指先の皮が剥ける!一週間近く続いている対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 指先の皮が剥けて不自由を感じているあなたへの対処法をまとめました。
  • 自宅で治療したい指先の皮が剥ける問題について、具体的な解決策をお伝えします。
  • 頻繁にクリームを塗っても指先の皮が剥ける問題が治らない場合、どうすれば良いのか解説します。
回答を見る
  • 締切済み

指先の皮が剥ける

指先の皮が剥けて色々不自由です 一週間近く続いてるんですがどうすれば治りますか? 皮膚科に行くのはお金がもったいないので自宅で解決したいです クリームは頻繁に塗ってますが治りません 対処法教えてください

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

接触性の皮膚炎なら、一時的に副腎ホルモンクリームで改善するでしょう。 洗剤のかぶれなら、洗剤をやめて軟膏などの濃いめのクリームと寝る時は木綿の手袋をします。 タムシ水虫なら酢のスプレーを一日になんどもかけて自然乾燥。 以上を一週間やって効き目がなさそうなら皮膚科へ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こまめにハンドクリームを塗り 水分はきちんととるしかないと思います やっと最近皮の状態がよくなりました

• nitto3
回答No.1

医者で見てもらって適切な薬を使わないとかえって高いものになりますよ。 たぶん水虫かと思う、水虫にもいろいろ種類があるからね。