• ベストアンサー

どうすべきなのかわかりません。

ruminの回答

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.6

こんにちは。 私は既婚一児の母に二ヶ月前なりました。 私も先週主人の浮気が発覚しました。 この間出産し、立会いまでしたのに 旦那はわが子を抱いた手でそのまま病院を出 他の女の人を抱いていたようです。 形は違っても心は同じ人間・・わかります。 答えを出す事も勿論つらいですよね。 私は勝手ではございますが、私の出した結果を 言いたいとおもいます。 子供は別として、女として、男として 旦那もいない生活を考えました。 夢はなんだったか考えました。 必要性も考えました。 結果旦那の気持はどうであれ、私はあの人が好きです。 愛しています。だから、もし今回の様な事がおきても 何度でもスタートしてやる! 私が旦那を嫌いになるまで・・そう決めました。 今も苦しいです。寂しいです。 だけど気持には勝てません! あまりアドバイスにはなりませんが、人には間違いや 自分は気にならなくても、人を傷つける事もあります。 私は旦那の浮気も、私にも悪い所があったと 感じています。きずかない内に寂しい思いをさせていたみたいですよ。 一度自分の気持に正直に・・・・ 本当は忘れるほうが辛いのでないですか?(^_^)v

kuyasika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ruminさんは自分よりおつらいめにあわれているのに、しっかりとした自分の気持ちをお持ちですね。感動しました。気持ちに正直に生きていくことはつらいことも多々ありそうですが、幸せは自分でつかまないといけないのですね。ありがとうございますた。

関連するQ&A

  • 寝る前にお酒を飲んで寝ている人に質問

    寝る前にお酒を飲んで寝ている人に質問なのですが 質問1…お酒はなにを飲んでいますか?(ビール、日本酒、ブランデー等) 質問2…量はどれくらいですか?

  • 今の彼女と前の彼女(長文です)

    以前付き合った人(Mさん)と約半年ほど前に別れ、その後Mさんと別れる少し前に知り合った女性(Oさん)と付き合うことになりました。 Mさんとの別れは向こうからでしたが、完全に縁を切ることはなく、何年か経った時にまたあなたのことが好きだったらもう一度あなたのところに行く等、、言われました。その後自分もOさんと付き合うことになりましたが、完全にMさんへの気持ちが吹っ切れていたわけではありませんでした。 それでもMさんにも新しい彼が出来たことを知り、Oさんとの交際が続いていくうちにMさんとのことはいい想い出にかわっていっていたつもりでした。先日Mさんから食事に誘われ、そこでいろいろ話をしていくと、自分と別れてからいろんな男性と知り合うことはできたが、やはり結婚等を考えると自分が一番いい、だとか数年後に迎えに来てよ、みたいなことを言われました。 正直今の時点でMさんとよりを戻したい、ということよりも先日会ったことでMさんへの気持ちがまたはっきりとしたものになってきました。Oさんと付き合っていても、度々Mさんと重ね合わせて見ていたこともあり、けじめはつけないといけないことは解っているのですが、Oさんは今月で今の仕事をやめ転職します。 そのことで今相当悩んでいる状態なので、こんな時に上記のように自分の気持ちをOさんに言ってしまっていいのだろうかと悩んでいます。 Mさんは表情が豊かで性格も明るく、とにかく笑顔がとてもステキな人です。逆にOさんはそんなに感情を表に出すことなく、性格も大人しめで自分と似ています、というか価値観も同じような感じでまるで自分を見ているかのようです。 Mさんへの気持ちは自分の気持ちの中だけに抑えていくべきか、自分の今の気持ちを伝えて、しっかりけじめをつけるべきでしょうか。。 皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 別れた彼の家族へ対して

    彼とは5年間の遠距離付き合い。 この1年の間に問題がおき、解決しないまま昨夜別れになりました。 今回の質問は、彼の家族に暖かく受けいられ、結婚の話まで出ていました。しかし彼の浮気が原因彼と私の間で別れることになりました。彼の家族は、一応彼が浮気をしたってことをわかりますがしかし、いまだに続いていたとはわかっていません。何度か別れを試みたのですができなくて。もうこれ以上悲しむのは自分だけで彼は苦しむことなく相手の女と過ごしているのですから。いくら彼が私のことが一番って言ってくれても信じる自分がいなくて。この状態が1年続き、やはり私は彼のことが許せないのだとわかりようやく別れの覚悟ができました。 私は彼の家族に感謝の気持ちをこめ、「今までありがとうございました」とけじめの意味をこめて、贈り物をしようかと考えていますが、私の考えって、彼の家族からしたら迷惑なことでしょうか?

