしょうか? 4.こんな時に、浮気相手にちょくちょく会うようになると、自分の辛さを、そちらで埋めたくなるのですか?再燃の可能性は何%ですか?

  • 妻に浮気された既婚男性へ、奥様を許せましたか?

    奥様に浮気された既婚男性の方、奥様を許しましたか? 修復してからは仲良く生活できましたか? 何年かたってやっぱり離婚しようと思う場合もありますか? 先日、私の浮気が発覚しました。 携帯から夫にばれて相手のこともばれました。 当初は夫は怒り狂い、相手を呼び出しそれなりの請求はさせてもらうと言ったそうです。 現在も弁護士をつけ実際にいろいろと考えているようです。 私に対してもすごく怒り離婚調停を申し立て、慰謝料を請求する、すぐに出て行くように言っていました。 私もそれに従い年度末に出て行こうと思っていました。 ですが子供のこともあり、あと少しだけでいいから一緒にここで暮らしてもらえないか、と頼んだところ夫は1週間くらい考えて、期限は決めなくていいと言ってくれました。 発覚してから3ヶ月たちましたが私はせめて最後まで夫に嫌な思いをさせないよう今まで以上に家事をして夫にもどんな嫌味や罵声を浴びせられようとひたすら謝罪し夫が話しかけてくれたときは笑顔で接するようにしていました。 離婚は受け入れていたし夫の性格や裏切られた気持ちを思うともう修復できないことは分かっていたからです。 ところが少し前から夫の態度に変化が見られました。 子供部屋のカーテンやインテリアをお金をかけて全部変えたり(子供は私が連れて出て行く予定です)私にバッグを買ってくれたり一緒に買い物に行って楽しく過ごしてくれたり性生活も毎日のようにするようになりました。 毎日同じ部屋で隣に並んで寝ています。 昨日の夜は暗かったので見えなかったのですがおそらく静かに泣いていた様で泣きながら 「残念だけど今でも君のことが好きだ、きっとこれからも他の人を好きにることはできない、君じゃないとだめだ」 と言ってくれました。 「俺は本当に君を愛してたから。 すごく幸せだったからそれだけにショックが強すぎて君を許せるのか、また前と同じように愛せるのか、信じられるのか今は全く分からない。 一緒に暮らしていつかは君を許せるかもしれない、逆に思い出して苦しくて辛いだけかもしれない、だから修復できるか先のことは分からない。 俺に対して愛が無いからあんなことができたんだと思う。 君の愛をかんじることが今は出来ない。 君に愛されてると本当に感じられたら俺ももう一度君を信じられるかもしれない」 と言っていました。 今の夫の行動としては優しくなったり思い出すのか急に怖い顔をして「誰かとメールしてるだろう」と言い出したりそういうことの繰り返しです。 私に対しての慰謝料の請求などはもうしないと言っていてすごく優しくなりました。 私としては修復したいと思っていますが夫の気持ちが分かりません。 このまま夫のそばにいたらいつかは結論が出るのでしょうか。 私は浮気をしておいてこんなことをいえる立場ではないですが夫を愛しています。 今は何を言っても伝わらないと思いますがどうすれば分かってもらえるでしょうか。

専門家に質問してみよう