• 締切済み

別れた彼の家族へ対して

彼とは5年間の遠距離付き合い。 この1年の間に問題がおき、解決しないまま昨夜別れになりました。 今回の質問は、彼の家族に暖かく受けいられ、結婚の話まで出ていました。しかし彼の浮気が原因彼と私の間で別れることになりました。彼の家族は、一応彼が浮気をしたってことをわかりますがしかし、いまだに続いていたとはわかっていません。何度か別れを試みたのですができなくて。もうこれ以上悲しむのは自分だけで彼は苦しむことなく相手の女と過ごしているのですから。いくら彼が私のことが一番って言ってくれても信じる自分がいなくて。この状態が1年続き、やはり私は彼のことが許せないのだとわかりようやく別れの覚悟ができました。 私は彼の家族に感謝の気持ちをこめ、「今までありがとうございました」とけじめの意味をこめて、贈り物をしようかと考えていますが、私の考えって、彼の家族からしたら迷惑なことでしょうか?

みんなの回答

• hamicky
回答No.6

贈り物はやめた方がいいと思います。 家族同様というのは家族ではないということです。 貴方が受け入れられたのも、息子の彼女だからでしょう。 別れたということは関係を絶ったということですから、 手紙や贈り物をもらっても相手のご家族も戸惑うでしょうね。 もう、2度とお会いすることもないのでしょうから、けじめは ご自分の中だけでつければいいと思いますよ。

回答No.5

皮肉と受け取られる可能性があるのでは? >彼の家族からしたら迷惑なことでしょうか? そうですね。 何もしなくて良いと思います。

noname#100767
noname#100767
回答No.4

迷惑ではないでしょうが、どうすればいいのかと困ってしまうんじゃないでしょうか^^; どの程度かのお付き合いかによりますが、彼が居ない時でも、電話して世間話したり、ずっと家に居れたりするくらいのお付き合いだったのでしたら、お手紙で「今まで可愛がって下さりありがとうございました。」と、伝えれば喜んでもらえるでしょうが、 結婚の挨拶をしたり、お食事を一緒にしたり・・・というごく普通のお付き合い程度でしたら、そっとしていても構わないと思います。 というか、彼の浮気が原因ですから、ご両親も質問者様に、多少なりとも申し訳ない気持ちがあるかもしれませんので、かえって気にしてしまうかも知れませんね。 また、どこかで会った時に、笑顔でたくさんお話してあげれば、充分だと思いますよ。。。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

もう済んだことです。 彼の家族が貴方を大切にしていたのは息子の彼女だからです。 ふたりの関係が終わった今は、互いに係わらないほうが宜しいでしょう。 トラブルを起こしたいのであれば止めません。 でも、今以上に傷つくこともないでしょう? 悲しさ悔しさって、どこかにぶつけたくなりますよね。

• travel70
回答No.2

迷惑ではないと思いますが、お礼程度の手紙などにした方がよいのではないかと思います。贈り物をされてしまうとお返しを気にしてしまうと思いますし、別れた彼の親と最後に物の交換みたいになってしまっては少し変な気がします。 「今までありがとうございました」という手紙とかであれば向こうからも「お嫁に来てもらえなくて残念だけど、これからも頑張ってくださいね」てな感じで言っていただけるんじゃないかと思いますが(^^)

noname#58602
noname#58602
回答No.1

彼のご家族とどの程度の親睦があったかに因ると思います。 とてもお世話になったのでしたら良いと思いますが、結婚の話が出ていたといっても、婚約していたわけではないのなら、ご家族は戸惑うかもしれません。 どうしても、お礼を言いたいのであれば、お手紙だけで良いと思います。 贈り物をしてしまうと、先方もそのお礼を考えなければならないですし、他意があるのではと、疑われてしまうかもしれませんので、、、