  • 元カノとの結婚を決意した彼とのこれから

    年末から相談させていただき,心強いご回答に 何度も励まされてきました。ありがとうございます。 気持ちは揺れますが,前向きにがんばっていきたいと思っています。 3年ほどの付き合いのあるカノジョとの結婚を決めた彼と 出会って約半年で彼との別れを受け入れなければならない私。 http://okwave.jp/qa2669286.html 自分自身がもう少し落ち着きを取り戻したら, 彼と会って話をすることになっています。 おそらく彼は,結婚自体が苦渋の決断であり,揺れる部分も多いからこそ 私に話し,宣言することで,より決意を固めようと思っているのだと思います。しかし,結婚を幸せな決意だとも思っているようで, ある意味すっきりしたそんな様子です。 私への思いはもうないのでしょう。 でも,私は彼が好き。結婚したって関係ない。今までの関係を維持したい。 という思いと, きっぱりとけじめをつけて,また新たな人を愛すことができたら。 という思いで揺れています。 どちらにしても, 彼を大切に思う気持ちは変わりません。 いい関係でいたい。 これで終わってしまうなんて信じられない。 恋愛関係をこえた,いい関係でいたい。 彼と会って,どんな話をすればいいのでしょうか。 悩んでいます。

  • 未練できちんと前が向けません。

    こんにちは。 私は、遠距離で別れて4ヶ月たつ彼がいました。 別れの2ヶ月前に距離をおき、ある日突然、「忘れてほしい」というメールがきました。 別れの原因は、結婚したい私とまだ結婚を考えられない彼、 私が4つ上なことにプレッシャーを感じたようです。 でも好きな気持ちがあれば乗り越えられる・・・と距離をおいている間思ってました。 別れのメールが来てから、彼に連絡をとっても無視をし続けれらました。 メールが来てからは、はじめは夜も眠れず安定剤を飲まないと生活できない状態でした。 友達と食事をしにいったり、習い事をして過ごしました。 2ヶ月たった頃、ある人から告白され付き合うことを決めました。 彼のことを好きになろうと・・・・。 でもどうしても元彼と比べてしまう自分がいつもいました。 この間、彼が具合が悪くなった時に、彼の看病をしながら「私はこの人と結婚をしたら、彼のために看病をできるのか・・・」と思いながら、本当に体調不良で苦しんでいる彼を見ながら、元彼のことを思い出している自分がいました。元彼が病気になった時、「この人のためなら何でもできると思ったのに、どうして今の彼にはそうは思えないの?」 病気で苦しんでいる彼をみながら、本当に辛くて逃げ出しそうになりました。 私は元彼に素直に自分の気持ちを伝えないとどうにかしてしまうと思い連絡をとりました。 「明日、そちらに行くけど、いいかな?少し話したい。」 答えはNOでした。 「忙しいから無理、それに最近付き合うことになった子がいるから連絡されても困るよ。」 と。 強がって、 「彼女ができてよかったね。私も彼氏ができたよ。 でも最後が一方的できちんとしていなかったからけじめのつもりで会いたかった。荷物はこちらに来たときにでも持ってきて」と。 本当は、けじめなんかではなく、やり直したいことを会って伝えたかったのが本当の気持ちです。 でも私はそれさえも聞いてもらえなかった。 完全に振られたんですよね。 私は今の彼ときちんと向き合っていかなくてはいけないと頭では思っています。でも心がわかってくれない。 まだ会いたいと思ってしまう。 どうしたら元彼への気持ちは消えてくれるのでしょうか? どなたか私に渇をいれれください。 よろしくお願いします。

  • 酒気帯び運転になるお酒の分量は?

    ティースプーン一杯のブランデーをケーキにかけて食べたら酒気帯び運転になりますか? 私はお酒は弱い方ですが、飲めない体質ではありません。ビールなら一本、ワインならカップ1~2杯くらいなら普通に飲めます。

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • ブランデーが余りまくってます!

    こんにちわ。自宅に未開封のブランデーが15本くらいあります。 会社に勤めてた頃にちょこちょこ頂いた物で、15年前のもあります。 私はお酒がダメなのでブランデーケーキも、食べれるけど匂いに酔いそう~って感じです。 主人の友人、知り合いにあげようかと何年も人が来る度に聞いてますが、ビールやワインは貰われてもブランデーを飲む人はいません。。 何度か1本~数本セットでオークションにタダ同然で出品しましたが、本当に格安で落とされ、梱包の手間暇だけでウンザリしました。 何か料理や他にどんどん使える方法はないでしょうか?

  • 結婚を申し込み、OKだったのですが・・・

    まず始めに、 私は今まで自分の悩み事はこういった場所で相談すべきでは無いと考えていました。 自分の悩みを他者が理解することは難しく、文字だけでは今までの自分の生活、性格を伝えることが不可能だと考えていたからです。 なので、今まで問題に直面しても自分でじっくりと考え行動に移してきました。 ですが、今回質問したのは少しでも第三者の意見をお聞きしたいと考えたからです。 本題に入りますが、私には付き合って9年の彼女がいます。 3年付き合った後、3年の同棲。 ケンカすることも無く、趣味や性格も合っていて、一緒にいることが本当に幸せでした。 その後、仕事の都合のため離れてから3年。 その間は2週間に1回程度合っていました。 そして、ようやく生活基盤が整ったので、先日彼女にプロポーズしました。 9年間という長い付き合いだったので、プロポーズはけじめのつもりだったのですが 考えさせてほしいとの答えが返ってきました。 以前から、早く一緒に暮らしたいと彼女が言っていたので 気持ちのズレが生じていることに多少驚きもしたのですが 結婚となるとやはり慎重に考えたのだろうと思い、ゆっくり考えてと伝えました。 しばらくして返事があり、OKとのことで嬉しかったのですが 何故プロポーズの時にすぐ返事がなかったのか、それとなく聞いてみました。 もちろん言及するつもりはなく、もし気持ちにズレがあるのだとしたら、 結婚しない方がお互いのためだろうと考えていたからです。 その後色々と話し合った結果、彼女から以下のようなことが伝えられました。 ・仕事が多忙なこともあり、会う頻度も少なくなったことで自分の気持ちが分からなくなった ・お互い離れて暮らしていて、私がいなくても困らなくなってきた。 ・僅かな気持ちだが、気になる人がいる 脳天に稲妻が落ちたようなショックを受けました。 何故OKと言ったのか聞いても答えてくれず。 9年付き合った上でこういった答えが返ってきた以上、 別れるのがお互いにとって一番だろうと思い、 別れを告げると、彼女からやっぱりそれは嫌だと言われました。 もう1度一緒に住もうか、という話にもなったのですが この時も将来は一緒に暮らしたい、でも今は・・・と何とも言えない返事が返ってきましたが、 しばらくして、やっぱり一緒に住むと言ってきました。 この選択が本当に正しかったのか。 彼女の幸せを考えるならば、私以上に好きになる人と一緒になるのが一番ではないのか。 迷いのある気持ちで一緒に住むのはお互いにとって良くないのでは。 でも私が彼女を好きなのに変わりはない・・・。 皆様の考えはどうでしょうか。 別れは早計? 彼女の気持ちが整理されるのを待つ? 一体どうすればいいのか、なかなか答えが出ずにいます。

  • 付き合う人と結婚する人は別?

    先日9年付き合っている彼氏に「付き合っていけるけど君との結婚はない」といわれました。 彼は別に好きな人がいるわけでも、今すぐ別れたいわけでもなく、まして私と付き合っていてもいいそうです。 しかし結婚がないという結論が出た以上私をこれ以上拘束するわけにはいかないので別れようとの事でした。 彼の言っていることの理屈はわかります。 しかしどんな理由があるにしろ「つきあえるけど結婚はない」なんて私には理解できません。 彼は悩んだ挙句、覚悟を決めて私にそのことを告げたものの、私の顔を見たら自分の気持ちがわからなくなったらしく、しばらく考えたいといわれました。 話の最後には今の気持ちのままじゃ結婚しても結婚しなくても後悔してしまいそうだということでした。 今彼の気持ちが決まるまで待っています。 私からのメールや電話会うなどの行為を拒否されることはないですが、結論については彼から言い出すまでは聞かないように言われています。 こうやって今までどおりやっているのにいつ別れを突きつけられるのだろうと考えると不安や悲しみで眠れません。 やはり付き合う人と結婚する人は別なのでしょうか?